BABYMETALがノミネートされてるヘヴィミュージックアワードが9月4日にストリームされる 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、BABYMETALがベストアルバムにノミネートされてるヘヴィミュージックアワードと、人間椅子とのコラボです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kitsune-mochi
ヘヴィミュージックアワードが2020年にデジタル化:Guitar.com

The Heavy Music Awards goes digital for 2020


 
注:というわけで上記訳を。
 
 
ヘヴィミュージックアワードが2020年にデジタル化
by Daniel Seah
 
今年のヘヴィミュージックアワードは、Amazon Music UKのTwitchチャンネルで2020年9月3日イギリス夏時間午後8時半にライブストリームのデジタル方式でおこなわれる。
授賞式は、KerrangラジオのプレゼンターSophie KとJon Mahonがホストを務める。
 
今年のベストアルバムカテゴリのノミネートは、BABYMETALのMetal Galaxy、Bring Me The HorizonのAmo、Dinosaur Pile-upのCelebrity Mansions、スリップノットのWe Are Not Your Kind、ToolのFear Inoculum、Sleep TokenのSundowning、While She Sleepsのo What?だ。
 
その一方で、Bring Me The HorizonとWhile She Sleepsは、 Architects、Bury Tomorrow、Employed to Serve、Frank Carter & The Rattlesnakes、Venom Prisonと共にベストUKバンド2020にもノミネートされている。
 
今年、ヘヴィミュージックアワードは、Holding Absenceのサポートを受けてイギリスのロッカーThe Hunnaがヘッドライナーを務め、ライブパフォーマンスもおこなわれる。
その夜の他のエンタテイナーは、Hawxx、Coldbones、Wargasm、Heart Of A Cowardだ。
 
ヘヴィミュージックアワードは、ジャンルのベストのアーティスト、イベント、フォトグラファー、デザイナー0、プロデューサーや他の貢献者を称えて表彰することを目的として、2017年に始まった。
 
コロナの中で、今年はオンラインのみでイベントをおこなうことにしたことについて、ヘヴィミュージックアワードの共同創設者のデイヴ・ブラットリーはこう語った:“今、ライブミュージックが直面してる不幸は、ヘヴィミュージックアワードを続けていく決意をいっそう強いものにしてくれた”
 
“我々は、ヘヴィミュージックの中のアーティストからハードワークしてるチームまでの卓越した才能を声の限りに叫ぶことが、今までよりも重要だと信じてるんだ。そして日常が戻ってくるまで業界を動かし続けるという我々の役割を果たすことに誇りを持ってる”


 
 
 
missingsh
なんてこった、ゴージャスなBABYMETALのショットを見せてるじゃん。
手のジェスチャーは、それが“Shanti Shanti Shanti”のパフォーマンスのショットだと思わせられるな。
 
 
fearmongert
おそらくToolが受賞するだろうけど、記事のTOP画がBABYMETALってのが面白い。

 

    Rina_Rina_Rina
    BABYMETALだとクリックが増えるからだよw

 
pspatino
テストロン(訳注:男性ホルモン)フェスに女の子らしさを注入してるな。
 
 
Rina_Rina_Rina
もちろんMetal Galaxyに勝ってほしいけど、Toolかスリップノットが勝つ可能性が1番高いだろうな。

 

    Expert_Hedgehog
    他のキツネたちは投票したのかな?
    或いは、このことを知ってさえいたのかな?
     
     
    Rina_Rina_Rina
    ↑よく分からん。
    おそらくファン投票システムじゃなくて、識者が勝者を決めてるんだよ。
     
     
    Expert_Hedgehog
    ↑う~ん、妙だな。
    だってウェブサイトには投票するための多くのカテゴリがあったのを覚えてるからさ。
    とはいえ、確かに勝者はToolかスリップノットになる可能性が1番高い。
    ファンダムがでかいからね。
     
     
    Rina_Rina_Rina
    ↑もし投票だったら、BABYMETALには確かなチャンスがあると確信してる。
    スリップノットとToolはBABYMETALよりファンダムがでかいけど、BABYMETALのほうが間違いなく熱心なファンダムだと思うし。
     
     
    Expert_Hedgehog
    ↑そうだな、待ってみないとね。
    勝つことを祈ってる!
     
     
    Rina_Rina_Rina
    ↑だね。
    まぁ少なくとも、これはBABYMETALにとって良い露出だw
     
     
    Expert_Hedgehog
    ↑ワォ、そのこと考えなかったわ!
    どんな宣伝も良い宣伝だなw
     
     
    FutureReason
    >スリップノットとToolはBABYMETALよりファンダムがでかい
    YOUTUBEのチャンネル登録者数を見ると、スリップノットはずっと多く、Toolはずっと少ないよ…。
     
     
    charly_tan
    ↑YOUTUBEのチャンネル登録者数からToolのオーディエンスに関する結論を導きだすのは難しい。
    そもそも去年ニューアルバムを出すまであまりチャンネルがなかったんだ。
     
     
    fearmongert
    >YOUTUBEのチャンネル登録者数を見ると
    BABYMETALには凄く活動的なオンラインコミュニティがある。
    俺たちは2014年にBABYMETALよりビッグなアクトをネット投票で打ち破ってたんだ。
    他のバンドのファンベースよりファンベースがネットユーザーに偏ってるからね。

 
babyadamdesu
Metal Galaxyは素晴らしいアルバムだ。
もっと多くのメタルファンやロックファンにそのことに気付いてほしい。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に人間椅子とのコラボを。
 
 
weebsauceoishii
女の子たちと人間椅子のコラボをどう思う?
最近、人間椅子ってバンドを紹介されたんだ。
それはメタルなんだけど高齢のメンバーで、彼らの曲はすげえ良いと言わねばならない。
女の子たちとのコラボを見たいんだよ。
ボーカルの違いが素晴らしいものになるぜ。
他にも女の子たちとコラボ可能なJメタルバンドってある?
教えてくれ。
日本のメタルバンドを見たいんだ。
メインボーカリストは良い声してるけどちょっとオールドスタイルって感じなんだ。
でもメタルサウンドとよく混ざるんだよ。

 
 
 
MG_TheShrike
彼らのなまはげって曲は、Catch me if you Canと同じテーマに関する曲だぞ。
だから人間椅子のメンバーが、CMIYCのデーモンボイスをやるコラボなら、かなり上手くいくかもしれないって思うね。
とはいえ、別の声で聴くってのは奇妙に聴こえるだろうな。
 
 
Think_Grape_5876
BOHと人間椅子のベーシストが去年会って、一緒に写真を撮ったんだよ。
神のメンバーが、人間椅子のいくつかのショーで参加するって可能性のほうが高いと思う。
 
 
charly_tan
BABYMETALは1度もドゥームメタルに手を出したことはない。
もし俺がBABYMETALがドゥームっぽいものをやったらどんなサウンドになるかのモデルを探してたとしたら、人間椅子は俺に思いつく他のなによりもBABYMETALのスタイルにフィットするね、
人間椅子は60年代の“サイケデリック”タイプのサウンドもやれるんだ。
そっちも探求するには興味深いものになるだろうな。
俺がKOBAだったら、曲を書くのに人間椅子のギタリスト和嶋慎治を雇うね。
彼はギターを弾くだけじゃなく、テルミンっていうエキゾチックな楽器もプレイするんだ。
それを使ったクールなものを想像出来るね。
でも残念ながら、俺はKOBAじゃない…。

 

    Lizzie-Metal
    テルミン大好きよ!

 
TerriblePigs
パイナップルピザに関するストーナーメタルの曲だったらいいぞ。

 

    meta_tom
    それ見たいわ。
    頼むよKOBA、実現させてくれ。

 
jwa725
俺はGacharic Spinと一緒にやるのを見たい。
めっちゃ楽しいはずだ。
 
 
rickwagner
その男たち大好きだ。
コラボは楽しいかもしれないな。
 
 
User_Cero
むしろメタルレジェンドとのコラボを見たいな。

 

    weebsauceoishii
    人間椅子はレジェンドだよ。
    80年代後期からやってたんだぜ。

 
meta_tom
俺はNemophilaみたいな全員女性の神バンドがいい。

 
 
blindedfox
俺はBABYMETALとマキシマム ザ ホルモンのコラボを長いこと願ってた。
あと、マキシマム ザ ホルモンの欝くしき人々のうたを聴けば、その曲の1:30で、まさに4の歌の1:28のブレイクダウンのようなサウンドがあるぞ。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm30163525
多分コードは違うけど、リフは同じなんだ。
聴いてみ。:)
 
 
FutureReason
BABYMETALは国際的なバンドとして見られようとしてるから、ありそうもないね。
でも人間椅子かAsterismかGalneryusが、海外でBABYMETALのオープニングアクトをやるのは観たい。

 
 
 
 
 
 
ヘヴィミュージックアワードは、日本時間だと9月4日の午前4時半ですね。
ライブストリームされる場所は、↓です。
https://www.twitch.tv/amazonmusicuk

嫌なニュースが続く中、ここでドカン!と良いニュースが欲しいところですね。
 
 

      ____
    /       \  せめて俺関連の良いニュースくらいは
  /   -‐´ `ー\  届けてあげたいとこだけど
/     (●)  (●)\
|        (__人__)  |
\      ` ⌒´  /
  >     ー‐ 
. /      / ̄彡ミヽ、
/    ヽ /  / ヽ  ヽ
ヽ.    Y  /   |  |
 ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     ___
   /     \  全くないんだよね
  /  _ノ ” ’ー \  0だよ 0
/  (●)  (●)  \
|      (__人__)    |
\      ` ⌒´   /

 
 

     ____
   /三三三 \
  / ─三三─ \  むしろ口を開けば
/   (●)三(●)  \  愚痴ばかり出てきそうだお
|    三(__人__)三   |
\     ` ⌒´   ,/
/    三三三   \

 
 

俺ほどの漢に良いニュースがないんだから
みんなには期待できないしなぁ
            / ̄ ̄\
          / ─  ─\
          |   (●)(●)|  それはどうだろ
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }
|       (__人__)    |    ノ.ヽ
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リーダーシップとは、どんなに悪いニュースであっても、最終的にはいい結果になるだろうと、人々を納得させられる能力である。
ロバート・ホートン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/iksb6h/what_do_you_think_about_a_ningen_isu_collab_with/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ik9yjh/the_heavy_music_awards_goes_digital_for_2020/