MOAMETALのダンスをもっと評価するべきだ 【海外の反応】


 
 
本日は、もあのダンスです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
JMSMinnesota
もあのダンス。
ほぼ毎晩やってるように、EROMETALのShineのファンカムをちょうど観終わった。
それは俺にとってちょっとした夜の慣例行事になったんだ。
もあがその曲で自分の解釈的なダンスをして、そこに注がれた感情を見てると、もあが今年、ダンスをレベルアップされるって言ってたことを思い出させたんだ。
もあは自分がダンスに集中することを明確にして、明らかに凄く努力してる。
とにかく、俺たちはみんな、もあの歌をもっと聴きたいと思ってるけど、それってステージでもあがやってることが十分じゃないかのように思えてしまう。
だから俺は、もあの献身とハードワークに、感謝したかったんだ。
言っておくけど、これはもっと多くのボーカルの役割を求めてる人たちへの苦情じゃないからね。
俺たちの殆どは、それを望んでるし。
もちろん、俺は華乃、百々子、里保、或いはクイーンを無視してるわけでもない。
 
 
 
fearmongert
個人的に、2018年以降もあのダンスには大きな変化があったと思ってる。
積極的にダンスに取り組み、より顕著に“素早く”なって、安定したように思えた。
Shineでは、もあは繊細でソフトであることを探求してるみたいだ。
もあはマジでスーパーもあちゃんになっていってる/なったんだよ。

 

    XoneXone
    俺が間違ってたら正してくれ。
    Shineは、他のBABYMETALのルーティンとは違う。
    ずっとエモーショナルで、滑らかに見える。
    他のルーティンは、精度やエネルギーや楽しみに焦点を当ててるように思えるんだ。
    これはもあにとって新しいことだしもあは美しくこなしてるよ。
     
     
    fearmongert
    ↑同意する…。
    俺はメタル狂だから、より激しい曲が好きなんだ…。
    でも“ソフト”なBABYMETALの曲の中では、Shineが断トツで1番のお気に入りだね。
    まぁレコーディングクオリティのものは聴いたことないけども。
    あれは美しいし、もあのダンスは完璧なんだ。

 
LotA_Bass8
Shineのビデオのリンクある?

 

 
martin84jazz
>それってステージでもあがやってることが十分じゃないかのよう
もあはダンスに関してやり慣れたものをやってる。
それ以上でも以下でもない。
前と同じようにやってないものは、スクリーム/歌だ。
ゆいが辞めたことが、もあに大きな不利益を与えたことは明白だ。
そして正式な3人目のメンバーを入れないことにしたことが、もあの影を薄くしてる。
もあ/BLACK BABYMETALのソロがないという事実は、過去と自覚して強烈な変化だし、それはひとつのことを意味するだけだ:すぅが今まで以上に重要になる必要がある。

 

    JMSMinnesota
    このスレを立てる動機の一部がそれだ。
    基本的にみんなは、ソロをやってないことがむかつくからって、もあの貢献を無視してるんだ。
    それって、ソロをしないなら、もあはステージから離れるべきかのようだ。
    なんですぅが全部歌うのかって?
    彼女がリードシンガーだからだ!
    リードシンガー以外の人にソロをやるように要求する他のバンドのファンなんているか?
    それは、時々俺の癇に障るガキっぽい我がままだ。
    もしBABYMETALがアイドルグループなんだと信じてる人なら、全員がマイクを持って、全員が同じくらい歌うってのは理に適ってると思うけどね。
     
     
    martin84jazz
    ↑君のコメントは、もあが君の1番のお気に入りじゃないという明確なサインだ。
    もし1番だったら、君の態度は違ってるね。
    もあがダンスに専念してるのを見ることが、どんな慰めになるのか説明してくれ。
    だってそれがずっとやってきたことだからね。
    もあは良くなったと確信してるけど、その事実がBLACK BABYMETALの欠如をどう補うことが出来るんだ?
    あれはバンドの根本的な部分だったけど、KOBAはもあにその遺産を与えようとすることさえなく、それを潰したんだ。
     
     
    Zeedub85
    ↑>どんな慰めになるのか説明してくれ。
    それは君に関することじゃないからね。
     
     
    martin84jazz
    ↑なによりも、もあに関することだ。
    この扱いは、もあになんの恩恵もない。
    まぁ時間が教えてくれるさ。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺は自分の5人目の孫娘に、もあって名前を付けたんだ。
    俺がファンじゃないとだなんて思わないでくれ。
    だけど、俺は君と同じ見方はしない。
    俺は、もあの役割と重要性は増加してると思ってる。
    ソロ曲がないことは、もあの役割を排除するとか、減らすようなことじゃあない。
    それはもあに新しいソロがないってことを意味するだけだ。
    俺たちにBLACK BABYMETALがあった時、みんな彼女たちは口パクだと言ってた。
    でも今は、もあのボーカルが生であることを否定できない。
    俺は、もあがすぅと同じくらいインタビューで多くの質問に答えてるのを見た。
    それは、殆どすぅがやってたものだったじゃん。
    今ではかなり同じくらい答えてる。
    それに、カメラの前に出る度に、もあの自信と成熟の成長を目にすることが出来る。
    2019年のショーのブルーレイを待ちなよ。
    東京ドームや前の時代と比べて、3倍とは言わないまでも、2倍はもあが映ってるさ。
    ソロがないって?
    個人的に、それは重要ではない。
    今までは、個人的にBABYMETALはすぅとその相棒たちだった。
    明らかにすぅがリーダーだったしね。
    でも今はSuMo、すぅともあは同等だ。
    もちろん、すぅのボーカルがBABYMETALを作るわけだから、すぅがリードしてるけど、もうすぅとその相棒たちではない。
    もうバットマンとロビンじゃあないんだ。
    キャプテン・マーベルとワンダーウーマンなのさ。
     
     
    martin84jazz
    ↑>ソロ曲がないことは、もあの役割を排除するとか~
    俺には意味が分からない。
    そして多くの人が君と同じことを思ってることに驚いてる。
    >BLACK BABYMETALがあった時、みんな口パクだと言ってた
    >でも今は、もあのボーカルが生であることを否定できない
    それで俺は気分良くなるべきなのか?
    俺はすでに彼女たちが口パクじゃなかったことを知ってた。
    >3倍とは言わないまでも、2倍はもあが映ってる
    それはメンバーの重要性が定義される主要なファクターではない。
    俺が車でBABYMETALを聴いてる時、もあが画面に映ってるのなんて見ることは出来ない。
     
     
    Zeedub85
    >なによりも、もあに関することだ
    いいや、君は全くもあのことを気にかけてない。
    君が言ってるすべては自分についてだ。
    君が望むものを得られないことについてだ。
     
     
    MightMetal
    >BABYMETALがアイドルグループなんだと信じてる人なら
    彼女たちはアイドルグループなんだよ。
    或いは、アイドルグループ以下でさえある。
     
     
    Zeedub85
    ↑典型的なアイドルグループじゃない。
    それに典型的なひとりのメンバーに取りつかれたアイドルファンなんて必要としてない。
     
     
    martin84jazz
    ↑俺はBABYMETAL以外の日本のアクトのファンじゃないし、アイドル文化を嫌ってる。
    一応、そこははっきりさせとく。
     
     
    MightMetal
    >典型的なアイドルグループじゃない
    典型的なアイドルグループじゃなくてもアイドルグループだ。
    でも、BABYMETALが性別や年齢に関わらす広範なファンを持ってて、言語の壁をぶち壊してることについて読みまくると、特定のファンをBABYMETALは必要としないってコメントを目にするのは興味深いね。
    それって、BABYMETALは典型的なメタルバンドじゃないから、典型的なメタルファンなんて必要としてないってことも意味することになると思う。
     
     
    Zeedub85
    ↑俺が書いたことを誤解する素晴らしい試みだけど、俺は“ひとりのメンバーに取りつかれてる”って限定したんだから、君は失敗したのさ。
    そして、そう、BABYMETALはそういうファンを必要としないし、典型的なメタルエリートのファンだって必要としない。
    幸いにも、そういう人たちはファンベースの僅かな割合を占めるだけだ。
    追記:付け加えると、ファンダムにはガキっぽい自己中なファンんは必要としないってことだ。
    もちろんBABYMETALは、どんなお金でも喜んで受け取るけどね。
     
     
    MightMetal
    ↑なにを誤解してるんだ?
    BABYMETALが、その手のファンを必要としないって選り好みするような印象なんて俺にはなかった。
    だから君の言ってるのは、君が望むことだ。

 
toolness122
もあはいつだって素晴らしかったけど、最近は間違いなく情熱と精度が加わったのが分かる。
インタビューでも、もあは手の動きを強調することを学んでるって言ってたと思う。
2018年に加えられたダンサーのひとりから、その重要性を学んだってね。
俺はShantiの手のを動きが大好きなんだ。
里保もそれが上手いけど、華乃と百々子がそれをやるのを観るのも楽しみだ。
 
 
TIMIMETAL
ちょっと付け加えたい。
もあはBABYMETALのボーカリストではない。
もあはスクリーム&ダンスだ。
なんでもあがリードボーカルをやらないんだって聞くことは、なんでQueenでブライアンメイがリードボーカルをやらないんだ?って聞いてるようなもんだ。
彼は過去に歌ったことあるけど、それはバンドでの彼の役割ではない。
もあが十分に活用されてないと示唆することは、もあの役割を貶めることだ。
スクリーム&ダンスは、BABYMETALのパフォーマンスにとって信じられないほど重要だよ。

 

    JMSMinnesota
    >もあの役割を貶めることだ
    同意する。
    俺はもあの役割が減ったとは思わない。
    もあが歌ってる時、もあのボーカルはより大きく、クリアに聴こえるようになったしね。
    もあの声はゆいの声と混ざり合ってもいない。

 
LouieGrandie
なんで俺たちは、もあのギターソロで始まるオフィシャルビデオではなく、酷いファンカムに頼らなければいけないんだ?

 
 
 
 
 
 

           ____
         /     u.\ 今さら気づいたんだけど…
       /ー‐-:::::::::::-‐’ \
      /   t  j:::::::ィ  ッ   \
.     |. u   `¨、__,、__,¨´    |
.    \      `こ´     /
      /         u .\

 
 

     ____
   /      \  俺たちのギターヒーローが逮捕されて
.. / ─    ─ \  バンドが解散したらしい…
/ -=・=-   -=・=- \
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
.. / /     \ \  ひとつの才能が消えていくのって
/  (●)  (●)  \  やっぱ悲しいよね…
|    (__人__)    |
\    ` ⌒´    /
/              \

 
 

      ____
    /     \
   / _ノ  ヽ__  \  非常に残念だお…
 / (● ) (● )  \
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 


 
 
https://natalie.mu/music/news/302159
 
 

        / ̄ ̄\  言いたいことは分かった… それで…
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \
       |:::::::::::::: u  |/   ::::::  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\  おまえなんでこんなもん紹介したの?
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  最近このバンドを知って
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  聴いてて頭痛くなってきて
       |::::::::::::::    |/      \  気分が悪くなってきたから
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |  みんなも道連れにしようかと思って
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地獄は素人音楽家で満ち満ちている。音楽は堕地獄のブランデーだ。
バーナード・ショー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ctbgjd/moas_dancing/