BABYMETAL / Metal Galaxyのデジタル版が販売開始 “BxMxCはぶっ飛んでる!” 【海外の反応】


 
 
今回は、OtotoyでMetal Galaxyのダウンロードが開始した件です。
曲の話やレビューが出てくるので、そういうのを避けてる人は注意してください。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
FabJeb
おいみんな、日本版のアルバムが、Ototoyで買えるようになったぞ。

https://ototoy.jp/_/default/p/446377
 
 
 
Paulh64
誰か彼に酒を一杯奢ってやれ!
 
 
-the_one-
日本限定の曲は素晴らしく聴こえる!
フルで聴くのが待ちきれないよ!
 
 
Trent_Boyett
オーマイガッ、BxMxCはファッキンいかれてる。


 

    voidmetal
    クレイジーだな。
     
     
    Stef2016
    生で聴くことに興味をそそられてる。
     
     
    Trent_Boyett
    ↑すぅは生でそれをやることにマジでワクワクしてると断言する。
     
     
    Patroo88
    45秒のプレビューを聴いただけだけど、これが日本限定だなんて考えられない。
    どこででも聴かれる必要がある曲でしょ。
     
     
    DieGenerates97
    ↑かもしれないけど、どうして国際版には収録しなかったか理解出来る。
    収録されてたら、アルバムの一般的な流れにとってどれだけショッキングかを考えるとね。
     
     
    Patroo88
    ↑は?
    BABYMETALは、メタルソングにレゲエやダブステップやヒップホップを入れることが出来るバンドだぞ。
     
     
    DieGenerates97
    ↑そうだけど、それはBABYMETALがこういう曲をやったことがあることを意味しない。
    やってないしね。
    いいね!は、すでに正気じゃないアルバムの一部だった。
    でもBxMxCは、Metal Galaxyの中で圧倒的に正気じゃない曲だ。
     
     
    throw_7
    ↑BxMxCは確実に素晴らしい曲だよ。
    みんなすぐに買いに行く必要があるね。
    俺はすでにデジタル版を買ったけど、すでに何時間もループしてる曲がある。
     
     
    TheRilo
    アルバム全体がファッキンぶっ飛んでるわ。
     
     
    cubervic
    クソッ…、言葉が出ねえ。
    今はすぅがそれを生で上手くやるとこを聴きたい。
    日本限定曲がアメリカで初披露される可能性ってどれくらいあるかな?
     
     
    Patroo88
    ↑残念ながら、その曲はあまり生じゃやらないよ。
    ペースがめちゃくちゃ速いし、ピッチの移行が馬鹿馬鹿しいほど多いし、これがジャンルとしてすぅの得意分野ではないという事実は、生でそれをやるのを凄く難しくする。
    すぅが挑戦するとこを観たいけど、これは日本限定曲でもあるから、他の曲のほうがセットリストに入る可能性が高いと思う。
    とはいえ、シンコペーションもついに披露した。
    はっきりさせておくけど、俺はすでにBxMxCを買ったし、それはBABYMETALの進化におけるマイルストーンだと思う。
    すぅが黒とグレイのBABYMETALのパーカーを着て、生でこの曲をやって狂ったようになってるとこを観るのは別に嫌じゃない。
     
     
    j_yhkz
    俺はこの曲をMetal Galaxyの“FDTD”として見てる。
    どっちもエレクトロニックの要素/空気を持ってるし、どっちも壮大だし、、どっちも地域限定の曲だ。
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑FDTDと同じくらい生でこれを観るのがレアにならないことを願ってるよ。
     
     
    delta_reg
    なんでこれ日本限定なの?-.-
    すぅがこんなに格好良く聴こえたことなんてないぞ。
    悪いけど、良い曲がこんな風に地域限定になるのは馬鹿げてる。
    まぁ少なくとも曲は存在するし、いつか欧米でも生でやってくれることを願うわ。
     
     
    throw_7
    ↑おそらく、次のツアーでこの曲を含めようとしてるんだよ。
    落ち着け。
     
     
    jwa725
    メタル化したBlackpinkの曲のように聴こえる。
    この曲はメタルコミュニティの外でもBABYMETALを認知させることが出来るかもな。
     
     
    PutYourKitsuneUp
    正直、これは2000年代のユーロポップと組み合わさったイギリスのグライム/ドラムンベースタイプのシーンを思い出させる。
    だからこそ、日本版に収録されてることに混乱させられる。
     
     
    mawariyu
    ミキシングがファッキンぶっ飛んでるけど、そこがいい。
     
     
    mikays
    なんてこった、ちょうど聴いたとこだけど、BABYMETALからこんなものは予想してなかったよw
    最高じゃん。
     
     
    Tristan Warren Camero
    おぉ、ラップソング?🤣
     
     
    Benja Garcia
    俺にとって、アルバムの中で最もヘヴィだったから皮肉だな。😂
    でも、ラップってよりトラップのように聴こえる。🤔
     
     
    João Agostinho
    ↑うん、トラップっぽい感じもあるね。
     
     
    Benja Garcia
    すず香はこれをコンサートで歌うのかな。😂
     
     
    João Agostinho
    ↑生でやるかは疑わしいね。
    でも、すず香が俺たちが思ってるよりも上手くやれるは誰にも分からない。
    彼女はアメージングだからね。XD
     
     
    Benja Garcia
    ↑面白いものになるかもしれないから、いつか生でやるのを観たいw
     
     
    Mo Zxim
    みんなは10点満点で何点?
     
     
    João Agostinho
    ↑俺は8点だね。
     
     
    Tower First
    ↑俺は4点だ。
    オリジナリティがないし、オートチューン使いまくりだし、Passcodeの曲みたいだ。
    このアルバムの4、5曲は、神バンドが必要でさえない。
    DJで事足りる。
     
     
    Sian Nutt
    ↑俺は個人的に10点だね。
    アルバムの1番のお気に入りの曲だよ!

 
x3meEnergy
ここ2日で2回目のデジタルアルバムを買うのか?:/

 

    bogdogger
    抵抗しろ。
     
     
    cubervic
    俺はチケットにすでに何百ドルも使ったし、俺の日本版のCDはまだ出荷されてないから、考えるまでもなく買うわ。
    買った!
     
     
    Shinkopeshon
    俺はすでにiTunesでアルバムを予約したし、ダウンロードコードを持ってるけど買った。
    だから、もし君が待てないなら、買っちゃえよ。🤷🏻‍
     
     
    ClemFruit
    俺は日本限定曲だけを買ったぞ。
    これでアルバムがリリースされる金曜まで待つことが出来る。

 
Nabazul
ワォ、リンクをありがとう。
購入ボタンを押すまで1秒かかったけど、後悔はしなかった。
 
 
weebsauceoishii
もしこれが違法なものだと思ってる人がいるなら、これは合法的なネットストアだぞ。

 

    foobaz123
    それ考えてたわ。

 
OES25
ワォ、16曲やん!
 
 
ChknAd0b0
DA DA DANCEは、BABYMETAL史上最高の曲だな。


 

    DieGenerates97
    ぶっちゃけ、“史上最高”ってのは馬鹿げてる。
    BABYMETAのディスコグラフィの幅と質を物語るだけだ。
     
     
    TaloKrafar
    同意するよ。
    もし俺が億万長者だったら、こういうユーロビートの曲だけのアルバムやEPを作るようにBABYMETALに依頼してるね。

 
JayJayTheRocker
速攻で購入したわ!
不安になってる人のために言っておくと、Ototoyは合法的な会社だし、アルバムの購入はどんな音楽の小売店とも同じくらいバンドをサポートする。
 
 
aertyar
俺は弱い男だ、BABYMETALと見ると、買っちまう…。
 
 
StrikitRich1
俺の買ったチケットについてるはずのCDがいつ届くのかさっぱり分からないし、待てなかったわ。

 

    RF700
    まぁ俺たちが手に入れるのは14曲バージョンだしね。
     
     
    StrikitRich1
    ↑その通りだけど、この16曲のデジタルバージョンも手に入れたよ。
     
     
    RF700
    ↑いいね、それで君はすべての曲を手に入れたことになる!
    俺も同じことをしたよw

 
DieGenerates97
長くなって申し訳ないけど、ここに俺のレビュー/考えがある。(評価は10点満点)
・Future Metal:俺的にどうでもいい。
BABYMETAL DEATHとITNOのほうが説得力のあるイントロだ。(5点)
・DA DA DANCE:ワンダフル、ビューティフル。
ユーロビートのシンセが大好きだし、ぶっ飛んだジェントのトーンも大好きだし、ソロも最高だ。
純粋に素晴らしい。(9点)
・Elevator Girl:リリースされた時からずっと好きだった。
コーラスはTOP5に入ってる。
完璧だけど、ちょこっと反復的だから、0.5マイナスだ。(9.5点)
・Shanti Shanti Shanti:他のみんなと同じくらいのファンではない。
上がるとこや下がるところがない曲のように思えるからね。
とはいえ、酷い曲からは程遠い。(7.5点)
・Oh! MAJINAI!:俺は通常、パイレーツ/バイキングメタルのファンじゃないけど、これは悪くない。
あの声を除いてね。(あとエンディング)
一体あれはなんなんだ。
より攻撃的なブレイクダウンと舞い上がるボーカルのあるスローダウンするセクションはワンダフルだ。(7点)
・Brand New Day:そのPolyphiaの感じはすぐに分かるし、ゴージャスだ。
すぅの声は催眠術にかかったようにアメージングだ。
ティムとスコットのミニソロも素晴らしい。
ただただワンダフルでリラックスした曲だね。
完璧にBABYMETAL/Polyphiaだ。(9点)
・↑↓←→BBAB:俺はチップチューン/フューチャーベースのものが大好きなんだ。
ビデオゲームと関係してるものを予想しておくべきだったな。
リピートされるブリッジもいい。(8.5点)
・Night Night Burn:なんてイントロなんだ。
なんてピボットなんだ。
コーラスは、ボーカルメロディがかなりBand Maidのように聴こえるけど、マジで最高だ。
ブリッジセクションはワイルドだ。(9点)
・ITNO:ライブで初披露されてからずっとこの曲の恐ろしい感じが好きだった。
微かなバックグラウンドボーカルの音は新しくなってね?
メインのグロウルは、もうちょっと感情をあらわにしてほしかったな。
でも、それはすごく些細な問題だ。
主なサウンドは物凄い。
4:33は長すぎるって?
そんなことない。(9点)
・Distortion:ウルトラキャッチーなコーラスに、今は…、アリッサのちょっと酷いグロウルがある。
それは正しく聴こえないけど、ありがたいことに曲を台無しにはしない。(8.5点)
・PA PA YA:何度か聴いたけど、ファンタスティックな曲だから、いつか生で聴くという思いを強固なものにした。
かなりのエネルギーだ。(9点)
・BxMxC:ワォ、4の歌以降にBABYMETALが投げた最大のカーブボール(訳注:思いがけないもの)だ。
俺の脳は、今はこれを正しく処理することさえ出来ない。(Error404)
・Kagerou:すぅの素晴らしいボーカルの完全な至福だ。
コーラスのバッキングボーカルは、凄く良い。
初披露ではそんなにファンだったとは思わないけど、これはアルバムのお気に入りにしてくれた。(9.5点)
・Starlight:なにを言うことが出来よう。
この曲は神だ、衝撃的だ。
他のどんな言葉も、この曲を正当に扱えない。(10点)
・Shine:最初に思ったのは、強化されたThe Oneだってものだ。
みんながメタルバラードに望むすべてだね。(9.5点)
・Arkadia:クラシックのライブショーサウンドのイントロから、俺のBABYMETALのパワー/スピードメタルの願望が完全に満たされた。
そのリフ。
Dragonforceが望むことが出来るものよりDragonforceだ。:P
そして完全に雄大なコーラス。
これはこれ以上望めないほど素晴らしい。
Arkadia > Amore, Arkadia > IDZ。
そしてあえて言うと、Road of Resistanceと対等でさえあるかもしれない。
時間だけが教えてくれるだろう。(11点)
最終的な考え:ワォ!このアルバムは多分、BABYMETALが俺たちを乗せてくれた中で最高のジェットコースターだ。
俺の脳はぐちゃぐちゃにされる。
でも、快適さとノスタルジーと完璧に結び付けて、経験をきちんと締めくくるんだ。
なんてジャーニーなんだ。
P.S. でも真面目な話、Oh! MAJINAI!のあの声はひでえ。

 

    JayJayTheRocker
    Oh! MAJINAI!のエンディングは、曲の好きの度合いを減らすね。
     
     
    Siilinator
    ↑勘弁しろよ、俺はマジで面白いと思ったぞ。XD
     
     
    JayJayTheRocker
    ↑長く続きすぎなんだよ。
    最初は面白いと思ったけど、それから全部台無しにしちまうんだ。
    最後にすぅが彼を止めてたなら、面白かっただろうな。
     
     
    ChknAd0b0
    もしスペースマウンテンでArkadiaをプレイ出来たら、究極の感覚の過剰負荷になるな。

 
 
 
 
 
 
 
part2へ続きます。
 
 

                   ∧,, ∧  本日はお願いした通りに
                   (`・ω・´)  集まっていただき ありがとうございます
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 

         ____
       /      \  えー ノーベル文学賞の件ですが…
     / ─    ─ \  大先生は選ばれませんでした…
   /   (●)  (●)  \
  .|      (__人__)     |
   \     `⌒´    /
   ./\        /ヽ
  /:::::::::::i::ヽ`介´/::::i::::::::::ヽ
  {::::r:::::::l::::ヽ| | i::::::7;;;;;;:l::::}
  }::::|::::::::::\;;;i,,/:/:::::::::i:::::{

 
 

      ____
     /      \  ほんとにもう…
   /  _ノ  ヽ、_  \  国民の皆さんに 申し訳ない気持ちで一杯です!
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  ただこれだけは言わせてください!
  |     (__人__)    |
  \__ ` ⌒´ __/
  /::::::::ハ\/Vヽ/;:i:::::::ヽ
  | :::r::l::l  ハ  |:7::::::l::|

 
 

                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´)  多分 村上春樹には勝ちます
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
狂気なしには何事も成し遂げられない。
エヴァ・ペロン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/df1dyb/just_a_heads_up_jp_album_edition_is_out_on_ototoy/