最近BABYMETALのファンになったんだけど、どのコンサートが1番良い? 【海外の反応】


 
 
今回は、ファンになったばかりの人が、みんなに1番好きなコンサートを聞くスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Hiro40
君の1番好きなライブコンサートセット/パフォーマンスは?
俺は最近BABYMETALにハマって、BABYMETALの曲が大好きだったんだ。
いくつかライブパフォーマンスのビデオを観て、1日中観まくったから、みんなの1番好きなパフォーマンスってなんなんだろ?って思ってたんだ。
みんなが、彼女たちが極めて上手くやったと感じた曲、或いはコンサート全体のパフォーマンス、なんでもいい!
どこから始めたらいいのか教えてくれ。
 
 
 
BS-NIB70
ソニスフィアだ。
でも、それが観れなくなってたら、レジェンドSだね。

 

    Hiro40
    俺の記憶が正しいなら、ソニスフィアはBABYMETALの初めての海外で、初めての物凄い数の欧米のオーディエンスの前でのパフォーマンスだったって書いてあるのを昨日読んだ記憶がある、
    そんでレジェンドSってなにがあったの?
     
     
    holisticvolunteer
    ↑レジェンドSは、ゆいなしでの初めてのコンサートだったんだよ。
     
     
    Hiro40
    ↑それは観るには辛いものかもしれないな。:(
     
     
    holisticvolunteer
    ↑いやレジェンドSはアメージングだよ。
    でも、確かにゆいがいないからちょっと悲しい。
    だけど心が温まることがあって、オーディエンスがゆいのパートを歌って、もあを励ましたんだよ。
     
     
    rickwagner
    >ソニスフィアはBABYMETALの初めての海外で
    7月5日のイギリスのそのビッグフェスの前に、海外でちょっとウォームアップをしたんだよ。
    7月1日にパリ、3日にケルンでプレイしたのさ。
    15歳の誕生日を祝うために、ゆいともあがヘドバンギャーのリードボーカルを引き継いだショーだね。
    だけどソニスフィアは、ずっと多くの観客がいたし、メタルファンの観客の前でのBABYMETALのブレイクスルーパフォーマンスだ。
     
     
    Hiro40
    ↑ゆいともあがヘドバンギャーを歌ってるビデオを探さなければならんな。
    あとソニスフィアもすぐに観ないと!
     
     
    SilentLennie
    ↑このインタビューはヨーロッパとアメリカへの初めての旅行についてもうちょっと教えてくれるぞ。


     
     
    Hiro40
    ↑ありがとう!

 
voidmetal
Music Stationのパフォーマンスも好きだね。
あと、壮大なすぅの卒業式でのヘドバンギャーのパフォーマンスを観たか?
それと、君はPalladiumのコンサートを調べたくなるかもしれない。

 

    Hiro40
    今のところYOUTUBEのビデオしか観たことないから、Music Stationとすぅの卒業式のパフォーマンスを探してみるよ。
    お勧めしてくれてありがとう!

 
Trent_Boyett
これが君の探してるものだ。
https://www.dailymotion.com/video/x49sqy2
それは2015年のフェスでのショーで、僅か39分しかないけど、めっちゃぶっ飛んでるぞ。
バンドと観客は完全に盛り上がってる。
出来る限り大きなスクリーンで、出来る限り大きな音で観ろ。

 

    Hiro40
    リンクをありがとう!
    まだそのビデオ途中までしか観てないけど、一時停止して、なんてこったって言わなければならなかったわ。
    みんなが行ってるくらい素晴らしいよ!

 
littlemetalhead555
レジェンドSと巨大キツネ祭りだね。
個人的には、レジェンドSはすぅのベストボーカルパフォーマンスだね。
あと、もあのソロの初披露でもあるんだ。
それこそ、ゆいがいないにも関わらず、俺がレジェンドSを買った理由だ。
巨大キツネ祭りは、最高のスクリーンのビジュアルと、最高の光のショーだった。
体調が良くなかったゆいを除いて、パフォーマンスはアメージングだったし、観客のリアクション、笑顔、ダンス、ボーカル、みんなアメージングだった。
東京ドーム以降、BABYMETALのベストだね。

 

    Hiro40
    絶対にレジェンドSを観る必要があるね。
    もあのソロってので納得させられたよ。:P
    巨大キツネ祭りは、俺の観るべきコンサートリストの中でどんどん上位になっていってることに気づいた。
    おそらく、この時点ですべてを観ることになるなw
     
     
    littlemetalhead555
    ↑最近、また3回レジェンドSを観たけど、ゆいにいてほしかったと思うショーの部分があるけど、デュオとしてすぅともあは素晴らしい仕事をした。
    レジェンドSの1番好きな曲はKARATEなんだ。
    理由は分からないけど、そのパフォーマンスから彼女たちの魂を感じたんだよね。
    かなり素晴らしいコンサートだ。
     
     
    Tyson_Jon87
    巨大キツネ祭りのシンコペーションが、今までで1番のお気に入りのひとつだね。
    信じられないほど素晴らしく見える。

 
kikuchimoto_3
レジェンド1999 & 1997だね。
1999は、ゆいともあがそれぞれひとりでスポットライトを浴びるカバーソングがあるし、衣装は1番のお気に入りのひとつだ。
1997は、クレイジーに始まって、最初から最後までぶっ飛んでるし、すぅの紅月unfinishedバージョンのパフォーマンスはいつも俺に涙させるし、ラストも凄い。
 
 
-the_one-
BFFのYava!はアメージングだった。
神バンドのイントロがすげえんだ。
ダウンロード2016のKARATEのパフォーマンスも本当に良い。
他にパッと思いつくものはないな…。

 

    Hiro40
    BFFって巨大キツネ祭りのこと?
     
     
    rickwagner
    ↑Yes. Yes, yes.

 
holisticvolunteer
Metrockだ!
あれは40分のセットにBABYMETALに関するあらゆる素晴らしいことが詰まってる。

 

    rickwagner
    俺は世界中で日本人のBABYMETALファンに敬意を持ってるんだ。
    あのパフォーマンスで、やり方ってもんを示してくれたしね。

 
Homeworld2
これは俺のお気に入りのパフォーマンスではないけど、本当に印象的だ。
すぅは多分、50億人(ちょっと誇張してるけど、それに近いw)に座ってジャンプするように命令してるのさ…。
1 2…1 2 3 jump

https://www.bilibili.com/video/av9237986/
 

    JMSMinnesota
    明らかにスリップノットのJump the fuck upから拝借してるな。
    BABYMETALのほうが上手くやったけどね。:)


     
     
    SilentLennie
    ↑スリップノットのDiscodeチャンネルにBABYMETALのを投稿したんだけど、彼らはそんなに感銘を受けてるようには思えなかった。
    もしかしたら、BABYMETALのほうが良かったと思ったけど、それを言いたくなかったのかもしれない。
    とにかく、彼らの反応は俺の期待をちょっと裏切ったね。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑彼らがそれを気に入らなかったことに全く驚きはない。
    コリィテイラーがBABYMETALをサポートしてるってことをどれだけの人が知ってるんだろ。
     
     
    SilentLennie
    ↑まぁ俺は敬意のようなものを期待してたんだ。
    アプローチのやり方を間違ったのかもな。
     
     
    4rKaN4
    >明らかにスリップノットのJump the fuck upから拝借してる
    素晴らしい、今じゃスリップノットのJump the fuck upとBABYMETALのビデオをマッシュアップしたくなってる。
    明日やるわ。
     
     
    martin84jazz
    それ観たことなかったわ、面白いね。:)
    すぅが“everybody SIT DOWN”って言った時、ミームビデオなのかと思ったよ。XD
     
     
    SilentLennie
    ↑俺は日本語が分からないから、ゆいともあの言ったことをこう想像する。
    “みんなすぅちゃんを怒らせたくないだろうから、言うことに従ってー!”
     
     
    martin84jazz
    ↑すぅを怒らせたくない!
     
     
    littlemetalhead555
    スリップノットに対する完璧なオマージュだね。
    いつかそれをまたやってほしい。

 
XinthGodhand
俺は金キツネ祭りだね。
なんていうか、指摘することが出来ない本当に気に入ってるなにかがそのコンサートにはあるんだ。
もしまだ観てないなら、チェックすることを勧めるよ。
 
 
SilentLennie
赤ミサだよ。
それはBABYMETAL初の女の子/レディ限定コンサートなんだ。
そういうものは世界に存在しないと思う。
赤ミサこそが、5大キツネ祭りが存在する理由なのかもしれない。

 

    ixyfang
    赤ミサ大好きだよ。
    BABYMETALの別の面が見れるし、すぅなんていつもより笑顔が多い。

 
amichi1
君は全部観ることになるだろうな。
初期のショーは、君とアニメが見たい、


ちょこっとLOVE、

Over the Futureのような曲があるぞ。

 
 
martin84jazz
俺は強くウェンブリーを勧める。
でも俺が1番好きなのは、今でもLive in Londonのフォーラムのショーのままだ。
小さな会場に、女の子たちと観客のこの世のものと思えないエネルギーがあるんだよ。
 
 
geilt78
2018年のシャーロットだ。
俺がそこにいたからね!XD
 
 
Exbuk
シンプルな答え…、すべてだ!
すべて特別な瞬間やユニークな感じを持ってるのさ。

 

    Hiro40
    みんなが勧めてくれたものをちょこっと観た感じだと、君と100%意見が一致するね。XD
     
     
    Exbuk
    ↑でも俺が最初に観たフルのショーは、武道館のブラックナイトだった。
    あれもカバー曲があって、初期の曲は全部あった。
    そこからスタートすれば、数年でBABYMETALがどのように成長したかを評価することが出来ると思う。

 
kripkrip
トリロジーのコンサート、Metrock、ウェンブリー、東京ドーム。
その2年の情熱とパワーは並ぶものがないね。
 
 
jwa725
俺のお気に入りのショーは、2015年のSSAだ。
今までで1番好きなセットだし、日本スタイルの橋があるんだ。
そこでのRoRのパフォーマンスが、最も素晴らしい瞬間のひとつだね。
ちなみにブルーレイ/DVDでの編集は、YOUTUBEで観る公式のビデオとは違ってるぞ。
着物を着たメギツネで始まるんだ。
あとあわだまフィーバーがそこで初披露されて、より生のサウンドだぞ。

 
 
 
 
 
 

      おい… これ見ろよ…
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \
         /     \        (●)(●)    |  赤ミサ 評判いいな
        /       ─ \       (__人__)   U  |
      /         (●) \      ヽ`⌒´     |
      |           (__人__)      .{        |
.       \         `⌒´  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

 
 

                  /.:/.::::::::;イ .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::: | ミヽ::::::. r┘   }_  /  ̄ ̄ ̄ \
                    /.:/.::::::レ’ l|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|  ミ:ヽ:::{     _} |          |
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\    .::/ .:::::::|  |::::|::|:::,:|:::::::ミ廴_|__::|     i:|:::`て__ .イ   |   男 男  |
 |                 l   {/ / .:::::|  |:斗匕::|:::|::::::|::::::::::|:::::| ̄   ::|:::::::::::::::: |  |   の の  |
 |   思 行 女 女  |   ‘ .::::::::::::|/|:::|l::|:::::|:::|::::∧::ハ::ハハj     |:|:::::::::::::::|   |   人 人  |
 |  う  く  の の   |  :i:|::::|:|::i::|  j从人从人ノ jノ,x==ミx、__ |:|⌒ヽ::::::::: |   |   同 は  |
 |  の べ 子 子  |  i|:|::::|:|::i::|  ,x==ミ      ”       ` |:|イj }:::::::: |   |   士     |
 |      き 同 は  |  i|:|! :|:|::i::| 〃           .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.. |:|ノ’ /.:::::: |  |  で    │
 |     だ 士    │  i|:|∨:|::i::|:、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.  ’           |:|彡’.::::::::| ∠          |
 |     と で       \ |:| V∧{い          -─┐   /ヽ/YI::::::::!:::|   \_______/
 l             | ̄ |:l   vミ/Y/Y__   〈      ノ    }  } }}::|::::ト、{
  \________/    ヾ   { { / / }、   `      { ヽイ }  } jj::|::::| \
                     ` { i.{ / / }:`:::….     .ィ} .} /  j /从从
                    人 { }  ! `ヽ x=うiト イ  } .{´   /`ー-===ミ
                     \   \ Y’/ }    /      /       `ヽ
                         /\    j`ー====ー{      イ            i

 
 

        ___
      /      \
   /          \  そんな風には思わないの
  /   ⌒   ⌒   \
  |  /// (__人__) ///   |
. (⌒)              (⌒)
./ i\            /i ヽ

 
 

   / ̄ ̄\
 /     _ノ\  それに関しては
 |     ( ⌒))         ____
. |       (__ノ_)       /     \  ついに俺たちはThe Oneになれたな
  |        ノ       /  ⌒       \
.  |        .}        ‘ (⌒)      \
.  ヽ        }      (l、__)⌒::::.        |
   ヽ     ノ        ∪          /
   /   \i     n_    `7      ヽ
   |  \  ̄ ̄ ̄ ^ヽ`ー‐―|   \  \|
   |    丁 ̄ ̄{乂___ノー‐―┤    \  ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乗らないと損だと思える提案をせよ。
神田昌典

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bdarxo/whats_your_favourite_live_concert_setperformance/