日本人が、Su-METALがロックシンガー13位になったのは格下げだと言ってる 【海外の反応】


 
 
本日は、すぅがLoudwireやKerrangによってロックシンガーの13位になったのは格下げだと日本人のファンが言ってる、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BhutaMetal
Su-METALは、俺が読んだいくつかの日本の記事で、アイドルカテゴリーのNo,1ボーカリストとしてランキングされてた。
日本人のファンは、海外のLoudwireやKerrangによってロックシンガーの13位にSu-METALが選ばれから、それは格下げだって言ってる。
 
 
 
Velmetal
リンゴとオレンジの比較のように思える。
No.1アイドルシンガーってのは素晴らしいけど、それはローカル(日本)だ。
海外でNo.13ロックシンガーってのはずっと大きなカテゴリーだ。
そのカテゴリーで13位ってのは、恥じるべきことじゃないように思える。

 

    BhutaMetal
    >~それはローカル(日本)だ
    日本のアイドル業界は、素晴らしいボーカリストがいることで知られてはいないってのは言うまでもない。
    別にすず香の才能を過小評価しようとしてるわけじゃないぞ。
    でも、日本のアイドル業界じゃすず香の競争相手なんてあまりいない。
    日本のバラードジャンルが、競争相手のいるところだ。
     
     
    perkited
    ↑何人かかなり良いアイドルシンガーがいるよ。
    May Jレベルではないけどね。
    俺のお気に入りのアイドル、Sakura Oda。


    Chiaki Mayumuraなんて大体すべてにおいて極めて才能がある。(歌、ソングライティング、レコーディング、パフォーマンスなど)

    Danbara Ruruは、もうひとりのASHの生徒だ。

     
    注:きたな!BABYMETALサブ1番のアイドル好きw
     
     
    Clenniee
    ↑ハロープロジェクトは最近、かなりたくさん良いアイドルシンガーがいるよ。

 
AJH-METAL
誰かが偶々すぅの順位の1の横に3を付け足しちゃって、13位になったんだよ。
謎が解明された!

 

    BhutaMetal
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    クイーンすぅの侍従長めw

 
Kmudametal
すぅは俺の中ではNo.1ボーカリストだ。
最初からずっと言ってきたように、彼女を特別にするのは、必ずしもそのクオリティではなく、彼女のボーカルの性質だ。
だからそういうもので、すぅが何位になるかなんて、そのリストは人気ベースかクオリティベースのどっちかなんだから、無関係だ。
シンガーの性質なんて滅多に考慮に入れたりしない。
それはイングヴェイ・マルムスティーンとニール・ヤングのギタープレイの違いのようなものだ。
イングヴェイはテクニックでその場を取り繕うことが出来るけど、イングヴェイのギターが俺の魂に届いたことはない。
でもニールのギターは魂に届いたことがある。

 

    trailobabymetaldeath
    すぅは、声を聞かせる必要がある時、最高の空襲警報のように聞こえさせられる。
    これは他の多くのシンガーからすぅを際立たせるものだと思う。
    すぅがそれをやる時、ただただアメージングなんだ!

 
Aabd
どのような基準に従って、アイドルカテゴリーやロックシンガーの順位が決まったの?
誰でも投票できる一般的な調査?

 

    trexdoor
    すぅが日本のベスト女性シンガーになった最後の2回は、投票したのはジャーナリストのチーム(2つの別々のチーム)だった。
    だから、それはアルバムセールスや人気に基づいてなかったんだ。
    ボーカル敵ニックと歌唱力に基づいてたんだよ。
    或いは才能ね。

 
SilentLennie
素晴らしく聞こえるけど、このスレにリンクがあったらもっと良いね。

 

    FutureReason
    それな、リンクを頼む。

 
Leedhoney
実際、すぅは中高域のかなりクリアでパワフルな声を持ってるように思える。
それは彼女の長所だ。
欠点は、かなり高音が続くとこがある時、エネルギーに欠けるってところだ。
最終的に、声帯がつまっちゃって、声が突然か細くなるんだよ。
それにも関わらず、俺はすぅの歌を聴くのが大好きだ。

 

    trailobabymetaldeath
    歌に関してはあまり詳しくないけど、それはすぅがJポップのボーカルテクニックを使うのに、KOBAは“ディーヴァ”のボーカルテクニックでより上手くいく音をすぅに与えてるからなんじゃないかなってよく思うんだ…。
    時々ここのコメントする、それに関して詳しい紳士がいるんだけど、彼はすぅにそういうものとは距離を置いてほしいと思ってるんだ。
    で、俺の1番好きな女性の声はクリッシー・ハインドで、すぅは間違いなく2位だ。


    でも、その2人は完全に別のテクニックを使うから、比較は出来ないな。
     
     
    Cherrymetal
    ↑Su-METALが“ディーヴァ”スタイルを歌い始めたら、俺は一抜けするわ。
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑ディーヴァスタイルってのは言い方を間違ったかもしれないけど、言ってる意味は分かるだろ?
    KARATEで伸ばすところをすぅがやったみたいな、Jポップのボーカルスタイルじゃ超難しいやつだ。
    明らかにすぅはどんな音でも出せる。
    だけど時々、詰まっちゃうんだよ。
     
     
    WatchoutAhNevermind
    >Su-METALが“ディーヴァ”スタイルを歌い始めたら~
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    buddhatheone
    >それにも関わらず、俺はすぅの歌を聴くのが大好きだ
    すず香の声に関する専門家の意見と寛大な態度を俺たちに授けてくれてありがとう。
    頼むからくだらないことは他のとこで言ってくれ。
     
     
    Cadiazm
    ↑君は彼の意見に同意しないのかもしれない。
    だけど、無礼なことを言う必要はない。
    IDZって曲を覚えてるか?

 
icebalm
で、えっと、それはどこのランキングだ?

 

    BhutaMetal
    今も探してるよ。
    日本語は俺の母国語じゃないけど、ほぼ99%は理解出来るんだ。
    Googleで検索しようとしてるよ。
    それが削除されてないことを願う。
    或いは、自称音楽アナリストに俺が騙されたわけじゃないことを願う。

 
Aabd2
それは理に適ってるし、実際偉業のように感じさせられる。
一般的な調査以上にね。:)

 
 
 
 
 
 
 
 
最後にゲームを。
 
 
Stephanie Smith
すぅ、もあ、ゆいは、自由な時間にビデオゲームを楽しんでるのかな?
 
 
 
Harry Levin
World of Warcraftで彼女たちに会ったぞ!
OK、そんなことは起こってない。
でも、もし会ってたらって想像してみなよw
とにかく、君の質問に答えると、彼女たちはゲームをやってると確信してる。
ミュージックドラゴンのインタビューで、Nintendo DSのゲームに言及してたし。
 
 
Bryan Gibford
ないね、子供たちはビデオゲームが嫌いなんだ。

 

    Andre Angelo
    お爺ちゃん、子供はめっちゃゲームをやるっての。
     
     
    Bryan Gibford
    ↑どうやら君は俺の皮肉を理解してないみたいだ。
    或いは、馬鹿げた質問には馬鹿げた回答がくるっていう概念を理解してない。
     
     
    Andre Angelo
    ↑うん、皮肉ってのは、ネットで馬鹿げたレスを受け取るもんだ。
    だってタイプされた言葉を読むことで、その人が皮肉で言ってるのかどうかなんて分かりようがないからね!
    それでも、馬鹿なレスをしたことを謝るよ。
     
     
    Bryan Gibford
    ↑問題ない。
    俺はただ、“彼女たちがビデオゲームを好きだと思う?”って質問がされたことが信じられなかっただけだ。
    それから、君は俺を“お爺ちゃん”と呼んだw
    クソッ、俺はすげえ歳をとってるんだ。
     
     
    Andre Angelo
    ↑まぁ俺たちみんないずれお爺ちゃんだ。

 
R Rob MacBeathean
自由な時間?
彼女たちは、あのレベルでパフォーマンス出来るように、殆どの大人より何時間も多く働いてるよ。
自由な時間がたくさんあるだなんて疑わしい…。
 
 
Omar E. Nygma
少なくとも学生時代はね。
彼女たちは、さくら学院の日誌でゲームに言及したことがある。
たとえば、ゆいはお兄ちゃんと一緒にゲームをやるって言ってた。
 
 
Adrian Tanem
彼女たちは日本人だぞ。
そりゃやるに決まってるさ。
日本でゲームするってのは、食事をするとか、呼吸をするのと同じようなもんだw
 
 
Damien Anthony
俺は、彼女たちがどんなアニメに夢中になってるのかが気になる。

 

    Arther Real
    もあはラブライブに夢中だよ。
     
     
    Minami Cruz
    デトロイトメタルシティだな。

 
Jon Long
まぁ誰だってオフの時間やリラックスする時間が必要だ。
特に彼女たちは日本人の若い女性なんだから、ゲームをやらない理由が分からない。
 
 
Jean-Philippe Noël
やってるよ。

61599140_494242881314400_4937990820096638976_n.jpg
 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  …
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
「女性アイドル顔だけ総選挙2019」結果発表<1位~20位>:
https://mdpr.jp/news/detail/1842722
 
 

      ____
..    /   u \  秋元グループのファンしか
   /  /    \\  投票してないやろ これ…
.. /  し (○)  (○) \
  | ∪    (__人__)  J |
.. \  u   `⌒´   /

 
 

        ___
      /      \  しかしBABYMETALって強いよね
     / ::\::::::/::: u\
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ
    |     (__人__)  u  |
   \    `‐’´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  歌ですぅが世界13位になり
       (●) (● ) \  顔でも もあかゆいは個人的にそのリストでTOPだと思う
    /⌒(__人__)⌒   \  つまり どの方面で戦っても
    |    )  )    u.   |  日本じゃ敵なしだお
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  誰のこと!?
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \  しかもファンでも
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  世界一のイケメンがBABYMETALファン
   ヽ       `ー’}. /    (●)  (●)\  なんだよね…
_   >         }  |        (__人__)  |  無敵やん…
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“天は二物を与えず”と言うが、逆に“なるほど、天は二物を与えないが、しかし一物は与えてくれる”ということが言えると思う。あの3人と〇P氏を除いて。
松下幸之助

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bwo4ok/sumetal_ranked_as_no1_vocalist_in_the_idol/
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/