ドイツのメタルサイトMetal.de:BABYMETALのベルリンのショーのレビュー 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ドイツのメタルサイトのBABYMETALのベルリンのショーのレビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
metal.de: Babymetal – Metal Galaxy World Tour 2020 in Berlin

Babymetal – Metal Galaxy World Tour 2020 in Berlin


 
注:というわけで、上記訳を。
ドイツ語から英語に機械翻訳してから訳してます。
 
 
BABYMETAL:Metal Galaxy World Tour in Berlin
by Angela
 
殆どのバンドは、日本のキャスティンググループBABYMETALほど意見を分裂させない。
BABYMETALはもう10年、Jポップとメタルを組み合わせてきて、ずっと前にアジアからヨーロッパまで勝利の行進を始めた。
メタルの崩壊を説く人もいれば、音楽的なレベルでアジアの融合を歓ぶ人たちもいる。
それでも、“互いに許し合って生きる”というモットーに従って、のんびりしてる人たちもいる。
BABYMETALが、高いエンタテインメントバリューを持ってることは誰も否定出来ない。
それこそ、満員のベルリンのHuxley’s Neue Weltのスペクタクルを観る機会を私たちが逃さなかった理由よ。
 
・Skynd
Huxley’s Neue Weltは、午後8時にエレクトリカルプロジェクトのSkyndが始める時、すでに一杯だった。
風変わりで、凄くダブステップなヘヴィサウンドは、大体DIE ANTWOORDに相当する。
たとえ私たちの見解が異なってるとしてもね。
その南アフリカ人(訳注:DIE ANTWOORDのこと)が使うミッキーマウスボイスの他に、Skyndは歪められた通常のボーカルがある。
さらに言えば、Skyndのほうがずっとダークね。
出来る限りメタル以外と比較するっていうのは、広範囲に対応してる人に任せるわ。
ここでおこなわれたパフォーマンスは、時々興味深くて、意図的に異様だけど、結局は疲れちゃうわね。
今のところ公開されてるビデオを素早くチェックしたわ。
たとえばKornのジョナサン・デイヴィスが参加してる“Gary Heidnik”は、全体がもうちょっと楽しい印象を与えて、魅力があることを示してる。
 
・BABYMETAL
その一方で、Huxley’s Neue Weltはギュウギュウで、体を寄せ合うなんて、特に最前列では普通なの。
観客の増大する緊張は、今じゃ殆ど身体で理解することが出来るわ。
ついにイントロが、スクリーン上のちょっとしたSF動画による現在のアルバムMetal Galaxyのスタイルを伴って始まった時、熱狂的な声援があがった。
これでショーの間のオーディエンスの参加の程度を分からせてくれる。
最初はステージにマスクをしたミュージシャンが出てきて、そのちょっと後にBABYMETALの代表のSu-METALとMOAMETALが、もうひとりのダンサー兼、バックグラウンドシンガーと一緒に登場する。
2018年の終わりにYUIMETALが辞めてから、BABYMETALはデュオとしてやってきたけど、パフォーマンスのサポートを与えられたのよ。
 
全員がステージに揃うとすぐにBABYMETALのセットがエネルギッシュなDA DA DANCEで始まり、多くの最初のピットがステージの前で発生した。
それは写真撮影で地震を引き起こしさえするの。
そう、時々歯を食いしばらなければならないのよ。
これは、ピットがさらに拡大する次の曲のギミチョコにも当てはまる。
すでに殆どのメタルバンドのコンサートで慣れてるものより、BABYMETALの客はずっと激しいという感じがし始めてる。
オーディエンスは、“漫画のキャラ”のコスプレする人だけじゃなく、主に適切なバンドシャツを着た本物のメタル狂もいるの。
だから、もしあなたがこのバンドはメタルシーンで皮肉っぽく扱われてるとか、主にJポップマーケットを利用してるとか考えてるなら、その逆だと教えられることになるわね。
 
Shanti Shanti Shantiは本当にキャッチーで、響き渡る歓声で、最初から観客のお気に入りなんだと分かったわ。
そのインド/東洋っぽい曲は、それに合わせた振り付けで補完され、思ったより素晴らしいエンタテインメントの要素を受け取る。
もちろん、BABYMETALの全体のプログラムはエンタテインメントで仕上げられてる。
じゃなければ予想出来なかっただろうけど、この洗練されたコンセプトが、ここドイツでどれだけ受け入れられてるかを自分の目で見るっていうのは、別物ね。
サークルピットがどんどん多くの円を描くのを信じられない思いで目にすることが出来るし、ウォールオブデスが起こり、終わりに向かって会場全体が飛び跳ねてるのを見ることが出来るの。
 
BABYMETALはファンとアイコンタクトをし続け、ちょこっとドイツ語を習得して、ひとつかふたつのサプライズも提供してくれる。
Oh! Majinaiなんて、突然サバトンのヨアキムが出てくるのよ。
彼の貢献は、まさにあなたがサバトンとBABYMETALのミックスに想像するものね:どういうわけかは恥ずかしくなるんだけどかなり適切でもある。
最初のクラウドサーファーがメギツネで前へと進み、ついにセキュリティに仕事を与えてたわ。
PA PA YAでは、熱狂的なファンが小さな旗を持ってきてて、それを頭上でプロペラのように振ってる。
もしあなたが小さな旗を持ってないなら、靴を手に取って。
 
およそ50分くらいプレイした後、BABYMETALはステージを去った。
でもちょっとしたら、シアトリカルなフィナーレのために、BABYMETALの旗を持って、ヒット曲のRoad Of Resistanceをやるために戻ってくる。
だけど全体的に、ヘッドライナーのセットは僅か60分以下ね。
たとえ休みなく飛び跳ねることが確実に疲れるものだとしても、もうちょっと長いものを期待してたでしょうね。
午後10時に、その夜はすでに終わったわ。
でも満足してるように見えるファンは、そのことで思い悩んでるようには見えない。
 
もちろん、私たちはこの時点でヨアキムのパフォーマンスを見せたくないとは思わないから、YOUTUBEでこのファンカムを見つけたわ。

 
 
 
 
aertyar
俺のお気に入りの部分は、BABYMETALの観客は殆どのメタルバンドの観客よりずっと激しいってとこだねw

 

    BamBech
    BABYMETALの数日前にスリップノットを観たけど、BABYMETALのほうがずっと良くて、酔っ払いが少なかったと言わねばならない…。
     
     
    Spotmetal
    ↑100%間違いないと言える。

 
DrKeithsune
>あなたが小さな旗を持ってないなら、靴を手に取って
この機械翻訳は正しいのか?www
それってすげえクールじゃん!

 

    aertyar
    正しいね。
    何人かPA PA YAで靴を手にしてたみたいだ。:D
     
     
    DrKeithsune
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    ファンタスティック!!!
     
     
    Tom-chan
    ショーが終わった後、会場の照明が点いてから靴を探してる男を見たよ。
    それは、彼が裸足でモッシュしてたことを意味する。
    素晴らしい。
     
     
    aertyar
    ↑真のヒーローだ!
     
     
    trexdoor
    >彼が裸足でモッシュしてたことを意味する
    その男は俺たちより10年先をいってるな。
     
     
    DrKeithsune
    ↑すぅともあはその男を見たのかな?
    もし見たなら、どう思ったのかな?:D

 
Nightwisher77
高解像度の写真:

https://bit.ly/3clpr9w
https://bit.ly/2TlZJsM
https://bit.ly/2IeQsgZ
 
 
SilentLennie
SkyndとDie Antwoordを比較するってのは、俺は全く予想しないものだ。
あと、百々子もシンガーだったように思われてるみたいだ。

 

    SocialNetwooky
    Skyndはほんとビジュアル的にDie Antwoordに似てるよ。
    音楽的には、ポーティスヘッドとNine Inch NailsとKornとマリリン・マンソンのミックスと表現したいね。
     
     
    SilentLennie
    ↑実際、記事では音楽的に語られてるんだよ。
    ビジュアル的には、ちょっとAvatarを思い出させると思うね。

 
Katerina2016
よくやった、アンジェラ!
君の記事は素晴らしいよ。
百々子はバックグラウンドシンガーじゃないけど、BABYMETALを称賛し続けてる。
そして、確かに満員だったし、KOBAはベルリンのもっと大きな会場にすることが出来たね。
 
 
erimus61
レビューは基本的に“凄く楽しかったし、もっと観たい”だから、すげえポジティブだね。
多分、セットリストはもっと長くして、ギグの数を減らすべきなんだよ。

 

    Jedi-Metal
    もしBLACK BABYMETALとすぅのソロがもう過去のものなら、もっと長いショーはないね。
     
     
    Cuzittt
    ↑過去のものだと確信はしてないけど、そうだな。
    パフォーマーに休ませることなく、今よりずっと長くやるのは難しいと思う。
     
     
    Kmudametal
    ↑ショーが1時間である理由は、それがKOBAのビジョンだからだよ。
    ショーは、運動量を増やすことなく1時間15分まで拡張することは可能だ。
    新しい曲のダンスはそんなに激しくないし。
     
     
    erimus61
    >BLACK BABYMETALとすぅのソロ~
    だね、BLACK BABYMETALと悪夢の輪舞曲のようなものはちょっと休む機会を与えるし、率直にいって多様性を与える。

 
 
 
 
 
 
 

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\  え!?
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー’´    \ | |          |
  /::::::::::::::::::::             | |          |
 |::::::::::::::::: l              | |          |

 
 

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  裸足でヒーロー扱い?
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          ____
        /      \  そんなんでヒーロー扱いしちゃ
       / ─    ─ \  ダメだよね?
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  だって裸足でヒーローなら
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  大抵 服を着てない俺は
       |::::::::::::::    |/      \  どうなっちゃうの?
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |  とんでもないことになるよ?
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は行動に偉大であった者を英雄とは言わない。その心において偉大であった者を英雄と呼ぶ。
ロマン・ロラン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/f76zjx/metalde_babymetal_metal_galaxy_world_tour_2020_in/