BABYMETALのコンサートで1番楽める曲ってなに? 【海外の反応】


 
 
今回は、ライブで1番楽しいBABYMETALの曲ってなに?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
RemarkablyCalm
ライブパフォーマンスで最も楽しい曲は?
やぁ、みんな。
今日、Metarockのコンサートを観て、その場にいた人たちと女の子たちと神バンドがどれだけ楽しんでるかにマジで驚いたんだ。
だから、今はBABYMETALのライブショーがホットなトピックだし、すでにライブショーを経験したことがある人たちに聞きたいんだ。
生で1番楽しいBABYMETALの曲ってどれ?
必ずしもベストパフォーマンスソングではなく、最初から最後まで女の子たちと一緒に歌ったり、叫んだり、ジャンプしたり、コール&レスポンスしたり、他にも色んな理由で楽しめる曲だ。
たとえ俺がショーに行ったことがなくても、俺が観たものからすると、Catch Me If You Canは凄い楽しいと思うんだよね。
シンガロングのパートがたくさんあるじゃん。
特に“MIITSUKETA”みたいな“鬼ごっこ”のパートや、神バンドの才能を見せつける最初のウォームアップや、女の子たちのジャンプもクールに思えるんだ。
 
 
 
 
-the_one-
これはすぅだけなんだけど、Tattooはマジで楽しいぞ。
すぅのエネルギーが簡単に伝わって、オーディエンスまで広がるんだよ。

 

    rickwagner
    オースティンで観たよ。
    それからはツアーのその曲のファンカムを観続けてたね。
    毎回、変化して進化するのを見るのがすげえクールなんだ。

 
AlexYMB
ヘドバンギャー!
俺にとってはその曲だね。
マジで全体的に楽しいんだ。

 

    rickwagner
    ki-e-ro!

 
rickwagner
俺は今でもメギツネがベストライブソングだと思う。
あれは本当に観客をフェスの気分にするんだよ。
とはいえ…、君がキツネ様と共にジャンプする準備が出来てるならだけどね!w
 
 
ZShikiZ
間違いなくメギツネだ。
もし君がライブパフォーマンスの間、“Sore”パートで歌ってジャンプしないなら、なんで君はそこにいるのか、或いは君になにがあったのか俺にはさっぱり分からないね。
 
 
fearmongert
妙なことに、BABYMETAL DEATHは決して俺のお気に入りの曲ではないのに、ライブショーだと他の曲にはない何かを呼び起こすんだよ。
これから大いに盛り上がるってことが分かるんだよ。
何時間も会場の外やステージの前で待って、突然、目の前に彼女たちがいるんだぜ!

 

    imboredatworkdamnit
    間違いない!
     
     
    HTWingNut
    残念ながら、BABYMETAL DEATHはもうお亡くなりになった…。:(
     
     
    MrPopoGod
    ↑それがなによりも悲しいわ。
    オープニングの曲として、BABYMETAL DAETHが大好きだったんだ。
     
     
    imboredatworkdamnit
    >BABYMETAL DEATHはもうお亡くなりになった…
    f

 
注:最後の“f”は、前にも説明しましたが、ゲームの中で亡くなった者に哀悼の意を表するために“Fキーを押せ”って言葉が出てくるんです。
そこから、広くネットで使われるようになりました。
 
 
daneguy
Yava!がマジで楽しいと思う。
生だろうとそうじゃなかろうとね。
素晴らしい振り付けじゃん。
 
 
PureCry
俺が1番大好きな曲ではないけど、いいね!だね。
ライブショーの時はすげえ楽しいぞ。
 
 
Un1queUsern4meOK
まだ俺もBABYMETALのショーに行ったことがない。
でも、メギツネはマジでみんなが熱狂してるように見える。
 
 
TigasMETAL
メギツネは頻繁にファンのお気に入りに挙がる。
ギミチョコは通常、フェスで上手くいくんだ。
個人的には、すぅとオーディエンスの間の“give up, give up”、“Can’t stop the power”とWowowがあるライブショーでのDistortionも好きだね。

 

    takigan
    前回のツアーで観客の中にいて、それがハイライトのひとつだったね。
    ある種の“全力でいくぞ!”みたいなものでバンドと繋がるレアな瞬間のひとつだ。(これが意味を成してるかどうかは分からない。:/)
    Distortionは、シングルで聴いた時にこうだろうと考えてたよりも、むしろ観客の曲になったね。

 
da_one1morelight
ショーに行ったことないけど、ギミチョコが1番楽しそうに見えると思う。

 

    HTWingNut
    うん、最初は楽しいんだよ。
    だけど毎回毎回プレイするように思えるから、俺にとっては前ほど面白くはないんだ。
    BABYMETALは個人的には生だとずっと良い曲があると思う。
    とはいえ、ギミチョコは誰もが知ってるし、おそらく新しいファンがギミチョコを聴けば喜ぶから、プレイし続けるね。
     
     
    da_one1morelight
    ↑確かにここ何年もツアーでやってる。
    でも、2018年のツアーではずっと楽しそうに見えたんだよ。
    まぁそれはダークサイドと関係があるのかもしれないね。

 
FutureReason
最近はオーディエンスにとって1番楽しいのはKARATEで彼女たちが“everybody jump!”って言う時だね。
過去、その盛り上がりを生み出す役目は、BABYMETAL DEATHだったんだ。
 
 
Xecoq
おねだり大作戦がまだセットリストにあった時に観れてたらなぁ。

 

    BorrowedTime_TM
    俺も同じだよ。
    でもおねだりをもうやらなくなったことがちょっと嬉しいんだけどね。
    ゆいともあが若かった時はキュートな曲だった。
    でもゆいともあが17歳以上になった時、ちょっと心をかき乱す/ゾッとする曲になったんだ…。

 
Leedhoney
俺はミュージシャンとして飯を食ってるんだけど、BABYMETALのライブパフォーマンスで楽しむ曲はたくさんあると思うぞ。
俺のチョイスは、楽しむ用は4の歌、おねだり大作戦、ヘドバンギャー。
メギツネ、シンコペーション、紅月はドラマチックな音楽的経験用だ。
もしメタルに深く浸かりたいなら、間違いなくKARATEだ。
 
 
Nabazul
物凄いファンのマネーレインシャワーがあるおねだり大作戦だな。

https://www.dailymotion.com/video/x40x06m
 
 
imboredatworkdamnit
ほんとはBABYMETAL DEATHだけど、もうプレイしないから間違いなくメギツネだな。
BABYMETAL DEATHもメギツネも、どっちも狂ったようにアクティブにならずにはいられないんだ。
CMIYCは観る分には1番楽しいし、紅月、KARATEもそうだね。
まぁ結局はみんなリストは違ってるんだよ。
生でBABYMETALを観るってのはかなりユニークな体験だから、選ぶのは難しいんだ。

 

    Kmudametal
    >ほんとはBABYMETAL DEATHだけど、もうプレイしないから
    BABYMETALの継続が横浜で示され、BABYMETAL DEATHの音の襲撃でショーを始めるよりも素晴らしいものなんてなにもない。
    チームBABYMETAL、聞いてるか?
    君たちはBABYMETALが復活して、前に進むことをみんなに知ってほしいんだろ…。
    ならば初っ端からBABYMETAL DEATHで拒絶派の顔を引っぱたけ。
     
     
    imboredatworkdamnit
    ↑それは人々を驚かせるには強烈すぎるw
    BABYMETALは注意書きをしないとダメだね。
    “今夜はBABYMETAL DEATHでスタートするから、始まった時に君たちクレイジーな奴らがなにをしようとこちらは責任をとらない”って。

 
Tarumo
断トツで4の歌だ。
聴いてるだけだと反復的に思えるけど、生だと別物なんだよ。
女の子たちが飛び回ってオーディエンスを盛り上げ、最初から最後まで観客は全力を出すんだ。
もしどんな感じか見たいなら、東京ドームのパフォーマンスを観てみな。
まぁ残念ながら、これからコンサート行くって人のために、あれをゆいなしで再現するのは難しいと思うけどね。

 

    ATC-Metal
    俺はその場にいたし、アメージングだったよ。
    5万人が同時にYon Yonって叫んでるんだぜ。
    俺にとってあれは過去最高のライブソングのひとつだ。
    Catch me if you canも凄く楽しいし、ヘヴィメタルパートがあるね。

 
bootzilla1
BABYMETAL DEATHを復活させてくれたら最高なんだけどなぁ。
初めてのBABYMETALのショーでなにを期待していいのか知らなくても、BABYMETAL DEATHは猛烈な衝撃を与えるんだ。
バンド、観客全体のユニゾン、狂った音量。
すげえ楽しいんだよ。
あと、まだ誰もRoRを挙げてないことにびっくりだわ。
すげえエネルギーじゃん。
それと、俺の凄く限られた経験では、BABYMETALファンじゃない人たちが1番反応するのはCatch Me If You CaとKARATEのように思えるってのが興味深いね。

 
 
 
 
 
 
う~ん…、これ難しいですね…。
ヘドバンギャーかな?
う~ん…、難しい…。
 
 

               ____
             /      \
           / ─    ─ \  チケット不正転売禁止法が施行されたね
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

 
 
どんなチケット転売がアウトか 「今回はたまたま」も要注意、1円でも定価超えはNG:
https://news.yahoo.co.jp/byline/maedatsunehiko/20190615-00130057/
 
 

.        _ -――- _
.       ´        `
   / \  U      \  “業として”ってのがポイントだね
.   /     `ー   `ー’´ ̄` ‘,  それがあるから “平気でしょ”と
  {   三三   三三   }  高をくくって 今でもやってるんだろうか
  ‘,    (__人__)    J/  普通に今でも定価以上で売られてるしね…
   \ u           /
     `¨7    ̄    ‘,
      /          ‘,

 
 

     _____    
   / ―   \  というか これそもそも
 /ノ  ( ●)   \  警察は動くの?
.| ( ●)   ⌒)   |  要件にあたるコンサートを一々調べて
.|   (__ノ ̄    /  身元を調査して ひとりひとり逮捕しに行くの?
.|             /
 \_    ⊂ヽ∩\
   /´     (,_ \.\
.   |  /     \_ノ

 
 

            ____
          /      \  転売サイトを潰さないとダメじゃね?
        /_ノ   ヽ、_ \  根を絶たないと 一々そんなのに
       / (●)  (●)   \  人員割いてる暇ないでしょ 警察には…
       |     (__人__)   u   |
r、     r、\    ` ⌒´     ,/
ヽヾ 三 |:l1 >   ー‐     ヘ
 \>ヽ/ |` }             ヽ
   ヘ lノ `’ソ イ            |  |
    /´  / ./ |         |  |
    \. ィ_ノ .|         |  |
         |         |  |

 
 

     ____
   /      \  もうすぐ俺の映画Ad Astraが始まるんだぞ!
  / ヽ、   _ノ \  すぅ ゆい もあが5万でチケットを
/   (●)  (●)   \  買うことになったらどうするんだ!
|  U   (__人__)     .|
\    |i||||||i|     /
 / __` ー’
 (___)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空っぽのポケットほど、人生を冒険的にするものはない。
ヴィクトル・ユーゴー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bgoxef/the_most_fun_song_on_live_performances/