Consequence of Sound:BABYMETALの新時代は、もっとダークになる 【海外の反応】


 
 
今回は、新しいBABYMETALはよりダークになるぞ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
littlemetalhead555
BABYMETAL3は、よりダークなトーンを持つ。

BABYMETAL announce 2019 US tour, unleash new song “Elevator Girl”: Stream


 
注:というわけで上記訳です。
 
 
BABYMETALがアメリカツアー2019を発表し、ニューシングルElevator Girlを出す
BY SPENCER KAUFMAN
 
日本のポップメタルセンセーションBABYMETALは、今年遅くに出るタイトル未定のアルバムをサポートするヘッドラインツアーで、今年の秋にアメリカを支配する。
さらにBABYMETALは、ニューシングルElevator Girlをリリースした。
 
バンドの20期日の前例のないフルスケールのアメリカツアーは、9月4日のオーランドから始まり、10月16日のシアトルのショーまで続く。
その途中には、事前に発表されたThe Forumでのギグが10月11日にある。
そのギグはBABYMETAL初のアメリカのヘッドラインアリーナショーになる。
 
スウェーデンのメタルアクトAvatarが10月4日のサンフランシスコのショーまでサポートを務める。
最後の2つのギグは、オープニングアクトにThe Hをフィーチャーする。
ツアーのチケットは、前売りが5月13日に始まる中、5月17日にここで発売される。

http://www.babymetal.com/en/tour/
こっちでも手に入るぞ。
https://www.stubhub.com/babymetal-tickets/performer/1494489/?gcid=chAFF-_-geoUS-_-genAllTix-_-cmp454749-_-partAFFW&awc=7219_1557660368_3f2d4f6bb7f9c759eae9bcb32225e939
 
一方、新曲のElevator Girlは陽気なトーンを持ってるが、プレスリリースによると、それはキツネ様がよりダークな道にバンドを送り出したというBABYMETALの新時代の一部なのだ。
それは、新しいもののよりダークなトーンではっきりしてる。

その曲はここで手に入る。
https://tf.lnk.to/ElevatorGirl
 
去年の時点でBABYMETALは、YUIMETALが水野由結という名前でソロキャリアを追い求めることに決めて、3人のシンガーから2人に縮小した。
ボーカリストのSu-METALとMOAMETALはバッキングバンドと共に残留する。
 
以下でElevator Girlを聴いて、アメリカツアーの日程を見てくれ。

 
 
 
 
littlemetalhead555
BABYMETAL自身が、それをシェアしたように思える。

 

    HTWingNut
    そのプレスリリースはどこにあるんだ?
     
     
    littlemetalhead555
    ↑この記事を見てシェアしただけで、俺はなにも知らないよ。
     
     
    voidmetal
    The Hって何者だ?
    >スウェーデンのメタルアクトAvatarが10月4日のサンフランシスコのショーまでサポートを務める
    >最後の2つのギグは、オープニングアクトにThe Hをフィーチャーする
     
     
    littlemetalhead555
    ↑The HUのことだな。
    俺は彼らのこと1度も聞いたことなかったけど、あまり知られてないバンドのように思えるな。
    少なくとも俺には。
     
     
    voidmetal
    ↑俺も彼らのこと知らん。

 
robkaper
KOBA:Kawaiiメタルかどうかに関わらず、メタルより陽気なハッピーハードコアのような曲をリリースする
KOBA:そう、BABYMETAL3は、凄くダークなんだ!
俺:???

 

    leenabeans
    うん、ハッピーに、陽気に、エレベーターで地獄に行くのさ。:)
    今のところリリースされた3つのシングルの中で、Starlightだけはなんとなくポジティブな歌詞を持ってた。
    BABYMETALのこのフェーズが展開するのを観るのを楽しみにしてるよ。
    俺はこのアルバムに、チョコレートやミント味のタイムマシンについて歌ってる過去のBABYMETALを感じるけどね。
     
     
    randyjones9
    ↑多分、ギミダークチョコをリリースするんだよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑それはコメントオブザデイだな。


     
     
    surfermetal
    >多分、ギミダークチョコをリリースするんだよ
    君の勝ちだ。

 
futonsrf
彼らは去年の情報を読んだんじゃないかな。

 

    fearmongert
    俺もそれ考えてたよ。
    プレスリリースではあるけど、必ずしも最近のものじゃないのさ。
    過去のニュースから拝借したってわけだ。
    雑誌がBABYMETALに関してそういうことするのって初めてってわけじゃないし。

 
MattOverdri5
確かにあれはかなり憂鬱だったと思う。
 
 
I_Saw_The_Sign
悪夢の輪舞曲スタイルの曲をもうひとつっていう俺の夢は、まだ有効なんだ!
FDTDやTotDのようなものでもいいぞ。
KOBA、それって要求しすぎか?
 
 
BlueMetalDragon
>プレスリリースによると
どのプレスリリース?
そしてそのプレスリリースはいつのもの?
BABYMETALに関してなにか書かなければならない時はいつだって特別なやり方で事実を集めて多くのものを混ぜ合わせるジャーナリストがたくさんいるんだ。
それは、彼らが自分たちが書いてることを全く分かってない、或いは事実を手に入れることに殆ど時間を割かないことを示してる。
昨日、Elevator Girlのリリースに関するものを読んだんだ。
それを書いた男は、Elevator Girlを好きじゃない理由のひとつは、それが英語だからだと言ってた。
彼は、BABYMETALが日本語の歌詞と英語の歌詞を組み合わせた時のほうが好きなんだってさ。
どうやら彼は、Elevator Girlを聴いてさえいないみたいだ。
 
 
Mudkoo
プレスリリース全文はここで読めるな。

BABYMETAL release new single “Elevator Girl”


>シングルはMETAL RESISTANCE EPISODE VII以降の音楽の最初のものだ。
>そのエピソードは、キツネ様がよりダークな道にバンドを送り出したというBABYMETALの新時代を引き起こした。
>それは、Elevator Girlで聴けるように、新しいもののよりダークなトーンではっきりしてる。
良く分からんけど、エピソード7のことを言ってるように思えるんだが?

 

    SilentLennie
    俺は、“BABYMETALは、以前にいたダークな道にまだいる”って意味に受け取る。
     
     
    martin84jazz
    ↑よく分からんけど…、“babymetal awakens – the sun also rises”と“dawn”のハッシュタグは…、それほどダークには聴こえないぞ。
     
     
    SilentLennie
    ↑だな!
     
     
    Mudkoo
    >“BABYMETALは、以前にいたダークな道にまだいる”って意味に受け取る
    OK、でもさ、エピソード8の本物の伝承なんてなにも受け取ってないから、ダークな道にいるだけだとしたらどうだ?
    俺たちが受け取ったソーシャルメディアに投稿されたティザーやツアー発表の写真は、みんなエピソード7より明るい雰囲気を持ってるよ。
     
     
    jabberwokk
    知らない人のために言っておくと、Noise CartelはBABYMETALのイギリスでのPRを担当してる。
    だからそれは公式ソース/プレスリリースだ。
    ちなみに彼らはAvatarも扱ってる。

 
Kmudametal
・#DAWN
・The Sun Also Rises
他にどんなヒントが必要なんだ?
だけど、すぅともあが15歳である振りをしながらポニーテールとチュチュとリボンで飛び回ることになると思ってる人は、すぐに失望することになるぞ。

 

    AJH-METAL
    最後の主張に同意する、
    俺は新しくて大人な外見を望んでるよ。
    Kawaiiなんて、衣装ではなく、女の子たち自身の中にあるじゃん。
    たとえ刑務所縞の格好をしたって、物凄いキュートになれるよ。
    KOBAは、ここ数か月、とび色のクロークを彼女たちにまとわせることで、変化を隠し続けようとしてるんだと思う。
     
     
    martin84jazz
    ↑>Kawaiiなんて、衣装ではなく、女の子たち自身の中にある
    事実だけど、衣装だって大いに助けになるよ。:)
     
     
    ATC-Metal
    >すぐに失望することになるぞ
    もしBABYMETALがチュチュとポニーテールで現れたとしたら?
    そしたら君はパイナップルピザを食べるのか?;)
    まずはアルバムとショーを待とうぜ。
    そしたら、俺たちにどんなものを与えてくれるのかを見ることが出来る。
    ブルーレイやファッション/ヘアスタイルや音楽やアメリカのビッグアリーナのショーについて期待したり仮定したりすることは、そうならなかった時に失望することになり得るんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑>そしたら君はパイナップルピザを食べるのか?
    間違いなくカラスを食べるよ。

 
j0ntar
Elevator Girlが俺たちに凄くポップっぽく聴こえる。
俺のパンクのルーツと日本文化への愛が俺を引き込んだんだけど、最近のリリースはあまりにも洗練されてるように聴こえたんだ。
つまり、アーティストの高潔さではなく、売ることを目的に作られたってことね。
BABYMETALにあった独創性や奇妙さに欠けてる気がするんだよ。

 

    BrianNLS
    俺にもポップっぽく聴こえるよ。
    BABYMETALが次のレベルに行く時、よりメタルではなく、よりポップな方向に行くっていうかなりの懸念がある。
    なによりも、あまりにも型にはまった、或いはあまりにも“安全”な方向にいって、BABYMETALを特別にしたものを失うことを心配してる。
    まぁ判断するためにアルバムが出るのを熱心に待つことにするよ。

 
Lzzz556
ダークなトーン=ヘヴィな歪みを持った8弦、或いは9弦ギター…。
シングルコイルピックアップでレコーディングされたデスメタルソングのようにね。
 
 
HTWingNut
プレスリリースを見ると、ダーク時代以降の音楽の最初のものだと言ってる…。
Elevator Girlは去年披露されたってのにね。
だから、どういう意味なのか確信が持てない。

 

    AJH-METAL
    ニューアルバムが出るのが早ければ早いほど、俺たちは謎めいた伝承を解明しようとして髪をかきむしるのを早くやめることが出来る。
    まだ髪がある人たちはね。
    すぐに出してくれ!

 
Vin-Metal
陽気であると同時にダークなんだと思う。
Kawaiiとメタルが並び立ってるようにね!

 
 
 
 
 
 

             -─‐──‐-、
        /             \  勘弁してくれよKOBA…
       / ;            ヽ
       l  U                l
       |     , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、
      !、  _ノ” ”ヽ、__  ∪        \
       ヽ ((●)  (●) )::  /⌒゛`       l:
        /ヽ~゜(__人___)~__ ,ノ|     ,     |
        /   /` ⌒ ´    |     |    ,   !
.      /   /    | `ー-,,,|”   |___,ノ   |
      /   /     |    |    |     ,lー─- 、
   , –‐-ー、_/      l     ,|    |   ,/  )   )
  く / / ァ- ,ノ      \ノ^ノ^/⌒ヽ.j\  /^ー-‐’
   `ー’ ー´ ̄       (_イ_,イ、_,ィ’´__/   ̄

 
 

        :::::::::::::/ ̄ ̄∨ ̄ ̄\ ::::::::::::::::
  ::::::::::::::::::::::::::::::|  / ̄ ̄ ̄\ |:::::::::::::::::::::::::
   ::::::::::::::::::__|/  _ノ  ヽ、_ \|__:::この通りだー!!!
  ::::::::::::::/  / ((>)) ((<)) \  \::::::::::::::::
 :::::::::::::::::|   | o゚  (__人__)  ゚o|   |::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::(⊥_⊥)\___`⌒´__/(⊥_⊥):::::::::::::::::
   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
 

    メ ,, -──- 、._\
  メ/ u    ゚ 。 \\  もしすぅちゃんが横アリでまた…
/ /    ノ  ヽ、   \\  スケ番みたいなメイクで出てきたら…
 ! |  o゚((●)) ((●))゚o  |
\\    (__人__)   /く
 ノ メ/   ` ⌒´   ヽヽヾ

 
 

       ____
     /ノ  ヽ_\
   /( ー)  (ー)\  俺は寝込むぞ?
  /   (__人__)   \
  |     ー–‘     |
  \              /
 / ⌒⌒⌒⌒⌒⌒/^)
//######/ /

 
 

       ____
     /ノ  ー_\  いいのか?
   /( ー)  (●)\  あ? いいのんか!?
  /   (__人__)   \
  |     ー–‘     |
  \         (^ヽ  /
 / ⌒⌒⌒⌒⌒~  )
//######/ /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BABYMETALの輝きは、人間の勇気の中で輝く。BABYMETALの光は、この世のすべての闇を追い払う。
タゴール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bnas6s/babymetal_3_will_have_a_darker_tone/