The ForumのショーはBABYMETALの未来を占う試金石になる 【海外の反応】


 
 
本日は、The ForumはBABYMETALの試金石になる!と、Unikittyをちょこっと。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Trent_Boyett
The Forumのショーは試金石になる。
今週のチケットセールスは、ツインテールとスカートの“ギミック”がないBABYMETALにどんな未来が待ち受けているかについての明確な指標になる。
去年のアメリカツアーのチケットは、バンドが今までとは違うという確実な兆候が全くないまま売りに出されてソールドアウトした。
俺たちは、ゆいがレジェンドSに出なかったことは知ってたけど、去年、2018年のショーのチケットを買った人は、チュチュを着た3人の女の子を期待してたはずだ。
だからこれは、バンドが大人っぽくなったことをオーディエンスが知ってる状態で売りに出される最初の欧米のショーなんだ。
そこに日本以外で過去最大の会場を選ぶっていうのは、超度胸のある行動だね。
KOBAとアミューズは、ハラハラしながら売れ行きを見守ってると確信してる。
 
 
 
ConstableBlimeyChips
BABYMETALは見事にテストをパスすると思うぞ。
俺なんて40秒で、画面を再読み込みしたら、こんなメッセージが出た。
“チケットの需要が多いため、待ち時間が長くなるかもしれません”
答えは出てるんじゃないかな?

 

    ConstableBlimeyChips
    そしてフロアチケットがソールドアウトした。
    今じゃ二重に答えが出てる。
     
     
    SweetToothKane
    ↑一般セールスがあるから、前売りに多くのチケットを出したようには思えん。
     
     
    ScOmetal
    >今じゃ二重に答えが出てる
    そうは思わない。
    少しのチケットをリリースしただけだよ。

 
littlemetalhead555
BABYMETALは上手くやると思うぞ。
BABYMETALは今じゃずっと有名だし、多分新しいファンは大人びたBABYMETALに魅了されるよ。
そしてもしこのショーと一般セールスが上手くいけば、もっと大きなアイコン的な会場でプレイするBABYMETALを目にするかもしれない。

 

    Trent_Boyett
    だね、俺もそう思う。
    マネジメントがBABYMETALを信頼してるのを見るのは良いことだ。

 
MrPopoGod
まぁ俺はTicketmasterで待たされてるから、それはいつだって良いスタートだよ。

 

    Trent_Boyett
    前売りのVIP以外のフロアはなくなったみたいだぞ。

 
TRDeadbeat
まぁ前売りは4分半で売り切れたから成功だったよ。
もしそれが指標になるなら、BABYMETALは問題ないと思う。

 

    Trent_Boyett
    同意する。:)
     
     
    TerriblePigs
    まだソールドアウトしてないよ。
    チケットを選んだけど購入しなかった人たちが放棄したチケットがまだある。

 
Kmudametal
もし前売りが指標になるなら、この会場は俺が主ってるよりずっと早く売り切れるね。
前売りは正気じゃなかったよ。

 

    Trent_Boyett
    だね、かなりぶっ飛んでた。
     
     
    Soufriere_
    去年のダラスのショーでTicketmasterを使った時は、物凄い“待機列”なんてなかった。
    俺なんて最初の数分間、間違った前売りコードを打ち込んじゃったから、多くのシートがなくなってたんだぜ。

 
eigogo
多くのイベントで利用したから慣れてるべきなんだけど、Ticketmasterは毎回酷いね。
でもソールドアウトして良かったよ。
 
 
fearmongert
まぁVIPは速攻でなくなったな。
 
 
voidmetal
3000人くらいだったPalladiumはソールドアウトした。
でもその時、転売チケットの多くが2ドルくらいで売られてるのを見たよ。

 

    Soufriere_
    俺の記憶が正しいなら、Palladiumは4000だったよ。
    >転売チケットの多くが2ドルくらいで売られてるのを見た
    マジで?
    ワォ、ダラスでチケットを2枚売ろうとしてる男を見たけど、いくら欲しいのか聞かなかったんだ。
    どうしてかって?
    すでに自分のチケットを持ってたんだ。

 
Soufriere_
リリースしたチケットがほぼすべて30分くらいでソールドアウトしたことを考えると、大丈夫だと思うぞ。

 

    Kmudametal
    午後12時54分に正式にソールドアウトしたんだよ。:)
    みんな“BABYMETALは死んだ”と言ったんだぜ。
     
     
    Soufriere_
    ↑俺は“No Yui, no sale”って言ってる人を数人見た。(ほぼすべてフェイスブック)
    でも今回VIPチケットを買った人の99%以上は、ゆいがいないことを知ってるんだ。
     
     
    AJH-METAL
    >みんな“BABYMETALは死んだ”と言ったんだぜ
    俺たちのクイーンは、一体どれだけの失われた不幸な魂をカエルの穴に投げ込まなければならないんだ?
    すぅは勝利する!
    それが、すぅのやることだ!
    それが、すぅという人だ!
    懐疑的な奴らは受け入れろ!
     
     
    Soufriere_
    ↑そしてすぅはかなり良い子のように見える!
    でもすぅは、身を持って“女性は過小評価されるべきじゃない”と語ってる。
    すうがカエルの穴に投げ入れるべき人がファンダムに何百人も、そしてこのサブにも数人いると思うね。

 
BS-NIB70
>そこに日本以外で過去最大の会場を選ぶっていうのは、超度胸のある行動
それはBABYMETALを3人に戻すことにしたことを意味すると思う。
ゆいの復帰か、ひょっとするとゆいの代わりの子だ。
2人のBABYMETALで過去最大の会場にトライするなんてありえない。

 

    XMORA
    100%同意するわ。
    3人編成だと、BABYMETALを止めることは出来ない…。
     
     
    BS-NIB70
    ↑それが上手くいったものだったし、それが魔法の大きな部分だった。
    ゆいだとうとゆいの代わりだろうと、3人編成のBABYMETALに戻すのが早ければ早いほど、成功の可能性は上がる。
    そしてこの先何年も俺たちがBABYMETALを楽しむという希望も高まる。


     
     
    RightMonitor
    ゆいの代わりってのには同意するよ。
    ただゆいの復帰ってのは、ゆいのファンが妄想し続けてるだけだ。
     
     
    BS-NIB70
    ↑ゆいの復帰は、いつだって“可能性”はある。
    前はほぼ可能性がなかったけど、今は凄く可能性があるし、多分近づいてると思う。
    まぁ究極的には、アミューズが俺たちに知らせたいと思うまで、俺たちには分からないけどね。

 
BadxLlama
俺はあまり前売りチケットのセールスを深読みはしない。
Ticketmasterは、今じゃBotでチケットを買い占めて、StubHubに馬鹿馬鹿しい値段で売りに出してるんだ。
それは多くのバンドや何千人ものファンに影響を与える重大な問題だ。
フロアチケットの多くが、いきなり9月に定価の2倍以上の値段でStubHubで売られることを警戒しな。
 
 
martin84jazz
The Forumがソールドアウトすることに疑いの余地はない。
女の子たちを完全に隠すというKOBAのプランが効果的なんだ。
みんな文字通り彼女たちを観たくて仕方ないのさ。
重要なことは、実際にもう1度彼女たちを観ることなんだ。
The Forumに行く人たちはラッキーだよ。
それはアメージングどころじゃないものになるぞ。
そしてアミューズは俺たちにブルーレイを与えてくれるよ。
 
 
futonsrf
ダークな期間が終わって、彼女たちがまだどんなものを見に付けてるのか分からないじゃん。

 

    TerriblePigs
    ソンブレロだよ。(訳注:メキシコの人がよくかぶってたつばの広い帽子)

 
jimmy-metal99
チケットを買うために、実際に列に並ばなければならなかった時代を覚えてるよ。
あれは楽しい時代だったなぁ。

 

    BorrowedTime_TM
    君は俺を年寄りに感じさせてるだけだ…。
     
     
    jimmy-metal99
    ↑俺もだよw

 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にUnikittyをちょこっと。
 
 
morgan_metal
JASRACにUnikittyのテーマがあるわ。

https://i.redd.it/6r1zn5bbcnu21.jpg
 
 
 
Cpt_Sakataka
それって信頼できるソースなのか?

 

    jabberwokk
    JASRACなんだから間違いないよ。
     
     
    TheRilo
    そのソースは、私たちが“In the Name Of”のタイトルを知ったところじゃない?
    なんらかのデータベースなんだと思う。

 
fearmongert
ってことは、あの10秒の後にフルソングがあるのか?
 
 
BM-WB-OOK
Unikittyのテーマは、カートゥーンのファンの多くの子供たちを引き込むはずだ。
親がその子たちをBABYMETALのギグに連れてくることを期待してる。
そのちっちゃファンたちをがっかりさせないために、フルソングが必要だし、ステージでその曲をやる必要がある…。
でも願わくば、その子たちがダークサイドを怖がらないといいなw

 

    morgan_metal
    私もそう思う。
     
     
    waisonline99
    もうダークサイドにはうんざりだ。
    ピンクのチュチュにする時かな?

 
jabberwokk
興味深いな、KOBAYASHI KEYでJASRACのデータベースを検索したら、別のナンバーがついた項目が出てきた。


245-2700-9で検索すると、今はなにも出てこないけど、1N0-6955-9なら出てくる。
そしてここに、BABYMETALでの検索結果の2ページ目がある。


多分、OPの画像は、Unikittyがもっと新しかった頃の検索結果だ。
でもそれが拡張されて、ワーナーの権利が加えられたのかな?
追記:ちなみに、BABYMETALの検索結果の2ページ目の画像で、“内外”ってのはある。
それは国内/海外ってことだ。
だからBABYMETALの他の曲は国内(内)であるのに対して、Unikittyの権利は海外(外)ってことだ。
Unikittyだけ最初が“1N0~”なのは、それがワーナーに割り当てられたものなんだと思う。
ちなみにワーナーの下にある2つのサブ出版者は、ユニバーサルとヤマハだね。

 
 
 
 
 
 

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::| <白い巨塔 始まります!
  |… |:: |         | ::|
  |… |:: |         | ::|
  |… |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _) お 始まった
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

 
 

         ∩
         //
        //
        | |  /⌒ヽ         /⌒ヽ
        | | / 冫、)        ./ 冫、)
        | | /  ` /         /  ` /
        \::::::::::::;\        /::::::::::::;\
          |:::::::::::: l |       //´|:::::::::::: l |
          |:::::::::::: | |       | | |:::::::::::: | |
         /::::::::::::/| |      // /::::::::::::/| |
         |::::::::::/ U      U |::::::::::/  | |
         |::::||:::|  | |    | |  |::::||:::|  U
         |::::||::|   | /⌒ヽ/  |::::||::|
          | / | |   / ´_ゝ`) ←岡田(財前)
         // | |   |   /   // | |
        //  | |   | /| |   //   | |
       //   | |   // | |   //   | |
       U    U  U  U   U     U

 
 

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::| <身長180㎝の財前は…
  |… |:: |         | ::|
  |… |:: |         | ::|
  |… |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _) …
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

 
岡田准一『白い巨塔』のドイツロケが心配…現地の人は平均180センチ:
http://dailynewsonline.jp/article/1800347/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きな樫の木も小さなドングリから育つ。
ジェフリー・チョーサー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bgikou/the_forum_show_will_be_a_litmus_test/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bhp9a3/unikitty_theme_on_jasrac/