Kpopスターの地位は、日本の若者たちを惹きつける 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、Kpopスターの地位に惹かれてる日本の若者たちです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kpopスターの地位は、外交的に冷え込んでるにも関わらず、日本の若者たちを惹きつける
https://japantoday.com/category/entertainment/feature-k-pop-stardom-lures-japanese-youth-to-korea-despite-diplomatic-chill?
 
注:この記事を書いた人はJu-min Parkって人です。
記事の概要を説明します。
 
・Yuka Hasumiという17歳の日本の女子高生が、Kpopスターになりたくて韓国へ飛んだ。
・彼女は推定100万人のKpopスターになりたがってる人たちのうちのひとりだ。
・Yuka Hasumiは15歳の日本人Yuho Wakamatsuと一緒にダンスのレッスンをしている。
・Acopia(訳注:Kpopスクール)には、毎年500人かそこらの日本人が入ってきて、トレーニング代などでひとり毎月3000ドルを支払っている。
・日本人はBTSに夢中だし、Kpopグループは日本でコンサートをソールドアウトするし、そこにお互いへの憎しみはない。
・強制労働のために賠償しなかった日本企業への裁判所の決定で緊張が高まってるけど、韓国文化とKpopの人気は日本で高まってる。
・スクールやタレント事務所にとって、日本の音楽マーケットは世界2位なので、日本のタレントをリクルートするキャンペーンをしてきた。
・日本人が2人いるTwiceの成功は、日本人の女の子だけで構成されるアイドルグループの始動を計画させた。
・アイドルになることが簡単な日本と違って、Kpopはデビューするのが難しい。
・元AKBのMiyu Takeuchiでさえ、あれだけの経験があっても、1日7時間のボーカルレッスンと、週2回の2時間のダンスレッスンと、早朝に韓国語のレッスンをしてる。
 
 
 
 
Hanna Lim Ducos
Kpopは絶望的で、日本の金が欲しいだけよ。😐

 

    Fardin Khan
    この世界で金を儲けたくない奴なんてどこにいるんだ?
    すげえアホな主張だ!
     
     
    Hanna Lim Ducos
    ↑金を儲けることはなにも悪くないわ。
    だけど、政治的な問題で憎悪しておきながら、名声/認知のために金を欲しがるの?
    そんなの馬鹿げてると思うわ。🤔
     
     
    Nico Pelican
    ↑韓国人は無料でオーディションを受けると思ってんの?
    みんな一緒だよ。

 
Callem Aronsen
Kpop = 日本人になりたがってる整形アイドル。

 

    Anya Lee
    は?w
    韓国と日本のトレンドは、文字通り似ても似つかないわ。
    韓国の美とストリートファッションスタイルは、世界的にどんどん人気になってる。
    日本のトップモデルのひとり水原希子だって韓国人じゃない。
    韓国のメイク、ヘアスタイル、衣服、整形のトレンドは、文字通り日本とは全然違うわw
     
     
    Zach Gill
    韓国のアイドルが、ヨーロッパ人に見えるようにやりすぎてるとこが最高だよ。
     
     
    Callem Aronsen
    ↑あぁ、そうそう、皮膚の漂白のことを忘れかけてたよ。
    親が与えてくれた身体への自尊心が低く、敬意がないんだ。
     
     
    Anya Lee
    ↑日本の整形率は、ほとんどの東アジアの国と同じくらい高いわ。
    あなた文字通りなにも知らないのね。
    それに肌を白くすることについては、日本も韓国も変わらない。
    日本をコピーしてるってのはでたらめだわ。
    ここに、48グループから韓国のアイドルになった3人がいる。
    ・Sakura Miyawaki
    韓国行く前: http://morimo2.info/VxxA
    行った後: http://morimo2.info/UJnx
    ・Nako Yabuki
    韓国行く前: http://morimo2.info/YSbp
    行った後: http://morimo2.info/QnPa
    ・Hitomi Honda
    韓国行く前: http://morimo2.info/T8CR
    行った後: http://morimo2.info/2VBQ
     
     
    Callem Aronsen
    ↑完全に洗脳されてる…。
    マジで悲しい。

 
モランディニ ルイ
K-poop 🤢💩
 
 
Allen Lau
Kpopはファッキン有害だ。

 

    Elisabeth Brix
    実際、日本の芸能界も韓国の芸能界もどっちも有害だよ。

 
コレブリッツ シャリッサ
驚きはないわね。
特に女性小学生や高校生はKpopに夢中だってことに気付いたわ。
でも正直いって、BTSやTwiceの前からすでにそうだったわね。
BoA、東方神起、KARAなんて日本でも成功したわ。
 
 
Skippy Rogue
音楽は音楽だろ。

 

    Har Aizat
    それと整形な。

 
Alex Jevdic
多くの人は政治なんて気にしないんだよ。
 
 
Roland Pada
日本の色んな高校を取り上げた番組があったんだ。
彼らは、生徒の80%がバンドに関わってた、或いはバンドに入ってたと言ってたw
マジで日本人にKpopスターの地位なんて必要なのか?
不思議だわw

 
注:彼はフィリピン人ですね。
ってことは、その番組はフィリピンの番組なのでしょう。
うん、いくらなんでもその番組は盛りすぎだw
 
 
Julie Yen
Kpopで日本を搾取してるわけだな。
ナイス。
 
 
Kim Chapman
BTSは癌だな。
 
 
Princes Espina Cejero

40185976_1758110880953103_236347484748644352_n.png.jpg
 
 
Ryan Zucc Long
いつだって日本の音楽のほうがいいじゃん。
その子たちは山下達郎に夢中になって、本当の文化ってもんを表現しろ。

 

    Nádia Sofia Rodrigues
    (訳注:BTSの動画を貼ってますが、当然ここには貼りません)
     
     
    Ryan Zucc Long
    ↑ゴミじゃねーかw
    これとは比べ物にならん。

 
Jayson Cabe
音楽のゴミジャンルは、日出る国に手をだすべきじゃあない。

 

    Isaiah Figiel
    君はアメリカのゴミ音楽を聴くべきだな。
     
     
    Jayson Cabe
    ↑マンブルラップみたいな?
     
     
    コレブリッツ シャリッサ
    もしあなたがKpopが日本で人気になるのを阻止したいなら、17年くらい遅すぎたわね。
    BoAは2002年にすでにレコードを売ってたし。

 
Neto Esquivel
オーマイガッ、もう韓流を止めろ。
今じゃアメリカに侵入していってるんだ。
 
 
Inbal Hunes
若いアーティストたちを気の毒に思うわ…。
30代で引退するためだけに彼女たちが経験してることは正気じゃない…。:/
 
 
Arielle Mika Baradi
韓国人はTwiceの日本人Sanaをバッシングしてるのに、日本人はまだ韓流が大好きなのね。
 
 
kurisupisu
トレーニングの後の仕事の保証もなく、金を使ってるわけか。
そこには多くの望みを失った“有望な人”がいるんだな。

 

    commanteer
    まぁリスクのないところには褒美もないしな。
    望みを失うリスクを冒さない人たちは、決して本当に生きてるとは言えない。
    夢を持った子供たちなんて素晴らしいじゃん。
    子供たちが過度に利用されない限りね。

 
FizzBit
先に高校を卒業しろよ。
少なくとも大学でスキルを身に付けろ。
この“ダンス”熱は、欧米の麻薬危機の健康的バージョンみたいだ。
両親はもっと賢くなるべきだ。
 
 
quercetum
日本の若い世代は本当に韓国が好きだな。
食べ物、美容ツアー、Kpop、ダンスが大好きなんだ。
将来的な関係は明るいのかもしれないな。
 
 
Red suns
韓国にいる日本のアイドルは、整形の誘惑に負けないでほしい。
君たちの身体や顔は、今のままで素晴らしいんだ。
まぁ歯の矯正とホワイトニングが必要なだけだね。
 
 
Tony G
パパの金を溝に捨ててるわけか。
 
 
Jonathan Prin
平たく言えば、彼女たちは韓国語を除いてまともなスキルをなにも学ばず、親の金だけを使って無駄にしてるわけだ。
人生を形作るものを失うことを考えることさえないんだ。
ガールフレンドやボーイフレンドを作ったり、好きな時に世界を変える方法を議論したりとかね…。
Kpopのどこがいいんだ?
みんな同じじゃねーか。
もちろん、それは韓国と日本の結びつきになってるけど、将来、騙されたと気づいた時、そこに怒りがないだなんて確信は持てない。
だって月に3000ユーロだぞ!!!
ところで、15歳って日本では義務教育の年齢か?
P.S. 俺はうちの会社の韓国支店のマネージャーだったんだ。
 
 
JJ Jetplane
俺はJポップ業界のことをあまり知らないけど、Kpop業界は俺の娘を入れたいと思うようなところじゃあない。
 
 
Scrote
>自由はない、ボーイフレンドは禁止、電話も禁止
それって日本のポップグループを作る者たちによって決められたルールみたいだな。
なんでそこまでして、そんなことやりたいんだろって思うわ。
バンドに結び付けられた性、ドラッグ、ロックンロールのライフスタイルとはかけ離れてる。

 
 
 
 
 
 
真偽のほどは分かりませんが、もしこれが事実なら、毎月約30万のネギを背負ってくるカモが、毎年500人も入ってくると…。
1年にひとり360万で、それが500人だから…、年に18億円。
そりゃ美味しくてやめられないですね。
AKBのほうがまだ良心的なんじゃないですか?w
親も正気を失ってるとしか思えません…。

これってどう考えても、闇落ちの女性を量産してるシステムとしか思えなかったので、ちょっと気になって調べてみたら…。

「10年レッスンを続けて、残ったのは借金だけ……」韓国“負け組”アイドル練習生の残酷物語:
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201603_10_32/

そりゃそうなるでしょ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親ばかを自慢する人が多いが、ぜったい子供がばかになる。甘い親が甘い子供を育てる。
宋文洲

 
 
https://www.facebook.com/JapanToday/