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BABYMETALのアメリカツアーの販売状況 最新版 “カンザスシティは呪われてる” 【海外の反応】

 
 
今回は、アメリカツアーのチケット販売状況です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kmudametal
チケットセールスの状況の最新版。
ロサンゼルス:
ロサンゼルスになにが起こったのか知らんけど、もう上の階のチケットが売られてない。
突然売り切れたのかどうか分からないんだ。
前回調べた時は、上の階はまだほぼ550席残ってた。
なのに現在は、残ってる6枚は転売チケットだ。
それを奇妙にするものは、下の階のチケットはまだあるってことだね。
当然ながら、下の階も全部転売チケットと高額なプレミアチケットだけど、まだ316枚あるし、フロアシートは39枚ある。
いずれにせよ、もし本当に上の階が売り切れたのなら、ロサンゼルスである種のマーケティングがあったんだろうね。
だって10日かそこらで大量にチケットが売れたわけだし。
俺が最初に思ったのは、上の階のチケットを売るのをやめて、そこを閉鎖するってことだ…。
でも、すでに100枚以上売れてたんだよね。
どうなってるのかさっぱり分からないわ。
フロアチケットは、どうやらソールドアウト目前のように見える。
色が濃い青から薄い青に変わったしね。
 
ボストン:
ボストンはほぼ間違いなくソールドアウトになる。
まだVIPチケットとフロアチケットが何枚か余ってるけどね。
追記:思ったほどソールドアウト目前じゃなかった。
シートは殆どなくなってるし、一般フロアも殆どなくなってるけど、まだ中2階のスタンディングがたくさん余ってる。
 
オーランド:
オーランドはソールアウトするかもしれないように見える。
シートは94残ってて、転売チケットはその半分以下だ。
一般フロアはソールドアウトが近づいてる。
 
アトランタ:
アトランタはソールドアウトが近いように思えるし、転売シートが60くらい出てる…。
転売じゃない普通のシートでさえ、150ドル以上で売られてる。
それでも、アトランタは売り切れるね。
フロアはソールドアウト目前だ。
 
シアトル:
どうやらかなり売れてるみたいだ。
まだシートが515枚残ってるけど、中2階の6ブロック(それぞれ70シート)は完全にソールドアウトだし、ソールドアウトが近いのも2ブロックある。
後方の5ブロックは殆ど売れてないね。
 
デトロイト:
デトロイトを判断するのは難しい。
会場にシートがあまりないからね。
残ってるシートチケットは54枚で、それはシート全体の5分の1くらいかな。
フロアはソールドアウトが近い。
バルコニーはまだまだだ。
 
カンザスシティ:
カンザスシティが心配だよ。
物凄い余ってるんだ。
バルコニーのシートは717枚残ってるし、売れ行きも鈍い。
カンザスシティで最も重要なことは、フロアをソールドアウトさせることだね…。
フロアがどれだけ売れたのかは分からないけど、フロアの色が濃い青のままの会場はカンザスシティだけだ。
 
シカゴ:
フロアはソールドアウト寸前だ。
 
ダラス:
フロア(両方のセクション)はソールドアウトが近い。
 
サンフランシスコ:
プレミアムシートチケットが4枚だけ残ってる。
それ以外は、一般フロアと一般バルコニーが残ってる。
それ以外のシートは全部ソールドアウトだ。
 
ポートランド:
ポートランドはよく分からないけど、指定席は全部売り切れだ。
とはいえ、指定席は200しかない。
 
ラスベガス:
ここが最初にソールドアウトするね。
シートはほぼすべてないし、フロアはソールドアウト寸前だ。
多分、ラスベガスかシカゴかダラスが最初になるだろうね…。
もしかするとオーランドも。
 
全体的に、マーケティングキャンペーンは、早く始める必要があるように思える。
7月まで(レジェンドMの後)待つ余裕があるかどうか分からない。
 
 
 
 
coatzin123
俺はロサンゼルスのチケットに注目してた…。
上の階の席は、2日か3日で本当にいきなりなくなったね。
 
 
Leedhoney
まぁThe Forumはいくつかシートが残ってるとはいえ、良いニュースじゃね?
まだショーまで時間がたくさんあるしね。
もうすぐ残ってるチケットも売れてほしいね。

 

    Facu474
    いや厳しいよ。
    ウェンブリーはもうちょっとでソールドアウトだったけど、8か月前に発表してたんだ。
    The Forumは5か月だぞ。
    それに大きなマーケティングキャンペーンがあったけど、The Forumのためには殆どなにもなかった。
    場所的にも、アメリカ国内よりロンドンは他のヨーロッパの国から簡単に行ける。

 
AlexYMB
ロサンゼルスがソールドアウトしたの!?
クソッ、俺まだチケット買ってないんだよ。:(

 

    Kmudametal
    ロサンゼルスはソールドアウトしてないよ。
    俺のコメントは、上の階のチケットが、売り切れたのか販売停止したのかに関してだ。
    下の階は300枚くらい余ってるし…、フロアはどれだけ余ってるのか見ることが出来ない。

 
Facu474
>ロサンゼルスになにが起こったのか知らんけど~
それは数日前に急になくなったんだよ。
俺たちはDiscordでそれについて話してたんだ。
俺は、それはお仲間の転売屋を助けることはもちろん、高額なプラチナチケットをみんなに買わせるためのTicketmasterの策略かもしれないと思う…。
ここにDiscordの人が、チケットセールスを記録してるスプレッドシートがあるよ。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1QoTkusgeztmRJjOUqueaBPP5tzdh_kJhoUkuv6wByPs/edit#gid=0
 
 
Soufriere_
多分カンザスシティは呪われてる。
去年、カンザスシティはソールドアウトしなかった唯一の会場だった。(或いはソールドアウトしたのかもしれない。紛らわしかったんだ)
俺は数日後のBand Maidを観るために、カンザスシティのチケットをやめてダラスのチケットに切り替えることを考えてたけど、そのショーはソールドアウトしちゃったんだ。
Band Maidは、House Of Bluesでプレイするんだ。
BABYMETALがプレイしたメインホールではないけどね。
だから、カンザスシティに行くしかないと思う。
The Forumの上の階については、
KOBAは売り切れないことを悟って、またカーテンで仕切る作戦を決断したのかもしれない。
すでに上の階のチケットを買った人たちにとって、それがなにを意味するのかは分からないけどね。
あと、これはマジソンスクエアガーデンをソールドアウトさせるというKOBAの夢にとっても不吉だな。
 
 
trailobabymetaldeath
君はなんでニューヨークが嫌いなんだ?

 

    Kmudametal
    ニューヨークってLive Nationを通して売られてるか?


    trailobabymetaldeath
    ↑う~ん、Axsだった?

 
Gir633
デトロイトを見てたけど、2週間前はシートが72残ってて、1週間前は61で、今は54だね。
だから、そのペースでいけば、7月になる前にソールドアウトになるな。

 

    Dog-Metal
    俺は、一緒にデトロイトのショーに行こうぜって何人か説得しようとしてたんだ。
    彼らがスタンディングバルコニーを望むなら、もうすぐ決断する必要があるみたいだな。
    俺の中の一部は、彼らに一緒に行ってほしいと思ってるけど、別の部分はひとりで飛んで、自由にやりたいと思ってる。

 
surfermetal
オーランドはソールドアウトしそうだね。
間違いなく俺はちょっとだけそれに貢献した。
このショーが待ちきれないわ。
 
 
LotA_Bass8
不思議なんだけど、Ticketmasterのどこでソールドアウト目前だってことが分かるの?
特にフロアしかないシカゴのショーみたいなものでさ。

 

    Kmudametal
    オールフロアのショーで俺にやれることは、フロアエリアの色の変化に注目することだ。
    たとえば、ボストンをチェックしてみな。
    フロアの明るい青は、ソールドアウトが近いことを意味してるのさ。
    中2階のスタンディングルームの濃い青は、ソールアウトが近くはない。
    https://livemu.sc/2HVxOeX


    budlght45
    ↑残ってるチケットがすべて転売チケットだった場合、それはソールドアウトと見做すの?
    BABYMETALは金を手に入れたわけだし。


    Kmudametal
    ↑チケットを売る前からBABYMETALは金を手に入れたよ。
    BABYMETALは、チケットセールスで金を儲けるわけじゃないんだ。
    Live Nation/Ticketmaster時代では、そういう方法じゃないんだ。
    BABYMETALは、ショーの数でLive Nationから金が支払われて、Live Nation/Ticketmasteがチケットセールスで金を儲けるのさ。
    でも君の質問に直接答えると、転売チケットだけならソールドアウトではあるけど、空席とかのほうが心配だよ。


    budlght45
    ↑金のこと知らなかったわ…。
    そして、そうだな、誰も定価の4倍なんて出したくないから、空席があったら最悪だな…。
    レスしてくれてありがとう。
    俺はボストンとThe ForumでBABYMETALを観るよ。
    頑張れBABYMETAL!


    minimidget241
    >BABYMETALは、チケットセールスで金を儲けるわけじゃない
    俺はこの業界で働いてるけど、どんな契約か次第だね。
    確かにBABYMETALは保証(金)を貰うけど、チケットセールスの利益からも金を得ることもある。

 
ConstableBlimeyChips
会場の馬鹿げた“地元オンリー”の販売ポリシーのことを考えると、シアトルがかなり売れてると聞いて嬉しいわ。

 
注:うわっ、ほんまや…。
クレジットカードの請求先住所に基づいて、ワシントン、オレゴン、アイダホ、アラスカ、ブリティッシュコロンビア以外の居住者には売らないという当社のポリシーに反してる場合は、予告なしにキャンセルするって書いてあります…。
 

    Kmudametal
    そのポリシーがなんだろうと…、他の会場もそれを採用することを考慮したがるかもしれないな。
    なんせシアトルの転売チケットは0だから。


    注:ほんまや…。転売チケットが全くないw


    ConstableBlimeyChips
    >そのポリシーがなんだろうと
    彼らのポリシーは、ワシントンとその周辺の州以外は、登録されたクレジットカードに基づいてネット販売を制限するってものだ。
    俺はシアトルのショーのチケットを買うために、Ticketmasterに電話しなければならなかったんだ。
    彼らがそれをやる理由は理解出来るけど、地元以外にネットで売らないってのは、転売屋を止める方法だとは思わないね。


    Kmudametal
    ↑でも実際、効果はあるみたいだぞ。

 
faygo5000
このリストにないショーはソールドアウトしたってこと?

 

    Kmudametal
    いや、Ticketmaster/Live Nationを通して売られてないショーだから、チケットセールスが分からないんだ。


    faygo5000
    ↑あぁ、OK。

 
martin84jazz
俺はブリクストンについてもうちょっと知りたい…。
今年ヨーロッパは2つしかショーがないのに、キャパ5000の会場のチケットがまだ余ってるんだ。

 

    Kmudametal
    ごめん、ブリクストンは全く分からないんだ。
    目安がないんだよ。


    sepulhead
    そう、予約席がなくて、先着順なんだ。
    俺はまだソールドアウトしてないことに驚いてるよ。

 
Facu474
スパースリッパフェスのチケットは、今週末に販売された。
チケットはマジでよく売れて、すでにソールドアウト目前だ。
BABYMETALがプレイする日は、シートが残り121枚で、少なくともフロアが71枚だ。

https://cdn.discordapp.com/attachments/423981162524835841/585551959730421763/Screenshot_2019-06-04_at_4.33.49_pm.png
 
 
Velmetal
前回、ボストンをチェックした時、VIP以外はソールドアウトしてた。
ってことは、徐々にチケットを増やしてるってことか?

 
 
 
 
 
 

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/      _ノ ヽ  なーなー 昨日の試合さ
((  |      ( ●) |       ____
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 ̄`’‐- 、   >     ー‐
              ヽ /      / ̄彡ミヽ、
              V    ヽ /  / ヽ  ヽ
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入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

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/      _ノ ヽ  なー おい 結果教えろよ
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入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

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/      _ノ ヽ  おいサッカーのあの試合の結果だよ!
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入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

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目標を達成するには、全力で取り組む以外に方法はない。そこに近道はない。
マイケル・ジョーダン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bwotml/ticket_sales_status_update/


Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

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  • 全然似てないけど、カンザスシティって聞くたびに

    「鬼の哭く街カサンドラ」みたいなところかと・・

  • しかし相変わらずの事務的なSNSはなんとかならんかね。FBもtwitterもインスタもここ2年伸び悩んでるし。
    一番フォロワーの多いYOUTUBEもあんまり活用してないし、、、

  • 天才的な詞やな
    あっそうそう試合だけどなぜか優勝したチームが謝罪してたよ
    なんや知らんけど

  • September:

    4th - Orlando, FL - Hard Rock Live (3000)

    6th - Atlanta, GA - Coca Cola Roxy (3600)

    8th - Washington, DC - The Anthem (6000)

    11th - Boston, MA - House of Blues (2500)

    13th - Philadelphia, PA - The Fillmore (2500)

    15th - New York, NY - Terminal 5 (3000)

    18th - Detroit, MI - The Fillmore Detroit (2900)

    20th - Chicago, IL - Aragon Ballroom (5000)

    21st - Saint Paul, MN - Myth Live Event Center (3200)

    23rd - Kansas City, MO - Uptown Theater (1700)

    24th - Dallas, TX - South Side Ballroom (3800)

    27th - Denver, CO - Ogden Theatre (1600)

    28th - Salt Lake City, UT - The Union Event Center (3500)

    30th - Las Vegas, NV - House of Blues (2500)

    October:

    1st - Tempe, AZ - Marquee Theater (2500)

    4th - San Francisco, CA - The Warfield (2300)

    11th - Los Angeles, CA - The Forum (18000) * [already announced]

    13th - Sacramento, CA - Aftershock ** [already announced]

    15th - Portland, OR - Roseland Theater (1400) ***

    16th - Seattle, WA - The Paramount Theatre (3000) ***

  • まだアメリカでろくにプロモーションしてないからね
    まだまだこれからっしょ!
    手始めにグラストンベリーでビリーアイリッシュとズッ友撮って話題に・・・望み薄か(◞‸◟)

    • ビリーちゃん、日本のアニメ好き、
      BM側の、いつもの、
      「楽屋挨拶に来ましたぁ〜♪ MOA作戦」
      発動。
      ズッ友写真、アルっぽいよん。

  • カンザスシティは1番客少ないライブになりそうだな。
    去年が去年だったからねえ。
    スゥモアは又つらい思いをするのかねえ。
    それを考えるとつらいものがあるなあ。

    • それでもカンザスでやるんだもんなぁ
      なんらかの要所ですかねソコは?
      MLBのKCロイヤルズなんて田舎チームでっせ。

      • こうなることは分かっていたはずだから今回だけは外すことも出来たはず
        なんか勝算があるのだろうか?
        まあ勝算、というかなにか切り札隠してるんじゃね?とか思っても結局なんにもしなかったってパターンがベビメタだからね。だからこそなぜ玉砕しに行くんだろう。馬鹿じゃね?

        • 去年の件、申し訳なかった事も有り、
          アメリカの音楽的伝統の背骨である
          内陸部、中枢部、に対して忖度。

          グラミー審査関係者の拠点でもある内陸部は、
          押さえときたいのかな 5B。

          • ps.
            昨年だか、遂にグラミーの賞を取っただかの
            メガデスも、5Bマネジメント。たしか。

    • リベンジしたいんだろうね、だから敢えてやるんだろう。返り討ちに合わなきゃいいけど。
      ブーイングやペットボトル投げられる可能性だって無いとは言えないから、気をつけたほうがいいと思うね。

        • うん
          一応ファンだから去年傷つけられても行くわけでね。行ってまた2人体制だったらそりゃガッカリすると思う。多分だけどファンもリベンジで行くのだろうし多分だけど3人に戻っていると願ってチケット買っていると思う。
          まぁどんだけガッカリさせられてもファンだからボトルは投げないだろうけど間違いなく次はもう無いな。
          2回ガッカリさせたならベビメタチームは二度とカンサスには近寄らない方が良いね。

        • アメリカでかつてライブ中に銃殺されたギタリストもいたからね。
          ダイムバッグダレルで検索すれば判るよ。元パンテラのギタリストだ。
          ちなみに彼の実兄のヴィニーポールとはベビメタはずっ友写真を撮っている。
          中には、こじらせたファンもいるかも知れないから、やはり気をつけたほうがいいと思うね。会場の出入りの時もね。ベビメタ側がどんな警備体制してるのか知らんけど。
          だからペットボトル投げられる事も全く無いとは言えないでしょ。アメリカなんだから、日本にいる感覚とは違うと思うよ。

          • 今年の新衣装は、
            モノホンの
            防弾素材にして欲しいよ、KOBAさん。
            話題にも出来そうだし。

            最新の素材として、
            カスタードクリームのコーンスターチは、
            弾丸の衝撃で瞬時に分子が集中し、防御力高いらしい。
            軽量できる、有望な素材らしい。

            ちなみに、「防弾」て言葉は絶対使わず、
            リアルボディアーマード ベストで、
            以降統一で。

          • 今年の新衣装は、
            モノホンの
            防○チョッキの素材にしてくださいKOBAさん。

            最新素材で、
            カスタードクリームが、弾丸を貫通させなかった実験結果を、数日前に、TVで観た。
            (カスタードクリームに含まれる、コーンスターチが、弾丸の衝撃により、瞬時に分子レベルで集中し、
            対貫通防御力が高い。
            軽量化可能な素材として新開発されているらしい。)

            *注
            ○弾チョッキは、
            誤解されると超イヤなので、伏せ字です。

            「○弾」と言う言葉は絶対使わず、
            リアルボディアーマード ベスト素材で統一しましょう。
            以降、よろしく。

          • 頭狙われたら防ぎようが無いね。ヘルメットでも被るか。盾も用意したほうがいいかもね。
            ベビメタ完全装備でカンザスでライブってか。
            まあそれはさておき。
            ファンがどんな反応を示すか興味はあるね。
            願わくばスゥモアが笑顔で終われたらいいね。
            やって良かったと思えたらね。

          • 実は、ココだけの話、
            アメリカ、
            欧州は、
            テロとか危険なので、

            去年の、
            額当てヘッドギア、

            弾丸も貫通しない最新アーマード素材だったんですよ。w

          • 至近距離以外では、頭部を狙っての、
            隠し持てる小銃で命中させるのはかなり難易度が高い。

            スナイパーライフルで隣のビルから隠れて狙うゴルゴか、
            ビリーザキッドか、
            クリントイーストウッド、
            なら別。

        • 前座のメタルヘッド系に紛れた頭イカれたアンチとか、
          少し心配。
          前座ヘルイアー(故ヴィニーポールがドラムだった。)
          の時の狙ったペットライナーとかもあったし。

          銃だけは、ヤバいので、
          今回も金属探知機のゲートは、万全でお願いします。

    • そんなものなんですかね?
      やっぱりウソでもクソでも煽りに煽って糞尿ばら撒き続けるKPOOPの世界と変わらないアメリカン芸能世界?
      今年のスタイル見てみないとわかんないってなんだよそれ?

      • 去年がそうだったでしょ。
        カンザスシティで殆どのファンは驚いたはず。だから蓋を開けてみないと判らないんだよベビメタは。それって普通の対応だよ。

        • まあ自分みたいに去年のベビメタも楽しめた人は別として、仮に去年のベビメタが嫌いな人なら好きなものへ変わるかも?と期待して行くってよりまともだよね。
          以前の衣装にとも新しい衣装に変わるとも言っていないし、金と時間を使って行って嫌いなものの可能性があるのだから。

          • 一般的には選曲や演出は行ってみるまでわからないってのは普通のことだから事前申告は必要ないよ。
            「衣装」も演出の範囲。行ってみるまでわからないってのは普通。ダークサイド/ライトサイドって言う「ツアーコンセプト」も別に事前申告する必要は無い。蓋を開けてみるまでのお楽しみでOK。
            こういうのは、普通はツアー毎に変わるものだしね。

            ベビメタの場合、問題の本質は「根幹を説明なしに変更し、いまだにどうなるかわからないこと」なのよ。これは異常。
            根幹をいじったのと衣装のチェンジが連動していたのでごっちゃになってるけど、こういう演出を「SU、YUI、MOA+神バンド」「バンドスタイル」といういつもの「根幹」を変えずにやっていたのなら全く問題ない。
            演出の好き嫌いはあって当然だけど、どんな演出かは事前に知らされないのが普通。
            そこは分けて考えないと。

        • ダークサイドとか、
          誰がどこで、同じ時空に登場するかは解らない。
          とかは、
          言ってはいたよね。

          • それ、理由になってないけどね。

            もしアミューズが本気でそういう舞台演出を現実に持ち込んでそれで説明が済んでいると思ってるのなら問題。
            舞台演出と、会社の現実の営業や社会対応は別。

      • 例えば、どんなセットリストなのかがわからないのは普通だけど、やる「基本体制」がわからないのは異常。
        例えば、ロックバンドで15曲のセットリストのうち1~2曲がアコースティックアレンジなら何も言わずにチケット売っても問題ないが、全曲アコースティックアレンジなら最初から「アコースティックライブ」だと説明しとく必要がある。

        要するに、根幹に関わることをしない場合は「商品説明が違う」状態になるので、きちんとそれを断った上で開催するのが誠意だし、普通はそう。
        その根幹がどうなるかわからないライブってのは異常。

        • 「メタル系アンサンブルバンドのライブ」です。

          ※注意事項
          「アコースティックライブ」では無いのでお気をつけください。

    • 横アリ参戦予定だけど、去年のSSAみたいな感じだったらさすがにもう見切りつけるかもしれん。

      • 直後のグラストンベリーが、出演者的に、メインストリーム寄りのフェスだから、
        そこまで、メタルダークヒロイン系では無いかも。

        ただ、宇宙的告知だし、スペースオペラSF系衣装かも。(star warsぽい?)

        で、ビリー愛理ッシュが同じステージの次の次だし、
        最新ファッション系のクール・
        カッチョいいモード系が怪しいかな。
        どちらにしても、肝心な、
        メイキャップだけは、大事。

        せっかくの、
        清漣な黒髪、美形、麗しさ、
        強さと優しい心の持ち主キャラ、
        愛すべき個性、だけは、殺さないで。
        どうか、頼んます。KOBAさん。

        モード的トレンド的にも、黒髪は、常に、海外の視点的に、クールなヘアスタイルの一翼を担うものだし、
        アレンジさえイケてれば、アートマテリアルな武器になる。

    • わかりきったものを見に行くよりも
      なにがあるかわからないものを見に行く方が楽しいと思うんだけどね

      • 「何をやるかわからない」のはまあいいけど、「何があるかわかんない」のはダメじゃね?
        要するに、選曲や演出はわかんなくていいけど、基本体制は明確にして変えちゃいけないんだよ。基本体制まで何があるかわかんないってのは、信頼関係構築できない異常状態だわ。

        例えばお笑いの「サンドウィッチマンのライブ」のチケット買う場合、どのネタをやるか、服装はどうなのか、舞台演出なんかは知らずに買うのが当然。なんならステージ毎に変えてもいい。どうなるかは始まるまでのお楽しみで構わない部分。
        でも、「「『伊達みきおと富澤たけし』による『コント』」の部分は変えちゃいけない部分なわけだよ。その信頼関係でお客さんが来る。

        今のベビメタの場合、その「変えちゃいけない部分」がどうなるのか明言されてないので疑心暗鬼になってるわけ。
        これは、去年のYUIの件での対応が完全に尾を引いてる。
        アミューズ(ベビメタ)は出演者すら明確にせずライブをやる企業(グループ)だってことで、ライブを開催する上での最低限の信頼関係が揺らいじゃってる状態なんだよ。

        もし、サンドのライブに行って富澤が全く出てこず、伊達だけが一人でしゃべっていたら異常だし問題になるでしょ。
        普通は謝罪案件だしちゃんと説明する必要がある。その回だけなのか、今後ずっとなのか、期間限定なのか、今後のサンドのライブがどうなるのかも明言した上でチケットを売らないといけないし、そうするはず。
        ベビメタはそういう説明を一切してない(PMCのインタビューで二人がそれっぽいことは匂わせてるけど、「解釈」でどうとでもなるような物言いで、明言は避けるスタイルは健在)から、お客さんがチケット買うときに不安になってるわけ。

        • 長いなw
          やっちゃいけないこと(ユイの欠席の告知をしない)をカンサスでやったわけだけど、アレをもう一回やった場合(スゥがいなくなることはないのでこの場合モアがいなくなる)どうなるかなんて運営もわかりきってることだろうしPMCを読む限りモアにそういうことは起こらないと思える
          ダンサーが増える、新人が増える分には自分はどうでもいいかな
          説明不足も毎度のことだし今年は不安よりも期待の方が大きいから

          • キミの時間と金だから、キミが問題ないと思うなら好きにすればいいよ。
            ただ、キミ個人がどうするかってことと、社会常識を踏まえた適切な対応になってるかどうかってのは別の話ね。
            長くなったのはサンドの例えを出したから。
            他の例で考えることで、その行動がどういうものなのかが客観的に判断できるようになる。ベビメタが対象だと、「好き」って気持ちで目が曇って普通の判断ができなくなるヤツがけっこうが多いからな。

          • 他にも長文書いてる人はいるし、レスがツリーになってスクロールの邪魔になってる話題もあるのにそっちはスルー。
            要するに書いてることが気に入らないんで、何とかいちゃもん付けて晒したいって言うだけの話だよね。幼稚すぎ。

          • なんで急に時間と金の話w あとサンド知らないからピンとこないすまん
            昨年カンサスの対応は褒められたものじゃないが原因を考えれば理解できなくもない
            世界中のファンのほとんどが今もユイに好意的で復帰を待望してるのはベビメタ公式が丸ごと包み隠してサンドバックになったからだと考えてるからね

            そんで話を戻してユイ脱退で決着がついた今、不安要素ってなにかあんのかね?べつにないよな、と思ってる
            ライト勢だから好きすぎる人の気持ちはわからん


          • 君がそう思うならそれでいいんじゃないのって言ってるだけなんだけど。キミの金と時間なんだから、君にはそれを自分の好きに使う自由があるっていう話。正論でしょ?
            で、キミが気にしないからといって、アミューズのまずい対応が帳消しになるわけじゃないっていうのも正論。

            サンドを知らなくても、他のお笑いやイベント事で置き換え可能。そういう普遍的な例にしたつもり。で、普遍化できるって言うことはある程度真理って事。

            ユイ脱退で決着がついたって言うけど、じゃあ君は次のライブがどういう体制でどんなものになるのかきちんと理解してわかってるんだね。是非教えて欲しいもんだ。
            2人?それとも新メンバー?それともサポート?
            またメタルワンマンショー?それともバンド形態?もしくは新しい形態?それはどんなもの?
            単なる「演出」の話じゃなくて、ベビメタという体制が今後どうなるのかっていう観点からの話ね。その第一歩が横浜だろうから。

            基本的には、去年いろいろいじりすぎて方向性が見えなくなってる人間の方が多いと思う。で、ユイの件でアミューズに対して不信感持ってる人間もけっこういるわけ。だから、手放しで期待感を持てない人間もいるんだよ。
            世の中横浜や名古屋に気軽に行ける人間ばかりじゃないから、仕事やりくりして休んで宿泊費と交通費をかけて行くだけの価値があるかどうかって躊躇する人間もいるわけ。
            ユイの件が決着しても、「アミューズがまずい対応をした」ってことは消えて無くなるわけじゃない。信用ってそういうもの。
            「好きすぎる」とかいう観点じゃなく、根底にあるのはアミューズへの不信感なんだよ。
            長文wとか言われても理解できるように書いたつもりだけど、俺の意図を全然理解できてないみたいだし、君の読解力がすれ違ってて会話にならん

          • だから長いってw
            君がレス付けてきたからレス元として返してきたけど
            正直そこまで続ける話題でもないし出だしから読む気にならないからここで終わるね

          • よく、気にいらない文に長いって言ってディスった気になってる奴がいるけど、この程度の長さを「長い」と感じるのって、自分は普段からロクに物を読まない国語力のないバカですって言ってるようなもんだってことに気付いた方がいい。
            そして、自分がバカだと気付かずに行動してるヤツってのは、社会に出たら恥ずかしい。
            ここまで丁寧に説明しても斜め上の理解してるんだから、簡潔に説明したらアンタ絶対にわからないでしょw

        • 賛成。
          結局、金を払っても、期待するものが得られるかどうかわからない。
          今までは想定内か「それ以上」だった。ここ1~2年は、「期待以下」になるのを目の当たりにした。

          結果としてそうなってしまったなら理解できるが、営業目的で最初から画策している。今回もコンセプト・テーマ・体制全く未開示。現状では「ダーク・クール路線」「従来のkawaii路線」「全く別の路線」を期待する人に分かれているから、開示したら「取りこぼし」が発生するんでしょ?言わなきゃ、全部取れる(サプライズの体裁で)。ずるいね。

          だけど、アーティストがアートの方向性すら示さない(示せない)でアリーナまたは大規模ライブハウスの集客するって、悲しいよね。
          「ブランド買い」か「タレント買い」もしくは「ファンの忠誠心買い」でしょ?

          『内容予想もつかないのに買えって?アーティストじゃなくね?』

          このままいくと、一部のファンは「がっかり」、一部のファンは「ヤッホー」そして、期待通りだったファンが悲しむファンに対して「アンチめ!」とディスるパターン。で、ファンダム一回り縮小する。