小さな会場でツアーをやってくれるBABYMETALに感謝しよう! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、小さな会場でやってくれるBABYMETALに感謝しよう!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Siilinator
小さな会場でのツアーに感謝する時間をとってもらってもいいかな?
みんな知ってるように、BABYMETALは5万人以上の観客の前でパフォーマンスしてきた。
でも今、5000人以下、或いは2000人以下のショーさえあるアメリカツアーをってて、後でヨーロッパツアーもある。
この裏にある理由がなんであるとしても、小さな会場のツアーって最高のことだと思うんだ。
それはお金のためにツアーをやってないことを示してるんだ。
つまり、2000人以下の前でショーをやるために寒い北欧に来るんだぜ?
それは…、泣きそうになるよ。
彼女たちはそんなことする必要なんてないのに、やってくれるんだ。
これ以上このバンドを愛することなんて出来るとは思わなかったけど、これはそれを可能にしてくれたよ。
 
 
 
monquegijoe
それは昔からのファンと再び結びつき、新しいファンを作る素晴らしい方法だよ。
 
 
OES25
ワォ、ノルウェーのオスロでのショーは2000人以下なんだな。
まぁおそらく、彼女たちはここじゃあまり知られてないから、この小さな国の大きな会場は埋められないんだよ。
俺は行きたいんだけど、そこに行くには国を半分移動しなきゃいけないし、一緒に行ってくれるBABYMETALファンをひとりも知らないんだよね。

 

    Siilinator
    確かにな。
    特に以前に行ったことない国では、小さな会場でやるってのは賢明だと思う。
    まだソールドアウトになってないショーがたくさんあるから、俺はBABYMETALの人気を過大評価してたのかもしれない。
    小さな会場を選択するってのは、正しいことだったんだと思う。
    まぁ俺はヘルシンキの会場から100㎞くらいのとこに住んでてラッキーだ。
    君の場合は遠いけど、行く方法を見つけ出せることを願ってる!
    多分、オスロの旅行する他の理由も見つけるとかさ。
    俺はBABYMETALのショーに行ったことないけど、多くのキツネたちの話を聞くと、孤独を感じることは絶対ないから、ひとりで行くことには問題ない。
    実際、ひとりで行くのって普通のことだと思う。
     
     
    toolness122
    The Forumで、このツアーでひとりでショーに行くのは3回目になるぞ。
    そんな理由に行くのを阻止させるな。
    俺はアメージングな時を過ごしたし、みんないつもフレンドリーだったよ。

 
JMSMinnesota
The Forumのショーは最高のものになることは分かってるけど、10日前に観た小さなショーと比較すると、疑わしいな。
近くで彼女たちを観ることは、忘れられないものなんだ。
すぅの言葉を借りれば、“夢を見てるみたい”なのさ。:)
だから、うん、それに対してはいくら感謝してもし切れない。
 
 
Jedi-Metal
それはジャンルの結果でもある。
メタルってのは、アメリカではあまり人気がないんだ。
特に“斬新”とか“メタルじゃない”って多くの人が感じるメタルバンドはね。
メタリカでもない限り、アメリカじゃスタジアムツアーはやらない。
Ghostが金曜日に俺の街でプレイするんだ。
Ghostはおそらく、BABYMETALよりアメリカじゃ人気があるけど、会場は最大6000だし、6000も入らない。
そう、俺はそのショーに行くんだ。
2回目のGhostだ。

 

    Siilinator
    だな、時々、メタルはメインストリームミュージックじゃないってことを忘れちゃうんだよ。
    NHLのファンとして、メインストリームじゃないもののファンであることは、俺にとって珍しいことじゃない。
    でもYOUTUBEの視聴数がどれだけ少ないか、メタルバンドのオーディエンスがどれだけ少ないかを見ると、ちょっと悲しくなるんだよね。
    とはいえ、ある意味、BABYMETALはメインストリームじゃないことは嬉しいんだ。
    理由は分からないけど、もしメインストリームだったら、BABYMETALが特別に感じないと思うんだよね。
     
     
    Jedi-Metal
    ↑君は完全に正しい。
    メタルのサブカルチャーは人気のあるものではなく、それが君にとってなにを意味するかがすべてなんだ。
    俺は、特にライブショーを通して得るカタルシスを起こさせる経験が理由で、メタルを楽しんでるんだ。
    居心地の良い環境で、みんなとぶつかり合うことなんて他にどこで出来る?
    スポーツ以外では存在しない。
    それこそ、BABYMETALがファンベースをThe Oneと性格づけたことがファンタスティックであると思う理由だ。
    信じられないほど素晴らしい音楽とアウトサイダータイプのメンタリティが結びつくと、共通の旗の下にみんなが引き寄せられるんだってことに気付いたよ。
    ロックの人気が落ちて、今じゃポップに置き換えられたように思えるのは残念だね。

 
nilluzzi
ニューヨークのショーは僅かキャパ3000だった。
初めてのコンサートだったんだけど、みんながバンドと繋がることが出来たように感じたよ。

 

    Siilinator
    そう、その単語を使いたくないけど、小さなショーには親密さがあるように感じるけど、大きなキャパだと感じないんだ。

 
fearmongert
BABYMETALは、ファンのためになんらかのチャリティとして小さなショーをやってるわけじゃないぞ。
それは現時点でのBABYMETALの実力なんだ。
BABYMETALは常に日本以外では小さな会場でやってきた。
アリーナツアーをするほど外国でビッグじゃあないんだよ。

 

    Siilinator
    うん、よく考えたら、君と意見が一致する。
    他のコメントですでに言ったように、まだソールドアウトしてないショーがたくさんあるから、小さな会場を選んだってのは正しいことだったと思う。
    メタルバンドは、特にアメリカじゃそんなに人気ないしね。
     
     
    fearmongert
    ↑俺たちの多くは、もうすぐ小さな会場でやるくらいBABYMETALがビッグじゃなかった日々を恋しく思うことになるかもしれないぞ…。
    俺たちはみんなBABYMETALの成功を見たいと思ってるしね。

 
Voserr
2000人から5000人のファンの前でプレイすることを“小さい”と見做す理由が俺には理解出来ん。
メタルにとって、そのクラスは殆どのメタルバンドにはやれない。(ヘッドラインアクトとして)
実際、BABYMETALがそのクラスでやれてることは信じられないほど素晴らしいと思う。
彼女たちくらい若くて、母国語で歌ってることを考えるとね。
 
 
racingmaniacgt1
小さな会場でBABYMETALを経験するのってクールだ。
日本人のファンは、もう日本じゃ不可能だから、BABYMETALを近くで観れるように海外に旅行するんだ。
そしてそれはBABYMETALだけじゃない。
俺が行ったMAN WITH A MISSIONのショーは、同じ理由で最前から3列目までは殆どが日本から来たファンだったんだ。
そういうバンドは、日本じゃ通常キャパ1万から2万の会場でプレイするんだ。
500人とか1000人とか2000人の会場で観ることが出来るってのは、別物の経験なんだよ…。

 
注:3列目まで殆ど日本人ってw
海外でのショーの映像化的においしくないだろうなぁ。
 

    jabberwokk
    >最前から3列目までは殆どが日本から来たファン
    興味深い、教えてくれてありがとう。
    その人たちは、MAN WITH A MISSIONの顔を見れたらなぁって思ってるんじゃないかなw

 
toolness122
俺は小さなショーに感謝するだけじゃなく、東京ドームを満員にしたのと同じ努力とエネルギーを2000人のためにプレイすることに注いでくれる女の子たちにも感謝するよ。

 

    bootzilla1
    それな。
    どれだけ大きかろうと小さかろうと、どれだけ観客がいようといまいと、彼女たちはいつも100%を与えてくれることに驚かされるんだ。
    殆どのグループには、そんなこと出来ないぞ。
     
     
    toolness122
    ↑彼女たちが、海外でのショーをチャレンジと見てることと、日本のファンとの違いを見ることにワクワクしてるってのが役に立ってるね。

 
magusr
会場が小さいことは、アメリカでは普通だ。
アメリカをツアーするビッグなバンドでさえ、主に同じくらいの観客の同じ会場でプレイする。
だけどミュージックコンサートのための2万から9万の大きなアリーナやスタジアムがあるヨーロッパは話が別だ。
でも、BABYMETALはその半分でも売ることが出来るか?
日本での状況は別だ。
BABYMETALは2日連続の東京ドームをソールドアウトしたしね。

 

    HSCtiger09
    >アメリカをツアーするビッグなバンドでさえ~
    良い指摘だ。
    小さな会場でプレイして、良い生活してることで知られてるアメリカのバンドなんてたくさんいる。
    あと、BABYMETALはプレイするいくつかの小さな会場は、歴史があったりアイコン的だったりすることを念頭に置いておく価値があるね。
    Joe’s Barとかそんなとこでプレイしてるわけじゃない。
     
     
    jabberwokk
    ↑あと重要なのは、Live Nationの会場ってことな。

 
damnallusernametaken
めっっっっちゃ生で観てえ。😭😭😭😭😭
でもここじゃBABYMETALは人気がないから、インドにいつか来てくれるとは思えないんだ。
唯一の方法は、金を手に入れて日本に行くことだけど、時間がかかるんだよ。😭😭😭😭😭😭
 
 
Kmudametal
僅か300人のBand Maidを観てみなよ。


 

    YAMXT550
    彼女たちってすげえ変な人たちだよな。
    俺はファンだぞ。

 
BeauHindman
俺にとては、BABYMETALは小さなクラブのパンクバンドだ。
それが最高なんだよ。
オーディエンスのみんなと一緒に汗をかいて叫ぶんだ。

 
 
 
 
 
 
すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、俺と同じ時代に生まれてくれてありがとう!
 
 

        ___    
        /     \  今回のBABYMETALの曲が短いのって
     /   /    \\   
   /    (●)  (●) \  
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  そういうことだったのか…
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
ストリーミング時代の音楽は「イントロなし」が当たり前? 亀田誠治、KREVAらが語る:
https://news.j-wave.fm/news/2019/10/106-kreva-1.html
 
 

                 __ _
  _,rーく´\  , –、   /⌒  ⌒ \  言われてみれば ブラピは3文字だし
,-く ヽ.\ ヽ Y´ /   /(●)  (●) \  クリソツってリフレインがあるし
{ -! l _」_ノ‐′/   /    (__人__)    \  30秒以内に心をつかむルックスがある
ヽ ゙ー’´ ヽ  /   |     . `Y⌒y’´     |
 ゝ、  ノ_ イ    \     ゛ー ′   ,/
   ヽ     |     /    ー‐     ヽ

 
 

               ____
    , ヘー‐- 、    /ヽ  / \  なるほどね
  -‐ノ .ヘー‐-ィ  /(●.)  (● )ヽ  俺はストリーミング時代の申し子だったんだ
 ””//ヽー、  ノ ./:::⌒(__人__)⌒::::::ヽ
  //^\  ヾ-、.|    |r┬-|     |
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)\   `ー’´    /
/   

 
 

     ,..¨ ̄ ̄¨丶
    /        \
   / ヽ、:::::::::      ヽ,
.  /( ●):::::::::::, -‐    i
  i     ::::: ( ●)     | チラッ
  \ (_,、           /
   \ ` ‐’    __/
    /         \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心では感謝しているのに、それを態度で示そうとしないのはプレゼントを包んだのに渡さないのと同じこと。
ジグジグラー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dc2ofa/can_we_just_take_a_moment_to_appreciate_these/