さくら学院活動終了の中止を求める嘆願署名運動が始まる 【海外の反応】


 
 
本日は、さくら学院ファンが、さくら学院活動終了の中止を求める嘆願を始めた件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Staffsfukei
やぁみんな!
今日のニュースの後、アミューズの決定を変えられるかどうか確信するためにchange.orgで嘆願を始めた!
結局のところ、これが物事を変えるかは疑わしいけど、やってみなければ分かりっこないしね!
署名してくれると思う人には、是非この嘆願をシェアしてくれ!
俺はRedditしかやってないから、他のさくら学院のグループでシェアしてくれたら凄くありがたい!
ファンとして変化を起こせるかどうか見てみようぜ!
嘆願ページ:

http://chng.it/RNcRxHPy9M
 
 
 
MacTaipan
嘆願とか好きじゃないけど、やって損はないしな…。
 
 
Katerina2016
署名したわ!
さくら学院がなければBABYMETALはないんだし。
 
 
trexdoor
うんざりだ。
多分、40年以上事務所をやってる人たちは、女の子たちをもっと上手くトレーニングする方法を知ってるんだよ。
ダンスのレッスンや演技のレッスンや歌のレッスンをすることは、さくら学院でやるよりも若いタレントにとってもっと有益なのかもしれない。
そして多分、さくら学院がなかったら、BABYMETALやPerfumeのようなグループがあと3つあったかもしれない。
きっと彼らにはすでに、さくら学院より良い新しいプログラムのアイデアがあるんだよ。

 

    lugia_990
    尤もだね。
    これは、さくら学院が解散するのを見たくない人たちのアイデアに過ぎないし、俺たちがアミューズになにかをさせることなんて出来ないしね。
     
     
    trexdoor
    ↑俺はニュースを読んだ時、大きなため息をもらさなかったとは言ってないぞ。
    大きなため息が出たしね。
    でも俺が観たことあるさくら学院のビデオはすべてBABYMETALのメンバーが出てたものだ。
    さくら学院は俺たちの歴史の一部だし、誰もそれを否定できない。
    だけど時間は進むし、永遠のものなんてないんだ。
    彼らは、個々の能力を上げることに焦点を当てると言ったし、そっちのほうが女の子たちにとって有益だと彼らは考えてるんだ…。
    俺たちはそれに満足するべきだ!
    なんでもより良いシステムがあるのに、古いシステムを守りたがるんだ?
    そして最後に言いたいのは、まだなにが起こるか分からないってことだ。
    さくら学院2.0とか、今までのさくら学院と同じくらい良いものがあると考えるのが妥当だと思う。
    様子を見ようぜ。
     
     
    lugia_990
    ↑君の言ってることは理解する。
    ただ、たとえもっと良いトレーニング方法があるとしても、さくら学院はユニークで特別なグループだってことなんだと思う。
    それがなくなるのを目にするのは残念だ。
    明らかに、アミューズがさくら学院の代わりのグループを作るなら、それは良いことだ。
    でもそうなるだなんて誰にも分からない。
     
     
    TaTaTikTok
    うわぁ、マジかよって感じだったのが俺だけじゃないことが嬉しい。

 
aleste2
今さら5000人の署名を集めたネットの嘆願が効果あるとは思わない。

 

    lugia_990
    ぶっちゃけ、俺もそう思う、
    でもやってみて損することはない。
     
     
    ThisIsMaddening
    ネットのムーブメントは、時々マジで変化を起こせるんだよ。
    ソニック・ザ・ヘッジホッグなんて、結果的に映画用にデザインを変更したんだぜ。
    そして今度はザック・スナイダー版ジャスティス・リーグだ。
    ポイントは、少なくともやってみないと分からないってことだ。

 
rickwagner
署名したよ。
どれだけの効果があるのか分からないけど、これはメンバーに自分たちがサポートされてることを見せる方法だ。

 

    lugia_990
    たとえ変化を起こせなくても、メンバーが、自分たちがどれだけサポートされてるか知ることが出来たら素晴らしいね。

 
meta_tom
署名したよ。
もっとスピードアップしてほしい。
 
 
auron_py
実際、日本のファンはどんな反応してるの?
或いは、日本のファンはなにをやってるの?
アミューズが“騒ぎ”を引き起こすだけの曖昧な声明以上のものを出してくるなんて疑わしい。
 
 
Collin Jaeger
ぶっちゃけ、さくら学院は終わり時なんだと思う。
誤解しないでくれよ、俺は6年間、大ファンだったし、ずっと生で観たいと思ってた。
でもここ最近の数枚のアルバムは、主に焼き直しだし、良い時に終わるほうがいい。

 

    Jaden Rose
    同意するよ。
    まぁ人気は着実に上がってたとはいえ、こうなるのは予想できたことだ。
    学校というコンセプトの中でやれる曲やコンセプトは限られてるんだ。
    まぁこの決定に関してもうちょっと深く説明してくれたら素晴らしいけどね。

 
Tibor Kovács
署名し終わって、どれだけ多くの人に届くかを見るのは興味深いな。
 
 
Joel Crawford
みんなは、なんで終了するか知ってるの?
アミューズは方向性を変えてるの?

 

    Zam DialUp
    一部の人は、すべてはゆいから始まったって言ってる。
    アミューズは、ゆいが辞めた瞬間から負け始めて、岡崎百々子が辞めたことに続いてコロナによる状況がすべてを終わらせたんだってね。
    結局、アミューズは金が欲しいのさ。
     
     
    Joel Crawford
    ↑俺はそのどれでもないと思ってる。
    もちろん俺には分からないけど、アミューズのビジネスプランの変化が反映してるのかもしれないと思ってるんだ。
    だから多分、彼らはアイドルからタレントを移行させてるんだよ。
     
     
    Zam DialUp
    ↑他のアイドルや他のプロジェクトに道を譲るの?
    それとも、アイドルで新しいプロジェクトやるの?
     
     
    Arkadia
    >一部の人は、すべてはゆいから始まったって言ってる
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    さくら学院に起こったことは、ゆいや百々子とはなんの関係もねーっての。
    コンセプト的に、このパンデミックの中で続けることが難しいだけだ。
     
     
    Jirka Falilv
    >一部の人は、すべてはゆいから始まったって言ってる
    は?
    君はなにを言ってるんだ?

 
Thanus Songprasart
嘆願に署名した人たちは、女の子たちの給料になるように毎月一定額を寄付するのか?
もし違うなら、ほっときなよ。
アイドルはビジネスなんだ。
解散の唯一の理由は、会社が継続することに経済的な意味を見出せないからってだけだ。

 

    Paul Benwell
    或いは、ビジネスモデルを変えてるかだ。
    彼らは、海外でもっと売り込むことが出来たんだ…。
    世界ってのはかなり広いんだぜ…。
     
     
    Thanus Songprasart
    ↑2020年にKpopスタイルでいかない限り、日本以外じゃ成功しそうもないよ。
     
     
    Norton Derby
    ↑俺はすでにFreshに登録してるし、有料のオンラインイベントがあれば毎回購入する。
    それに俺はさくら学院の複数のアルバムとすべてのDVDを持ってる。
    サポートしてくれる人たちのマーケットはあるんだよ。

 
Nadiah 大宮 Eskay
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Amuse_Inc
アミューズのすべてのアーティストを見てよ。
なんでもかんでもBABYMETALとさくら学院じゃないのよ。
星野源なんて日本じゃかなりビッグネームだし、サザンオールスターズや他のいくつかのアーティストなんて私にいちいち言わせないで。
 
 
Andrew Lopez
どっちかっていうと、これは一時的な終わりで、後で再結成するのかについて、アミューズから声明が出る可能性がある。
俺はそこまでさくら学院のファンじゃないし、すぅ、ゆい、もあが出てるエピソードやシーズンを観ただけだ、
あ、それとその後にアヴェンジャーズの出てるエピソードね。
 
 
Emanuel Jansen
署名してシェアしたぞ!
あとは祈るだけだ。:)
 
 
Alibey González
悪いけど、change.orgのページにアクセスできないんだよね。:'(

 

    Teemu Pasila
    まぁそれならこれに関して君に出来ることはない。
    心配するな。

 
Tayla Wilson Sadly
さくら学院の人気がもうあまりなかったように思えるわ。
まぁ必要な時は、バージョン2.0みたいなものが出てくると確信してる。

 

    Teemu Pasila
    その可能性は高い。

 
Mario Ibarra Trujillo
署名したぞ!
 
 
Colton Gipson
日本の民間企業が社内のことについて完全に合法的な選択をしてるのに、数百人が署名して一体どうなるってんだ?
さくら学院にはまだ活動してほしいけど、こんなものはなにも変えたりしない。
それにこの手の嘆願は、適当に名前や住所を書くだけで誤魔化せてしまうのは言うまでもない。
こんなの意味ある手段じゃないよ。
 
 
Connor Lee Mills
アイドルグループってのはいつだって解散するし、さくら学院がこんなに長く続いたことが驚きなんだ。
もしこれが経済的理由なんだとしたら、さくら学院がネットサインイベントのような他のアイドルがパンデミックの間にやってた金儲けになることをやれなかったのが残念だ。
だけどさくら学院は典型的なアイドルがやることをあまりしないしね。

 
 
 
 
 
 
AAなしで!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何をしたらいいのかわからない、何をしてもつまらないし、やり甲斐も感じない、とシラケていたら、あなたの可能性は狭まるばかり。
加藤諦三

 
 
https://old.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/ik41ct/petition/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/il56n0/continue_sakura_gakuin_petition/