
今回は、O2のショーがWOWOWで放送される件です。
それでは、どうぞ。
Tommy_SVK
BABYMETALのインテュイット・ドームでのショーが、3月15日午後9時にWOWOWで放送されるぞ。
/
ワールドツアーアリーナ三部作!#BABYMETAL 3カ月連続特集
🤘3月よりスタート🤘
\🦊3/15(日)午後9:00~
米・INTUIT DOMEで単独公演として開催したスペシャルアリーナショーの模様を放送&配信🔥🦊同日午後10:30~
英・O2アリーナで行なわれたライブの模様もお届け🔥#WOWOW pic.twitter.com/nESpspQjWM— WOWOW MUSIC (@wowow_mj) March 10, 2026
NerdxKitsune
イギリス時間だと昼の12時くらいだと思う。
俺は観るぞ。
- Tommy_SVK
イギリスでどうやって観るの?
VPNを使って?
それとも、なんらかのサブスク?
NerdxKitsune
↑違う。
モデレーターが言わせてくれるか確信が持てない。
知りたいならダイレクトメッセージをくれ。
GeekScientist
↑俺もダイレクトメッセージ送ってもいいかなw
NerdxKitsune
↑もちろんだよ。
Beekyboy11
生配信だけ?
それとも、オンデマンド配信?
- NerdxKitsune
WOWOWで生配信だ。
でも後日観るという手段がある。
このサブでどんな発言をしたらルール違反になるのか分からないんだよね。
だから称賛を知りたいならダイレクトメッセージを送ってくれ。
zyzzbrah95
↑このサブでは、WOWOWの放送のシェアは許されてるから安心してくれ。
ブルーレイは、リリースされてから1か月かそこらまでは許されないんだ。
NerdxKitsune
↑俺もそうだと思ったけど、100%の確信は持てなかったんだ。
zyzzbrah95
でも誰かが録画して、ネットに投稿する可能性は99.99%だ。
MutedHomework9834
WOWOWで配信されるBABYMETALのコンサートが、ブルーレイと同じ内容なのか知ってる人いる?
たとえば、Live at the O2のブルーレイは、O2のWOWOWの放送と同じなの?
WOWOWが通常、1、2曲カットすることは別としてね。
なんでこんなこと聞くかと言うと、インテュイット・ドームのWOWOWの放送を観るべきか迷ってるからだ。
だってブルーレイを買うつもりだから、その価値に見合うだけのものがほしいんだ。
俺はそのコンサートに実際に行ったし、YOUTUBEでもビデオを殆どすべて観たことを考えると、こんなこと言うのはちょっとばかげてるなw
でも確かにプロショットをすでに観た状態でブルーレイを受け取るってのは嫌なんだ。
実際に手にした時に、価値と興奮がちょっと薄れちゃうしね。
- Kmudametal
いくつか曲が欠けてる以外は、基本的に一緒だよ。
とはいえ、WOWOWとブルーレイには、いつも少しの違いはあった。
微々たるものだけどね。
MutedHomework9834
↑なるほどね。
情報をありがとう。
zyzzbrah95
これをちょっと楽しみにしてる。
でも来月はLegend Metal Forthが来ることを分かってるから、穴埋めのコンサートのように感じるよ。
- NerdxKitsune
アメリカのファンにはそんなこと言わないほうがいい。
でも気持ちは分かるよ。
ひょっとして俺だけかもしれないけど、このショーはO2のショーほど注目を集めなかったと思うんだ。
もちろん、Legend Metal Forthがその両方を圧倒したことに驚きはなかった。
zyzzbrah95
↑そうだね。
コンサート自体はアメージングだったと確信してる。
でもセットリストがO2のショーとすげえ似てたから、あまり興味がわかなかったんだよね。
もちろん、KxAxWxAxIxIとMy Queenのプロショットビデオを手に入れることはクールだ。
放送からカットされなければだけどね。
Kmudametal
>このショーはO2のショーほど注目を集めなかった
俺はアメリカにいるけど、O2のショーは前回のツアーでベストだった。
注目を集めるに値したよ。
インテュイット・ドームでは、すぅが多くの問題を抱えてた。
でもO2では完璧だったんだ。
ブルーレイでどれだけ修正されるかは興味深いけど、それが2つのショーの視聴数に影響するよ。
CoyotePowered50
穴埋めコンサート?
ってことは、Legend Metal Forthまでのコンサートはすべて穴埋めか?
メキシコのCDMX、イギリスのO2、アメリカのインテュイット・ドーム、BABYMETAL vs 聖飢魔Ⅱも穴埋めなのか。
zyzzbrah95
↑CDMXはWOWOWで放送されないから、なんで言及するのか分からない。
そして聖飢魔Ⅱのコンサートは、2つのグループがやってて、特別なストーリーラインがあったから、完全に別物だ。
O2は、Metal Forth時代のプロショットがあった最初のビッグショーだったから、明らかに穴埋めとは言えない。
インテュイット・ドームは、残念ながらセットリストもステージもO2にマジで似てる。
だから、そうだな、俺にとって穴埋めみたいなものだ。
でもアメリカ人として、君が楽しんでるなら、君が間違ってると言うつもりはない。:D
MutedHomework9834
俺は穴埋めって言葉を使うか分からないな。
比較的に同じようなステージで、より劣ったセットリストだったことを考えると、“前菜”って言葉のほうがフィットする気がするね。
zyzzbrah95
↑俺が前菜って言葉を使わない唯一の理由は、俺たちにはすでに最初の食事としてO2があったからだ。
インテュイット・ドームはお腹いっぱいにするためにあって、Legend Metal Forthはアメージングなデザートなんだ。
MutedHomework9834
↑俺が言いたいのは、インテュイット・ドームはティザー的な意味で、これから来るもっと大きくて巣荒らしいショーへの前菜ってことだ。
だってステージレイアウトが比較的一緒だから、これから来るショーをちょっと味わえるじゃん。
Kmudametal
BABYMETALのすべてコンサートは、セットリストに関わらずユニークだよ。
zyzzbrah95
↑確かにね。
でも他のよりユニークでエキサイティングなコンサートもある。
とはいえ、これは俺の意見に過ぎない。
君が楽しみにしてるなら、それは素晴らしいことだけどね。
俺もいつか確実に観るよ。
LightChaotic
このショーを追体験できるなんて最高だ!
ブルーレイがFox Dayの後まで発表されないことを願ってるよ。
The One限定版のプロショットを手に入れるために、2回もThe Oneに入らなくていいようにね。
Putrid-Classroom5101
俺はこのコンサートに行ったし、ブルーレイがリリースされることを願ってる!
Dark_AngelDeb
BABYMETALが増えるのは、いつだっていいニュースだ。

価値があるものは全て、何らかの問題を持っている。
ルーシー・モード・モンゴメリ
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1rqqwyk/babymetals_intuit_dome_show_will_be_broadcast_on/