BABYMETALのイギリス、ブリクストンでのコンサート 【海外の反応】


 
 
本日は、ブリクストンのショーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheThrawn
昨日、Gojiraを観るためにブリクストンに行ったんだけど、そしたらバーはもう現金は使えなかったぞ。
カードのみだ!
グッズはまだ使えるけどね。

 

    kapitan_memo
    俺は今朝、会場にいて、Gojiraがソールドアウトになったって看板を見たよ。
    BABYMETALのショーはどれくらい入るんだろ。
     
     
    TerriblePigs
    Gojiraどうだった?
     
     
    TheThrawn
    ↑マジで良かったよ。
    間違いなく、Gojiraがまた戻ってきたら観に行きたいね。

 
MsMittenz
空港にいて、あと2時間で飛行機に乗る。
みんなに会うのが待ちきれないわ。:)

 

    Henge87
    コペンハーゲンのカストラップ空港?
     
     
    MsMittenz
    ↑いや、デンマークはデンマークでも、オーフス空港だ。

 
DieGenerates97
まともなポジションをゲットするために、何時から並び始めるべきだと思う?
俺は自分がどれだけ長い間、列で立ってたれるか分からないけど、初めてのBABYMETALのショーで後方にはなりたくないんだ。

 

    Captain_Username
    もし君が観客の真ん中にいることが嫌じゃないなら、何時に行っても問題ない。
    前のほうに行くためにピットを利用できるしね。

 
SumetaluLoveru
俺はすでに会場にいるぞ!
まぁ通りがかっただけなんだけど、GojiraとBABYMETALのサインを交換してたよ。
あと、ひとり日本のキツネにも会った。
明日会おうぜ、みんな!
 
 
itsluciusbitches
オーマイガッ、オーマイガッ、オーマイガッ、5年間ファンをやってきて、初めてのBABYMETALのショーだ!
すげえワクワクしてる!
午前10時半にはそっちに着くぞ。:)
 
 
gbermume
俺の初めてのBABYMETALのコンサートだ。
すげえワクワクしてる!
 
 
goodbyeagonyy
すでにVIPの列が会場に出来てる…。
君らは俺よりずっと献身的だ。
明日の朝、また会おう。😂😅
 
 
waisonline99
俺は観るの楽しみにしてるのに、誰もアマランスに言及しないな。

 

    Christian-Metal
    昨日の夜、チェックしたよ。
    音楽的には退屈だったけど、明日、パフォーマンスでそれがどう変わるのかを見てみる。

 
martin84jazz
明日どうやったらみんなに会えるの?
そっちに到着したら、俺と俺の嫁の写真を投稿すると思う。
だからもし俺たちを見かけたら声をかけてくれ。
俺たちは君にイタリアンのレシピを教えることが出来るし、一緒にベルルスコーニの悪口を言えるぞ。
 
 
quepasoamigos
もあのためのケーキがあって、もあのためにみんなでハッピーバースデイを歌ってるブリクストンのプレパーティ。


 
 
inkybloaters
バッジだ!
無料のバッジがここで手に入るぞ!
あと2時間ちょいで、俺は街にいる。
もし無料のバッジが欲しくて、俺を見つけることが出来るなら…、えっと…、君は無料のバッジを手に入れることになる…。


 
 
Exbuk
今は午前10時で列にいるけど、ここには100人弱くらいいると思う。
ファッキン暑いけど、元気いっぱいだ!

 

    B_Dizzo
    馬鹿な質問かもしれないけど、君はグッズの列にいるの?
     
     
    Exbuk
    ↑違う、出来る限り良いポジションをゲットしたくて並んでるんだよ。
    グッズはショーの後に見る。

 
neverdiephoenix
今、列はどんな感じ?
VIPチケットじゃない人は何時に行くべき?

 

    Nerd4L
    列システムをやってるから、時間があったらこっちに来て、番号を貰いなよ。

 
brunofocz
サウンドチェックしてる:Shanti、KARATE、Arcadia、そして今はメギツネだ。
 
 
kabamaru_gr
サウンドチェック:


会場の外の列:


グッズ:


 
 
bogdogger
もし華乃が出てきたら、良いファンカムが欲しい。
そうじゃないなら、俺は暴動を起こす。

 

    HamazuraXTakitsubo
    オープニングが2組あることを考えると、BABYMETALがプレイするのは夜遅くになる可能性が高い。
    そんなわけで、華乃は未成年だから無理だ。
     
     
    gakushabaka
    ↑すでにグラストンベリーにいたわけだから鞘師の可能性が高いね。
    他の人になる可能性は低いと思う。
    でも華乃の時間制限について話してるけど、彼女がある時間を過ぎたら働けないってのは日本だけでしょ?
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    ↑先進国の大部分は似たような法があると言って間違いないと思う。

 
GlamRockCop
すぅの両親が俺の2列前にいると言って間違いないと思う。
前にすぅのパパの写真を見たことあるけど、確かにあの耳だ。

 

    PutYourKitsuneUp
    スタンディング?
    それともシート?
     
     
    GlamRockCop
    ↑右側のVIPシートだ。
    両親はVIPのA列にいて、隣には誰もいない。
    前に見た写真から、99%すぅのパパだと確信してる。
    ただママの写真を前に見たことないから分からん。

 
kabamaru_gr
会場内の眺め:


最初のサポートアクト:


 
 
DaemonSD
KOBAAAA!


 

    MoasDimple
    誰かKOBAに欧米人はマスクなんてしないって教えてやりなよ。
    マスクなんてしてたら目立っちまうぞ。:-)

 
kabamaru_gr
アマランス:


ショーが始まる前の瞬間:


始まった!:

この投稿をInstagramで見る

#babymetal

mawuseさん(@makoli13)がシェアした投稿 –


 
 
aertyar
フェイスブックストリーム:




 

    BabyGakuinmoimoi
    鞘師だね。

 
MoasDimple
もあのKawaii爆弾:


注:もあ美人になりすぎだろ…、って思ってからの、いつものもあで何故かホッとしたw
間違いなくちっちゃな子供を見つけましたねw
 

    Jetwave1
    もあが天使のように浮いてる!
     
     
    cubervic
    クソッ、そんなもんをそこで直接見たら、速攻で気を失うわ。
    マジで素晴らしいビデオだ。

 
maxim380
日本以外でのシンコペーション初披露はアメージングだった。
実際にシンコペーションをプレイしてるだなんて信じられなかったよ。
残念ながら、観客があまりにも狂ってたから、ショーの多くを楽しむことが出来なかった。
呼吸する余地を持てるように、人を遠ざけようとしてショーの前半を過ごしたんだ。
そしてその所為で、ショーの後半は息切れしてた。
周りを見渡すと、狂ったような圧縮にマジで苦しんでる人たちを見たよ。
ヨーロッパツアーは、俺が去年行ったユトレヒトのショーみたいになるといいな。
今夜よりずっと楽しめたし。
 
 
Q-METAL


 

    BS-NIB70
    衣装は2018年から物凄く改善したな。

 
STEVO-Metal
やれやれ、こういう会場で11曲のセットリストを正当化するのは難しい。
少なくとも神バンドのソロが必要だ。

 

    DwtD_xKiNGz
    或いは、少なくともギミチョコかRoRかKARATEを他の昔の曲とローテーションさせる必要がある。
     
     
    STEVO-Metal
    ↑RoRとIDZをローテーションさせるべきだ。
    でもギミチョコとKARATEは必須だな。
    最小限しかプレイしない時、多様性を持たせるのは難しい。
     
     
    BS-NIB70
    その通り。
    マスクをなくして、2回の神のソロを復活させる必要がある。
    それはショーをさらに15分長くするし、女の子たちに休憩を与えることになる。
    神バンドは50%しか活用されてない物凄い面々だ。

 
D-A-C
BABYMETALのセットが短くなることに賭けてたけど、俺が正しいと証明されたことが、わざわざイギリスまで旅行した人たちに申し訳ないわ。
BABYMETALの1時間のショーでさえ、人生でまたとない経験だと確信してるけど…、女の子たちの体調は良いし、もうすぐサードアルバムが出来る中で、あと30分やることが出来ない理由なんてないでしょ。
頼むから神のソロとすぅのソロともあのBLACK BABYMETALのソロを加えてくれよ。
そしてメギツネのオープニングを拡張して、伝承ビデオを2つ加えれば、誰にも余計なストレスを加えることなく、おそらく適切なショーの3分の2になる。

 

    FLAMINGO-DAVE
    1時間のセットで、11曲と、いくつかの曲の間に数分かそこらの休憩。
    前回、BABYMETALのウェンブリーために200マイルドライブした時と比較して、今夜は輝きがなかったね。
    彼女たちは一生懸命やってたけど、プレイ時間が1時間以下ってのは、ぶっちゃけマジでがっかりだ。

 
Doctor_Sleep7
かなりぶっ飛んでたよ。
俺の初めてのBABYMETALのショーだったんだけど、すでに2020年のヨーロッパツアーが待ちきれない。
すぅのThe Oneのイントロはアメージングだったね。
なんてクイーンなんだ。
泣きかけたよ。
あと、Shantiはキャッチーで最高だね。
唯一の後悔は、俺のシートエリアからの眺めが完璧じゃなかったってことだ。
次はパリのモッシュピットだな。
 
 
MadMartin71
BOHは燃えてたぞ!
 
 
trexdoor
セットリスト:
1、メギツネ
2、Elevator Girl
3、Shanti
4、Distortion
5、Starlight
6、シンコペーション
7、PA PA YA!!
8、ギミチョコ
9、Karate
10、The One
11、Road Of Resistance

 

    Kmudametal
    多分、The Forumまではこうなるな。
     
     
    MoasDimple
    ↑そうじゃないことを願う。
    パフォーマンスはアメージングだったけど、11曲ってのは短すぎる。
    それって、ビッグなショーしか旅費/ホテル代/チケット代の価値がないと思わせられるわ。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺は他のアクトの2時間より、BABYMETALの1時間のほうをとるね。
    でも確かに、BABYMETALの1時間半のほうがいいな。

 
Diamannte
次は…、スーパーもあレジェンドMだ!
 
 
ThisIsMaddening
“Arcadia”がないことを除いて、横浜と同じセットだね。
新曲をやらなかったのは残念だけど、シンコペーションがもう日本限定じゃないってのは素晴らしい。

 

    rickwagner
    Starlightも日本以外では初披露だぞ。
     
     
    STEVO-Metal
    違う、Yava!がない!

 
Fruitloops1
イギリスのギグでシンコペーションをプレイしただなんて信じられん。
俺の1番好きなBABYMETALの曲なんだよ。
 
 
TheThrawn


 
 
WonderingKitsune
家に戻ったわ。
ショーは信じられないほど素晴らしかったと言えるね。
特に初めてのBABYMETALのコンサートだったし。
セットリストはかなり短かったけど、最初から最後までめっちゃ楽しんだよ。
PA PA YA!!は、俺にとって最もスリリングな曲だったかもしれない。
バッキングボーカルと一緒に歌ったんだけど、ここ数日、俺の頭にこびりついてたから歌えたんだ。
あとシンコペーションをプレイしたことも嬉しい驚きだった。
神のソロを観れたら良かったけど、それが以外は素晴らしかったよ。
今じゃ間違いなく、今度のショーにもっとたくさん行くことを計画してる。
 
 
Diamannte
アヴェンジャーは鞘師里保だ。
 
 
ThisIsMaddening
もあがギミチョコでくるくる回って、BOHもくるくる回ってたぞ。XD

 

    Jetwave1
    それ俺も観たわ。
    もあは凄く気分良さそうで、マジでアメージングだった。

 
MoasDimple
https://pbs.twimg.com/media/D-gDwZdUIAAQWrK.jpg:large
 
 
YAMXT550
短すぎるけど、俺は自分がモッシュピットにいるには歳をとりすぎてるってことを学んだわ。


 
 
SilentLennie

 
 
trexdoor

 
 
trexdoor

 
 
zetka
サウンドクオリティに問題があったと思ったのって俺だけ?
サウンドクオリティが良くなかったのか、俺の耳がおかしいのか分からないんだ。

 

    Christian-Metal
    うん、サウンドはかなりしょーもなかった。
    ブリクストンは通常、サウンドに関しては良い時もあれば悪い時もあるんだ。
    でもそれは俺の楽しみを台無しにすることはなかった。
    超アメージングな夜だったよ!
     
     
    zetka
    ↑確かにアメージングだったね!
    でも、サウンドに問題があると思ったのが俺だけじゃないことが嬉しいよ。

 
PeacefulDawn
フルショー:


 

    ThisIsMaddening
    まぁフルじゃないね、いくつかの曲が欠けてる。:P

 
Jetwave1
ソールドアウトだったの?

 

    BS-NIB70
    誰かがしばらく前にソールドアウトしたって投稿してたね。
     
     
    skintone2
    バルコニーはいっぱいじゃないね。

 
datchaekurasmile
俺は、3人目のメンバーに志願してるのは浜田だと予想してる。


 
 
Liam Docherty
女の子たちとバンドはいつも通りアメージングな仕事をしたよ。
これは俺にとって3回目のBABYMETALのショーだったんだけど、失望することはなかった。
だけど、今夜の一部のファンの敬意とエチケットのなさにイライラさせられたんだ。
俺はすげえ多くのメタルギグに行ったことある。
そっちのほうが“より暴力的なギグ”と分類することが出来るけど、ファンはお互いをいつだってリスペクトしてるんだ。
今夜、俺の友達は顔面に何度もエルボーをくらった。
まぁ結局のところ、これはみんなが腕を動かし、興奮してるメタルショーだ。
だからそれは理解出来る。
でも、5回、6回、7回、8回とそれをやったら、君の周りの若いファンや小さいファンのことをほんのちょっと意識してみてくれ。
それと、もし息をすることが出来ないから外に出ようとしてる人がいるなら、ステージに近づくために前に向かって押すのではなく、道を開けてくれ。
もしそのファンが気を失っちゃったらどうするんだ?
他の多くのギグではこういうことが起こったら、ファンは尊重して助ける/道を開けるんだ。
言っとくけど、リスペクトに欠けてるファンに文句を言ってたのは俺だけじゃなかった。
繰り返すけど、女の子たちとバンドはいつも通りアメージングだったぞ。
来年、また観るのが待ちきれない。💛

 

    Filip Rozsas
    tenor - 2019-07-03T161810.138.gif
     
     
    Liam Docherty
    ↑俺はウォールオブデスが大好きだよ。
    でも、そうじゃないファンは、それを強制されるべきじゃあない。

 
 
 
 
 
 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       /       .::::::::::::::::::::::\
  | |       /          ..::::::::::::::::::::::::|  全然関係ない話に
  | |      .|          …:::::::::::::::::::::::::|  なるんだけどさぁ…
  | |       |        ….:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     …..:::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄        :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|  これ…
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|  頭おかしいんじゃねーの?
  | |       |   |r┬-| U…:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´…..:::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |             ::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 
クールジャパン機構、ゲームアプリ開発ワンダープラネットへ最大10億円出資:
https://www.topics.or.jp/articles/gallery/224248?ph=1
 
 

     ___
   /     \  人様の税金だからって
  /  _ノ ” ’ー \  なめてんのかこいつら?
/  (●)  (●)  \
|      (__人__)    |
\      ` ⌒´   /

 
 

          ____┘(
         /\  / ⌒  海外じゃ ガチャシステム自体が
        /(○) (○.) \  大炎上して 色んなメーカーが
      /   (__人__)     \  手を引いてるんだぞ!
      |      |::::::|      |  日本のスマホゲームから
    ! |!l\    l;;;;;;l     ,/  ガチャとったらなにが残るんだよ!
     i| /    ー´    \
     i/ l!           \
    そ|彡∪           , –、  )
   ∑ !彡,l          (   _/
    レY^V^ヽl.        ̄

 
 

         ___
       /     \  おまえの金じゃねーんだぞ
      /   \ , , /\  税金泥棒!!!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
われ外出するとき、路上多くの貧人に逢うが、彼らはみなあくせくして政府に税金を納めている。われは却って為すことなく安泰に生活している。これ実に痛心の至りである。
西郷隆盛

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/c7qitv/official_tour_thread_brixton_london_uk_02_july_19/