BABYMETALの横浜アリーナのコンサート 2日目 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALの横浜アリーナ2日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
fearmongert
やれやれ、俺たちは最初のツアースレからまだ回復してさえいなかったのに!

 

    TheThrawn
    準備をしろ。
    君が死んだ時に眠れ。
     
     
    fearmongert
    ↑こんなのクリスマスみたいだ!
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑丸1年クリスマスだ!X)

 
Scilenz
膝が痛え。
明日はRedbullを大量に消費することになるな。
あともっと長いセットリストであることを願ってる。
 
 
Un1queUsern4meOK
神は誰だったの?
いくつかの写真から、LedaとBOHがそこにいたことは理解出来たけど、残りが分からない。

 

    phantom_kai
    俺はISAOを観たよ。
    Ledaについては確信が持てない。
    ファンカムから、Ledaの白いストランドバーグのように見えたけど、他の人の可能性がある。
    BOHのベースとISAOのギターは、間違いない。
     
     
    Un1queUsern4meOK
    ↑うん、Ledaはストランドバーグを持ってるから、おそらくあれはLedaだったんだよ。
    あとISAOのことを指摘してくれてありがとう。
    ドラマーは、英樹の可能性が高いの?
     
     
    ytoko
    ↑うん、英樹はそこにいたよ。
    マイクスタンドのあるセットと黒いグローブで、英樹だと識別出来た。

 
Manny_Metal
神バンドは、ISAO、Leda、BOHだったよ。
ドラマーは分からなかったけど、英樹だと思う。

 

    greglyon
    俺からしたら、頭を横に振ってたから英樹で確定だよ。

 
STEVO-Metal
今回は公式のスタート時間は16時半だから、俺は5時まで行かないわ。
 
 
cubervic
Facu474が心配だよ。
彼が無事/向かってることを願う。

 

    Jetwave1
    俺もそれ考えてたよ。
    パスポートを盗まれてから、誰か彼を投稿を見なかった?
    誰か彼と連絡をとってたの?
     
     
    cubervic
    ↑彼は空港に向かう途中でパスポートを盗まれたんだ。
    俺は、レジェンドMに間に合うように名古屋に行くのに手を貸すことが出来るかどうか確認するために、彼と連絡をとろうとしてるよ。
     
     
    SeanGMetal
    ↑ファッキン最悪だな。
    こんなことが彼の身に起こっていいはずがない。
    彼はかなり良い奴だし、助けになる男なんだ。
     
     
    cubervic
    ↑うん、ファッキン最悪だよ。
    彼は他の問題で、レジェンドSも見逃したんだ。
    マジで悲しいよ。
    詳細は知らないけど、時間的にまだレジェンドMに行くチャンスはある気がするんだよね。
    もしFacuがパスポートを再発行出来たなら、俺はギリギリ最後のフライトで馬鹿高い金額を払うことなく、日本に飛ぶ方法を見つけるのを手伝うことが出来る。
     
     
    SeanGMetal
    ↑願わくば、すべてが上手くいってほしいね。
    レジェンドMで彼に会うのを楽しみにしてたんだよ。
     
     
    Jetwave1
    BABYMETALからこんなに多くのポジティブなことが出てきて、彼は日本のコンサートについての情報を集めてる人たちに貢献してたってことがマジでこの件を悲しくさせる。
     
     
    zounds_uk
    >空港に向かう途中でパスポートを盗まれたんだ
    なんてこった、すげえ悲しい。:(
     
     
    fearmongert
    俺はFacuに無事かどうか確認するためにメッセージを送ったんだけど、返事がなかった。
     
     
    martin84jazz
    Facuがそんなことになるなんて理不尽だ。
    彼のこのバンドとコミュニティに対する献身はアメージングどころじゃあないんだ。
    こんなことになって残念だよ。
    願わくば、彼がレジェンドMを観れるといいな。

 
datchaekurasmile
ニューアルバムのタイトルはMetal Galaxyだから、BABYMETALは地球平面説を信じてないってことが確定したのか?:D

 

    AlexYMB
    多数派に流されるタイプなんだなw

 
Jetwave1
もし今夜のコンサートで別の3人目のメンバーがいるなら、古い曲はセットリストを変えてくると思う?

 

    BS-NIB70
    3人目の女の子が誰だろうと、少なくとも50%は変えてくると思う。

 
imboredatworkdamnit
ピカチューが目撃されたぞ!


 

    AJH-METAL
    これで俺たちに必要なのは、俺たちのフレンドリーな隣人スパイダーマンだけだ。
     
     
    Soufriere_
    ↑ピカチューが戻ったことを知れて嬉しいよ。
    モッシュッシュピットにピカチューがいなければ日本のBABYMETALのコンサートじゃあない。:P

 
BBAomega
昨日のショーよりもっと観客とのやり取りがあったの?

 

    mikays
    まだ始まっとらんで。

 
747cabbage
昨日ショーにいて、3階だったんだけど、全体のスペクタクルは正気じゃなかったよ。
ドラミングはすげえ良かったから、殆ど我を失いかけたね。
俺たちはMetal Galaxyに飛び立つんじゃないかと本気で思ったわ。
そしてファンも凄かった。
素晴らしい誕生日だったよ。
ありがとうBABYMETAL。

 

    MsMittenz
    おぉ、おめでとう、俺と同じ誕生日仲間。:)

 
Stef2016
Twitterの人たちが、3人目の女の子が今日は別人だって言ってる。
一部人は、それがさくら学院の藤平華乃だって言ってるね。
セットリストは、今のところ同じみたいだ。

 

    Onitsuka_Aidoru
    昨日の発表からすると、今日は昨日とは別人のはずだ。
     
     
    MoasDimple
    日本でのショーだし、海外に飛ばないでもいいから、理に適ってるな。

 
Stamango22
もし3人目が藤平華乃なら、さくら学院のファンは頭おかしくなるぞ。:)

 

    DrKeithsune
    当然、俺たちはそうなる!
    1、華乃はもあのクローンだ!
    2、すぅともあが生徒会長だったように、華乃はさくら学院の現生徒会長なんだ!
    3、これは華乃にとって物凄いことだ!
    もし俺が華乃と鞘師里保の間で選ぶとしたら、常に華乃を選ぶ。
     
     
    Plastic_Metal
    ↑この後、ももえが狂ったように嫉妬するぞ。😂
     
     
    AughtSeven
    ↑ももえがレジェンドMに出ないならね。

 
KarinMetal
ゆいが最後に公の場で目撃されてから622日か。
 
 
sepulhead
セットリストは同じ?

 

    xvertoi
    うん。
     
     
    sepulhead
    ↑もしブリクストンでもセットリストが同じなら、それは日本以外でのシンコペーション初披露を意味するな。
     
     
    MsMittenz
    ↑それは俺がすげえハッピーになることを意味する。:D

 
martin84jazz
すぐに空港に迎え!

 

 
ThisIsMaddening
RoRで旗を振るのは復活したの?

 

    Stef2016
    したよ。
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm35328522
     
     
    martin84jazz
    ↑その男の最初の“wooooo oooo oooo oh”はプライスレスだな。
     
     
    mikays
    ↑そこを歌うと、ほぼ全員が馬鹿みたいに聴こえるんだよ。

 
Fukei-Metal
ステージでのKanoと女の子たちの写真。

LrdAlQe.jpg
 
 
BM-WB-OOK
神は誰? 誰か写真ある?

 

    Stef2016
    マスクをつけてるけど、楽器に基づくとLeda、BOH、英樹、ISAOだとみんな確信してるみたいだね。

 
macronofficiel
KANO-MET


 

    FutureReason
    2人のうち、ももえのほうがもっとBABYMETALのファンじゃないの?
     
     
    Zeedub85
    ↑もはやそうじゃない。😉

 
AlexYMB
次のコンサートまで何時間?

 

    SumetaluLoveru
    俺の記憶が正しいなら、グラストンベリーまで25時間から30時間だね。
     
     
    AlexYMB
    ↑ありがとう、休む時間が十分にあってほしいw
     
     
    SumetaluLoveru
    ↑ちゃんと休めるように、ちゃんとしたビジネスクラスにしたほうがいいな!

 
AlexYMB
誰かこのビデオで華乃がなんて言ってるか分かる?
もあとBABYMETALについて話してるの?

この投稿をInstagramで見る

🎉現役生徒会長キタ―(゚∀゚)―ッ! さくら学院の2代目 4代目 9代目 生徒会長が揃い踏みとか最強の布陣じゃんか😍 MIKIKO先生のDNAを継いでるさくら学院の華乃ちんならレギュラー決定でいいよ👍メタルネーム与えてよ〜💞 ■イヤあまり騒ぐと3人目のハードル上がっちゃうし少し落ち着かねば💦 #babymetal #sumetal #moametal #kanometal #sakuragakuin #suzukanakamoto #moakikuchi #KanoFujihira #さくら学院 #中元すず香 #菊地最愛 #藤平華乃 #ベビメタ #ベビーメタル #ベイビーメタル←間違い

🍑ももんがメタル♂[JPN]👨‍👩‍👧‍👧🐰さん(@momonga_metal)がシェアした投稿 –


 

    PutYourKitsuneUp
    すべてを翻訳出来るわけじゃないけど、彼女がもあを神のように“もあ様”って呼んだ時に、他の人たちが笑ってるね。
    あともあを称賛してる。
    BABYMETALのカバーをやったんだよ。
     
     
    AlexYMB
    ↑ありがとう!
    ってことは、これは彼女の夢の実現みたいなもんなんだね。
    そのカバーを調べてみないと。
     
     
    PutYourKitsuneUp
    ↑ほら。



     
     
    AlexYMB
    ↑全然悪くないじゃん!
    もっと長いバージョンがあったら良かったのに。

 
kabamaru_gr
今日のファンカム。
・Starlight

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35330994
・ギミチョコ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35331160
・新曲
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35331341
 

    martin84jazz
    新曲の振り付けはアメージングどころじゃないな。
    もあと3人目の女の子が0:57よ2:05でやってるものを完全に気に入ってるよ。
    その曲は最近の曲の中で断トツでお気に入りだね。
    典型的なBABYMETALの昔の狂気だ。
     
     
    gakushabaka
    Starlightは3人だけのほうがずっと良いね。
     
     
    deadite58
    ワォ、新曲は信じられないほど素晴らしく見えるし聴こえる。
    それがニューシングルだったら良いのに。
    10月は遠すぎる。
     
     
    XMORA
    KanoMETALがギミチョコのコーラスを歌ってることに気づいたよ。
    頼むぜKOBA、俺たちに3人目の正式メンバーを与えてくれ。
    ゆいはいつだってすげえ恋しく思われるけど、3人の女の子のフォーメーションはマジで大事だ。

 
ginger_metal
3人目がKano-METALだったことがほぼ正式に確定したぞ。


 

    FutureReason
    だね、かなり懐疑的だったんだけどね。

 
bogdogger
まだ華乃のことよく知らない人たちへ:彼女は、他のメンバーから現メンバーの中で最も優秀なダンサーだと何度も認められたんだ。
それに、良いシンガーでもある。

KanoWat.gif
lot4ghh.gif
KanoCage.jpg
TIFでのKano:彼女はツインテールだ。
https://drive.google.com/file/d/0Bwga9f7zRx5udDJvYWNxaE11Vmc/view
 

    kabamaru_gr
    良いね!
    で、彼女って今年15歳になるの?
    8月か9月のギグで、ヘドバンギャーを歌う彼女を観れるかもしれないぞ!

 
YAMXT550
KOBAとFucking Heroのバックステージ写真。

この投稿をInstagramで見る

Metal family #backstage #babymetal #fhero

Moy Tonsompongさん(@moytonsompong)がシェアした投稿 –


 
 
voidmetal
Kano Metalは良いチョイスだね。
さくら学院のメンバーを選んでくれてありがとう。
 
 
Leedhoney
2日目は初日より間違いなく良かったぞ!
個人的に初日はみんなが、神バンドでさえ、ちょっとナーバスになってるように見えた。
でも2日目はもう躊躇いがなく、すぅのボーカルは初日より安定してたね。
KARATEを聴いててかなり感銘を受けたよ。

 

    Kmudametal
    3人目の女の子の違いを見分けることが出来るの?
    なんか際立ってるものがあった?
     
     
    Leedhoney
    ↑悪いけど、どっちの女の子もよく知らないし、彼女たちに関する情報をなんも持ってなかったんだ。:(

 
 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \
  /  ─    ─\  ふむ ここからが勝負だな
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

 
 

ここから先が 彼の運命を左右することになる
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● )       |
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|  だな
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 

俺たちに追いついてメタルネームをゲットしてみせろ!
                    / ̄ ̄\
         ____     / _ノ  .ヽ、\
       /      \   .|  (●)(●) |  世界のスーパースター選手に
      /   \ , , / ヽ   |  (__人__) .|  追いつき追い越せ!
    /    (● )  (● )’  |   ` ⌒´  ノ
    |        (__人__)   | .ヽ  ._   .}
     γ⌒ヽ   ` ⌒´ ,/  ヽ_/ } . ノ
  ___|  /   ー‐    \ /、 〈  く
 ! i i | _ノ、          |ハ ヽ Y`ー.、i
 l ! l |   ヽ_         |{ ヽ_ゾノ-‐1
  ̄ ̄ ̄⌒ヽ_)         |`¨´┬’ . |

 
 

           __
         /     \  そこかよ…
        /  ノ  ヽ__ .
        |(―) (― ) l                /  ̄ ̄ \
        l (_人_) u.|                /ノ  ヽ__   \  そこなのかよ…
        l   `⌒´   |              /(―)  (― )   \
         、      /           |.  (_人_)   u |
          >    <               \   `⌒ ´     ,/
        /        l               /         ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界の大偉業の大半は、もはやこれで絶望かと思われた時にも、なお仕事をやり続けた人々の手によって、成し遂げられた。
デール・カーネギー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/c6meic/official_tour_thread_yokohama_arena_japan_29_june/