ファッション誌ananのBABYMETALのインタビューや対談を見た海外のファン 【海外の反応】


 
 
本日は、ananのインタビューの英訳を見たBABYMETALファンの反応です。
前回は要約でしたが、今回は丸々全部です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ConstableBlimeyChips
ananのインタビューの翻訳。

https://lenzer-metal.com/babymetal-anan-magazine-interview/
 
 
 
Kmudametal
クソッ…、それが特別でなけりゃなんなんだ?
インタビューには台本があると思ってる人たちは、これを読む必要があるね。
もあが、ドイツですぅと一緒にビールを飲みたいと思ってるだなんて台本をKOBAが書くとは思えん。:)
チームとしても個人としても、女の子たちや2019年にBABYMETALの立ち位置の素晴らしい見通しだ。

 

    h2ored
    >もあが、ドイツですぅと一緒にビールを飲みたいと思ってる
    それを読んだ時、これを思い出さずにはいられなかった。


     
    注:字幕がねw “お酒飲みたい”とかになってるのでw
     
     
    Kmudametal
    軟骨のからあげ。
    俺のYobo(訳注:妻/夫/恋人を指す韓国の言葉)が、揚げたか蒸したかした鶏の足を韓国で食いまくったのを覚えてるよ。
    鶏の足をかじってくちゃくちゃ食うほど、デートのような親密なものを損なうことなんてあまりないね。

     
    注:これも字幕がねw “もあは軟骨のからあげを食べに2人をチャイナタウンに連れて行った”ってなってるのでw
     
     
    h2ored
    ↑“Yobo”ってのは、俺のいるオーストラリアじゃ違うものを意味するから、一瞬困惑したわw
     
     
    Kmudametal
    ↑それは実際、韓国の女性が自分たちの夫に言及する時に使う親しみを込めた表現なんだ。
    そしてそれは欧米人(GI)が、韓国人のガールフレンドに言及する時に使う単語になったんだよ。
    朝鮮戦争の名残のひとつだね。
     
     
    aertyar
    BOHは2月に1、2杯ビールを飲もうと彼女たちを誘うのかな?:D
     
     
    Sarckie
    もあはまた食べ物への愛と、ドイツの食べ物が大好きだからドイツに行きたいってことを話した!
    そしてドイツでショーが3つある。XD
    もあがKOBAに“おねだり大作戦”をやったんじゃないかな。
    ドイツの食べ物を理由に、もっとドイツでショーをやりたいって。XD
     
     
    aertyar
    ↑コンサートが終わっても、もあがここを離れようとしないから、KOBAは上手いことバイエルンを避けてるのかな?

 
BLAKEPHOENIX
これは今までで最高のインタビューかもしれない。
女の子たちは今じゃ確実に成長し、アクティブエージェントだ。
そしてこれはBABYMETAL 2.0だ。

 
注:このアクティブエージェントって言葉…。どう説明すればいいんだろ…。
簡単に言えば、どんな状況でも自分で積極的にあらゆる行動をとる人のことですね。
たとえば、グラスに半分の水が入ってるのを見て、楽天主義者はまだ半分も入ってると考え、悲観主義者はもう半分しかないと考えます。
でもアクティブエージェントは、グラスに半分水を足しちゃうんです。
 

    Soufriere_
    >女の子たちは今じゃ確実に成長し、アクティブエージェントだ
    アクティブエージェントってところが重要だ。
    俺たちは、グラストンベリーのインタビューでそれをいくらか目にしたと思う。
    すぅは台本を読んでなかった。
    “俺たちの”女の子たちは、今じゃ大人だし、そういう風に扱われるようにちょっとずつ進歩していってるんだ。
    酒について話すことは、それだけでアイドルから彼女たちを引き離す。
    もあはアイドルミュージックを好きかもしれないし、アイドルの友達がいるかもしれない。
    だけど、好きなことを言って好きなことをやる本物のミュージシャンと何年も凄し、非常識な制約に従うのをやめたのかもしれない。
    彼女たちが伝統的なアイドルグループのような代わりのきく操り人形だと言ってる批判家がいたけど、もしそれが事実なら、KOBAはゆいの病気とその後の離脱で、あんなに正気を失ったりしなかったはずだ。
     
     
    YAMXT550
    ↑次に君が目にするものは、彼女たちにボーイフレンドがいるってことだなw
     
     
    Soufriere_
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    まぁ近いうちにそうなることはないと思う。
    それは禁止されてるからじゃなく、すぅともあがすぅともあだからだ。
    もあは、ボーイフレンドなんて必要なんだ。
    もあにはもあのすず香がいる。
    そして食べ物も。
    すず香は、すでに結婚してる…、仕事とね。:P
     
     
    YAMXT550
    ↑まぁ彼女たちが私生活で好きことが出来るといいな。
    どんな馬鹿げた契約上の制限もなしにね。
    それだけだ。
    あとは彼女たち次第さ。;)
     
     
    Jetwave1
    ↑100%同意する。
     
     
    waisonline99
    >~彼女たちにボーイフレンドがいるってことだなw
    Noooooooooooooo!!!
    もちろん、まだいないならだけどね。
     
     
    waisonline99
    KOBAは馬鹿じゃない。
    彼はすでにBABYMETALが一発屋のアイドルじゃないことは分かってるし、アイドルのルールになんて従わない。
    音楽が良い限り、ずっと続くことが出来る。
    たとえすぅともあが辞めても、おそらくBaby Metalプロジェクトは続いていくよ。
     
     
    Jetwave1
    ↑>たとえすぅともあが辞めても~
    悪いけど同意出来ん。
    もし彼女たちが辞めたら、KOBAはもうプロジェクトを続けないよ。
    それくらい、KOBAはBABYMETALに対して親の愛情を持ってるように感じる。
     
     
    waisonline99
    ↑KOBAが辞めたって、誰かが続けるんだよ。
    音楽が良い限り、BABYMETALにはオーディエンスがいる。
    アミューズは、一生懸命やってる限り、ファンは新しい女の子を受け入れるってことをもう目にしたしね。
    BABYMETALは、すぅ、ゆい、もあを超えたジャンル、或いはブランドになり得るのさ。

 
AJH-METAL
もあはまた食べ物の話をしてる。😃
数か月前、BABYMETALは店じまいをするつもりだってことに関する馬鹿な話をたくさん見たことを覚えてる。
でも、それが近いうちに起こるようには聞こえない!
 
 
littlemetalhead555
かなりスウィートなインタビューだね。
彼女たちの関係はマジで強いし、俺が1番好きなパートは、もあはすぅとドイツでビールを飲んでみたがってるってとこだね。
変わってほしいとは思うけど、海外のインタビューじゃこんなぶっちゃけた話は聞けない。

 

    jabberwokk
    でも、もあは何年もそのための準備をしてきたぞ!


     
     
    littlemetalhead555
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    それ見たことなかったわ!

 
Zeedub85
最近、俺はジョークで、すぅともあは共生生命体になったって言った。
でも最近のインタビューは、実際にそれを裏付けてる。

 
注:共生生命体とは、たとえばサメとコバンザメのような共生関係にある生き物みたいなものです。
 

    ConstableBlimeyChips
    3人のアヴェンジャーズにとって、BABYMETALの仕事がどれだけタフかを評価させられるな。
    振り付けは十分に疲れるものだけど、ほぼ10年一緒にやってきて、堅く結ばれた2人の中に入っていくんだぜ。
    それってマジでタフな状況だ。
     
     
    bogdogger
    ↑なおさら14歳でそこに飛びこんだ華乃をリスペクトさせられるね。
     
     
    YAMXT550
    それはゆいが辞める一因になったのかもしれない。
    2人の中に入るほど他の2人と親しくないって感じてね。
    まぁ誰にも分からないけど、いつかゆいはそれについて語ってくれるかもしれない。
    疑わしいけどね。
     
     
    yui2020
    ↑特にツアー中ね。
    まぁただの推測だけど、俺は、ゆいがすぅともあと親しかったとは思わないんだ…。
     
     
    waisonline99
    ↑そりゃないと思う。
    もあとゆいはきつく結ばれてたし、すぅともあは何度も思いやりがあって、みんなから愛される子だと証明してきた。

 
JMSMinnesota
そのインタビューは読んでて楽しいね。
前にも似たようなことを言ったのは分かってるけど、俺的にここが際立ってた。
>すぅ:BABYMETALの活動を通して、メタルが好きになったので、自分たちの音楽を誇りに思ってます。
>その切っ掛けは2013年のSummer Sonicです。
>メタリカさんがステージに立った時、心に響く音楽を聴いて、メタルって凄い音楽なんだなって強く感動したんです。
>その時から、メタルをまだ知らない人たちにも聴いてほしいと思ってましたし、BABYMETALがその切っ掛けになれるかもしれないって感じたんです。
>それが私たちのミッションなんだと信じてます。
これは、アイドルバンドのリードボーカルの言葉のようには聞こえない。

 

    ConstableBlimeyChips
    2013/2014年に、BABYMETALがアイドルバンドであることをやめて、メタルバンドになり始めたことは偶然の一致じゃないと思う。

 
MacTaipan
写真がなんか奇妙に見える。
圧縮されてるのか?
 
 
42-Metal
彼女たちは個別のホテルの部屋をあてがわれてるから、スターのように扱われてるんだな。
ビッグじゃないアイドルは、同じ部屋でごろ寝してるはずだ。

 

    Soufriere_
    何年も前からそうだったよ。
    ゆいともあが寝てるとこに、すぅが自分の部屋から来たって話があったじゃん。
    ゆいが辞めたから、もあはひとり部屋になったんだよ。
    ゆいともあがまだちっちゃかった頃は、3人一緒の部屋とベッドだったんだ。
    まぁ俺たちが知ることはないだろうけど、アメリカとヨーロッパツアーで部屋がどうなるのかに興味あるね。
    すぅともあは別々の部屋になるのかな?
    それとも、もあはすぅと一緒に寝るのかな?
    里保と3人目のアヴェンジャーは、おそらくひとつの部屋だ。
    或いは、彼女たちみんなでひとつのスウィートルームをシェアするのかな?
     
     
    waisonline99
    ↑彼女たちはもう子供じゃないぞ。
     
     
    Soufriere_
    ↑子供だなんてどこで言った?
     
     
    waisonline99
    ↑明らかに別々の部屋だよ。

 
TheseusR
もあのすぅの話はいつも読んでて面白いね、シェアしてくれてありがとう!
 
 
anitgos
対談の部分は凄く良いし、感動的だ。
今までに読んだ中でベストのひとつだ。
そして写真の中でもあがハイヒールを履いてる!
 
 
startled_pigeon
2人の絆が、時と共に強くなっていく一方ってとこが最高だ。
 
 
Swissmountainrailway
酔っ払って踊ることは出来ないぞ!
 
 
BrianNLS
BABYMETALがダークサイドから抜け出したことがすげえ嬉しい。

 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄ ̄\  俺がananを読んで気になったのは
 /        \  もあがネットゲーム用語の
/    ─   ─ ヽ  “寝落ち”って言葉を使ってること…
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

     ____
   /      \  まぁ今じゃ広く使われてる言葉
  /  ─    ─\  かもしれないけど
/    (●)  (●) \  元々はネットゲームから生まれた言葉で…
|       (__人__)    |  俺も頻繁に使ってる…
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

         ___
       /     \  それすなわち!
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 

俺が2人の女子会に混ざっても 会話についていけるってこと
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● )  U    |  
            / /    \\          i,!、_)       .|
          /   (○ ) ( ○)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\     ヽ _ノ  /         ヽ      /
     |  |_ /       U  、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::       |   /      \  この前 寝落ちしちゃってぇ~
.      |:::::::::::U    |  /  ⌒  ⌒  \  あれマジ超やばかったしぃ~
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \  めっちゃ 寝落ちすこだしぃ~
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心とは絆によって満ちるもの。
ペルソナ4

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cd4mky/translation_of_anan_magazine_interview/