今回の予約枠は、Kagerouのソロバージョンと3人バージョン、どっちがいい?です。
それでは、どうぞ。
theleebert
Kagerou:ソロの振り付け?
それとも3人の女の子の振り付け?
みんなはどっちの振り付けがいい?
2018年のツアーのすぅだけの振り付けか、2019年のツアーのすぅ、もあ、アヴェンジャーの振り付けかだ。
個人的には、2018年のツアーバージョンが大好きなんだ。
だってすぅが楽しんでるように見えたし、神がマスクをつけてなかったからね。
でも、2019年にも素晴らしいよ。
The Forumで、俺たちはソロのKagerouを手にするべきかな?
rickwagner
それがTattooと呼ばれてた2018年のソロが大好きだった。
マッスルメタル化した紅月と共に、オースティンで観たBABYMETALのハイライトのひとつだったよ。
でも、新しい振り付けはそれを新しく、より高いレベルに導いてる。
そして俺たちがKagerouをソロとして目にする日が再びくるとは思わない。
FutureReason
3人。
toolness122
新しいバージョンが最高だね。
バンドのソロから、もあとアヴェンジャーがゆっくりと歩いてきて、それから並んで、音楽が始まったらトライアングルでヘドバンをする。
ぶっちぇけ、曲は好きじゃなかったんだ…。
歌詞もちょっと反復的だ、
踊りまくってるすぅを楽しんだけどね。
だけど新しい形は、ずっと俺を楽しませてくれる。
minimidget241
3人のほうがずっっとテンション上がる。
Pope-Metal
2018年のショーのすぅのソロとしてのTattooは好きだった。
それはもあに、スーパーもあのGJ!の前に休むチャンスを与えてくれた。
もしすぅがソロをやるなら、俺は紅月のほうが良いけど、それでもKagerouはおそらく俺のニューアルバムのお気に入りだと思う。
PA PA YAが1位で、Kagerouが2位だね。
- Exbuk
あぁ、懐かしい。
スーパーもあちゃんのGJ!を復活させてくれ。
D-A-C
ソロだね。
新しい振り付けは、全然合ってない。
個人的に、すぅのソロとしてほうがずっと機能したと思うね。
特にすぅのバッドダンス(良い意味で)と合わさるとね。
Patroo88
3人。
BABYMETALはすぅだけじゃないし、本物のヘドバンをやる振り付けがマジで好きだ。
まだスタジオをバージョンを聴いてみないといけないけど、アルバムのお気に入りの曲のひとつになるかもしれない。
曲の最初のバンドのソロもすげえ気分が上がる。
2Pacrypha_metal
2018年のフリースタイルのすぅがマジで好きだった。
だけどアトランタで観たら、振り付けは完全に凄かったんだ。
Velmetal
3人バージョンのほうがずっと良い。
俺は3人揃ってる振り付けが好きなんだ。
すぅのソロバージョンも素晴らしいし、どっちのバージョンも上手くいってるけど、間違いなく3人のパフォーマーのほうがいい。、
waisonline99
昔のTattooは好きじゃなかった。
弱くて未完成に思えたんだ。
すぅのフリースタイルも、BABYMETALをBABYMETALたらしめるタイトな振り付けを観ちゃうと浮いてるように感じた。
新しいKagerouは、洗練されていて必要な基準に合格してるように見えるから、衝撃を受けたよ。
Tattooは、ニューアルバムの中でも良い曲のひとつになることを心配してたんだ。
でも今は、Kagerouはニューアルバムのベストトラックのひとつで、それって最高だと思ってる。
-the_one-
俺は前のTattooが好きだったね。
でも新しい振り付けはレベルが上がってる。
あれは目撃する歓びだったよ。
アメリカの神のプレイの仕方も最高だった!
facufeg
両方。
icebalm
新しい振り付けは最高だし、前のよりも好きだ。
とはいえ、2018年の楽しんでるすぅと、すぅのスピンを観るのが大好きだった!
MacTaipan
俺は振り付けの制約が少ないすぅを見るのが好きだった。
殆どSu-METALってよりすず香のように見えたんだ。
でも他のダンサーがいるバージョンを観た今、新しいほうをずっと気に入ってる。
もっとエネルギーがあるんだよね。
- Kmudametal
数回観てみな。
動きの中で、Mikikoはすぅに即興をやらせてるのに気づくぞ。
すぅは、それが去年のパフォーマンスの重要なことのひとつだと気づいたから、振り付けを作り直した時、それを残したんだよ、
去年やったようにステージを歩き回る自由はないけど、それこそ振り付けに横の動きがある理由なんだよ。
横の動きをする時、すぅはアドリブをする自由を持ってるんだ。
meta_tom
3人だね。
俺が間違ってるかもしれないけど、ニューアルバムではもあの歌が少ないように思えるんだ。
なら少なくとも躍らせてくれ。
buddhatheone
2018年の素晴らしい衣装を着てこの曲を歌うSu-METALは、目のご褒美だった。
はしゃいでるのに、すげえエレガントだったんだよ!
今のも素晴らしいけど、ステージですぅが自由にクレイジーなことをしてるほうがいい。
女の子から女性への移行のように感じたしね。
そしてそれはまさに女性になっていってる今のすぅじゃん。
nickncs
FredFaraday
間違いなく3人の女の子だ!
ずっとクールじゃん!
それに、他にもっと良い言葉が思いつかないけど、Kagerouはすぅのソロにするには“弱すぎる”ように思える。
個人的にKagerouは、紅月、悪夢の輪舞曲、NRNR、Amoreのグループの中に居場所はない。
WatchoutAhNevermind
どっちも気に入ったよ。
確実に言えることは、3人バージョンは決してすぅから焦点を逸らしたりしないってことだ。
もあとアヴェンジャーのダンスは、すぅからスポットライトを奪ったりしない。
ヘドバンするパートで、前を向いてるのはすぅだしね。
曲の後に“すぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅ!”って叫びたくなったことを覚えてるよ。
ThisIsMaddening
3人のKagerou > ソロのKagerou
ソロバージョンは問題ないけど、Elevator Girlみたいに、ダンサーを増やすことで改善した曲のレアケースなんだよ。
throw_7
絶対に新しいバージョンだね!
里保が俺を指さして、3人がステージ箸の同じ場所に向かって歩いて、俺のほうを向きつつヘドバンしたんだ。
あれはアメージングだった!
RightMonitor
BABYMETALはいつだって“平等”問題を抱えてた。
それこそ、この曲を3人の振り付けに変えた理由だよw
ixyfang
格好良いから3人だね。
彼らはそれを分かってるんだよ。
Bones12x2
2019年の変化はすべて、2018年より良い。
俺にとってこの曲の2018年バージョンとそのパフォーマンスは、リストの最下位近くにあったんだ。
でも今じゃずっと楽しい。
/ \ ___
|:::::: | / \ この質問は…
. |::::::::::: | / ⌒ ⌒ .\ 罪作りだね…
|:::::::::::::: |/ (●) (●) \
. |:::::::::::::: } | (__人__) |
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
|:::::::::::::::|ヽ、二⌒)
/ \ ____
|:::::: | / \ だって たとえるなら…
. |::::::::::: | / \ / \ レポはレポでも 大先生の東京ドームレポと
|:::::::::::::: | / (●) (●) \ アルゼンチンくんの東京ドームレポの
. |:::::::::::::: } | ⌒(__人__)⌒ | どっちがいい?って聞いてるようなもんだ
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――
/ \ ____
|::::: | / \ そりゃみんな決められないさ
. |::::::::::: | / ::::\:::/::::: \ どっちも愛すべき作品なんだから!
|:::::::::::::: u |/ :::::: \ だからこういう質問はいかんのよ!
. |:::::::::::::: } | (__人__) |
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
/ \ .____
|::::::::U | ./ \ まぁあえて言うなら
. |:::::::::: | / ::/::::\::: .\ アルゼンチンくんのほうがフォトブックで
|::::::::::::: | / ::::::. .\ 大先生のほうは文学って感じかな…
. |::::::::::::: } | /// (__人__)/// .|
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
|:::::::::::::::|ヽ、二⌒)
文学に於いて、“難解”はあり得ない。“難解”は“自然”のなかにだけあるのだ。
太宰治
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/da4cty/kagerou_solo_or_3girl_choreography/