ライブバージョンでベストのBABYMETALの曲はなに? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ライブバージョンでベストのBABYMETALの曲です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BLAKEPHOENIX
BABYMETALのライブバージョンで最初に最も良く聴く曲は?
この質問は前にもあったかもしれないけど、新しいライブアルバムを手に入れたじゃん。
だから、ライブバージョンでどれがベスト?
 
 
 
wkonay
余裕でCatch me if you canだね!

 

    RequiescatxInxPace

 
rickwagner
それぞれのアルバムからひとつ選ぶなら、悪夢の輪舞曲、Meta Taro、BxMxCだね。
 
 
Mr_Chow137
俺にとってはPA PA YAだね。
スタジオとライブでのクオリティの改善が他より大きいんだよ。
際立つ違い:すぅがRを震わせて、F. Heroのラップセクションでのギターが聴きやすくて、全体的に生で観るべきクレイジーサマーダンスソングになる。
 
 
WOLFY-METAL
全部?:D

 

    erimus61
    ピンポーン、君は俺の心を読み取った。

 
RemarkablyCalm
個人的にはIDZだと思う。
だってすぅともあのボーカルが、レコーディングした当時によりずっと良く聴こえるし。
ヘドバンギャーもそうだけど、中盤の反復があまりにも長すぎることがあるんだよね。
 
 
SyncopationYava
ヘドバンギャーだね。
色んなバリエーションがあるし、特別なパフォーマンスだし、実際に観なければならない曲だ。
スモークキャノンはCDじゃ意味ないんだ!
だけど他に挙げられた曲もみんな素晴らしい。
それはBABYMETALが生だとめっちゃ良いことを示してる。
すぐにまた俺たちにBABYMETALを観る機会がくることを願ってる。
くたばれコロナ!

 

    Nope-26
    100%同意だ。
    ヘドバンギャーのスタジオバージョンは、どんだけ考えても悪くはない。
    でもヘドバンギャーの生での経験は別物なんだ。
    たとえば、BABYMETALのショーが2日あって、セットリストが全く違うとする。
    その場合、ヘドバンギャーがあるほうを選ばないってのは難しい。
    もっとたくさん好きな曲があるけど、たとえもうひとつの日のほうにその全部が入ってたとしても、生でヘドバンギャーを1番観たい。
    もちろん、観るわけじゃなくてライブバージョンを聴くだけなら、俺の答えは変わる。
    悪夢の輪舞曲はスタジオだとそんなに好きじゃないけど、生だと素晴らしいと思う。
     
     
    SyncopationYava
    ↑だね、悪夢の輪舞曲に関して君の言ってること分かるよ。
    特にMischiefsのイントロもあるからね!
    ファンタスティックだ!

 
huascarra
全部だけど、TOP3はNo rain, no rainbowとBxMxCとイジメ、ダメ、ゼッタイだね。
 
 
FutureReason
The One.
 
 
Tax73
その逆のほうが面白い質問だと思う。
“ライブバージョンよりスタジオバージョンのほうが良い曲ってある?”
おそらく俺は、ギミチョコだけがそれだと思う。

 

    NoiseAdministrative2
    生で最近のギミチョコを観るまではね。
    もっと若い頃のバージョン大好きだけど、大人バージョンのギミチョコはすっっげえ良いんだ。

     
     
    Tax73
    ↑あぁクソッ、Legend Metal Galaxyのブルーレイが届くのが待ちきれん。
     
     
    TIMIMETAL
    ギミチョコはスタジオのほうがずっと悪いと思うぞ。
    生は最高だ。
    個人的に、生がスタジオほど一貫して良くない曲はElevator Girlだけだと思う。
    セカンドヴァースのアレンジの変更が好きじゃないんだよね。
    そこはアルバムだといかして聴こえるんだ。
     
     
    turbozed
    不評な意見だろうけど、メギツネこそがそれでしょ。
    ライブバージョンだと、ブレイクダウンがダメなんだ。
    それに金切り声もない。
    あと、ライブパフォーマンスだとダンスがあるから、すぅが“あぁぁあぁぁぁー”を長く持ちこたえられないんだ。
    メギツネはすげえ難しいしね。
    ショーの残りのために声をセーブしないといけないんだ。
     
     
    Nullaby
    ↑同意する!
    メギツネは俺もスタジオバージョンのほうがいい。
    なんで生だとキーをちょっと下げないんだろ。
    だってすぅは高くて苦労してるんだし。

 
space-cube
ヘドバンギャーだね。
 
 
da_one1morelight
すぅの声がより成熟してるってのが理由で2017年の悪夢の輪舞曲と、イントロと生だと良くなるってのが理由で紅月だね。
 
 
maaya_yu
メギツネ!
観客は狂ったようになるけど、今までに生で聴いた中でメギツネがベストだ!
 
 
elianiva
全部w
でもオープニングでのStarlightはベストだし、泣きそうになる。
まだ子供だった時のある夜を思い出させるんだ。
その夜は俺の人生ベストの夜で、オープニングでのStarlightはそれを思い出させたんだ。
 
 
Siilinator
以前はBrand New Day好きじゃなかったけど、ライブバージョンを聴いたら気に入った。
だからBrand New Dayだね。

 

    TheMrJacobi
    ライブレコーディングのあの柔らかで静かなイントロはアメージングだよね。

 
kebobs22
選ばなければならないなら、紅月だね。
スタジオバージョンは、俺の最も好きじゃないBABYMETALの曲のひとつだったんだ。
その後、武道館レッドナイトのライブバージョンを聴いて、お気に入りのひとつになったんだよ。
 
 
yetihot
俺には2曲が際立ってる。
1、Catch me if you can
おそらくファーストアルバムで1番好きじゃない曲だ。
でも生だと話は別だ。
コーラスに向けて高まる振り付けと、Mischiefs of the metal godの後にプレイする時に完璧にフィットしてるってのが、BABYMETALの名曲にするんだ。
Metrockバージョンなんて特に良いね。
2、紅月
生だと壮大さが4倍になる。
特にウェンブリーバージョン。
ピアノとバイオリンで始まること、ビジュアル、すぅの感情がこもったライブパフォーマンスが、紅月をずっと良くするんだ。
 
 
babyadamdesu
俺は紅月のunfinishedバージョンを聴いて、スタジオバージョンと比較するのが大好きなんだ。
 
 
Eyebrow78
去年マンチェスターを観るまでは、ウェンブリーの紅月だった。
マンチェスターのショーの後は、100% BxMxCだね。
O2でのサウンドを誰が担当したにせよ、完璧だったんだ。
そしてBxMxCは生だとすっっっげえ良かった。
すぅは信じられないほど素晴らしく上手いこなしてたよ。
 
 
Kmudametal
全部って選択肢はないの?
 
 
Nhom12
Road of resistanceだね。
真面目な話、神バンドはスタジオバージョンでプレイしたDragonforceよりも、あのギターパートを上手くプレイするよ。

 
 
 
 
 
 
moa_headbanger_lmg2.2.gif
 
 

       ___
     /\:::::::::/\.
    /:::::::::\  やられたらやりかえす…
  /::::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  |     ` ー’´  u   |
  \  u   :::::     /
  /   :::::::::::::::::::  :巛 ̄ヽ
  /  ,         :〈⊃ ̄( .}:

 
 

         ____
        /― ― \
      /(●)  (●) \  土下座返しだ!
     /   (__人__)     \
      |    ` ⌒´      |
      \           /
        /         \
       |   ・    ・     )
.     |  |         /  /
       |   |       /  / |
       |  |      /  /  |
      (YYYヾ  Y (YYYヽ |
     (___ノ-‘-(’___)_ノ

 
 

              ,,.. -―――- ..,,
               / _      __ \
              /  -、      ,. –、  \  すぅちゃん もあちゃん…
            / i’i’::::} !     ! i’:::.i i.    ‘.,
         /   i. ゙ー’ ノ    i. ‘、:ノ i    ’,
          /     ̄         ー–‐-‐’     ’,
          !     /´      ヽ         i
        i.    ゝ. __人_____ノ         !
         ヽ    ゝ-‐‐—=’          /
          \                  /
            /`’ ー          ― ‘゙マ
              /                 マ
             ,’             ヽ    i  ∨
         /    i          |   !   ∨
         ,’    /            /   /    !
         /  , ‘             ,’   /   |
          ,’  /          /  /      i
        ノ 〈 `ヽ           ,’  /       !
       〈  r ノ             ノ   !      /
      /ー’`′   、       {、_ノ       ノ、
      {      ̄ >、      i      -‐ ´  ー、
      ゝ—-‐‐ ´   ̄ ̄ ̄ゝ._.. -‐―—-‐‐‐’

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
より良くなろうとしない人は、そのうち、良いこともやめる。
オリバー・クロムウェル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ipq1nu/informal_poll_which_bm_song_is_best_heard_first/