BABYMETALのプロデューサーKOBAMETALは人を見抜く目を持ってる 【海外の反応】


 
 
本日は、KOBAです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
JayJayTheRocker
過去の秘密について君がなんと言おうとも、KOBAは才能を見抜く目と信じられないほど素晴らしい性格を見抜く目を持ってる。
F. HeroのBABYMETALとの仕事に関する話を聞いた後、いっそうその思いが強まった。
KOBAは彼がどんな男かを分かっていて、どれだけ謙虚な男かを分かっていて、彼が完璧にこなせると分かっていた。
つまり、このバンドの一員であるすべての人が個人として信じられないほど才能があるだけでなく、信じられないほど好感が持てる人なんだ。
すぅ、もあ、ゆいから神バンドまでね。
KOBAはハードワーク、才能、良い人間であることを見抜く目を持っていて、それがこのバンドを凄く特別にするんだと俺は信じてる。
KOBAが完璧に合う人を探してるっていうのが、3人目の女の子をローテーションにしてる理由なんだ。
俺は、KOBAに対する称賛が必要な気がした。
彼は傑出したマネージャーだよ。
 
 
 
danhty21
それこそ、BABYMETALのことを考える時はいつも女の子たちだけを意味しない理由だ。
俺にとってBABYMETALは、KOBA、神バンド、プロデューサー、ソングライター、振付師、音楽とライブを生み出すことに関わってるみんなのことなんだ。
すべて裏に天才たちがいるし、俺は女の子たちだけじゃなく関わってるみんなを称賛する。
特にKOBAは、BABYMETALを作った人だしね。

 

    JayJayTheRocker
    100%同意。
     
     
    Kagitsume
    同意する。
    BABYMETALはチームだ。
    KOBAを含め、チームBABYMETALのみんながそれぞれの役割で素晴らしい。

 
SANA_SCREAM
俺はKOBAがステージにチュチュを戻し、華乃を加えただなんて信じてないけどね。
アミューズがKOBAにゆっくりと圧力をかけてたんだと確信してる。
なんせ株価がDistortionとカンザスシティのショーの間に下がったからね。

 

    delta_reg
    う~ん…、そうかもしれないけど、KOBAが酷い決定のすべての責任をとるつもりなら、おそらく素晴らしい決定に対して称賛もされるべきだ。
    少なくとも彼は明らかに才能を見抜く目を持ってるし、その人たちにやれる唯一の方法で才能を引き出すことさえ出来る。
    2018年にくだされたあらゆる酷い決定があっても、一瞬もKOBAを交替してほしいと思ったことなんてない。
     
     
    SANA_SCREAM
    ↑だな、俺もそれを否定しない。
    個人的に、Perfumeの中田のようなもんだし。
    でも、さくら学院から切り離したがった男にとって、華乃がアヴェンジャーズ2人目のダンサーってのは興味深いね。
    それが、アミューズがKOBAに圧力をかけてるっていう俺の主張へと導くんだ。
    俺はKOBAを貶してるわけじゃないぞ。
    文字通り、最近リリースされた曲が大好きだしね。
    ただ、KOBAは支配欲の強い人間だと思うんだ。
    文字通り、Distortionのビデオが出てアミューズの株価が急上昇し、それからカンザスシティショーがあって、ゆいの件の対処を間違った時、株価が急落したんだ。
    KOBAはいくつかのことが得意だけど、アミューズが彼の鉄のカーテンのポリシーに関与したように思えることが俺は嬉しい…。
     
     
    Soufriere_
    ↑>KOBAは支配欲の強い人間だと思う
    君が書いたことは意見じゃあない。
    それは裏付けのある事実だ。
    メギツネは、KOBAが満足するまで、アレンジャーに36回もやり直させたと言われてる。
    イケメンとサムトットマンは、曲が日の目を浴びる前に1年に亘ってRoRのギターパートをやったと言ってた。
    それにもちろん、ゆいの健康問題が始まったから2017年に遅くに悪化し始めた沈黙のアイアンドーム(訳注:イスラエルのミサイル防衛システム)。
    俺には、KOBAが必ずしも“軟化していってる”のかは分からない。
    軟化してほしいけどね。
    おそらく、大きなツアーとニューアルバムが来る中で、KOBAはドームをちょっと開く以外の選択肢を持ってない。
    今年に入る前は、もあがまだ大人じゃないから、KOBAは女の子たちのプライバシーを守るためにそれをやってると論じることが出来たかもしれない。
    でも、もあはもう20歳だ。
    その言い訳はもう妥当なものじゃない。
    もしすぅともあが目立ちたくないなら、アイアンドームを維持してくれ。
    だけどもしすぅともあが心変わりするなら、KOBAは女の子たちのやることを阻むために自分の伝承を利用するべきじゃない。
     
     
    dreamyhunter
    ↑多分、KOBAは必ずしも“支配欲の強い人間”なのではなく、完璧主義者なんだよ。
     
     
    Soufriere_
    ↑なんで両方じゃダメなんだ?^_^
     
     
    jabberwokk
    >さくら学院から切り離したがった男にとって、華乃が~
    これは君のその前提を考え直す機会だな。
     
     
    SANA_SCREAM
    ↑BABYMETALが世界的な称賛を得た途端、さくら学院と結び付けられることをKOBAが嫌がったのは秘密でもなんでもない。
    さくら学院の旗を禁止にしたんだぜ。
     
     
    jabberwokk
    ↑棒の付いた旗を禁止にしたことが、ファンのその説の唯一のソースだ。
    さくら学院のタオル、帽子、シャツ、プラカードとかは問題なかったじゃん。
     
     
    Dalrath
    >KOBAは支配欲の強い人間だと思う
    俺はKOBAが支配欲の強い人間だとは言わないけど、普通の日本人よりも少し完璧主義者なのかもしれない。
    しばらく前のMikikoのインタビューで、彼女はKOBAが考える唯一のことはファンがどこでどんな反応をするかに関してで、それを彼女に依頼するだけだと言ってた。
    それは支配欲の強い人間であることを示すサインではない。
    完璧主義者は、支配欲の強い人間だと見做されることがあるけど、そうじゃないんだ。
    すべてが正しくなることを望むだけなんだよ。
     
     
    toolness122
    君のコメントを最初に読んだ時、衣装や華乃を入れたことが悪いアイデアだと言ってるのかと思ったよ。
    でも君は、あれがKOBAのアイデアだなんて信じられないってことなんだな…。
     
     
    SANA_SCREAM
    ↑そう、俺は華乃が大好きだから、基本的にさくら学院の生徒会長を華乃にするキャンペーンをやってたんだぜ。
     
     
    TerriblePigs
    ケムトレイルとエリア51は、君のその陰謀論の中でそのように機能するんだ?
    だってあらゆるクレイジーな陰謀論には、その2つのうちのひとつを必要とするからさ。
     
     
    SANA_SCREAM
    ↑エリア51はゆいなのかもしれない。
    ケムトレイルはKOBAに影響を与えてるのかもしれない。
     
     
    TerriblePigs
    ↑株価が、彼らのタレント/メディア帝国の行動を決定付けるってのと同じくらいありそうな話だな。

 
rickwagner
凄く良い指摘だな。
まぁ“3人目の女の子のローテーション”に対する俺の考えはちょっと違うけどね。
ひとり正式メンバーを加えることは、その子の地位がもあと同等に見えちゃうから問題なんだよ。
それはもあのグループへの長年の貢献を無視することになる。
だから3人目をローテーションにすることは妥協なんだ。
でも、それは間違いなく必要なことだ。

 

    jwa725
    もしBABYMETALが3人の新しいダンサーを紹介し、俺たちはそれぞれの子を好きになるなら、ステージに5人全員を出してきた時、俺たちは文句を言うだろうか?
     
     
    TerriblePigs
    ↑KOBAは長期的な詐欺をしてるわけか。
     
     
    jwa725
    ↑かもしれない。
     
     
    rickwagner
    >KOBAは長期的な詐欺をしてるわけか
    それは俺が去年疑ってたことだね。
    もしすぐにゆいの代わりのメンバーを入れてたら、多くのファンは本当に激怒することになるし。
     
     
    toolness122
    >ステージに5人全員を出してきた時~
    まぁShantiは2人余計にいても振り付けをちょっと修正することで上手くいくだろうね…。
    でも、俺は3人のままでいてほしい。
     
     
    holidayarmadill0
    意見が合わんな。
    もし正式な3人目のメンバーが加わったら、その子は誰かの下だとか感じるべきじゃない。
    新しいギタリストがバンドに加わって、“おまえは新参だから他のギタリストより下だ”なんて言われるとこを想像してみなよ。
     
     
    rickwagner
    ↑君は俺が言ったのことの逆に対してレスしてるね。
     
     
    Tanksenior
    >おまえは新参だから他のギタリストより下だ~
    それが人間だ。
    もし君が新参なら、君は自分の実力を証明するために頑張らなければならない。
    バンドに加わったからって、自動的に同じ地位を手に入れられるわけじゃあない。
    特に日本では、年功序列は重要なものだしね。

 
zeitzeph
KANOMETAL。
すべて生徒会長のステージ。
狂った人がそれをやったんだ。
 
 
Soufriere_
俺は個人的にKOBAのファンじゃない。
でも君の言うことを否定することは出来ない。
2018年は例外としてね。
彼はこのクレイジーなプロジェクトを世界的なものにした。
Mikiko先生は、彼を天才だと言った。
つまりアーティスティックな天才ってのは、よくいかれてるもんなんだ。

 

    DGer
    >俺は個人的にKOBAのファンじゃない
    理由を聞かせてもらっていいか?
     
     
    Soufriere_
    ↑主に沈黙のアイアンドームだね。
    あと、インタビューでの質問の長い制限リストも。
    もしジャーナリストがそのリストを回避するためにリサーチしなかったら、インタビューが退屈なものになっちまうんだ。
    それに、KOBAに会ったことがあるファンは、物凄く嫌な奴だったと言ってた。(ノラもそう)
    まぁそれは、もしかしたらストレスと状況ってことで説明出来るのかもしれないね。
    だけどもし君が業界の人間だったら。KOBAは完全にもてなしてくれてプロフェッショナルであるように思える。
    KOBAは森先生に対してでさえ丁重だったしね。
     
     
    jabberwokk
    ↑まぁ裏方のプロは、その辺のファンと交流することに興味がないように思える。
    それに時々、強引なファンが酷い経験にしちまうんだよ。
    それは“物凄い嫌な奴”とは違う。

 
alfons8film
俺たちはKOBAを信頼することが出来るけど、頼むからもうカンザスシティの失敗は繰り返さないでくれ。
 
 
higgs_boson_2017
KOBAはしばらく前に台本をなくしたんだよ。
F. Heroは酷い選択だったね。

 

    JayJayTheRocker
    全く同意出来ん。
    特に横浜のショーの後ではね。
    彼は素晴らしかったと思う!
     
     
    higgs_boson_2017
    ↑彼のなにが特別なんだ?
    彼のスタイルのなにがBABYMETALと上手く調和するんだ?
    無名のラッパーをフィーチャーしたあの酷い曲は、BABYMETALのオーディエンスを増やすことになるのか?

 
Vin-Metal
KOBAのあらゆる失策があったにも関わらず、天才であることを否定は出来んわな。

 
 
 
 
 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  まぁKOBAは才能と性格を見抜く目はあるよな?
       /      \        (__人__)     |
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 

     ____
   /_ノ  ヽ_\
.. /。(⌒) (⌒)。\  ちょwwwww
/::::::⌒(__人__)⌒::::::\
|     ヽr┬-/     |
\      `ー’´     /

 
 

         ____
         / _ノ ヽ、\
      /o゚((>)) ((<))゚o  ギャハハハハハ
     /    .:゚~(__人__)~゚:\
     |         |r┬-|    |
     \、     i⌒i‐’  ,;/
    /  ⌒ヽ.ノ ノ  く
   / ,_ \ l||l 从\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.
         ベシベシベシ

 
 

俺という人間を見抜けてないから
プレゼントボックスを廃止したのに?
                         / ̄ ̄\
                        /      \
                           |ヽ、_       |
         ____            ((● ) U     |
        /    ―\          (ノ、__)       |
      /      ( ●))        |⌒´       |
     /         (__人)      ヽ       /
      |          ` ⌒|        ヽ     /
      \           /        .>    <
        /         \        |     |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の欠点を直視し認めることです。ただし欠点に振り回されてはいけません。忍耐力、優しさ、人を見抜く目を欠点から学びましょう。
ヘレン・ケラー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/c76zz5/in_koba_we_trust/