Consequence of SoundのBABYMETALインタビュー “2人の英語の発音が良くなってる” 【海外の反応】


 
 
本日は、Consequence of SoundのBABYMETALインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
BABYMETAL on Metal Galaxy, Metallica, 2020 Plans, and More


 
注:というわけで、上記を訳します。
 
 
インタビュアー:Terminal 5での昨夜のショーを観たけど、素晴らしいショーだったよ。
で、すべての振り付けが凄いエネルギーがあるし、凄くフィジカル的にきついから聞きたいんだけど、
リハーサル的にも、振り付け的にも、どのようにツアーの準備をするの?
 
 
インタビュアー:それで、ニューアルバムはMetal Galaxyだよね。
それは君たちをダークとライトの相対的なものを扱うジャーニーに連れていく。
このアルバムで君たちが進む道について話してもらえる?
 
もあ:私たちは色んなメタルの星に旅する宇宙船に乗ってるので、みなさんも参加してください。
 
 
インタビュアー:次のアルバムの曲について話をしたいんだけど、その前に、ボクたちはYUIMETALがバンドを辞めたことを知ってびっくりしたんだ。
君たちはどうアジャストしたの?
YUIMETALなしで前に進むことは難しかった?
 
すぅ:難しかったです。
でも、彼女が去ったことは、私とMOAMETALの絆をいっそう強いものにしてくれました。
 
 
インタビュアー:ありがとう。
それでアルバムの曲の話になるけど、まずElevator Girlのことを話したい。
あの曲は、BABYMETALの両極端なところを表してると思うんだ。
凄いヘヴィであると同時に凄くポップでもある。
少しその曲について話してもらえるかな。
音楽的にも歌詞的にも。
 
すぅ:BABYMETALはKawaii、キュートとメタルの組み合わせなんです。
でも、この曲はもっとBABYMETALの大人な面を見せています。
あとダンスは素晴らしいと思います。
 
 
インタビュアー:そしてボクが凄く楽しんだ次の曲は、Oh! Majinaiだったんだ。
君の声とサバトンのヨアキムのコントラストもクールだった。
コラボのことはもちろん、その曲について話してもらえるかな?
 
すぅ:本当に楽しかったです。
彼のボーカルが加えられた後に曲の聴こえ方を比較すると、彼のボーカルは曲によりパワーを加えてくれました。
 
 
インタビュアー:ボクが言及したいもうひとつの曲はDistortionだ。
その曲は凄くパワフルなボーカリストであるアーチエネミーのアリッサ・ホワイト=グラズがフィーチャーされてる。
似たような質問なんだけど、その曲についてと、アリッサが曲に加えてくれたものについて話してもらえるかな。
 
すぅ:アリッサのボーカルはこの曲に最適だと感じたので、彼女がコラボしてくれて嬉しいです。
 
 
インタビュアー:ボクが話したいもうひとつの曲はPA PA YAだ。
昨日の夜、そのパフォーマンスを観て、ほんと素晴らしかったんだ。
アルバムのお気に入りのひとつだね。
その曲についても話してもらえるかな?
 
もあ:タイのラッパーのF. Heroがこの曲でラップしてくれてるんですけど、彼のラップスタイルは完璧だと思います。
大好きなんです。
 
 
インタビュアー:うん、彼は多くのものをもたらしてくれてるね。
昨日の君たちがパフォーマンスしてる時、後ろで彼がラップしてるビデオを観るのはクールだったよ。
BABYMETALが結成されてから、君たちは多くのフェスやビッグショーをやってきた。
そして多くのアイコン的で有名なメタルスターに会ってきた。
君たちにとって凄く特別だったヘヴィメタルスターはいる?
 
すぅ:メタリカさんです。
メタルがいかにアメージングかを私たちに教えてくれた最初のメタルレジェンドなので。
 
 
インタビュアー:素晴らしい。
あともうひとつ、2020年にBABYMETALはなにを計画してるの?
 
もあ:2020年、私たちはヨーロッパ、アジアとメタルギャラクシーへの旅を続けます。
でも、Only the Fox Gaod knows。
 
 
 
 
theleebert
適切なインタビューだな。
いくつかの質問は前にもされたものだけど、良い質問もあった。
女の子たちが理解出来るように、インタビュアーがゆっくり話してるのを気に入ったよ。
でもどういうわけか、インタビュアーはすごく緊張してるように見えたね。

 

    M3lodicBunny
    張り詰めた雰囲気は、時間の不足から生じてるんだと思う。
    Loudwireのインタビューも状況は同じに見える。
    だから、それぞれのメディアは、女の子たちとの時間が決められていて、質問も制限されてるんだと思う。
    それに、2つの銀河を隔てた女神にインタビューして、ナーバスにならない人なんているか?
     
     
    theleebert
    ↑すぅとインタビュアーが、インタビューの間にちょっと震えてるのが聞けるぞ。
     
     
    Mudkoo
    まぁめっちゃぐらついてるカメラは、間違いなく俺を緊張させるよ。

 
Sarckie
俺が気づいたひとつのことは、殆どの欧米のインタビュアーは、以前に他のインタビュアーによって質問されたものに関して気にしない傾向にあるってことだ。
その意味で、ちょっと無益なのかもしれない。
日本でのインタビューや紙面のロングインタビューは、完全にその逆だ。
とはいえ、笑顔でキュートな英語を話してる彼女たちを観るのは楽しい。

 

    DanFZ
    欧米のインタビュアーってより、アミューズが認める質問が制限されてることに関係してるんだと思う。

 
cubervic
3:52で、字幕が間違ってF. Heroが“台湾の”ラッパーになってるぞw

 

    RemyRatio
    台湾人とタイ人の苦悩ね。😔
     
     
    cubervic
    ↑そう、アメリカ人の友達は、会う度に意図的に間違えるんだ。
    “よぉ、先週、タイのレストランに行ったぜ、マジで気に入ったよ!”w

 
Velmetal
もあが話してる時はすげえキュートだ。
もあが電話帳を読み上げてたって、俺を笑顔にすることが出来るねw
 
 
BLAKEPHOENIX
ショーの準備に関する質問と回答は新しいものだったね。
そして2:19で、もあは空想にふけってる。
ゆいは誇りに思ってるよ!💛

 

    Exbuk
    そしてその後、すぐにすぅの髪を見るw

 
ThisIsMaddening
インタビュアーはマジで酷かった。
面と向かって、“Mo-metal”、“Yu-metal”って呼んだんだぜ。
けど、このもあの発言は最高だ。
“私たちは色んなメタルの星に旅する宇宙船に乗ってるので、みなさんも参加してください”

 

    cubervic
    彼は凄い緊張してて、言うべきことが分からなかったように見えた。
     
     
    bootzilla1
    彼は車のヘッドライトに照らされて身動きがとれなくなった鹿かなにかか?
    誰かが彼に酒を一杯渡してほしかったわ。
    そうすりゃ彼はリラックスして、彼女たちの名前の母音を認識し始める…。
     
     
    Koy1shami
    このサブの人たちは、自分たちのコメントを読むかもしれない人たちに対して、不必要に無礼であることに関する教訓を学んだもんだと思ってたよ。
    どうやら違ったみたいだ。
    彼は確実に緊張してるように見えた。
    そして確かにネイティブのように日本人の名前を発音しなかった。
    それに前に他の人がしたのと同じ質問をしなければならなかった。
    だけど、彼は女の子たちが理解出来るようにゆっくりと話すことで、多くの敬意を示したじゃないか。
    日本語でなにかを言う努力だってしたし、全体的に彼は生で彼女たちを観たという事実にワクワクしてるように見えたし、アルバム/グループに興味を持ってるように見えたよ。
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑俺は自分のコメントを不必要に無礼だったとは思わない。
    逆にインタビュアーが彼女たちの名前をめちゃくちゃにしたことが信じられないほど無礼だったと感じるね。
    もしその男が彼女たちがその場にいない状況でアルバムのレビューをしてるだけで、今回みたいに彼女たちの名前をめちゃくちゃにしたら、めっちゃイラつくよ。
    だってそれは最小限のリサーチをするのも面倒だったことを示してるんだからね。
    でも直接インタビューでそれをやったら?
    それはプロフェッショナルじゃないし、許せないことだ。
     
     
    JMSMinnesota
    >不必要に無礼であることに関する教訓を学んだもんだと~
    相手がBABYMETALなのか地元の郵便配達人なのかは重要じゃない。
    もし君が誰かにインタビューして、それが世界中で観られるなら、名前を正確に発音することは最優先であるべきだ。
    名前が複雑なものなら理解出来る。
    でも、もあとゆいは、イングリッシュスピーカーなら誰でも簡単に発音できる3文字の名前だ。
    別にその男を咎めたてるつもりはないぞ。
    それはただのミスだ。
    だけどそれはちょっと無礼なんだよ。
     
     
    Zooropa_Station
    ↑そう、文字通り、それが彼の仕事なんだ。
    それに日本語ってのは、音声学の見地から、最も発音が簡単な言語のひとつだ。
    Mo-a. Su-zu-ka.
    楽勝だ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑その通り!
    俺はSuzukaって名前を間違って発音すると確信してるけどね。
    Soo Za Kaって感じで発音したがっちゃうんだ。

 
BABYMETAL-GALAXY
何度も同じ質問で拷問されてるのが最高だ。
 
 
Siilinator
“Su-Metal、Mo-Metal、Yu-Metal”

 

    MrPopoGod
    Yee-Metal.

 
MacTaipan
また同じリハーサル済みの質問と回答で残念だ。
幸いにも、もあがそういう笑顔を浮かべてる限り、どうでもいいけどね。
 
 
Dead_Poets
女の子たちは、インタビューで笑いとジョークと楽しむことを望んでるだけだと確信してる。
でも、誰も彼女たちにチャンスを与えないんだ。
いっつも“この曲は君にとってなにを意味するの?ツアーはどうだった?メタリカと会ってどうだった?ニューアルバムでBABYMETALは成長した?”っていう同じ退屈なものばかりだ。
俺に彼女たちとお喋りするチャンスをくれ。
“もあ、君はあらゆる食べ物が好きなの?”
“すぅ、もあは君に食べ物を残してくれるの?”
“もあ、すぅは今でも靴を左右別々に履くの?”
“すぅ、もあは今でも朝は不機嫌なの?”

 

    BLAKEPHOENIX
    “もあ、君はどうやってインナーマッスルを鍛えてるの?”
    “ニューヨークで、あらゆるゲテモノ料理を食べるの?”

 
ARCHERMETAL
キツネ様が出てくることなくインタビューを終えかけたけど、もあは自分を抑えることが出来ないみたいだな。
 
 
Jay-metal
もあが、ニューアルバムを色んなメタルの星に旅する宇宙船に乗ってるって表現したやり方が最高だ。
これを思い出させる!

Take off


 

    Soufriere_
    それをクリックする前から、それがなんだか分かってたよ。
    失望することはなかった。^_^

 
Bones12x2
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
ダークとライトの相対的なものを扱うジャーニーに関する質問の時、すぅは“もあちゃん頑張って!”って感じだったw
それからもあは…、“この人なにを言ってるのかさっぱり分からない…、でも…、宇宙船!”って感じだった。

 

    Peter_See
    彼女たちの英語はどんどん良くなってるね。(特にすぅ)
    でも彼女たちはまだ、キーワードを聞いて、答えるための英語の回答を知ってるってだけだね。

 
letawookieewin7
2020年のある時点でアメリカに戻ってくる可能性はあるんだろうか?

 

    Peter_See
    またニューヨークに飛ぶ必要がないように、トロントに来てほしい…。

 
 
 
 
 
 
 

        ____
      /     \  分かってるから みんな落ち着いて
    / _ノ   ヽ、. \  みんなからの期待はビシバシ感じてるから
   / (―)  (― )  \
  n|i 7   (__人__)    n|
l^l | | l ,/)  ` ⌒´    l^l.| | /)
‘, U ! レ’ /   ー‐   | U レ’//)
{    〈         ノ    /
..i,    .”⊃    rニ     /
 .”‘””⌒´       `””””

 
 

     / ̄ ̄ ̄ \
   /       . \  どうやらついに
  /  _ ノ   ヽ、_   \  俺がインタビュアーとして立ち上がらなければ
. |   (ー)  (ー) .  |  いけない時がきたみたいだね
  \    (__人__) .  /
   /    `⌒´    ヽ
  ヽ、二⌒)   (⌒ニノ

 
 
●インタビュー当日

     ____
   /⌒  ⌒\  すぅちゃん もあちゃん 今日はよろしく
  /( ●)  (●)\  さっそく質問なんだけど…
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\  まずは すぅちゃん
|     |r┬-|     |  おせちは好き?
\      `ー’´     /

 
 
E_3n0X2wRq5Namj1570601045_1570601085.jpg
 
 

           ____
         /     u.\  あぁ そうなんだ…
       /ー‐-:::::::::-‐’ \
      /   t  j:::::::ィ  ッ   \
.     |. u   `¨、__,、__,¨´    |
.    \      `こ´     /
      /         u .\

 
 

     ____
   /⌒  ⌒\  じゃあ次はもあちゃん
  /( ●)  (●)\  ブラッドピットは好き?
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     |r┬-|     |
\      `ー’´     /

 
 
GEBKx5tSjDBKkhb1570601343_1570601385.jpg
 
 

     ____
   /     \  誰か通訳出来る方いませんかー!?
.. /_ノ  ヽ、_   \
/(●)三(●))   .\
|   (__人__)      |
\ ヽ|r┬-| /   /
/   `ー’´      \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不安や緊張に苛まれた時、自分自身に言い聞かせました。私じゃなければ誰がやるの?
エマワトソン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/df42g1/babymetal_on_metal_galaxy_metallica_2020_plans/