Loudwireの最新BABYMETALインタビュービデオ “ゆいを恋しく思ってる?” 【海外の反応】


 
 
今回は、Loudwireのインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Fukei-Metal
BABYMETALのLoudwireインタビュー。


 
注:というわけで訳を。
 
 
インタビュアー:10月11日に彼女たちのニューアルバムMetal Galaxyを手に入れることが出来る。
ほんと素晴らしいアルバムだよ。
俺が知りたいのは、君たちのディスコグラフィに関していえば、これは俺が多少はこんな風になると期待したもうひとつのアルバムだけど、同時にこれは予想してなかったんだ。
それで、Metal Galaxyは今までで1番冒険的なアルバムだと思う?
 
すぅ:ニューアルバムの幅を広げたので、みなさんに聴いてもらうのが待ちきれません。
 
 
インタビュアー:音楽を作ることに関して、君たちが好きな他にはないように思えるものってなにかな?
 
 
インタビュアー:ニューアルバムでお気に入りの曲ってある?
君たちのファンに1番聴いてほしい曲はどれ?
 
もあ:もあはPA PA YAが大好きです。
 
 
インタビュアー:PA PA YA、素晴らしい曲だね。
君は?
 
すぅ:Oh! Majinaiです。
 
 
インタビュアー:君たちはアーチエネミーのアリッサ・ホワイト=グラズと一緒に仕事をした。
彼女と一緒に仕事してどうだった?
そして彼女のボーカルスタイルのどこが好き?
 
すぅ:えっと…、彼女のボーカルは凄くパワフルでクールです。
彼女の声、大好きです。
 
 
インタビュアー:確かにね。
あと、サバトンのボーカリストとも一緒にやった。
彼との仕事はどうだった?
そしてサバトンのどこが好きなの?
 
すぅ:えっと…、とても楽しかったです。
彼のボーカルが足された後と曲の聴こえ方を比較すると、彼のボーカルが曲にパワーを加えてくれてるんです。
 
 
インタビュアー:俺たちはみんなゆいを恋しく思ってるから、ちょっとゆいのことを話したい。
ゆいなしで続けるのってどんな感じなのか知りたいんだ。
君たちもゆいを恋しく思ってるの?
 
すぅ:凄く辛かったですけど、ゆいちゃんが辞めたことは、Su-METALとMOAMETALの絆をより強いものにしました。
 
 
インタビュアー:君たちのバックアップダンサーは何者なの?
その新しい一員について聞かせてもらえる?
 
もあ:彼女たちはアヴェンジャーズです。
 
 
インタビュアー:アヴェンジャーズ?
 
もあ:はい、キツネ様が選んだんです。
 
 
インタビュアー:ショーに関して、ファンはどのアヴェンジャーがステージに出てくるか分からない。
彼女たちが凄くエキサイティングなショーにもたらすものについて聞かせてもらえる?

 
 
 
 
imboredatworkdamnit
TwitterでLeeが言ったように、このインタビューにはもっと続きがあるんだと思う。
始まったばっかりのように見えたし。
多分、もっと後半部分があるのかな?
追記:もう1本確定した!


 

    Sarckie
    彼らは以前のインタビューでも同じことをしたと思う!

 
ThisIsMaddening
すぅのMetal Resistanceのお気に入りの曲は、Meta Taroだった。
だからニューアルバムのお気に入りの曲が、今のところ俺たちが聴いたものの中で凄くMeta Taroの雰囲気があるように思える曲であることに驚きはないな。XD

 

    eskimoprime3
    すぅもなの?
    Meta Taroは、もあのお気に入りだって読んだ記憶がある。
    ならもっとプレイするべきだ!
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑もあのお気に入りはKARATEだよ。
    そしてゆいはRoad of Resistanceだ。


    とはいえ、もっとプレイするべきってのには同意する。
    去年遅くにMeta Taroが復活したのを見て嬉しかったんだ。
    いつか直接生で観たい。:)
     
     
    cubervic
    俺も30秒のプレビューを聴いて、Oh! Majinaiはお気に入りだった。
    すぅもそうだと知ってすげえ嬉しくなるわ!

 
Un1queUsern4meOK
ゆいについてもっと深く話せるまで、時間がかかると思う。
彼女たちは、今年早くにも似たような回答をしたしね。

 

    TerriblePigs
    そうなることをあまり期待しないようにしたほうがいいぞ。
     
     
    Soufriere_
    ゆいが沈黙を破らない限り、彼女たちはこれ以上は話さないよ。
    今のところ、そんなことは起こってない。
    決して起こらないかもしれない。

 
trexdoor
萌え死にそうだw
誰か俺のためにストレッチャーを手に入れてくれ。
 
 
TerriblePigs
もあ:パパイヤが大好きです。
もあは曲の話をしなかったな。

 

 
gakushabaka
もあ:彼女たちはアヴェンジャーズで、キツネ様に選ばれたんです。(苦笑)
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
あと、今回もあは日本語に繰り替えたね。
英語の言葉を見つけ出そうとしてるすぅは凄くキュートだ。
ゆいについて聞いたことには驚いたけど、すぅともあにとってそれは決まり悪い質問のように見えたから、聞かないほうがよかったと思う。

 

    das_Reboot
    俺はボディランゲージの専門家じゃないけど、ゆいを恋しく思ってることについて2人は頷いた時、本当にゆいが恋しくて、その気持ちが深く浸透してるような感じを受ける。
    ゆいが恋しいという強い内なる気持ちを出さないように抑えてるって感じだ。
    彼女たちは、ゆいについて台本通りに反応しなければいけないという妙な立場にいるんだ。
    誰かを恋しく思ってるという事実を大したことないかのようにするのってどんなものなのか想像出来ないわ。
     
     
    Soufriere_
    ↑>誰かを恋しく思ってるという事実を大したことないかのように
    俺はこういう風に見てる。
    すぅともあは、外部の人がなにが起こったかを知る何か月も前に、悲しみに暮れる段階を乗り越えたんだよ。
    すぅやもあは、本当に他に言うべきことがなにもないのさ。
    2人はゆいを恋しく思ってるかって?
    多分ね。
    ゆいは7年間だけど、2人と一緒だったんだ。
    それはなによりも彼女たちの念頭にあるかって?
    NOだ。
    ゆいが最後に公に出てから、ほぼ2年経ったんだぜ。
    それに彼女たちは前に進み続けなければならないんだ。
     
     
    yui2020
    最近の雑誌のインタビューまで女の子たちからの視点でそれを取り上げなかったから、ゆいのことを今でも聞いてるんだよ。
    それさえも、KOBAが書いた台本の答えだったけどね。
    でも君は正しい。
    それが彼女たちを居心地悪くさせ、台本通りの答えを促すことになるなら、ゆいのことを聞く意味ってなんだ?
    インタビュアーは、アルバム関連の質問だけをするべきだ。
    グラハム(訳注:インタビュアーの名前)は、カンザスシティの件があった時、ゆいに関する情報を得ようとアミューズに必死で働きかけようとしたジャーナリストのひとりだったことを覚えてるよ。
     
     
    BrianNLS
    ↑そう、グラムはBABYMETALをサポートしてる本物のメタル狂であり、本物のメタルジャーナリストなんだ。
    理由がなんであれ、彼はこのインタビューで、前に女の子たちにインタビューした時ほど快適そうには見えなかった。
     
     
    jabberwokk
    ↑以前、彼は快適そうには見えなかった!
    逆に俺はこれでは彼が快適そうに見えた。:)
     
     
    Bones12x2
    ↑そうだな…、ぶっちゃけ、グラハムのことは好きだけど、彼はあらゆるインタビューで居心地悪そうに見える。
    ハハ…、BABYMETALだけじゃなくね。
     
     
    yui2020
    ↑その通り、彼のデイヴ・ムステインのインタビューをチェックしてみな…w
    特にメタリカの質問をした後ねw

 
ConstableBlimeyChips
質問は、今でも台本の回答と共に事前に提出されてると言って間違いないけど、少なくともゆいとアヴェンジャーズの質問に答えてるし、その問題を避けてはいないね。
まぁアヴェンジャーズに関しては伝承に固執してるとはいえね。

 

    MacTaipan
    それって妙だ。
    グラストンベリーのインタビューは、もっと自然で台本がないように見えたんだ。
    でもあれは例外だったみたいだ。
    或いは、俺が間違った印象を抱いただけだな。
     
     
    zeitzeph
    質問と答えが台本の一部なら、彼女たちは英語の回答の練習が出来るな。
    ただ思っただけ。
     
     
    Kmudametal
    ↑シーッ! d( ゚ε゚;)
    みんなは、潜在的に“邪悪なKOBA”ってものを否定し得るかもしれない正当な理由を考慮したくないんだ。
     
     
    Soufriere_
    ↑俺の考えでは、KOBAは邪悪なのではなく、正気じゃないんだ。
    彼の偽物の髭は邪悪だけど、モップちゃんとほうき君によって和らげられてる。
    でも真面目な話、KOBAの優先順位は最初から女の子たちが1番ってのは明確だった。
    それによって、彼は慣例から真向から対立する決定をくだすことになったんだよ。
     
     
    ConstableBlimeyChips
    >台本の一部なら、彼女たちは英語の回答の練習が出来る
    部分的にはYESだけど、俺の知る限り、彼女たちは日本語のインタビューでも何度も台本通りに答えてるよ。

 
BrianNLS
Su-METALが“Loudwire”って発音してるのを聞ける日は、いつだって自動的に良い日だ。

 

    facufeg
    Su-METALを観れる日は、いつだって自動的に良い日だよ。;)

 
JayJayTheRocker
このインタビューの好きなところは、質問と回答の間にあまりカットがないことだ。
その意味においてずっと本物だね。
細かいことのように思えるけど、それって彼女たちが英語を理解して話す上で、どれだけ進歩したかを示してる。
 
 
takigan
俺は、最初の質問へのすず香の答えが、質問自体を理解してないからなのか、それとも深く考えることなく言葉を見つけることが出来なかったからなのかを理解しようとしてる。
すぅの答え“ニューアルバムの幅を提供しました…”
これは、彼の質問をすぅがなんとなーく理解したことを仄めかしてる。

 

    BlueMetalDragon
    すぅは、“ニューアルバムの幅を広げた~”って言ったんだと思うぞ。

 
RXRSteelTracks
最後のもあの笑顔。
 
 
Nicolas Billardon
また彼女たちが英語を話してインタビューしてるのを観れるなんてクールだ。
でも、答えは台本だな…。

 

    Sonny Harris
    “そう言い切れるのか?”
    tenor - 2019-09-19T212511.682.gif

 
John Fedak
ワォ、アミューズはゆいに関する質問を許可したのか?
 
 
Hizkiaa Davidd Millaa
Loudwireはまた話してる彼女たちを観るという俺の夢を叶えてくれる。

 
 
Sonny Harris
すぅが日焼けしてるように見えるな。

 
 
 
 
 
 

        ___
        /     \  そうか… この手があったかっ!
     / u ::::\:::/:: \
   /    :::::: \
    |  u    (__人__) u |    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

        / ̄ ̄\  昔さ X Japanのミニディスク買ってさ
      /       \      ____
      |::::::       |   /      \
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \  …
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

         ____
       /       \  MDってなに!? 食べ物? グッズ?
      /  ―   ― \     / ̄ ̄\
    /   ::::: \ /    u. \
    |      (__人__)    ||      :::::::|
    \       `⌒´    /| u   :::::::::::|  …
    /           く  |    ::::::u:::::|
  /   ,        __,   ). {    ::::::::::::::|
―┴─┴―――‐(___ノ―{    :::::::::::::::/――――
                   `、   ::::::::::ノ
                        ゝ  ::::::::丶
                      / :::::::::::::::::::::ヽ

 
 

        / ̄ ̄\  ドリームキャストのシェンムーにハマったもんだ
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ::::\::::/::::: \  …
       |:::::::::::::: u  |/   ::::::  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

         ____
       /       \  ドリキャスってなに? 食べ物? グッズ?
      /  ―   ― \     / ̄ ̄\
    /   ::::: \ /    u. \
    |      (__人__)    ||      :::::::|
    \       `⌒´    /| u   :::::::::::|  …
    /           く  |    ::::::u:::::|
  /   ,        __,   ). {    ::::::::::::::|
―┴─┴―――‐(___ノ―{    :::::::::::::::/――――
                   `、   ::::::::::ノ
                        ゝ  ::::::::丶
                      / :::::::::::::::::::::ヽ

 
 

        / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \  いやー まったく知らねーわー
      |::::::     ノ(   |        / ⌒   ⌒   \  世代差 乙って感じだわー
     . |:::::::::::  ⌒  |       / (ー) (ー)   \
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _//
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../
-―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                     \_)/ \l  丿
                             ` ´

 
 
高橋みなみ“ソフト麺知らない”発言に疑問「若ぶるな」「嘘ついてる」:
http://dailynewsonline.jp/article/2008378/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
演技とは、ふりをすること。上手くふりができたら、観客は信じてくれる。
エマニュエル・アゼンバーグ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/d63pro/babymetal_loudwire_interview/