BABYMETALの新曲“Shine”は狼狽させる 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALの新曲Shineの感想です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
maxcrossover
“The Shining”を聴いた。
10分前に“The Shining”のファンカムを観て、狼狽してる…。
この名曲を俺はどれだけ待つべきなんだ!?って狼狽してるんだ。
オーマイガッ、アンフェアだ。
BABYMETALに何度も何度も最初の数秒で恋に落ちちまう。
 
 
 
jabberwokk
曲のタイトルはShineみたいだぞ。
 
 
kuzelar
BABYMETALがメタリカのプレイブックからいくらかインスピレーションを得たんだ。
この曲の構成などは、ちょっとFade to Blackを思い出させるし。


メロディはメタリカの有名なバラードと比較して全然記憶に残らないけどね。
まぁ俺たちが聴いたものは携帯で撮った酷いオーディオクオリティのものだから、結論を出すのは控える。
とはいえ、第一印象はどっちかっていうとポジティブだね。
すぅのボーカルとギターソロは最高だ。
幹大への明白なトリビュートだね。
でもアコースティックパートとメインリフは、どっちかっていうと普通に思えた。
まぁすでに言ったように、それ以上はプロショットかCDを待つよ。
ちなみに、君がすでに曲を気に入ってるってのは嬉しい。:)

 

    MacTaipan
    すぅの雄大な声だけで、その曲が輝かしいものにすると確信してる。
    アコースティックパートの普通さも、それを阻止することなんて出来なかった。

 
Kmudametal
気持ちは分かる。
この曲にはびっくりしたよ。
それでも俺の頭は同じことを考えてたよ…。
どれだけクオリティの高いものを待たなければならないんだろうってね。
つまり…、俺はすでにアルバムを15枚くらい買ったんだ。
他になにをする必要があるんだ?:)
残酷だよKOBA…、残酷だ。
こんなもの聴かされたら、あと3か月も待つことなんて出来ない。
俺たちはおそらくアルバムより早く…、これをもっとたくさん観ることになると思う。
で、なんですぅともあだけなんだろ?
なんで3人目の女の子はいないんだろ?
あの1本のギターはなんなんだ?
あの1本のギターに彼女たちが払ってる敬意はなんなんだ?

 

    fearmongert
    >あの1本のギターに彼女たちが払ってる敬意はなんなんだ?
    日本のファンの幹大のアコースティックギターの写真を見たか?
    ステージ上のあのギターは、幹大のギターか、幹大のギターと同一モデルなんだよ。
     
     
    randyjones9
    ↑ヘッドが別物だよ。
     
     
    Kmudametal
    >日本のファンの幹大のアコースティックギターの写真
    その写真見てないわ。
    幹大へのトリビュートの証拠として大いに役立つし、それ見たいな。
     
     
    fearmongert
    ↑ここの探偵が違いに気づいたみたいだぞ。
     
     
    Kmudametal
    ↑幹大と幹大の奥さんがやってるこのキングクリムゾンの曲でプレイしてるギターのことを言ってるんだろうけど、ヘッドは曖昧で/ぼやけてて分からない。


     
     
    Stef2016
    ↑俺はファンが、これをシェアしてるのも見たぞ。
    幹大の隣りにあるギターは、もあの使ったギターに似てるように見える。


     
     
    Kmudametal
    ↑よくやった。
    それこそ俺たちが探してたものだ。
     
     
    MightMetal
    >幹大と幹大の奥さん
    幹大の奥さんじゃない。


     
     
    Kmudametal
    ↑ありがとう、“Mio & Mikio Fujioka”ってなってるから誤解しちゃったよ。
     
     
    martin84jazz
    >なんですぅともあだけなんだろ?
    すぅともあの2人だけっていう事実が素晴らしいんだ。
    俺はほんと気に入ってるよ。
     
     
    maxcrossover
    ↑だね、俺もこの瞬間を気に入ったよ。
    マジで良い決断だ。
     
     
    MoasDimple
    ↑実際、デュオ用に書かれた最初のものかもしれないぞ!
     
     
    Bones12x2
    >すぅともあの2人だけっていう事実が素晴らしいんだ
    うん、クレバーだったね。
    一般的に、BABYMETALがまたトリオになったことが嬉しいし、そっちのほうが上手くいく。
    でも、2人用の振り付けはクールだったよ。
    とはいえ、もあだけの振り付けだけどね。
    すぅは主に歩き回って歌ってるだけだ。
    俺にとっては、それも凄く上手くいってる理由だね。
    この曲は女の子たちを同時にどっちも強調する異なったスタイルを持ってる。
     
     
    martin84jazz
    ↑すぅともあしかいないという事実は、歌詞が凄く特別で個人的なものについてだからなのかもしれない。
    新しいメンバーを含めることが出来ないものってこと。

 
trexdoor
おそらく10月10日まで待たないとダメだね。

 

    FutureReason
    それな。

 
TerriblePigs
この曲がプレイされることは2度とないことを請け合うよ。
おそらく、もあのショーのためだけにおこなわれたんだよ。

 

    maxcrossover
    君が正しくないことを願う。
     
     
    cubervic
    以前、君の大胆な予想を2つ読んだことある。
    間違いなくそれが真実にならないことを願うよ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑まぁ俺の予想はどれも正しくなかった。
    とはいえ、正しかった人なんていない。
     
     
    daniel051529
    No Rain No Raainbowのようにね。
    とはいえ、ニューアルバムには16曲もある…!!!
     
     
    TIMIMETAL
    ↑間違いなく、ShineはレジェンドMのNRNRの瞬間のように感じたよ。

 
BLAKEPHOENIX
今日は90分バスで移動して、その間殆どこの曲のファンカムのオーディオをリピートしてたよ。
Shineは、ニューアルバムのビッグフィナーレソングになると断言する/願う。
それと、ファンともあへのラブリーなプレゼントとして、その特別なバースデイパフォーマンスのプロショットPVを公開してほしいね…。
とはいえ、出来るだけ早くShantiのミュージックビデオも欲しい。

 

    maxcrossover
    BABYMETALのベイビーたちは、今年を間違いなく本当に良いものにしてるよ。

 
nickncs
それって俺がArcadiaに感じてることだね。
 
 
techno991
The Oneが出た時と同じ感じを受けたね。
そうは言っても、嫌わないでほしいんだけど、The Oneはちょっと反復的に感じられて、この曲と同じには感じない。
個人的にはこっちのほうがペースが良いし、もっと色んな感情を引き起こす。
 
 
Bones12x2
この曲大好きだ。
ShineとArcadiaは、個人的に新曲の中でベストだね。
これでアルバムを完璧なものにするのに必要なのは、超ヘヴィなものだけだ。
 
 
magusr
スレのタイトルを読んだ時、ブラックサバスのことを考えたよ。
ロニー・ジェイムス・ディオが歌うThe Shiningね。:)
 
 
BLAKEPHOENIX


 

    wkonay
    俺はその絵を“死の絵”のようには受け取らない!
    キツネ様がスピリチュアルな幹大の訪問を生み出したように見える。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑BABYMETALの世界では、俺たちキツネが言葉の最後で“Death”って言う時、それは“ハロー”とか“~です”とか“最高”って意味なんだ。
     
     
    Exbuk
    それがどれだけ美しいを説明する言葉がない!
    GJ、MOGU-METAL。

 
 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  一応 ここで警告しておくお
     / ─    ─ \
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

         ___
        /     \  みんな忘れるなよ
      /   \ , , /\  19時だからな 19時からだぞ
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
    \      ` ⌒ ´  ,/
     ノ          \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

         ___
        /     \  19時になったら
      /         \  YOUTUBEを観るんだぞ…
    /     \ , , /  \
     |      (ー)  (ー)  |
    \  u.   (__人__) ,/
     ノ     ` ⌒´  \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  そしたらあの有名なイケメンで
    /    (●)  (●) \  クリソツのブラピと同時刻に
     |       (__人__)   |  同じものを観れるという
      \      ` ⌒ ´  ,/   名誉に
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 

       /  /    /
          /   /     /
     /     /  /
         /  /   /        .. r / ̄ ̄丶
      / ̄ ̄\  /           / /      ‘, あずかれr
    / ノ  \ \           ! ト      /
    |  (●)(●) |       ∴.’∴.’ >     <
    |  (__人__) |         /       ヽ
.    |   ` ⌒´  |         /    /⌒\__)
     |        }    /   / /!  {
     ヽ       }       l、_/ ヘ 丶
     入_____ノ”‘ヽ           \、)
   .ィ⌒ヽ i⌒ii⌒i ィ⌒ヽ      //   /
  ((、、、(((\ニニニ/))), , ,))   /  /
     _~l |(Θ)| l~_    /
    (   _.l l ⌒ l l._   ) \∧/
    \ I |i⌒i|. I /  < >
     ⊂ニUl  lUニつ  /∨\
        .i___j

https://www.youtube.com/watch?v=4WOndYgqMLw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は30ですよ。自分に嘘をついて、それを名誉と称するには、5つほど年をとり過ぎました。
フィッツジェラルド

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/canwt7/just_listened_the_shining/