レジェンドMで、MOAMETALは空を飛んでいた! 【海外の反応】


 
 
本日は、レジェンドMでの空飛ぶもあです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kmudametal
レジェンドM:空飛ぶもあ?
これっていつ?


どうやら、レジェンドMのある時点で、もあはBABYMETALのロゴの翼で花道の距離を飛んだみたいだ…。
そのことが、ここで言及されてた記憶がない。
俺たちはあらゆることに夢中になってたから、それを完全に見落としてたんだと思う。
誰かこの瞬間のもっと良い写真かビデオを見つけた?
 
 
 
BlueMetalDragon
なんだと…?
もし本当にそんなことが起こったなら…、それはすげえ!
そして俺もマジでそれに言及してるのを目にしたことないわ。
 
 
Captain_Username
それはもあの映像のモンタージュの後、ショーの最初に起こったんだ。

 

    Captain_Username
    もあはレバーで翼を操作してたね。
     
     
    Kmudametal
    ↑もあは怖かったのかな?
    それとも思いっきり楽しんだのかな?
    俺は後者だと思う。
    それがここで言及されなかっただけでなく、最近のインタビューでもそれについて聞かれなかったことにびっくりだわ。
    ステージで飛ぶなんて滅多にあることじゃないでしょ。
     
     
    Captain_Username
    ↑少なくとも、もあは笑顔だったよw
     
     
    Kmudametal
    ↑もあが脚光を浴びる瞬間があったみたいで嬉しいよ。
    磔を期待してたけど、その代わりにもあは空を飛んだんだな。
    無関係だけど、ダークナイトカーニバルのブルーレイを観てて気づいたことがあるんだ。
    もあが“ただのもうひとりのダンサー”だっていう不満があったでしょ。
    Elevator girlの時、3人以上の女の子たちが振り付けで近づく瞬間のうちのひとつで、すぅともあだけが観客のほうを向いたんだ。
    他の女の子たちはオーディエンスに背を向けてた。
    センターにすぅ、サイドにもあ、別サイドにもうひとりの女の子だけど、別サイドの女の子は、他の2人の女の子と同様に背を向けてたんだ。
    すぅともあは正面を向いてるのにね。
    あれは、もあが軽視されるのを防ごうとしてることを、みんなにはっきりさせる振り付けの変更なんだよ。
     
     
    martin84jazz
    ↑>磔を期待してたけど、その代わりにもあは空を飛んだ
    もあは磔になるにはキュートすぎる。
    天使のように空を飛ぶほうが合ってるね。:P
     
     
    BlueMetalDragon
    >もあは怖かったのかな?
    もあにとって最も難しいことは、おそらく下の観客に手を振りたいという衝動を抑えることだっただろうね。:-)
     
     
    XoneXone
    どうなってるか分かるクリアな写真がないけど、それは安全には見えない。
    過去に女の子たちがやったことのいくつかについてもそう考えたy6お。
    The Oneのビデオなんて、悪夢の輪舞曲と同様に不安になった。
    おそらくもっとたくさんあるけど、それがパッと思い浮かんだわ。

     
    注:あー、空飛ぶピラミッドのことですね。

     
     
    waisonline99
    ↑武道館のステージも安全じゃなかったよ。
    3人がちっちゃな高いプラットフォームで踊ってた時なんてマジで恐ろしかった!
     
     
    space-cube
    >The Oneのビデオなんて、悪夢の輪舞曲と同様に不安になった
    The Oneはそんなに酷くなかったよ。
    あのプラットフォームはすげえゆっくり移動してたし、女の子たちは手を動かしてるだけで踊ってないし、腰の高さに手すりがあった。
    あそこから落ちるなんてありえない。
    悪夢の輪舞曲のほうはちょっと酷いけど、すぅはほんの少ししか動かなかった。
    途中で2、3回ステップを踏むこと以外、殆どの振り付けは手の動きと表情だけで表現されてた。
    個人的に本当に危険なのは、走り回ったりジャンプしたりする振り付けがたくさんある曲だと思う。
    あれは容易にミスをして事故につながり得るものだ。
    実際、数回起こったしね。
     
     
    XoneXone
    ↑俺の意見は、自分が高いのが嫌いってことから形成されてるんだ。
    The Oneが論理的に安全と見做されるのは理解出来るけど、悪夢の輪舞曲を安全と見做すのは難しいね。
    もしすぅがなんらかの理由でバランスを失ったら、容易に10フィートかそこら転落して大怪我することがあり得た。
    転落した時にどう落ちるかによっては、もっと深刻な事態にだってなり得る。
    とはいえ、ルーティンやステージを走り回ることで怪我する可能性のほうが高いってのに同意するよ。
     
     
    space-cube
    ↑悪夢の輪舞曲が完全に安全だと君を説得するつもりはない。
    率直に言って君が正しいし、安全ではなかったしね。
    でも、君が思うほど酷くはない。
    あのプラットフォームは、すぅの身長よりちょっと高いだけだし、すぅの身長が155㎝しかなかったことを考えると、プラットフォームの高さが180㎝以上あったってことはない。
    間違いなく、3メートルなんてありえない。


    だけどもっと重要なのは、かなり広かったってことだ。
    振り付けが殆ど動きがなかったことを考えると、そんなに危険だったとは思わない。
    まぁ結局のところ、完全な安全なんてありえないんだ。
    俺の友達の従兄弟は、シャワーを浴びた後に転んで頭を打って亡くなったんだ。
    人生のあらゆることにリスクは存在するのさ。
    彼らがクレイジーなアクロバットかなにかをやらせない限り、偶にちょっと高いものを使ったところで問題だとは思わない。
    個人的には、もし怪我のリスクを最小限にしたいなら、高さについて心配するより、休憩時間を増やすために、女の子のソロと神のソロを復活させることに集中するほうがずっとましだと思う。

 
Captain_Username
おそらく、横浜のショーでの同じ空飛ぶロゴにも言及する価値があるね。
多分、本当はゆいがパイロットの予定だったんだよ。

 
注:え…、そんなのありました???
やばい!全然記憶にない!!!!
 

    SilentLennie
    それは言及する価値が大いにあるな。
     
     
    Captain_Username
    ↑横浜のモンタージュビデオは、BABYMETAL全体だったのに対し、レジェンドMはもあに焦点を当ててた。
    もしゆいがまだBABYMETALにいたら、あのモンタージュビデオはゆいに焦点を当てたものになってたんだろうな。
     
     
    SilentLennie
    ↑間違いなくそうだね。

 
bogdogger
ショーの後に、それに関する写真がどこかに投稿されたのを見たけど、他になんの情報もなかったね。
デロリアンを待たなければならんな。
 
 
TheRilo
誰も言及してないことがそのショーではたくさんあったような気がするわ。
特に2日目のショーのスレはコメントが少なかった。
多分、ファンカムの欠如の所為かな?

 

    Lenzer1232
    当時、俺を含め一部の人たちはDiscordに書き込んでから、どの情報がこのサブにもたらされたかとか知らないんだよ。
     
     
    TheRilo
    ↑それなら納得だわ。
    私は混乱させられるし、あまりDiscodeを使わないのよ。
    でも多分、ショーのためには使うべきなのね。
     
     
    Kmudametal
    ↑ショーの日は…、君がいなければいけない場所はDiscordだ。
    数人、Discodeに投稿されたものをここに投稿しようとするけど、俺はレジェンドMの時は早起き出来なかったんだ。
    殆どの人も多分同じだった。
    Discodeは、Twitterみたいなもんなんだ。
    短い文章か僅かな単語で、次に行くのさ。
    注意力不足の問題を抱えた人には理想的だ。:)
     
     
    ThisIsMaddening
    >混乱させられるし、あまりDiscodeを使わない
    Discordについては俺も同じ気持ちだ。
     
     
    TheRilo
    ↑凄く混乱するわよね。
     
     
    Kmudametal
    たとえば、PA PA YA!!の時にラップをするF. Heroが後ろのスクリーンに映ってたことにも誰も言及しなかった…。(横浜で撮られた映像)
    The Forumのフロアで、PA PA YA!!がどんな感じのものになるかを知りたいなら、これを観な。
    https://www.youtube.com/watch?v=lnhLlLn0SBI
     
     
    TheRilo
    ↑凄く楽しそうね。
     
     
    Paulh64
    >PA PA YA!!がどんな感じのものになるかを知りたいなら、これを観な
    アメージングだ、待ちきれないわ。
    ひょっとすると、過去最高のBABYMETALの曲だ!

 
Exbuk
最初の時点で、アリーナの真ん中にあった三角形のものから出てきたの?

 

    Captain_Username
    そう、ギャラクシーアークの中に隠れてたんだよ。

 
Fox_God11
それ誰も言及しなかったのって変だなって思ってたんだよ。
 
 
Mudkoo
そのロゴは、どうやら“LED Flag”だったみたいだ。
それを提供した会社がツイートしてる。


ここで旗のように見えるものを見ることが出来る。


 

    Kmudametal
    最高の情報だ!
    ありがとう。

 
MacTaipan
なんだって?
早くファッキンブルーレイを出してくれ!

 
 
 
 
 
 

            ____
          /      \  これ…
        /_ノ   ヽ、_ \  全然気づかなかったんだよね…
       / (●)  (●)   \
       |     (__人__)   u   |
r、     r、\    ` ⌒´     ,/
ヽヾ 三 |:l1 >   ー‐     ヘ
 \>ヽ/ |` }             ヽ
   ヘ lノ `’ソ イ            |  |
    /´  / ./ |         |  |
    \. ィ_ノ .|         |  |
         |         |  |

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  コメントで誰かが言及してるのを見て
       (●) (● ) \  知ったんだよ…
    /⌒(__人__)⌒   \  演出が分かりづらすぎでしょ
    |    )  )    u.   |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

        ___
      /      \  しかも あの羽ばたくモニターも
     / ::\::::::/::: u\  映像で羽ばたいてるように
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ  見せてるだけだと思ってた…
    |     (__人__)  u  |
   \    `‐’´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  いやー みんなが
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  クリソツの俺に気付かない
       |::::::::::::::    |/      \  気持ちが理解出来たわ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野心は、空を飛ぶことも出来るし、地を這うことも出来る。
エドマンド・バーク

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cdws9t/legend_m_flying_moa_when_was_this/