BABYMETALの新曲“PA PA YA!!”の音源がリークされる part2 【海外の反応】


 
 
今回は、前回の続きで、PA PA YA!!に対する反応です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
D-A-C
PA PA YA!!をどう思った?
思ってたより早く聴けるようになった今(すなわちリーク)、BABYMETALの新しいシングルをどう思う?
俺は実際、大部分のパートを楽しんでる。
だけどタイ語のラッパーの部分はマジで奇妙だし、ライブパフォーマンスであの20秒をどうするつもりなのかを知りたい。
あまりいじられてないと感じるから、前回のシングルと比較してすぅの声がクリアなのは最高だ。
それは素晴らしいことだし、コーラスでもあの声が聴けるってのもプラスだ。
全体的には、ラップパートのWTFの瞬間は例外として、素晴らしいBABYMETALの曲だと思う。
とにかく、ルールに反してるから、リーク音源のリンクを求めたりしないでくれ…。
でも、議論は問題ないはずだ…。
そんなわけで、みんなの新曲に対する意見は?
 
 
 
TerriblePigs
この曲を完璧にするのに唯一欠けてるものはこれだ:

みんなは、このグループに関する重要な史実を忘れるんだと思う。
BABYMETALはいつだってジャンルをミックスしてきた。
それは、それらのジャンルのファンを引き付けてBABYMETALに引き入れることを意味するんだ。
俺は、次の曲がディスコポルカとストーナー/ドゥームメタルのミックスであることを願ってる。

 

    HTWingNut
    ジャンルは、メインボーカルとしてのすぅ、もあ、ゆいと混ざるんだ。
    今回は、他の最近の曲と同様に、もあがどこにも見つからない。
    ライブパフォーマンスで、曲の30秒がバッキングトラックボーカルになるなんてちょっと奇妙だ。
     
     
    Leostrious
    ↑もあの声は問題なく聴こえるよ。
    もあの声が聴こえないように思える人たちがいるのが残念だ。

 
D-A-C
グロウルについて文句を言ってる人がたくさんいるけど、BABYMETAL DEATHのグロウルに誰かが文句を言ってるのを見た記憶がないw


 

    TrveKvltBlackBabymtl
    グロウルがあることについて文句言ってるわけじゃあないんだ。
    俺の好きなTOP5のバンドのうち2つのアモン・アマースとボルト・スロワーはデスメタルだし。
    主な問題は、グロウルが曲に多くのものを加えてるわけじゃないのに、あまりにも使われ過ぎてることなんだよ。
    BABYMETAL DEATHは、特に最後のグロウルは曲を終わらせる驚異的な方法だ。
    物凄いエネルギーを加えてるし、グロウルに合わせてジャンプしてDEATHって叫ぶのはコンサートで凄く楽しい。
    他方で、これも生やミュージックビデオでどんな感じか見てみる前にジャッジするのは早すぎるね。
     
     
    D-A-C
    ↑BABYMETALは、いつだって90%は生のほうがいい。
    でも、ライブバージョンはラップの部分がインストか観客とのやり取りになってほしいね。
    そうじゃないと、すぅはその20秒かそこら、なにをするんだ?
    俺は生だとこれがDistortion以降、ニューアルバムでベストの曲のひとつになるかもしれないと思う。
    下手すると、過去最高のBABYMETALのライブソングのひとつになるかもしれない。
    ハイエネルギーだし、楽しいし、すぅが素晴らしく聴こえるし、ヘヴィだし…、ダンスはクレイジーなものになるはずだし…、ただラップパートは場違いだ。
     
     
    TrveKvltBlackBabymtl
    ↑間違いなく同意するよ。
    Distortionは生だと輝くし、確かにこの曲も同じになりえる。
    ぶっちゃけBABYMETALに関してなにより重要なのはライブパフォーマンスだしね。
     
     
    xvertoi
    凄く変わった曲だ。
    グロウルのPa pa yaは、より“ハッピー”に聴こえる。
    それがフィットする理由だね。
     
     
    HTWingNut
    グロウルだけじゃなく、この曲の歌詞の半分はその男が歌ってるんだ。
    それは別にいいけど、これを生でどうやるのか確信が持てん。
     
     
    MrPopoGod
    ↑BABYMETAAL DEATHだってそうだろ。

 
BLAKEPHOENIX
1、PA PA YAグロウル:問題ない。
2、ボーカル:Distortion以降、最も力強いすぅのボーカルだ。
これが俺たちのクイーンだ!
コーラスも素晴らしいし、KARATEのコーラス感がある。
3、ラップ:NOだ、こいつ誰?
スーパーもあにラップをやらせるか、誰もラップをやらないかのどっちかだ。
4、長さ:4分だ!
ありがとう!
プレイリストにこの曲を入れるのが待ちきれないよ。
6月28日よ、早くこい!

 

    BrianNLS
    >スーパーもあにラップをやらせるか、誰もラップをやらないか
    賛成。

 
spoony-metal
タイ語のパートを、俺のタイ人の嫁に聴かせてみた。
彼女が言うには、ラップパートは“人生はチョコレート、Pa pa yaと混ぜる、燃えるように暑い太陽がスパイシーなPa pa ya pok pok(タイのサラダ)のように混ざる”そして残りはナンセンスな言葉を繰り返してるだけみたいだ。

 

    fearmongert
    ってことは、俺たちには
    ・チョコレート
    ・チューイングガム
    ・ミント味のタイムマシン
    ・パパイヤ
    ・タイのサラダ
    ・史上最悪のクッキングショー
    があるわけだな。
    KOBAをキッチンから遠ざけろ!
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑次回:ピザに乗ったパイナップル…。O.o
     
     
    fearmongert
    ↑;P

 
BLAKEPHOENIX
もしラップをキツネの衣装を着た狂人がステージでやるなら、俺は満足するかもしれない。
 
 
Supanat Got
タイ語だ!!!!!😍
タイへようこそ、BABYMETAL!❤
 
 
Dimas Andika Pratama
BABYMETALがまだメタルなのか確信が持てん。

 

    Fran Cotton
    個人的に、BABYMETALはジャンルのミックスが必要なんだと思う。
    それこそファーストアルバムをユニークにしたものじゃん…。

 
Joel Crawford
最高じゃん、すげえ楽しいし、ちょっと変わった曲だし、ニューアルバムはすごく多様性のあるものになるぞ。
それにすぅがアメージングに聴こえる。
 
 
Cass Snuzzle

tenor - 2019-06-22T183513.579.gif
 
 
Mark Tayag Sabado
悪くないね。
タイ人のラッパーとコラボするってのは良いことだし、これでもっと人気をかくとくすることが出来るよ。

 

    Joel Crawford
    ラップパートは好きだし、本当に上手くいってるクールな要素だと思う。
    そしてコラボは、人気を獲得する以上のことだ。
    音楽の限界を探求し、押し上げることになるんだ。
     
     
    JR Pudding Alamares
    ↑俺はラップパートが好きじゃないって人たちのことは理解出来る。
    でも、BABYMETALの曲にラップパートがあるのはこれが初めてってわけじゃあない。
    個人的には気に入ってるよ。

 
Andy-Metal
最初に聴いた直後…


 
 
TheSugary ToxicPony
個人的にはPA PA YA!!大好きだ!😀
BABYMETALが誰にとってもなにかがあるってのが好きなんだよ。
ニューアルバムにすげえワクワクしてる!

 

    Sufiyan Talib
    俺は公式リリースを待ってるけど…、君に同意するよ。
    ニューアルバムが楽しみだ。
    それがどんなものだとしても、BABYMETALは人生だ。💜
     
     
    Jerniel Tacayon
    俺は、タイ人ではなく、日本の有名なメタルバンドとのコラボがいいな。
    ラップパートはゾッとする。
     
     
    Shawn McCulley
    ↑君の意見はレイシストに聞こえる。
    BABYMETALは、あらゆる種類の人種や音楽をひとつにするんだ。
    BABYMETALが個性のない大量生産型の音楽に変わった時が、BABYMETALが終わる時だね。

 
KiraCyanide
俺は大好きだね。
すげえ新鮮でダンサブルだ。
ラップとグロウルも完全に問題ない。
問題は、明らかにもあだと分からないってことだ。
でもとにかく、俺はこの曲のすべてのディテールが好きだよ:すぅの美しいクリーンボイス、エレクトロパート、ポップなコーラス、ギター。
生で観るのが待ちきれないね。
 
 
trexdoor
俺は気に入ってるし、2つのことを付け加える。
1、グロウルパートは、観客がシャウトするパートだ。
曲は、すぅと観客が歌ってシャウトするとこがあちこちにある。
だから俺はこの曲に否定的なことはなにもない。
2、いいね!のヒップホップパートは、ミュージックビデオとライブパフォーマンスでは違ってた。
この曲のラップパートも変わると思う。
全体的に、新鮮で楽しい曲だよ。

 

    TrveKvltBlackBabymtl
    >グロウルパートは、観客がシャウトするパート
    素晴らしい指摘だ。
    そのことを考えてなかったわ。
     
     
    -the_one-
    うん、夏に合ってて楽しい曲だね。

 
Jedrus
そのシンセは、どういうわけかラムシュタインを思い出させる。
最後のコーラスの前のラップは、なくてもよかったね。
或いは、もうちょっと短く出来たはずだ。
或いは、すぅとその男の掛け合いに使えたはずだ。
それ以外は新鮮で変わった曲に聴こえる。
 
 
blache13
最初の2枚のアルバムで全ての素晴らしい曲を書いてたのは、ゆいだったのか?
ゆいが辞めてから、クオリティが大打撃を受けてる。
酷くはないんだけど、素晴らしくもないんだ。
 
 
phantom_kai
これを思い出させる。


 
 
BLAKEPHOENIX
俺たちのラッパーF-HEROを見つけたと思う。
タイでは大物のように思えるね。
たくさんのテレビショーに出てるみたいだ。


 
 
blackaxe_
そのラッパーは文字通り、自分を“Fucking Hero”と呼んでる。
BABYMETALがフィーチャーするのを期待するようなアーティストのタイプじゃないね。
その男は、アジアのリックロスのように見える。


その男の曲をいくつかチェックしてみたけど、間違いなくファンじゃないね。
その男の起用は色んな意味で間違ってる。
普通、俺はどんなジャンルでも受け入れる男なんだぜ。

 

    RemyRatio
    彼の名前は、タイ語で“転がるメロン”を意味するダジャレなのよ。

 
DaemonSD
ファッキン気に入ってるよ。
熱狂的で、狂ってて、風変わりで、ヘヴィだ。
最高じゃん。
 
 
itsluciusbitches
大部分がアメージングだ。
ラップ以外は大好きだよ。
ただ、またもやもあが欠けてるのが理解出来ん。

 

    mikays
    もあはコーラスで歌ってるけど、容易に聴き逃せるね。
    またもや、もあは曲で殆ど歌ってない。

 
BS-NIB70
そのラッパーは、Nine Treasuresのリードボーカルみたいに聴こえるな。


 
 
BlueMetalDragon
問題ない…、俺は風変わりなとこが好きだし、すぅの声が完全に大好きだ。
ただ、グロウルをもっと大人しくしてくれ…!
もあにラップパートをやらせてくれ!!!
そしたら、これはBABYMETALのレパートリーへの素晴らしい追加だと思うし、生ではすげえ楽しいと思う!

 

    JMSMinnesota
    間違いなく俺はもあの声をもっと聴きたいけど、このラップパートをもあにやらせるってのには同意出来ない。
    個人的には、絶対に上手くいかないと思う。
    もあの声は大好きだけど、あのパートにキュートな声は必要ないよ。
     
     
    XoneXone
    ↑同意する。
    もっともあが必要だけど、それはラップじゃあない。

 
BSthendal
BABYMETALはマジでドラムでレゲトンビートを使ってるのか?w
 
 
Felipe_Metal_
もあより誰も知らないラッパーに重要性を与えてることが悲しい。
良い曲ではあるけど、彼らがもあにやってることにイライラするわ。
 
 
Felipe_Metal_
#WhereIsMoa
 
 
BLAKEPHOENIX
新たな説:KOBAがF-Heroに会って、飲みに行ったんだ。
そしてビールを40杯くらい飲んだところで、彼らは親友になって、KOBAが“俺たちは一緒にやらないとダメだな。やろうぜ、約束だ!”って言ったんだよ。

 

    Andy-Metal
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    ナプキンに書かれた契約だって、法的拘束力があるんだ!
    KOBAはそれをきつい形で学んだんだな。:D

 
TheRilo
すぅのボーカルは、Band MaidのSaikiをちょっと思い出させるわね。
凄く大人っぽい。
私は好きよ。
ラップは好きじゃないけど、スタイルにフィットしてると思うわ。
唯一はっきりしないのが、PA PA YAがちょっと多いことね…。
追記:コーラスと最初のコーラスの後のリフが好きよ。

 

    KAR-METAL
    >Band MaidのSaikiをちょっと思い出させる
    まさに俺が思ってたことだ。
    凄い自信を持って歌ってるすぅのやり方は最高だ。

 
 
 
 
 
 
 
病院行ってきました。
2週間、入院するそうです。
父はずっと空手をやってたので、ゴツイんですが、なんていうか…、あれ?こんなだったっけ?って思ったくらい、やつれてたっていうかなんていうか…。
ちょっと衝撃でした。
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  ちなみに俺は PA PA YA!!を気に入ってる
          /( ●)  (●)\
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  ラップだけはいまいちってだけだお
      / ( ●) (●)、  やっぱラップは英語じゃないと
    /::::::::⌒(__人__)⌒\  しっくりこないね
    |      |r┬-|    |  個人的には だけどね
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

             ___     
            / ノ  ヽ_\  奇をてらったんだとしたら
            /(● )  (● )\  そこじゃないだろと
  ビシィッ   /    (__人__)   \  
         |    し  |  Y     |
    Vて   \     `ー ‘    /
  そ と⌒ヽ  `>        〈´
      ヽ  V´          ヽ
        ヽ   /              、

 
 

                 __ _
  _,rーく´\  , –、   /⌒  ⌒ \  ブラピ起用こそ1番奇をてらってるし
,-く ヽ.\ ヽ Y´ /  /(●)  (●) \  世界が驚くってもんだ
{ -! l _」_ノ‐′/   /    (__人__)    \
ヽ ゙ー’´ ヽ  /   |     . `Y⌒y’´    |
 ゝ、  ノ_ イ    \     ゛ー ′   ,/
   ヽ     |     /    ー‐     ヽ

 
 

しかも俺なら無料だぜ
すぅともあに会える:無料
すぅともあに会えない:10億+印税
         ____
       /       \
      /  ―   ― \     / ̄ ̄\
    /   ::::: \ /    u. \
    |      (__人__)    ||      :::::::|
    \       `⌒´    /| u   ::::::::::::|
    /           く  |    ::::::u:::::|
  /   ,        __,   ). {    ::::::::::::::|
―┴─┴―――‐(___ノ―‐{    :::::::::::::::/――――
                   `、   ::::::::::ノ
                        ゝ  ::::::::丶
                      / :::::::::::::::::::::ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
喜びをあらかじめ計画することをやめ、一瞬一瞬のもつ新鮮な驚きにひたろう。
ジッド

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/c3bdpd/thoughts_on_the_new_pa_pa_ya_single/