実生活の中で、仲間のBABYMETALファンって何人くらいいる? 【海外の反応】


 
 
今回は、周りにBABYMETALのファンがどれくらいいるのか?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
anitgos
君の実生活の中で、仲間のキツネって何人くらいいるの?
Sharna_metalのスレ(訳注:学校でBABYMETALのことを話す友達がいないからRedditのアカウントを作ったっていうスレを立てた人)を読んでて、そのことを考えたんだ。
OK、俺にはひとりもいない。
だけど、俺が50代で、俺の世代の友達はあまり新しいバンドが好きじゃないってことを考えると、それって論理的に当然だ。
彼らにBABYMETALを紹介するのってかなり難しいんだよw
みんなはどう?
 
 
 
Estebanq
ひとりもいないよ。
友達は、俺がBABYMETALを愛してることを知ってるけど、BABYMETALのことを気にかけないんだ。
一緒にいる時、俺はBABYMETALの曲をかけることが出来るし、友達は文句を言ったりしない。
でも誰も“なぁ、BABYMETALかけようぜ!”って言うことはないんだ。

 

    anitgos
    まぁ俺の友達も怒ったりはしないよ、
    ただ笑顔で、“それっておまえの好きな日本の音楽だよな?”って言うだけだね。
    そして15分後、なにも言わなくなる。
    うん、俺は学んだよ。
     
     
    starduster2200
    俺も同じだよw
    友達と同僚の何人かにBABYMETALを紹介したんだよね。
    そしていつもBABYMETALの曲をオフィスでかけることが出来るし、それに文句なんて言ってこない。
    だけどBABYMETALのすでにちょっとハマってる同僚はひとりしかいない。
    とはいえ、その女性は今の時点で、BABYMETALよりさくら学院にハマってる。

 
SANA_SCREAM
実生活での話?
まぁ俺にBABYMETALを紹介してくれたのは、親友のひとりなんだ。
かなり初期の頃にBABYMETALを観たよ。
それ以外は、キツネとはいえない2人の友達がいるけど、そのうちのひとりは、その人の日本にいる従兄弟が手に入れてくれたメギツネのCDを持ってる。
もうひとりのほうはメタルとポストロックに夢中だから、2人ともBABYMETALはかなりイケてると思ってるよ。
最新情報を追っかけてる熱狂的なファンはひとりもいないけど、BABYMETALのことを話せる友達は数人いるし、BABYMETALのショーを観に行くことに興味も持ってる人もいる。
 
 
mawariyu
私はボーイフレンドとBABYMETALをシェアしてることが嬉しいわ。
たとえ私があらゆるものを誇張しても、彼もまだ大ファンなの。
それに彼は、BABYMETALが存在するずっと前から孝佳のことを知ってたのよ。
私のパパとママもBABYMETALが好きよ。
ママなんて日本の曲、或いは高い声の曲が大嫌いだったのにね。
ある日、ママが心変わりしたのよ。
今じゃ紅月とMeta Taroの大ファンなの。😂

 

    anitgos
    彼はずっと前から孝佳を知ってたの?
    まぁ君は男を見る目があるんだな。
    そしてマジでクールな両親だ!

 
BLAKEPHOENIX
俺? 0だよ。
俺がBABYMETALのことを長々と喋っても嫌がらない友達がひとりはいる。
だけど殆どの友達や家族は、理解しないんだ。
それと、1977年以降の音楽のことをなんにも知らないことを誇りに思ってる友達がひとりいる。
 
 
KiraCyanide
そもそも俺には友達がいないから、0だよ。
元友達は、俺のBABYMETALに対する愛を尊重しなかったんだ。

 

    anitgos
    出来れば、BABYMETALのコンサートに行きなよ。
    OK、俺は1度も行ったことない。
    だけどこのサブのコメントを読むと、BABYMETALのコンサートでちゃんとした友達を作れるはずだ。

 
SumetaluLoveru
高校を卒業する1年前は、BABYMETALのことを俺に話してくる日本のあらゆるものが大好きな友達がいた。
BABYMETALを楽しんでるように思えたのは、その女の子だけだね。
他の友達は、ひとつのジャンルばっか聴いてた。
主にヒップホップだね。
日本人の声は、日本文化を全く理解しない彼らにとって、苛立たせるものなんだ。
俺は1年に12回から15回、デスコア/ヘヴィメタル/ハードコアのショーに行く、ギグ大好き野郎だから、メタル狂の友達はかなりたくさんいる。
でもそいつらの一部は、BABYMETALがメタルバンドであることすら否定してる。
ターニングポイントとして、俺は色んな国々のBABYMETAL関連のインスタのファンページで友達をたくさん作ったよ。
だから結論として、俺はこのコミュニティにマジで感謝してる。
ロンドンで君たちに会うのが待ちきれないわ。
ロンドンは俺の初めてのBABYMETALのギグになるんだ!:)

 

    Soufriere_
    楽しめよ!
    BABYMETALのライブは、たとえゆいがいなくてもアメージングな経験だよ。
     
     
    SumetaluLoveru
    ↑ありがとう!
    ゆいがまだいた時にBABYMETALのことを知らなかったのがすげえ悲しいよ。
    ゆいのことも見たかったからね。
    でも俺はその瞬間とパフォーマンスを楽しむよ。
     
     
    MagnumMiracles
    めっちゃラッキーじゃん。
    真剣にそのショーのためにクレジットカードを作ろうかなって考えてるわ。
    アマランスは俺のお気に入りのメタルバンドのひとつだし、それがBABYMETALのオープニングをやるだなんて夢の実現だよ。
     
     
    SumetaluLoveru
    ↑気持ち分かるよ。
    俺は2回、同じ状況にいたんだ。
    VIPチケットを手に入れたんだけど、もし最前をとれたら幸せどころじゃないね。
     
     
    anitgos
    >クレジットカードを作ろうかなって考えてる
    君だってラッキーだよ。
    俺のクレジットカードなんてすでに絶望的な状況だ。

 
ConstableBlimeyChips
本当のBABYMETALファンはいないね。
でもBABYMETALが好きな人や、もしオランダにBABYMETALが戻ってきたら観に行くことを俺に約束した人は数人いる。
 
 
Kmudametal
>俺が50代で、俺の世代の友達はあまり新しいバンドが好きじゃない
君はそれが俺たちのうちどれだけ多くの人に当てはまるかにびっくりするだろうね。
俺の場合は、ほぼ全員にBABYMETALを紹介する。:)
去年亡くなった俺の兄は、俺がBABYMETALをシェア出来る唯一の人だった。
音楽が俺たちの共通の趣味だったし、2人とも気にかけてるものだったのさ。
俺たちは音楽一家で育ったしね。
もし俺たちが座ってビールを飲みながら過ごせば、話すことといえば音楽とバンドのことだった。
兄は俺より4つ年上で、ブルースやグレイトフル・デッドやその手のものに夢中だった。
そして兄は決してBABYMETALを気に入ってはいなかったけど、兄が死んだ後、俺が兄に送ったものや見せたものを、兄が友達に話してたってことを知ったんだ。
兄は、“みんな、俺の弟がこれにハマってるんだ。弟がハマってるなら、そこにはなにかがあるんだよ”って友達に話してたのさ。
それは、兄が俺に与えてくれた過去最高の賛辞かもしれない。
兄は決して気に入ってはいなかったけど、絶対にリスペクトしてたんだ。

 

    BlueMetalDragon
    君のお兄さんが亡くなったことは残念だ。
    それにしても、お兄さんが君の判断を弁護して、BABYMETALを広めようとしたってのはクールだね。
    お兄さんがファンではなかったとしてもね。
    Kitsune up!
     
     
    anitgos
    あぁ、兄弟ってそういうもんだから、君がお兄さんを失って残念だよ。
    お兄さんは君のことをよく分かってて、君がハマってるなら、それはジョークじゃないんだって分かってたのさ。
    それは敬意と愛に関するものだ。

 
BlueMetalDragon
BABYMETALがやってることをリスペクトしてて、2016年に一緒にBABYMETALを観に行くはずだった(結局行けなかった)友達がいるよ。
他の友達の多くはメタル狂で、そのうち2、3人がBABYMETALのやることをリスペクトしてるけど、もっとヘヴィでクッキーモンスタータイプのボーカルのバンドに夢中なんだ。
それ以外の人たちは、関心がないか、面白いと思うかのどっちかだね。
残念ながら、ファンって人はいない。
 
 
kikuchimoto_3
悲しいことに、俺もひとりもいない。
 
 
Soufriere_
0だね。:(
とはいえ、俺はひとり暮らしであまり外出しないんだ。
俺が行くジムでアルバイトをしてる、ちょっとファンなんじゃないのかなって思える女の子はひとりいる。
他には俺の周りにファンって人はいないね。
 
 
Un1queUsern4meOK
俺は20代前半の男だけど、ひとりもいない。
そもそもメタルを聴く友達がいないから、バンドを紹介してみるってことがなかったんだ。
俺の姉妹は、俺がBABYMETALを聴いてることを知ってるけど、関心は持ってないね。

 

    Luciffan
    君は俺か?
    年齢も一緒だし、紹介しないってのも一緒だし、友達の音楽の好みも一緒だし、姉妹がいるってのさえ一緒だ。

 
fearmongert
ニューヨークには、かなりしっかりしたグループがあって、定期的に集まってる。
2016年のツアーの後、定期的に集まり出したんだ。
それからはほぼ毎月集まってたね。


 

    anitgos
    でもニューヨークに住んでれば、仲間のキツネを見つけるのってあまり難しくないじゃん。
     
     
    Ragewalk
    アルバムを投稿してくれてありがとう!
    凄く楽しそうに見えるよ。

 
BorrowedTime_TM
誰もいない。
ぶっちゃけ、俺の友達は、俺の音楽のチョイスをどれも評価してないように思える。
俺と一緒のロサンゼルスのThe Forumに行きたい人いる?って聞いたんだけど、全員に断られたよ。
俺と一緒にデンバーにスリップノットを観に行きたい人いる?って聞いた時も同じだ。
今夜、俺のお気に入りのバンドのザ・ティー・パーティーを観に行くつもりなんだけど、一緒に誰かを引っ張っていくことがどれだけ難しいか、君には信じることが出来ないね。


俺がBABYMETALの話をすると彼らは我慢するけど、それがギリギリのラインなんだと思う。
この時点で、彼らがMaximum the HormoneやBand Maidや和楽器バンドをかけさせてくれるか確信が持てないわ。
反応を見るためだけに、そのうちさくら学院をかけようかなって気になってるよ。
でもみんな良い奴だから、友達を変えるってわけにはいかん。
 
 
TerriblePigs
夏に、俺のルームメイトと一緒にうちの屋上で酒を飲んで、バーベキューするんだ。
いつもかける音楽があるんだけど、偶にBABYMETALをかける。
彼は別に嫌ってないね。
 
 
RXRSteelTracks
俺の地域で知ってる人は誰もいないな。
でも、ファンに変えることが出来るかもしれないから、ロサンゼルスのコンサートに息子を連れていくよw
 
 
ghi2000
BABYMETALのファンはひとりもいないけど、ヴィジュアル系に夢中になってる友達ならひとりいる。
 
 
Est4494
誰もいない、俺のメタル仲間や兄弟にBABYMETALを紹介しようとするんだけど、全く興味を持たないんだ。
でも俺はトライし続ける。
いつかBABYMETALを観るためにアメリカか日本に旅行したいね。
俺は集団でコンサートに行くのが大好きだから、そうしたいならBABYMETAL伝道師として振る舞わないといかんな。
 
 
stickfigr
ひとりもいない。
友達はみんな“なんでそんなの聴くの?おまえ理解出来ねーじゃん”だから、Kpopを嫌悪してるんだ。
そんなわけだから、BABYMETALは日本人だけど、内緒にしてるw

 

    Nefirimu_KoDM
    曲の歌詞を理解しようとするべきじゃあないんだよ。
    ただ曲を感じればいいのさ。

 
da_one1morelight
マジで誰もいない。
ファンの友達はいるんだけど、BABYMETALのことを話したりしないんだよね。
 
 
Nefirimu_KoDM
BABYMETALを知っていて気に入ってる友達はいるけど、ファンと呼べるのかは分からん。
 
 
livered
みんなキツネのくせに自分じゃ分かってないんだ。
俺の嫁はファンだなんて絶対に言わないけど、急にBABYMETALの曲を歌いだす時があるから、俺はファンなんだと思ってる。
 
 
takigan
ひとりもいないよ。
俺より先にBABYMETALを発見した、あまり会うことがない大学の友達が2人いるんだ。
どっちも女性なんだけど、テキサスのコンサートにそのうちひとりを招待したんだよ。
彼女は行くって言ったのに、後で俺がまたその話をしたら、行くのやめちゃった。
俺がVIPを買って、12時間列に並んで過ごすつもりだって言ったことで、彼女を気味悪がらせてしまったのかは定かじゃない。
或いは、12時間過ごすことに興味がなくて、そんな一緒に過ごすことは出来ないと考えたのかもしれない。
 
 
Patknight2018
このスレのコメントは読んでて面白いな!
ある友達が、俺のYOUTUBEの履歴でギミチョコを発見して、パーティでかけたんだ。
あまりそれを楽しんだ人はいなかったけど、彼女はBABYMETALを気に入ってるんだなってことは分かったよ。
 
 
Ramstudel104
職場にBABYMETALを楽しんでる人がひとりいるけど、超ハマってるわけではない。
その彼は、俺と一緒にカンザスシティのショーに行ったんだ。

 
 
 
 
 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  俺はひとりいるぜ
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \  女の子なんだけど 普段無口で
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  全然喋らないの
   ヽ        }  /     (●)  (●)\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \  でも一緒に広島に行ったし
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  そばの上でぐっすり眠ってたよ
   ヽ       `ー’}. /    (●)  (●)\
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
su.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒になって同意してくれる仲間がいれば更に自分は安定する。
立川談志

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bkcyvd/how_many_of_you_have_fellow_kitsunes_in_your_day/