F. Heroの最新インタビューを見たBABYMETALファン 【海外の反応】


 
 
今回は前回のF. Heroのインタビューに対する反応です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
RemyRatio
F. Heroの新しいインタビュー。

BABYMETALに関する新しいF. Heroのインタビュー記事 【海外の反応】


 
 
 
Jonomoto-metal
これを投稿してくれてありがとう!
この曲がなにを歌ってるのか教えてもらえる?
女の子が歌ってるメロディが好きなんだよね。


 

    RemyRatio
    それは農家/労働者に向けたトラック/ピックアップを宣伝する曲なのよ。


    歌詞は北東部の訛りで歌ってる。
    F. Heroのパートは普通のタイ訛りでのラップだけどね。
    それは主に、君自身のストーリーを書くこと、ハードワーク、戦い続けること、諦めないなどについてね。
    それってこの地域の普通のテーマなのよ。:)
    女の子のパート:もし夢があるなら、ベストを尽くして!
    なににも邪魔なんてさせないで、誰にも邪魔なんてさせないで。
    もしそれが大好きなら、ベストを尽くして!
    どうしてやめるの?戦って!
     
     
    Jonomoto-metal
    ↑ありがとう!
    あとインタビューの翻訳もありがとう。
    彼は凄く“感じがいい”って印象を与えるね!
    残念ながら彼のインスタで知ったことからすると、彼は脚を折ったみたいなんだ。
    彼がすぐによくなることを願うよ。
     
     
    jabberwokk
    >俺のラップパートでは誰もラップしてなかったけど、その代わりにタイのフォークスタイルでリードギターをプレイしてたよ
    マジで興味深いね。
    あれはタイのフォークスタイルが使われただなんて知らなかったよ。
    あれってモーラムなの?
     
     
    RemyRatio
    ↑そうよ!:)
    あなたが見逃した場合に備えて言っておくと、そのパートのプロデューサー(F. HeroがMagって言ってる人)は、自分の演奏パートを投稿したのよ。


     
     
    jabberwokk
    ↑最高じゃん!
    リンクをありがとう。:D
     
     
    fearmongert
    >そのパートのプロデューサーは、自分の演奏パートを投稿した
    曲のそのパートは、スタジオミュージシャンが演奏したの?
    なんか違って聴こえるんだよね…。
    もっと伝統的な楽器を使って欲しいな。

 
icebalm
俺のお気に入り:
>遥々グラストンベリーまでタイのフォークソングを送り込んで、日本人がプレイしたことは俺の誇りだ!
最高じゃん!
>俺が学んだ他のことは、コメントを読まずに、タブを閉じろってことだ!w
これ以上に真実の言葉が、Twitterに関して発せられたことなんてなかったね…。
 
 
fearmongert
KOBA:それが普通だ、気にすることない
ってことは、KOBAはファンの批判なんて聞かずに、自分で決めた通りに行動するんだな。

 

    RemyRatio
    もし彼がコメントをそんなに気にするなら、ソニスフィアを中止してると思うわ。
     
     
    fearmongert
    ↑“女の子たちはボトルを投げつけられることになる!メタルの観客は彼女たちを虐待しようとしてるんだ!大惨事になるぞ!”
     
     
    MightMetal
    ってことは、みんな不満を言い続けることが出来るわけだな。
    良いね。
    確かに了解したよ。
     
     
    fearmongert
    ↑みんな文句を言い続ける。
    KOBAとその仲間たちは、狂ったファンベースを喜ばせる広く受け入れられるものを作ることはない。
    でも不満がKOBAに影響を与える、或いは彼のプランやビジョンの変更を引き起こすと考えてる自意識過剰は、KOBAがそんなの無視すると言うなら、かなり払拭されるよ。
     
     
    Zeedub85
    ↑より有害な不平屋の目標は、KOBAに影響を与えることじゃない。
    出来る限り他のみんなの楽しみを台無しにすることなんだよ。
     
     
    MightMetal
    >KOBAがそんなの無視すると言うなら、かなり払拭される
    そうだな、まぁもしそれがなんでもないことなら、それは有害でも侮辱的でもないってことだ。
     
     
    fearmongert
    ↑KOBAにとってはね。
    F. Heroは傷ついたって言ったでしょ。
    君の読解力は、俺のタイピングと同じくらい助けが必要だ。;P
     
     
    Jonomoto-metal
    ↑助けが必要なのは読解力じゃないよ…。
     
     
    Tanksenior
    肝心なとこに影響を与えるまではね。
    KOBAのその言葉だけで、批判の力を捨てるのはあまりにも簡単すぎると思う。
    彼女たちはインタビューで、2018年にファンの反応を心配してたってことを認めたでしょ。
    個人的に“それが普通だ、気にすることない”っていうのは、不満なんて普通だから、心配することなんてなにもないってことなんだと思う。
    それは、不満がKOBAとチームBABYMETALに全く考慮されないことを意味しない。

 
brunofocz
翻訳ありがとう、キツネ様は良い人を選んだね。:)
 
 
bogdogger
彼がワールドワイドなヘイトをされたことが悲しい。

 

    perkited
    BABYMETALはまたすべてのショーでIDZをプレイし始める必要があるな。
     
     
    Tanksenior
    ↑それは色んな意味で良いことだな。:p

 
trexdoor
俺は彼が経験したあらゆることのために、彼をハグしてあげたい…。

 

    FutureReason
    彼は世界一デリケートなラッパーのように思えるね。
    彼の娘さんとの写真が大好きだよ。
     
     
    RemyRatio
    ↑彼を擁護すると、私たちは話題になることが凄く少ない国なのよ。
    これは彼の初めての世界的な仕事だし、それは私たちにとって極めてレアなの。
    そして彼はみんなからあんなにヘイトされるのを初めて経験したのよ。
     
     
    FutureReason
    ↑実際、彼がデリケートなのは良いことだと思うぞ。
    俺はアメリカ人のラッパーだろうとBABYMETALのファンだろうと、狂暴な奴なんて好きじゃないし。
     
     
    trexdoor
    >彼は世界一デリケートなラッパー
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    彼は典型的な凶悪犯/ギャングスタのラッパーじゃないだろ?
    もし彼が欧米出身なら、こういうインタビューをしたら彼の評判は物凄いネガティブなものになるね。
     
     
    fearmongert
    ↑忘れるな、タイっていうのは、クリップスやブラッツ(訳注:どっちもアメリカのギャング)なんてないんだ。
    ギャングスタとラップの相関関係は、こっちとは全然違うんだよ。

 
Jetwave1
F. Heroのコメントや見解が大好きなんだ。
PA PA YA‼を作るのに関わったみんなをリスペクトするよ。
 
 
anitgos
俺は最初から彼を気に入ってたよ。
彼はクールだったし、彼のフロウを気に入ったしね。
彼は俺を失望させない。
それどころか、どんどん彼への敬意が深まってる。
前にも言ったけど、彼は俺がBABYMETALとコラボしてほしいと思うタイプの人だ。

 

    BS-NIB70
    100%同意する。
    俺はずっと前からメタル狂で、ラップなんて興味ない。
    でも色んな理由で彼のことが好きだ。
    彼はあの曲にとって完璧だったよ。

 
Greybeard_21
KOBAがアーティストをサポートする方法を分かってるってのとを知れて良かったよ。
有名なプロフェッショナルでさえ、炎上によって傷つけられることもあるっていうのは、みんなにとっての教訓だ。
感情の力を過小評価するな!
俺はF. Heroをだんだん好きになってるし、彼は本当に良い人のように思える。
 
 
BrianNLS
インタビューのお気に入りの部分:
>父親が、自分の娘たちと一緒に歌う役に俺を選んでくれた
 
 
Prov0st
真面目な話、BABYMETALファンの一部は有害だな。

 

    BrianNLS
    一部はそうだけど、俺が目にしたものからすると、そういう“ファン”の多くは本当のファンじゃなく、BABYMETALファンの振りをしてる荒らしだ。
    ニューアルバムにラップを含めることやバンドの新たな方向性がはっきりしたにことなどについて懸念を表明してる本物のファンはいた。
    でも、もし存在するならば、その中のほんの僅かな人しかF. Heroを攻撃してなかった。
    F. Heroについての常軌を逸したコメントの圧倒的大多数は荒らしによるものだ。
     
     
    fearmongert
    ↑彼がヘイトされたのはショーをやる前で、リークされた時だった。
    そのリークのことを知ってた人たちが、ファンじゃないと思ってるのか?
    あれはファンだったんだよ。

 
Chris Cox
結局彼は、本当のBABYMETALファンがコラボを気に入ったって話を聞いた。
ヘイターってのはヘイトを広めるのがかなり速いように思えるね。
 
 
Angelito Caballa
ソーシャルメディアでヘイトコメントをされたF. Heroが可哀想だ。
 
 
Isaac De La Cruz
曲がリークされた時、ここにたくさんのヘイトがあったよ…。

 

    JR Pudding Alamares
    そしてその後に曲をリリースされて、最初は嫌ってた一部の人たちも今じゃ気に入ってるよ。
     
     
    Isaac De La Cruz
    ↑その通りだね。

 
Ricky Duggan
メタルとラップは上手く合うでしょ。
みんなリンキンパークの昔の曲やLimp Bizkitのことを忘れたのか?

 

    JR Pudding Alamares
    BABYMETALも以前いくつかの曲にラップを入れたことを忘れるな。😉
     
     
    Rino Gerald Blu
    ↑そうだけど、オタクは他の人とのコラボが好きじゃないんだよ。
    彼らはファッキン間違ってる!

 
Nur Amirul
俺の友達はこの曲を通してBABYMETALにハマったから、明らかに素晴らしい曲なんだよ。
どうしてこれを嫌ってる人がいるのかが分からないわ。
少なくとも、もうひとりBABYMETALに心をとらえられたんだぜ。🤘🏻🦊
今じゃその友達はBABYMETALのライブショーを観始めて、いつかライブを観に行くことを楽しみにしてる。
やっと俺は一緒にBABYMETALのライブに行く人をゲットしたよ。😆😆

 

    Sufiyan Talib
    最高だね。
    同じことが俺にも起こったよ。
    俺の友達もこの曲を聴いてハマったんだ。
    音楽の力だね。
    特にBABYMETALの音楽の…。🤘🏼😌

 
Boris Treffert
PA PA YA‼は素晴らしい曲だし、ラップパートはフィットしてる。
それに良いラップだ。
BABYMETALは、コンサートのために作られたバンドなんだよ。
そしてPA PA YA‼は、ステージにF. Heroがいなくて彼の声がプレイバックだと変な感じがする。
 
 
Rino Gerald Blu
アジアのBABYMETALのオタクは正気じゃないんだと思う!
殆どの人はラップが好きじゃない、或いはラップをするラッパーを見るのが好きじゃないんだ!
でもどうでもいいじゃん。
彼は素晴らしい仕事をしたよ!
それに殆どのアジア人は、タイのシンガーやバンドを嫌ってるんだ!
理由が分からないよ。
BlackpinkのLisaはタイ人で、彼女が韓国人じゃないという事実の所為で、韓国のファンにヘイトされたんだ!
そんなのどうでもいいじゃん。
どうしてタイ人のアーティストにヘイトスピーチするんだよ!
俺には理解出来ない!

 
 
 
 
 
 
ちょっと最後のコメント…。
“アジア”とひとくくりにしないでほしいですね…。
AKB48にタイ人の女の子がいて、日本人じゃないからってタイ人の女の子をヘイトする日本人がいるとはどうしても考えづらいのですが…。
Blackpinkのファンではそういうことが起こるんだろうけど、一緒にしないでもらいたい。
 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       /       .::::::::::::::::::::::\
  | |       /          ..::::::::::::::::::::::::|  …
  | |      .|          …:::::::::::::::::::::::::|
  | |       |        ….:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     …..:::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄        :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 

       ____
    /   \  /\
  /  し (>)  (<)\  …
  | ∪    (__人__)  J |  ________
.  \  u   `⌒´  / | |          |
   ノ            \ | |          |

 
 

       ____
    /  \    ─\   チラッ
  /  し (>)  (●)\
  | ∪    (__人__)  J |  ________
.  \  u   `⌒´  / | |          |
   ノ            \ | |          |

 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|  …
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U…:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´…..:::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |             ::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 

      ___
     /_ノ  ヽ\  ついに一緒にベビメタのコンサートに行く人を
   / (○) (○) \  ゲットしたってコメントは
 / u   (__人__)   \  俺への当てつけかぁ!!!!
 |     |i!i!i!i!|   u  |
 \  u  |;;;;;;;;;|    /
  /    `⌒´    \

 
 

      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \
    | u   ( ●)(●)   ____
.    |     (__人__)  /:::::::::  u\  しかもその友達“she”って
     |     ` ⌒´ノ/ノ└ \,三_ノ\    ,∩__  書いてるじゃねーか!!!
.     |        /::::::⌒( ●)三(●)\ fつuu
.     ヽ       |:::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ |  |   |
      ヽ      \::::::::::   ` ⌒´   ,/ _ |   |
    /  ̄\   /⌒ .ヽ          i    丿
    |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ ./   / /         |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中には孤独を好む者もおる、しかし孤独に耐えられるものは一人もおらん。
マカロフ・ドレアー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cikcku/the_new_interview_with_fhero/
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/