アミューズがSNSの投稿に対する厳しく奇妙なルールを発表したぞ 【海外の反応】


 
 
本日は、アミューズのSNSルールです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
thealienhuntsman
アミューズがSNSの投稿に対する厳しく奇妙なルールを発表したぞ。

Amuse Inc reveals strict & bizarre rules for SNS posting


https://www.amuse.co.jp/sns/snsrule/
 
 
 
da_one1morelight
自分が完全にルールを理解してるか確信が持てん。
ルール4に対しては納得だ。
それは常識であるべきだ。
でもそれは、自分のソーシャルメディアアカウントにBABYMETAL関連のものをなにも投稿しないから、俺には当てはまらない。(YOUTUBEを含めないならね)

 

    XoneXone
    アメリカでは、君が人前に出る人間なら、プライバシーを要求出来ないと思う。
    だからこそ、パパラッチが生き残ってるわけでね。
    とはいえ、彼女たちがそっとしといてほしいなら、そっとしておくデリカシーがあるべきだ。
    日本はアメリカとは違うんじゃないかな。
    或いは、アミューズが法を超えてやろうとしてるんじゃないかな。
     
     
    ATC-Metal
    ↑うん、君は正しい。
    日本では、みんなプライバシーを尊重するんだよ。

 
BLAKEPHOENIX
ビジネス上の理由。


 
 
Kevin-Metal
日本文化は欧米とは凄く違う。
だけど、俺はその記事のアミューズのタレントのフォトコラージュにBABYMETALが入ってないことにすげえイライラするんだ。
俺をからかってんのか?

 

    Kmudametal
    Perfumeもないし、PerfumeのほうがBABYMETALよりビッグなアクトだよ。
     
     
    -the_one-
    ↑ぶっちゃけると、Perfumeは右側にいる。
     
     
    Eve666
    それは大したことじゃない。

 
Kmudametal
なにも変わらないよ。
俺たちはいつもやってきたことをするし、彼らはそのすべてをブロックする。
心配ない。
 
 
Zeedub85
ショーで撮影することに関するルールが違反になり始めてるのは興味深いな。
レジェンドSのファンカムがあった時にびっくりしたし、横浜のオープニングも観た。
でも、カメラはその人の頭の上にあったに違いない。

 

    toolness122
    俺はその男から、カメラをどうやって固定してるのかを知りたいね。
    まぁブルーレイを買うけど、早めにちょっと観れるってのはいつだって良いことだ。
     
     
    gdscei
    俺が誤解してるのかもしれないけど、最近のショーで観たものからすると、ファンカムの多くは外国人のものだと思う。
    すべてではないけど、間違いなく多くがね。
     
     
    Zeedub85
    ↑レジェンドSは日本人だったし、横浜もレジェンドMもそうだった。
    それ全部、同一人物なのかもしれない。
    まぁ東京ドームのシンコペーションもあったけど、あれはオーディオのみだったね。

 
注:これ私、レジェンドMで見たんですよね。
頭の上じゃなく、胸の前で両手で携帯を固定して持ってました。
日本人でしたね。
 
 
Soufriere_
アミューズには、これに関して世界中を取り締まってみてほしいね。
ルール4(明らかに反パパラッチ条項)でさえ、なんの意味もないよ。
 
 
jabberwokk
この奇妙な日本のビジネス上のルールは、みんなに衝撃を与えるぞ!
このひとつの会社が君にさせることを、君は信じることなど出来ないぞ!

 

    Torcal4
    カメラマンは彼らを嫌うだろうな。

 
BS-NIB70
前に進め。
 
 
trexdoor
それらのルールのいくつかは、EUやアメリカの法に反してる。
ひとつの会社が自分たちを法を超えた存在にしようとする時に使うべきベストの言葉ってなんだろ?

 

    SilentLennie
    どれが法に反してるんだ?
    1番目と2番目は、厳密に言えばおそらく要求することは出来る。
    でも、たとえばTwitterでは、Twitterのルールがある。
    “あなたの投稿は他の人たちがリツイートすることが出来る。もしそうされたくないなら、投稿しないでください”
    2番目と5番目は、彼らはブロックすることが出来る。
    4番目は、国によって法が異なる。
    ヨーロッパの国々なら関係者の許可がないとダメだけど、アメリカではもっと自由だ。
    3番目は、殆どのフェスがアーティストから許可を得てるし、アーティストはみんながやることなんて気にしない。
    だから、別に法に反してはいない。
    だってもし法に反してるなら、警察が来て、そんなルールは取り下げろって言うことが出来るからね。
    現地の法律が、彼らのルールより優先なんだし。
     
     
    ATC-Metal
    ↑>ヨーロッパの国々なら関係者の許可がないとダメ
    その関係者は、断る自由なんて持ってないけどね。
    そしてアメリカはもっと自由?
    パパラッチとアーティスト、どっちの自由だ?
    俺は、レディたちがBABYMETAL以外の私生活での自由を持ってることが嬉しい。
    イマヌエル・カント:“個人の自由は、別の自由が始まるところで終わる”
    マティアス・クラウディウス:“自由とは、君が他の人を傷つけることのないものをなんでも出来るということだ”
    ヨハン・ジェイコビー:“他の人たちの自由を尊重出来る人だけが、自分の自由に値する”
    アミューズのルールは普通の日本のルールであり、殆どの日本人はそれを尊重する。
    だからこれに関して特別なことなんてなにもない。
     
     
    bennitori
    4番目は、アメリカでそのルールを認める法が存在するとは思えない。
    まぁ外で有名人の写真を撮るようなクソみたいな人間にはならないようにしてくれ。
    でも法的には、それに対してなにかを出来るとは思わない。
    2番目は、あまり大したものじゃない。
    だってもし他の人たちの作品/投稿/写真を再投稿することが困難なら、Redditのフロントページなんて全部消されちまうしね。
    5番目は奇妙だ。
    どうやってサポートしてるのかサポートしてないのかどうかを論じるんだ?
    eBayでなにかを転売しようとしてるならどうだ?
    そのリストで本当に馬鹿げた唯一のものだと思う。
    これは、アミューズがどんな会社かのガイドラインのように思えるね。
    実際に従わせる効果があるとは思わない。
    多分、一部のファンは尊重したがるだろうけど、大部分の人たちは今まで通り続けるよ。

 
BrianNLS
日本人に思い出させるもののように見えるな。
気にする意味はない。
 
 
Eve666
彼女たちのプライバシーを尊重してよ。
素晴らしいルールじゃない。
 
 
HTWingNut
まぁ楽しんでくれ、アミューズ。
彼らはアメリカ国家安全保障局かなにかを雇ったのか?
ただファンに礼儀正しくあるように頼めよ。
こんなの馬鹿げてる。

 

    AJ-Metal
    それな。

 
DGer
SNSってなに?

 

    Jinksuk
    ソーシャルネットワーキングサイト…、或いはソーシャルメディアだ。
    たとえば、Twitter、フェイスブック、インスタ。

 
magusr
俺に言わせれば、アミューズはあるメッセージを送りたいんだよ。
1、2、3番目:おいみんな、俺たちは多くの金を失ってる。
俺たちの写真、ビデオ、グッズなどを買ってくれよ。
俺たちにはかなり良いものがあるんだぜ!
4番目:アミューズのアーティストをそっとしといてくれ。
5番目:俺たちになりすまそうとするな!
君はアミューズじゃあない、俺たちがアミューズなんだ!

 

    randyjones9
    もっと手に入れられる量を増やしてくれれば、もっとたくさん買えるよ。
     
     
    madlost1
    ↑そしてそれは海外のファンを獲得するのをもっと容易にするね。

 
BM-WB-OOK
そのルールよりもっと奇妙なのは…、
それらのタレントはどうやってみんなアミューズに入ったんだ?

 

    zetoberuto
    多分、アミューズは凄く良い会社なんだよ。;)

 
gakushabaka
>厳しく奇妙なルール
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
それは厳しいかもしれないけど、なにが奇妙なのか分からない。
奇妙なのは、みんながやりたいことをなんでも出来るはずだと思ってる世界に俺たちが住んでることだ。
 
 
STEVO-Metal
そのルールの多くは、法的根拠がない。
彼らは、マジで自分たちが法を超えてると思ってるんだ。

 

    ATC-Metal
    どの方を超えてるんだ?
    アメリカのか?
    アミューズは日本の会社だし、日本の法とルールに従う。
    欧米諸国でさえ、法が違うんだ。
     
     
    TIMIMETAL
    法的根拠がない唯一のものは、4番目だよ。
    それが、みんなが同意する唯一のもののように思える。
    残りは基本的な著作権法だ。
     
     
    STEVO-Metal
    ↑オランダでは、コンサートで君が個人的に撮影したものの権利はアミューズにはない。
    そんな単純じゃあないんだ。
    彼らがターゲットにする人たちは、尤もらしい削除と戦う手段を持ってないだけだ。
    そしてそれがソーシャルメディアのプロフィール写真にまで及ぶとなると…、俺が耳にした中で正真正銘の馬鹿馬鹿しさだ。

 
Juan Enrique Pérez Campos
これがビジネスのやり方であり、作られたグループの管理方法だ。
 
 
Putra Mizuno
悲しい。
 
 
Totokoko
俺が同意するのは、外やコンサートでアーティストの写真を撮ることだ。
残りのルールはただ馬鹿げてる。
 
 
rei lie
One Ok Rockのファンを止めることが出来るとは思えん。
彼らは凄くワールドワイドだしね。

 

    shiryukun
    BABYMETALとPerfumeもそうだ。
    日本以外には適用されないんだよ。

 
j4me5
彼らのDVDにファンの顔が映ってたら、ファンは会社を告訴出来るのか?

 

    Tim
    撮影に同意する旨が書かれてて、君はそれに同意したことになるんだよ。

 
 
 
 
 
 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \  すぅちゃん もあちゃんに
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  怒られたら 俺… 全削除
   ヽ         }  /     (●)  (●)\  しなければならなくなる…
_   >        }   | u       (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

       /  ̄ ̄ ̄ \:
      ::/        ::::\:  辛いことだけど…
     ;: |          :::::::| :  すぅもあファーストだし…
      \…..:::::::::    ::::, /
      r “     .r  /゚。
    :|::|     ::::| :::i
    :|::|:     .::::| :::|:
    :`.|:     .::::| :::|_:
     :.,’:     .::(  :::}:
     :i      `.-‐”

 
 

          / ̄ ̄\
        .ノ  \,_.  .\
       (>)(< )    |  仕方ないよ…
     / ̄(__人__)     |  覚悟しとけ…
   /  _ノ .ヾ⌒ ´     |
  /  o゚⌒  {      .  /
  |     (__人\    .カ
  \     ` ⌒´ン     .ノノ
   /  ̄   ./  . .. し}
     .(⌒二_⊿ニ⌒)  .i

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     `⌒´ノ─  ー\  あれ… 待てよ?
.  |         } ●) (●)\
.  ヽ       }⌒(__人__)⌒ |
   ヽ     ノ         /
   /   `ーー/⌒^)(⌒^ ー )
   |   、 _   __,,/ヽ   / \

 
 

   ´___
  :/   u\;      ____
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し ヾ
 ;|  (>)  _)  \;./      ⌒  \  おまえテープまわしてないやろな!
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /              ヽ
 .;\ u ´   ソ /        ^     │
  ` ;\     ,  |              │
   ,ヾ \_ n^^- \           , _/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまえらテープまわしてないやろうな。
岡本社長

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ce4ilp/amuse_inc_reveals_strict_bizarre_rules_for_sns/