BABYMETALのワシントンのショーのレポ 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALのワシントンのショーのレポです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TerriblePigs
まず大事なことから言うと…、定期的にワシントンのThe Anthemに行ける人たちは完全に甘やかされてる。
素晴らしい立地の素晴らしい会場だよ。
素晴らしい小さな海岸エリアに美味しい食べ物や飲み物の選択肢がたくさんあるんだ。
当然、ニューヨークは素晴らしい会場だけど、この場所やその周辺のようなものはなにもない。
ちょっと嫉妬してるよ。
 
俺はすぅのお立ち台のちょっと左寄りの柵前になった。
Itchie-metalは素晴らしい柵前のポジションを知ってるくらいショーに行ってるから、彼が俺の隣りにいた時、そこが素晴らしいポジションなんだと悟ったね。
柵前にどうやっていけたかは、別の問題だ。
まぁ俺に言えるのは、セキュリティを通して中に入り、レーンが複数ある場合、バックパックを持ってる人が少ないレーンに並べってことだけだ。
 
・Avatar
みんな彼らが好きで、彼らが楽しいと思ってる理由を理解出来る。
ただ俺は同意しないけどね。
俺は、つまんないし陳腐だと思うんだ。
ギタリストはすげえ良いんだよ。
でもそのくらいだ。
記憶に残らないバンドだと思うね。
事実を直視すると、1年経ってもまだそれについてみんなが話してるBABYMETALのオープニングは、2つしかないね。
そのうち、良いところやクオリティに基づいて語られるのはサバトンだけだね。
もうひとつ(Galactic Empire)は、神バンドとしてやってるから語られるだけだ。
Avatarは3番目にもならん。
AvatarはHell Yeah、Skyharbor、Dream State、そして俺が覚えてない他のバンドと同じ道を辿るだろうね。
意見が合わなくたっていいけど、俺たちは1年後にはどっちが正しいか分かるだろうし、もし俺が賭け事が好きな男だったら、自分が正しいほうに賭けてたね。
それから…、俺は音楽的な才能のファンだってこともある。
もし神バンドがなかったら、俺はBABYMETALファンになってさえいないよ。
それこそ、俺のAvatarに関する意見を表明しても、ギタリストはすげえ良いと認めることが出来る理由だ。
俺にとってそれはなんの役にも立たなかったけどね。
彼らの曲にアメージングなものなんて見つからなかったし、彼らのステージでの振る舞いは度を超えてるし、やり過ぎのように思える。
とはいえ、彼らはスウェーデンのイェーテボリ出身だし、ニューヨークレンジャースの最も偉大なゴーリー、ヘンリク・ルンドクヴィストもそうだし、俺の考えでは、それは彼らのギタリストの音楽的才能以外で彼らにとってベストのことだね。
 
・BABYMETAL
俺の柵前のポジションを考えると、ピットにいるよりも振り付けに注目することが出来たんだ。
ショーの大部分を観るってのは、俺にとってちょっと奇妙だったね。
いつもだと、メタルショーではピットで戦ってるしね。
とにかく、Shantiの振り付けなんだけど…、ある時点で、もあのフットワークを観てるだけになったよ。
誓って言うけど、もし俺があれをやったら、おそらくひとつの動きだけで2つの異なる場所の足首を捻挫するね。
女の子たちのマジで印象的な能力だ。
 
ピットに行くことを考えてたんだけど、その時には疲れ切ってたし、睡眠不足だったんだ。
柵が、いくつかの段階で俺を支えてくれたね。
 
もあに関する決して終わることのない、事前にレコーディングされた vs 生歌の謎の答えは、ここにある。
その両方なんだよ。
いくつかの曲で、もあは事前にレコ0ディングされたものに頼ってる。
それ以外は、生だ。
時々、曲の中でその両方が起こることもある。
それは振り付けがどれだけ激しい/複雑かによるんだと確信してる。
君たちの殆どが、1時間複雑なダンスと歌うという正気じゃない有酸素運動を出来るか疑わしいけど、どういうわけかもあにはそれを期待するんだよ。
本当のことを言えば、もしもあが事前にレコーディングされたボーカルに頼らなかったら、荒い息遣いや息切れを耳にすることになるね…。
とはいえ、君たちのうちの何人かは、おそらくそういうものをめっちゃ楽しむだろうけど。
 
このショーにいたアヴェンジャーズの新しい女の子、或いは古い女の子、或いは誰だろうと、凄く良かったし、マイクはなかったけどショーの間にたくさん一緒に歌ってることに気づいたよ。
3人のうちの1人が、来年の10周年記念のショーで、正式な3人目のメンバーに昇進すると言って間違いないと思う。
他の女の子じゃなかったことで、間違いなくメルトダウンが起こるだろうけどね。
いずれにせよ、彼女は素晴らしい仕事をしたよ。
 
もあはステージでめっちゃ楽しんでるように見えて、いつも通り素晴らしかったよ。
まぁそれは予想されたことだし、誰にもとっても驚きはないはずだ。
 
神バンドは、すげえ良かった。
オーランドとアトランタの前/間/後、それに関して文句を言ってた現地に行ってない人たちのつまらない粗探しは、なにからなにまで間違ってる。
俺は、実際にショーに行った人たちが、彼らは素晴らしかったと言ってる事実に基づくと、彼らは素晴らしいんだと思ってたよ。
問題を抱えてた唯一の人たちは、会場からめっちゃ遠くにいて、自分がなんの話をしてるのかファッキン分かってなかったんだ。
“でもファンカムで聴いたし!”って彼らは泣き言をいうだろうけど、どうでもいい。
ファンカムはベストの目安ではない。
“彼らは雑だ”って彼らは文句を言うだろうけど、いいや、雑じゃあない。
“KOBA/アミューズがケチで、自分たちのポケットに金を入れるマシンを破壊しようとしてるから、彼らはただの低予算バージョンなんだ!俺には証拠がある!”って彼らは叫ぶだろうけど、そんなことないし、君に証拠などない。
もう1度言うけど、文句を言ってる人たちはショーに行ってない人たちだという事実が、彼らの主張の正確さを雄弁に物語ってるね。
彼らは素晴らしかった。
彼らは素晴らしい仕事をした。
あれ以上になにを望めよう?
 
ドラマーはファッキン最高だ。
彼のスタイルは曲にちょっと異なった感じを加えるし、個人的にはちょっと良くなってる…。
とはいえ、良くなってるってのはベストの言葉のチョイスじゃあないな。
新たな解釈を加えるっていうの?
よく分からん。
まぁ異なってたけど、それでも素晴らしいのさ。
 
俺にとってのハイライトは、間違いなくヘドバンギャーだったね。
生で観たかった曲のひとつだし、他はシンコペーションと悪夢の輪舞曲だから、完全にチェックマークが入ることのない可能性が高いリストのひとつにチェックが入ったんだ。
俺を変えるひとつのことはギミチョコを除いてセットに他の曲(シンコペーション)を入れることだけど、とはいえそれでも素晴らしかった。
ギミチョコよりずっと良いから、すべてのショーでシンコペーションがプレイされるtこおを願うだけだ。
 
来週のTerminal 5で、まさに本質的に同じショーを観ることを楽しみにしてるかって?
間違いないね。
BABYMETALのショーのようなものは、世界に類がない。
 
あと、もしここにいるなら、俺が列や観客の中にいる時に話した人たちへ:
マリンキッド…、大丈夫だ。
上手くいえば、将来、君はショーでビールを買えるようになるし、ショーの前の夜に君に車の中で眠ることを強いるホテルの問題もなくなるさ。
あと、楽しめ。
 
空母の一部についてあまりにも多くの事実を知ってるネイビーのベテランの男1号、君は間違いなく凄く面白い人だよ。
君の子供がショーで楽しんだことを願うよ。
VIPの列にこっそりと侵入させてあげられなかったけどね。
とはいえ、君たちがそんなに後方じゃないのは確認したんだ。
俺は決して、空母の錨のチェーンの輪がどれだけ重いかを忘れないよ。
 
サブを知ってるネイビーのベテランの男2号、君はこれが初めてのコンサートだと言ってたね。
君が楽しんだことを願うし、君のジャック・アンド・コーク(訳注:ジャックダニエルとコーラのカクテル)が、コークの意味合いをもったジャックに過ぎなかったことが嬉しいよ。
願わくば、いつかショーで俺も君にビールを奢れるといいな。
 
ゆいかもあのコスプレをしてた女の子。
君は俺の言う馬鹿話をたくさん聞いたけど、ある時点で君は笑ったから、俺の勝ちだ。
君がショーの楽しんだことを願う。
君も、いつかショーでビールに値する。
 
もっとたくさん書けるけど、合計9時間半のドライブの後じゃ、すげえくたくただし、仕事に行く準備をしてるけど、もうひとつだけある…。
 
この次のパートは、ショーや列で遭遇した俺たちの中の数人のためのものだ…。
 
石鹸ってのは大事なものだ。
消臭剤もそうだし、オーデコロンもそうだ。
ベビーパウダーでさえ効果がある。
君のバッグにデオドラントのスティックを入れておくことは、ショーでの義務であるべきだ。
君は外に立っていて、外は暑く、湿気が多かった。
君は汗をかくことになる。
その汗は、悪臭を放つ。
君はデオドラントのスティックを取り出し、ケアをする。
それは難しいことじゃあない。
多くの時間を必要とすることじゃあない。
数秒に過ぎないんだ。
誰も君をネガティブにジャッジしたりしない。
どっちかっていうと、他の人たちはその行為を喜んで評価するし、他の人も同じことをすればいいのにって思うだろう。
仲間のファンが大いに評価するってのは小さなことだ。
君が列にいて、誰かの体臭がぷんと臭ってきたら、楽しいか?
一部の人が楽しいんだろうけど、そうじゃないことを願うよ…。
みんなミート&グリートがないことに文句を言うけど、君は間違いなくその理由のひとつなのさ。
すぅともあが、1秒以上、君のファッキン臭い体の隣りに立っていたがると思うのか?
ファッキンありえねえ。
清潔さってのは、キツネ様への信心深さに次ぐ美徳なんだ。
君はショーの前にシャツを買ったか?
素晴らしい。
君の臭い汗まみれのシャツを脱いで、その真新しい綺麗なシャツを着なよ。
デオドラントをつけて、ピットを楽しめ。
遠慮なく熱中すればいいけど、ほんの少しでいい、俺の言ったことをやってくれ。
それについて君が人目を気にするべきだと思うのかって?
そうだ。
間違いなくね。
君の放つ悪臭の所為で、みんなが噂するような男にはなるな。
 
trailobabymetaldeathがショーを観る方法を探してる時、俺の名前を挙げてくれたfearmongertに感謝するよ。
そしてチケットを俺にくれて、一緒に旅する良い仲間であってくれたtrailobabymetaldeathに感謝する。
2人とも素晴らしい人たちだし、このファンベースは彼らのような人たちがいることで利益を得るだろうね。
 
 
 
 
alblks
>文句を言ってる人たちはショーに行ってない人たちだという事実が、彼らの主張の正確さを雄弁に物語ってる
いいや、そんなことないね。
ショーに行った人たちは、使った金を正当化するエクスキューズを見出す必要があるだけだ。
典型的な授かり効果だ。

 

    aertyar
    ワシントンのファンカムを観て、金は使ってないけど、偽物の神は素晴らしかったと思ったぞ。
    そんな俺が見つけ出す必要があるエクスキューズってなんだ?

 
ConstableBlimeyChips
君は次のショーで、俺に持ち運びシャワーを持って行ってほしいのか?
俺はショーの前にパウダーをつけるべきなのか?
いいや、俺は浣腸キットを持っていって、君の敏感な鼻が不快にならないように自分を綺麗にするよ。

 

    TerriblePigs
    やってくれるの?
     
     
    Pappy_OPoyle
    ↑背中の毛を剃ることを思い出させることを忘れるな。
    その毛は、臭いを貯め込む場所なんだ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑痛みの要素があるし、痛みはすげえメタルだから、ワックスを使ったほうがいいな。
    だけどもし背中の毛が多いなら、シャンプーとコンディショナーを使ったほうがいい。
     
     
    surfermetal
    ↑>もし背中の毛が多いなら
    今は亡きWWFのジョージ“アニマル”スティールみたいな?


     
     
    TerriblePigs
    ↑彼のこと忘れてたわ。

 
Night_hawc
それはメタルショーなんだぜ。
もし君がホームレスのような臭いを嗅がないなら、それはメタルショーじゃあない。

 

    MrPopoGod
    マジでそれが俺たちの望んでるものなのか?
    もしみんなが物凄い体臭を発してなかったら、メタルショーは最悪なものになるのか?

 
Soufriere_
君がアメリカの神について真実を話したことに高評価ひとつ、そして君が“悪臭を放つ”ってフレーズを使ったことにも高評価ひとつだ。
だけど、ショーの後でさえ、メタルファンの臭いは、アニメコンベンション最終日の悪臭と比べればなんてことないぞ。
それは俺がもうコンベンションに行かない多くの理由のひとつだ。

 

    TerriblePigs
    BABYMETALのショーはその2つのグループのハイブリッドなんだよ…。

 
Calaverasgrandes
メタル狂が臭いと思うなら、ハードコアパンクのショーだったら死んじまうぞ。
観客の半分は、数週間シャワーを浴びてない、或いは数週間洗ってない服を着てるんだ。
BABYMETALのショーは汗だくになるメタルショーなんだから、臭いが嫌ならバルコニーに行きなよ!

 

    TerriblePigs
    俺はハードコアパンクで育ったんだよ。
    ほぼ毎週行ってた。

 
Iain1970
俺は49歳で、13歳の頃からメタルギグに行ってた。
でも体臭に悩まされたことなんてないぞ。
そんなの気にするのって、マジでつまらないことだね。

 
 
 
 
 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  俺は今回 痛感したよ…
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  なにを?
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  いや…
   ヽ        }  /     (●)  (●)\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \  やっぱ名作は
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  パクられる運命にあるんだなって
   ヽ       `ー’}. /    (●)  (●)\
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

臭いはすでに大先生が“管理人、ベビメタのライブに行くってよ”の中で指摘してるからね
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● ) U     |
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 

やっぱ 誰しも名文には触発されるもんなんだね
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● ) U     |
            / /    \\          i,!、_)       .|
          /   (○ ) ( ○)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\     ヽ _ノ  /         ヽ      /
     |  |_ /       U  、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一本の木に向かって、そのうちの赤い葉一つだけを見ておれば、残りの葉は目に入らぬものです。一つの葉に目をとらわれず、一本の木に無心に向かうなら、数多くの葉も残らず目に見えるものです。
尾川正二

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/d1w8u0/thoughts_about_the_dc_show_that_will_undoubtedly/