俺たちがBABYMETALで目にしてるものって、中元すず香のソロキャリアじゃね? 【海外の反応】

 
 
今回は、俺たちが目にしてるのって、すず香のソロキャリアじゃね?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MoasDimple
俺たちはすず香のソロキャリアを目にしてるのかな?
変な考えに過ぎないけど、2018年が終わってからのクリエイティブな選択を見ると、BABYMETALチームがこんなこと言ってたらって想像してみな。
“BABYMETALは解散する。すず香と神バンドは新しいアクトとして続ける。そのアクトのツアーをサポートするためにもあを連れていって、十分にソロ曲が溜まるまでは昔のBABYMETALの曲をやってもらう”
そう考えると、俺には突然すべて筋が通るんだ。
59分のショーってのは、BABYMETALのようなベテランアクトにとって期待外れだけど、新しいアーティストのデビューツアーにとっては素晴らしいじゃん。
もあとゆいは、新曲のどれも歌ってないし、もしすず香のソロショーであるなら、筋が通るんだよ。
もいもいと一緒の頃のJポップ+メタルからちょっとサウンドを変えて、より標準的なロック/メタルサウンドになった俺たちが今までに聴いたサードアルバムの曲は、BABYMETALにとっては変なことのように思えるけど、それは100%俺がすず香のソロアルバムに期待するものだ。
衣装の変化や交換可能なダンサーを入れたステージショーは、俺がすず香のソロツアーに期待するものだ。
2019年のツアーと物事がどうなるかを見ることにワクワクしてるけど、2018年を振り返ると、すべては俺の脳内設定でのすず香のソロデビューツアーのまんまなんだよ。
 
 
 
 
WorkIsWhenIReddit
2018年に見たすべてのことは、KOBA/アミューズが、ゆいが戻ってくることを期待してたと信じさせる。
Chosen 7が2018年の日本のショーで提示された方法を見れば、あれが4人のバックアップダンサーのいるBABYMETALであったことは明白だ。
イメージやサウンドの変化に関しては、それが長い間でバンドたアーティストが進化し、変化する方法だよ。
BABYMETALの曲の殆どは彼女たちが大人でさえなかった時にリリースされたし、俺たちは永遠に彼女たちがドキドキモーニングのような曲を歌うことなんて期待出来ない。

 

    daneguy
    その通りだ。
    2018年に上手くいかなかったすべては、ゆいがパフォーマンス出来なかったという事実で説明がつく。
    BABYMETALは即興でやらなければならなかったんだよ。
     
     
    MoasDimple
    ↑でもたとえば、Distortionのような曲は、2017年のツアーの終わりまでにはすでに完成してたって言ってたから、ゆいが出れなくなるずっと前に、曲に典型的なもいもいを入れたくないと決断したってことか?
     
     
    WorkIsWhenIReddit
    もうちょっと付け加えると、BABYMETALがやってきた色んなフェーズがあった。
    第1段階は、BABYMETALがまださくら学院のサブユニットだったさくら学院時代だ。
    そのフェーズは、ゆいともあは当時まださくら学院のメンバーだったけど、ファーストアルバムのリリースで終わって、BABYMETALはさくら学院から完全に独立した。
    これは神バンドが加わるようになった時でもある。
    第2段階は、一般的にチュチュとツインテール段階と呼ぶことが出来る。
    これは、興味深い目新しいアクトってとこから、日本と欧米のメタルシーンで認められ、リスペクトされるアクトになるまでになった段階だ。
    この第2段階はレジェンドSで終わった。
    第3段階は、ダークサイドフェーズと呼ぶことが出来る。
    それはグループのイメージとサウンドの進化を象徴してる。
    俺には未来を予言することは出来ないけど、より成熟することになるとは言ってもいいだろう。
    そして2018年は、俺たちがこれから目にすることになるものを表してるわけじゃないと思う。
    ちなみに、みんなが不思議に思ってる場合に備えて言っておくと、うん、俺は今、仕事中だけどめっちゃ暇なんだ。
     
     
    MoasDimple
    ↑俺は遥かにシリアスで成熟したものにはならないでほしいね。
    馬鹿馬鹿しい衣装や歌が好きなんだ。
     
     
    fearmongert
    >BABYMETALがやってきた色んなフェーズがあった
    俺は常にBABYMETALには6つのフェーズがあったと思ってたぞ。


     
     
    Leedhoney
    ↑最後のスマーフジェダイはやべえなw
     
     
    NoReapers
    >6つのフェーズがあった
    ようやくそれですべて納得いったわ…。
     
     
    makkenx
    悪いけど、俺はPerfumeがドキドキモーニングのダンスをしてるとこを想像出来るね。
    或いは歳のいったAKB48のメンバーがね。
    最終的には、おそらくオリジナルメンバーはすぅだけになると思うけど、メタルダンスユニットであることは変わらないよ。
     
     
    FutureReason
    ドキドキモーニングのとこ以外は全部同意するよ。

 
HTWingNut
2018年、まぁ少なくともゆいが正式に辞めた10月までは、彼らはゆいが復帰すると思ってたよ。
PMCのインタビューで、ゆいが戻ってきた時のために、ゆいの場所を守ってたとさえ言ったじゃん。
トリオとして続けると思ってたんだよ。
6月の横浜のショーは、明らかにゆいの20歳の誕生日のコンサート“レジェンドY”の予定だったことは言うまもないね。
だから、NOだ。
すず香のソロキャリアをやることとはなんの関係もない。
いずれそうなるかもしれないけど、今はNOだ。

 

    MoasDimple
    マジに受け止めないでくれ。
    俺の言いたいのは、2018年のショーは、昔のBABYMETALのスタイルを続けるってより、すず香+神バンドのショーに俺が期待するものに近いってことだ。

 
Mudkoo
君はマジでくだらないことを言ってるな。

 

    MoasDimple
    君は新曲のどれかで、もあが歌ってると思ってるの?
    今のところ俺たちが聴いた新曲は、すず香のソロアルバムにフィットすると思わないの?
     
     
    ixyfang
    欧米のオーディエンスのために、BABYMETALは曲を単純化してるんだよ。
     
     
    Mudkoo
    ↑君は馬鹿なオーディエンスのために、自分の脳を幼児化させてるな。
     
     
    ixyfang
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    俺はインタビューを大雑把に言い換えてるだけだよ。
     
     
    Mudkoo
    ↑彼女たちはインタビューでそのようなことは言ってない。
    彼女たちは、日本人以外の人が歌いやすいDistoritonのwoahsについて話してるだけだ。
     
     
    ixyfang
    ↑そうだよ、だから単純化じゃん。
     
     
    Mudkoo
    ↑OK、彼女たちが単純化してると言ってる日本語の部分を俺に見せてくれ。

 
Soufriere_
俺はマジで君のネガティブさがもう嫌になっていってる。
頼むから、出ていってくれ。

 

    makkenx
    なら読まなければいいじゃん。
    そんなの難しいことじゃないでしょ。
     
     
    Soufriere_
    ↑俺は君のレスのネガティブさがもう嫌になっていってる。
    そんな簡単に無視出来ない。
     
     
    makkenx
    ↑レスするなよ。
    そんなに難しいことじゃないぞ。
     
     
    fearmongert
    ↑よそでやってくれ!
     
     
    MoasDimple
    ごめん、君を怒らせたかったわけじゃないんだ。
    このスレはバッシング/否定的見解として見られてるみたいけど、面白い考えだなって思っただけなんだよ。

 
Kmudametal

 

    MoasDimple
    君は本当に俺の言ってることが馬鹿げてると思うの?
    OK、ならごめん。
    面白いと思ったんだ。:-)
     
     
    Kmudametal
    ↑俺のコメントは、面白かったってことだ…。
    まぁBABYMETALは今のところ、俺たちが望むやり方で、俺たちを扱ってくれてる。
    それを楽しもうぜ。:)
    悪いことが起こる時は起こるけど、そしたらそれを乗り越えよう。
    でも起こってないことを心配するってのは良いことじゃないよ。
     
     
    MoasDimple
    ↑そうするよ。
    俺の馬鹿げた考えをみんなバッシングとして受け取ったように思えるけど、俺は面白い脳内設定だなって思っただけなんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑みんな神経過敏になってるんだよ。
    俺も含めてね。

 
Velmetal
今週こそ、“BABYMETALは死んだ”系のスレは立たないと思ってた。
でも俺が間違ってたみたいだ。
 
 
MightMetal
俺は速攻でそれを受け入れる人たちがいるってことが分かるだけだ。:)

 

    MoasDimple
    俺はすず香のソロアクトより、BABYMETALのほうにずっと興味がある。
    でも、2018年を振り返ると、俺がすず香のソロがどんなものか想像してたものに似て見えるし、似て聴こえるんだ。

 
buddhatheone
>そう考えると、俺には突然すべて筋が通るんだ
もちろんだ。
クリスタルメス(訳注:ドラッグのこと)ってすげえ良いよな。

 

    Soufriere_
    OPは、クリスタルメスじゃなくて、レモンを吸ったほうがいいと思う。
     
     
    MattOverdri5
    今のところベストコメントだな。

 
Tanksenior
彼らは、BABYMETALの中心はすぅともあになるって言ったでしょ。
それにレジェンドMをやるんだから、2人を分けるなんて意味不明だ。

 

    Soufriere_
    もちろん意味不明だよ。
    俺は完全に頭おかしいのに、それでもちっとも意味が分からん。

 
MattOverdri5
もあが辞めることにした時は、すず香がソロとして始めると仮定することが出来るんだよ。
 
 
RemarkablyCalm
彼らがもあを捨てるとは思わない。
もあはファンから1番愛されてる子だし、俺たちのスーパーもあちゃんだ!
それに、もあは信じられないほど才能があるし、素晴らしいダンサーだし、もあのエネルギーとステージでの存在感はうっとりさせる。
もあを辞めさせるってのは、間違いなく賢い選択じゃあない。
 
 
newtypestring
はぁ?

553349386483007489.png
 
 
jwa725
もあはまだBABYMETALの一員だ。
将来的なもあの役割がなんなのかは、この時点ではまだはっきりしてない。
新曲で俺たちが聴いたものからすると、もあのボーカルを聴きとるのは難しい。
それはおそらく、ゆいの復帰の不確実性の所為だね。
早まって結論に飛びつく前に、ニューアルバムとツアーがもたらすものを待ってみなよ。
 
 
Trent_Boyett
これは昔、FARK(訳注:海外の掲示板サイト)で“concern troll”(訳注:“懸念”という形で、グループの士気を下げさせる荒らしのこと)って呼ばれてたものだ。

 

    MoasDimple
    FARKがなんなのか知らないけど、これは俺の面白い不毛な考えに過ぎないし、それ以上でも以下でもないよ。

 
BS-NIB70
ゆいが辞めた後、すぅひとりがフロントウーマンになるってのは、今までに出た4つの選択肢のうちのひとつだ。
選択肢2と3は、ゆいを復活させるか、ゆいの代わりを雇うかだ。
選択肢4は、2018年にBABYMETALがやったものだね。
4は個人的に全然上手くいかなかったと思う。
ベストかつ最もありそうな選択肢は、ゆいの復活で、その次がゆいの代わりを雇うだ。

 

    MoasDimple
    BABYMETALのメッセージから、新しいメンバーを雇わないってのはかなり明白に思えるぞ。
    すず香ともあがほぼ10年近くこのバンドを築き上げてきた後で、その2人と等しい新たなメンバーを入れるってのはちょっと変だ。
    長い目で見れば、俺はBABYMETAL後に、すず香がソロキャリアを持つと思う。

 
Birch-Frost
なんでみんな新しい曲で、もあが歌ってないと言い続けるんだ?
俺からしたら、明らかにもあの声がある。

 

    MoasDimple
    1、ITNO
    2、Tattoo
    3、Distortion
    4、Elevator Girl
    5、Starlight
    どの曲だ?
    1と2は、もあのパートがないことは明白だ。
    Distortionでは、ライブだともあがwowowoのパートを生で歌ってると思うけど、それってかなり最小限だし、スタジオバージョンでは歌ってると思わない。
    Elevator Girlには、もあのパートが少しもあると思わない。
    残るはStarlightだけだ。
    チャントパートにもあの声があると論じることが出来るかもしれないけど、どっちにしろ俺には聞き取れない。
    ファーストアルバムとセカンドアルバムと比較すると、もいもいは90%から100%くらい削られてるよ。
     
     
    Birch-Frost
    ↑Distortion:whoaのパート
    Starlight:たくさん
    もあの声は、インストなしなら聞き取るのは簡単だよ。
    Elevator girlはスタジオバージョンがないけど、コーラスの“Going up!”のような絶対にもあだっていうパートがある。
    スタジオボーカルの多くで、すぅがもあと一緒に歌ってるし、すぅの声は力強いんだ。
    でも、もあの声があることは否定し難い。

 
 
 
 
 
 
 

     / ̄ ̄\
   /   ⌒ ⌒\  やべーだろこれw
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /⌒  ⌒\  凄い脳内設定だよなw
    |     |r┬-|           /(●) (●) \
.    |     `ー’´}  \      /:::⌒(__人__)⌒:::::: \
.    ヽ        }     \     |    |r┬ |      |
     ヽ     ノ       \   \   `ー ´    _/
     /    く. \         \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  それはない
 |    ( ●)(●)        *    ____
. |  U   (__人__)        +      ⌒  ⌒ \   +
  |     ` ⌒´ノ          /びヽ びヽ   \  これならまだ 俺とすぅちゃんがk
.  |        }  \ x     /  廴ノ  廴ノ    \  人
.  ヽ         }     \     | /// (__人__) ///   .|  `Y´
   ヽ      ノ       \ +\    |r┬-|     _/
   /    く. \      \  ノ     `ー’´    \
   |     \  \    (⌒二                |     十
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  それはないな
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \  俺とすぅちゃんが結k
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
 

   / ̄ ̄\
 /   ⌒ ⌒\  だからそれはないって
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            :/      \:  俺とすぅちゃんが結婚してr
  |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \:
.  |     `ー’´}  \      :/ ::::::::..  \:
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |:
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/:
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
 

                      γ ⌒⌒ヽ
        / / ̄ ̄\\     ( ( ヽ ) ノ
       //_ノ  ヽヽ \\     ノ 从 ゝ
       (●●)(●●) ヽヽ   ____     (⌒)
        l |( (__人__)) u }}| l  /\  / ) し   / |  ミ
        l |  ` ⌒´     ノノ /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ 最後まで言わせろお!
      || |       } }/:::::::(_人_)::::::::  i’   | まだなんて言うか分からんだろ!
          ヽ        }} |     )ww)     |   |
         ヽヽ    ノノ \    `ー”      ノ
         /  (( (⌒) ))   〉  .    .    \
         |     \ `ー–”
         |     |ヽ、二⌒)、

 
 

           / ̄ ̄\
          /_ノ     \  分かってんだよ…
         (● )(● )  ヽ  おまえとすぅちゃんの結婚のほうが現実味はねーよ…
         | (__人__) u  }
         | ` ⌒´    ノ          ____      (⌒)
        .  |         }        r、 /\  / ) し    / |
        .  ヽ        }         |:l1)○ )::(○ )⌒\/ |
          ヽ     ノ         |` } )_人_)::::::::  /  |
           /       ` ー───´ `’ソノ )ゝ)     |   |
           | |      ト-───–”〉  `ー´        ノ
          | |      |    (⌒)  /     .    .  \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現実的になれ、と忠告する人々はいつの世の中にもいる。夢を潰し、人生を貧しくするのが自分の務めと思っている人々である。しかし、ありがたいことに、ブラピの持つ理想を励まし、ブラピの目標に喜んで付き合おうとする人が、少数だが必ずいるものだ。
マックギニス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bgta0k/are_we_maybe_seeing_suzukas_solo_career/