BABYMETALはもうアメリカ/EUの小さな会場でプレイしないのかな? 【海外の反応】

 
 
本日は、BABYMETALはもう小さな会場でショーをやらないの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BS-NIB70
The Forumとブリクストンは、アメリカ/ヨーロッパの小さな会場でプレイするBABYMETALの終わりを示してるのか?
The Forumとブリクストンのショーは、アメリカ/ヨーロッパのキャパ1000から1500の会場ではもうやらないってことなの?
BABYMETALが小さなショーをやって金を儲けることが出来たとは思ってなかったし、彼女たちは死ぬほど働いてきた。
でもそれはファンにとって素晴らしかったし、彼女たちの名前を広めたけど、そういう日々はもう終わったのかな?
今年は多くの変化があると思うけど、これもそのうちのひとつなのかもしれない。
ショーの数は減るけど、より大きな会場とフェスでやるんだよ。
 
 
 
trailobabymetaldeath
そうじゃないことを願う。
俺はアリーナショーが好きじゃないんだ。

 

    MoasDimple
    だな。
    多くの人は、東京ドームのショーでさえ、そういうことを言った。
    女の子たちが、小さな点のように見えたんだ。
    つまりみんな、彼女たちが最前列から3メートルくらいにいたコルベアのようなパフォーマンスが好きなんだよ。
    でもより大きなショーを発表することは、自信を示してる。
    それは良いサインだよ。

 
snowlock27
俺はむしろ、将来的にどんな会場でやれるかを判断する方法なんだと思う。
試してみるまで分からないじゃん。
 
 
SANA_SCREAM
どっちかっていうと、ラインナップの変更とKOBAの隠し持ってた秘策で、大きな会場を売ることが出来るかどうかを見てるんだよ。
おそらく、また小さな会場でプレイするさ。

 

    Kmudametal
    見るものなんてそんなにあるとは思わない。
    もし売ることが出来ると思わなかったら、BABYMETALがチャレンジしてみるなんて疑わしい。
    でもオーディエンスなんて殆ど重要ではない。
    これはもっと大きなプランの一部であって、俺たちはその先端を見てるだけに過ぎないと思わずにはいられない。
     
     
    SANA_SCREAM
    ↑でもBABYMETALはアリーナツアーを発表しなかっただろ?
    彼らはどれだけ早くソールドアウトするかを見て、論理的な形でもっと大きな会場で続けていきたがってるように見える…。
    もっと多くのアリーナの日程がすでに予定されてない限りね。
    俺はまだ、もっと小さな会場でプレイすると確信してるよ。
     
     
    MoasDimple
    ↑どれだけ多くのアリーナショーを急にやることが出来る?
    すべてのデータを手に入れるギリギリまで待つってのは難しいと思うぞ。

 
BrianNLS
まだ日本でやってるように、大きな会場も小さな会場もどっちもやると思うぞ。
でも日本でやってるような、より親密なショーは、コストがよりかかるとも思う。
The Oneのメンバーシップなどの必要条件を考えるとね。
 
 
Andy-Metal
俺の直感は、将来的にアメリカでビッグなショーをひとつ、イギリス/ヨーロッパでビッグなショーをひとつ、日本でビッグなショーを2つ、そしてフェスをいくつかっていうツアーになると告げてる。
BABYMETALがイギリスをどうまわったかを見ると、その説を裏付けるね。
最後にBABYMETALがヘッドラインしたのは、ウェンブリーだった。
そしてBABYMETALは3年後に、もうひとつのアリーナショーで戻ってくるんだぜ。
イギリスは彼女たちが第二の故郷って言った場所なのにね。
小さなショーはひょっとすると今後はなくなる、或いは少なくとも滅多になくなるかもしれないってことを考えると、最悪だな。

 

    MoasDimple
    アメリカ/ヨーロッパツアーの小さな会場について、俺は不思議に思ってたんだ。
    だって経済的に理に適ってるとは思えないし。
    俺は、2018年のショーで、BABYMETALはもっと大きな会場でやってみる自信がなかったんだと思ってた。
    そしてBABYMETALはツアーをしない代わりに、小さな会場/より辺境の地に行った。
    2019年のよりビッグな発表は凄く心強いし、明らかにこれから起こる凄いことがあるんだと思う。
     
     
    DenHond
    ↑+/-2000人の会場は、利益が出ると思うぞ。
    チケットが平均40ユーロで、Tシャルが22ユーロの利益が出るなら、コンサートごとに10万ユーロ以上得られる。
    もちろん、そこには会場代、輸送費、ホテル代などは含んでないけどね…。
    まぁBABYMETALはフェスのギグをやってるから、出費は減ると思う。
    俺は、小さな会場でやる価値があると言うのが合理的だと思うね…。
    初期のツアーを振り返ると、もっと小さな会場でプレイしたんだぜ。
    ストラスブールのLa Laiterieなんてキャパ1300だ。
    パリのLa Cigaleなんてキャパ900ちょいだ。
    その2つでさえ、経済的に理に適ってたに違いないよ…。

 
Snotmerchant
>彼女たちは死ぬほど働いてきた
君がジョークを言ってるだけであってほしい。
死ぬほど働いてる?
マジで言ってんの?
2018年のアメリカツアーは、11日で合計7つのショーをやったんだぞ。
連続で2つのショーをプレイしたのは2回だけだ。
ひとつショーをやって、休んで、2つショーをやって、休んで、ひとつショーをやって、休んで、ひとつショーをやって、休んで、2つショーをやって、ツアーのヨーロッパレグまでお休みだ。
そして最初のショーの前に11日間の休日を与えられて、2つのショーをやって、休んで、3つのショーをやって、3日休んで、ひとつのショーをやって、ツアーの日本レグまでお休みだ。
日本レグは4か月後だぞ。
日本レグでは2つショーをやって、3日休んで、ひとつショーをやって、休んで、2つショーをやって、1か月後のシンガポールまでお休みだ。
シンガポールはたった1回のショーで、それから3日連荘のGood Thingsツアーが始まるまで3日のお休みだ。
嫌な奴になろうとしてるわけじゃないけど、216日でショー23回ってのは、“死ぬほど働いてる”と俺が呼ぶようなものじゃない。

 

    littlemetalhead555
    同意はするけど、BABYMETALはパフォーマンスしてない時にいつも働いてるってことを忘れちゃダメだ。
    ショーの間のその休みは、練習時間として使ったかもしれない。
    もちろん、実際に休んでる時間を含めてね。
     
     
    SilentLennie
    ↑ツアーの間にそんなことするの?
    いや、そんなの疑わしい。
     
     
    Snotmerchant
    ↑俺もアメリカ/ヨーロッパツアーの休みの日に練習なんてしてないってことに賭けるね。
    もしダンスの練習が出来るように、彼らがそれぞれの州でレンタルする場所をわざわざ見つけてると思ってるなら、頭おかしいよ。
    休みの大部分は、移動時間だね。
    ツアーってのは疲れるかもしれないけど、君が運転とかをしてるわけじゃないなら、問題は遥かに少ない。
    ダークナイトカーニバルのショーの前の休みの間は、いくらか練習してたと確信してるけどね。
    あとはおそらく、その後の残りのショーでまた3ピースとしてやるのに慣れるために、若干練習したかもしれない。
    ちょっと地元の無名バンドの1週間の生活を説明させてくれ。
    俺は週に40時間、働いたんだ。
    これは通勤時間を含んでない。
    そのバンドで週に2、3時間の練習を2回やった。
    それも俺たちがレンタルした練習場所の通勤時間を含んでない。
    もし俺たちがその週にショーがあったなら、ショーの日に練習場所に行って、解体して、道具をしまって、バンに詰め込まなければならない。
    それからクラブへ行って、荷物をおろして、俺たちのステージの順番を待つ。
    俺たちが素早くステージに道具を運んで、セッティングして、セットをプレイするのに大体45分くらいだ。
    通常、セッティングの時間は15分くらい与えられる。
    そしてセットが終わった途端、解体してステージから機器を運び去って、すべてをまとめてバンに詰め込んでショーが終わるのを待つ。
    それから練習場所に車で行って、道具をバンからおろして、ようやく家に帰る。
    だから、サウンドチェックのために車で行って、ショーの前に数曲やってみて、誰かに髪をセットしてもらって、ショーを快適な部屋で待つってのは、遥かに楽なんだよ。
     
     
    MoasDimple
    ↑過去のツアーに関して考えるべきことは、彼女たちがまだ学校に通ってたってことだ。
    ワールドツアーで彼女たちがどれだけ働いてるのかは分からないけど、家庭教師と一緒に旅行してたに違いない。
    もあは宿題を終えてから、ダンスすることが出来るんだ。

 
HTWingNut
それはないね。
BABYMETALは、アメリカ/ヨーロッパのスタジアムをソールドアウト出来るほどビッグじゃあない。
多分、小さな会場で1年に1回はショーをやるよ。
 
 
SilentLennie
BABYMETALは、いくつかのことのバランスをとらなければならない。
・金
・効率
・より金を儲けることが出来るようになる名声
・女の子たちが望むもの(もし俺たちがすず香/Su-METALのことをよく知ってるとすれば、それは:ビガービガー!)
・ファンが望むもの
名声は、たとえばPerfumeなんて日本でドームツアーをやった。
それは3か所のドームだった。
1番大きいのは東京ドームだ。
効率は、たとえばPerfumeはドームツアーの間、より小さなドームの2つのショーでセットを再利用出来た。
One Ok Rockなんて、前回のショーで10万人集めた。
それは名声、効率、金、すべての役割を果たしたと確信してる。

 

    MoasDimple
    >女の子たちが望むもの
    俺はいつも、ツアーで人生の90%を過ごしたくないし、もう家に帰れないくらいの名声なんて欲しくないってのが完全に当たり前なんだと思ってたよ。

 
racingmaniacgt1
まだ小さな会場でやるかもしれないと思う。
ツアーでビッグアリーナしかやらないと考えるには、もっと曲が必要だ。
2回のビッグアリーナ+フェス、或いは小さなライブハウス+フェスだと思う。
他の日本のバンドを見ても、日本でアリーナショーをソールドアウトさせたとしても、柔軟にZeppツアーだってやってるように思える。
MAN WITH A MISSIONなんて現在日本でアリーナツアーをしてるけど、秋にライブハウスツアーをやるって発表したし。
 
 
Dalrath
答えはNOだ。
2014年にBABYMETALはブリクストンでプレイしたけど、ヨーロッパのもっと小さな会場でまだやってるってことを忘れちゃダメだ。
それからウェンブリーでプレイしたけど、去年はヨーロッパの小さな会場でやったでしょ。
 
 
makkenx
それは良い面も悪い面もあるね。
良い面は、日本のコンサートでやるようなビッグなことをやってくれるかもしれないってことだ。
悪い面は、コンサートをする都市の数が減るかもしれないってことだ。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \
  /         \  そっかー… そうだよなー…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

        / ̄ ̄\  いや 小さな会場でもやるだろ
      /       \      ____
      |::::::       |   /      \
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  俺だってそう思いたいけどさ
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \
       |:::::::::::::: u  |/   ::::::  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  うちのハリウッドの豪邸でプレイしたとしても
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  The Forumクラスはあるぜ?
       |::::::::::::::    |/      \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確信にいたっていない事柄すべてが、私たちを満足させるレベルに達するのを待っていたら、かなりの遅れをとることになるよ。
リー・アイアコッカ

 
&tbsp;
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bgmt4i/does_this_signal_the_end_of_babymetal_playing_the/