BABYMETAL / Metal Galaxyのデジタル版が販売開始 “ドナルドダックの声が頭から離れない” 【海外の反応】


 
 
今回は、昨日のOtotoyでMetal Galaxyのダウンロードが開始した件の続きです。
こっちも曲の話やレビューが出てくるので、そういうのを避けてる人は注意してください。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
FabJeb
おいみんな、日本版のアルバムが、Ototoyで買えるようになったぞ。

https://ototoy.jp/_/default/p/446377
 
 
 
BlueMetalDragon
このアルバムの幅と深さはほんと度を越えてる。
BABYMETALはこれで自分自身を超えてきたんだ…!O.o
そしてすぅ…、ワンダフルなすぅは…、出来ないものってあるのか!?

 

    Kmudametal
    このアルバムですぅは、本物の偉大さへと前進したね。
     
     
    DieGenerates97
    ↑彼らがあまりにも多くのポイントでボーカルエフェクトを使ってなかったら、全面的に同意するね。
    俺たちは、すぅがライブパフォーマンスからまぎれもない一流だってことを知ってるから、どうして彼らはそれを覆い隠す必要性を感じるんだろうか?
    アルバム自体は、すぅの地位を固めるために出来る限りのことをしてないんだ。
    それがちょっと悲しい。
    まぁそれ以外は完璧なアルバムに対するほぼ唯一の不満だけどね。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑オートチューンは最悪だよな。
     
     
    ChknAd0b0
    すぅが本物のラップを出来るという事実に対する心構えが出来てなかったわ…。

 
Siilinator
我慢出来ずに買っちまった。
今、聴いてるよ。
 
 
XoneXone
Shineにアコースティックのイントロがあることに気づいた。
CDのギタープレイのクレジットにもあの名前があるのかな?
 
 
themailfactory
かなりがっかりしてる。
曲のすべてがかなりスローで、ポップ/エレクトロニックだから、残念ながらこの時代から脱出しなければならないと思う!

 

    FabJeb
    Arkadiaを聴いたか?
    あの曲はぶっ飛んでるぞ。
    ディスク1:世界の音楽の探求
    ディスク2:BABYMETAL
    単純化しすぎだけど、簡単に言うとこんな感じなんだ。


     
     
    themailfactory
    ↑うん、聴いたよ、あれは全然悪くない!
    凄くRoad of Resistanceっぽいけど、Jポップを楽しまないメタルファンとして、かなり失望を感じるんだ。
    とはいえ、もっとたくさん聴いたら、だんだん好きになっていくか見てみるよ!
     
     
    Kmudametal
    ↑試してみてくれてありがとう。
    メタル狂が、いくつかの曲でシラケちゃうってのは理解出来るよ。
    Brand NEW Dayのような曲なんて多分そうだね…。
    俺もそれを気に入るとは思わなかったんだ。
    でも、クソッ、展開の仕方がブリリアントなんだよ。
    とはいえ、君が好きじゃないなら…、君は好きではないんだ。
    それは問題ない。
    人の好みは違うしね。
    他の人のではなく、自分自身の理由で嫌ってくれ。
     
     
    themailfactory
    ↑>試してみてくれてありがとう
    当然だよ、このバンドは俺にとって凄く特別なんだ!
    俺がプレビューを楽しまなかったからといって、BABYMETALを見限ることを計画してるってわけではない。
    でも、BABYMETALがメインストリームに食い込もうとしてることが明白な時、それに適用するのはちょっと難しい。
    2月にBABYMETALのショーに行く予定だけど、多分俺はファーストとセカンドの曲に固執すると思う。
    俺のキツネサインは彼女たちが去るまでは上がりっぱなしになるだろうね。
    そしてもちろん、とにかくニューアルバムを100万回聴くことになるw
     
     
    Cuzittt
    ↑フルアルバムはまだ聴いてないけど、俺は聞いたところによると…、BABYMETALはメインストリームでの成功を意図的に狙ってるとは思わない。
    これは明らかに進化なんだと思う。
     
     
    OES25
    君の言ってることは理解出来る。
    凄くポップとエレクトロニックがある。
    それは俺が願ってた以上だけど、それでも俺は問題ない。
    2、3曲で使われてるオートチューンはやめてほしいけどね。
     
     
    themailfactory
    ↑Kagerouのオートチューンはすげえ不快だ。
    すぅはそんなもの全く必要ないんだ!
    部分的にちょっとボーカロイドっぽく聴こえるんだよ。
    たとえば、Shanti Shanti Shnatiの“Kyuuuuuni~”のパートは酷い。
     
     
    OES25
    ↑だね。
    特に素晴らしい第一印象を与えたグラストンベリーのライブバージョンの後だとね。

 
BiruMetal
これってリージョンフリーなの?

 

    FabJeb
    うん、俺はヨーロッパだけど、登録してPaypalを使ったよ。
     
     
    uffefl
    DRMフリー(訳注:DRMは特定のハードウェアでしか再生できなくする技術。それがないってことです)だから完璧だよ。

 
cubervic
なんてこった、Night Night Burn!!
 
 
AlexYMB
Polyphiaのファンになったわ。

 

    DieGenerates97
    “なんですぅはこの曲で歌ってないんだ?”って考えることなく、Polyphiaの曲を聴くことは絶対に出来ないだろうけどねw
     
     
    AlexYMB
    ↑だよな?w
     
     
    -the_one-
    Polyphiaは最高だぞ!
    俺は料理しながらPolyphiaを聴くのが好きなんだ。
     
     
    FabJeb
    君はPolyphiaをチェックするべきだね。
    あと、もし君がマスロックにハマってるなら、日本のこっちをチェックしな。



    俺のインターナショナルな知識はここが限界だ!
     
     
    AlexYMB
    ↑リンクありがとう、間違いなくチェックするよ。
     
     
    Paulh64
    ↑LITEのほうは、今は北米ツアーをしてるぞ…。

 
M3lodicBunny
ああぁあぁっぁあ、CDを手に入れるのが待ちきれない!
すげえワクワクしてるよ!
 
 
cubervic
今までまともにITNOを聴いてなかったけど、マジでカルトの儀式のテーマのように聴こえるな。
気に入ってるよ!
 
 
genius3edition
これは圧倒的に最弱のBABYMETALのアルバムだと思う。

 

    milky_cat
    それは十分に考えることなくしたコメントだな。
    なにが君にそう思わせるんだ?
     
     
    Paulh64
    ↑すべての人を喜ばせることは出来ないし、間違いなく世界の音楽の要素は何人かBABYMETALから離れていくかもしれないと思う。
     
     
    art_wins
    ↑Metal ResistanceはBABYMETALの初期の音楽からポップ要素をたくさん取り除き、このアルバムでは多くのポップ要素を戻してきたように聴こえる。
    だから、Metal Resistanceのサウンドでファンになった人たちは、離れていくかもしれないな。
     
     
    genius3edition
    ↑俺はメタルファンでさえないし、BABYMETALは俺が聴く唯一のメタルバンドだ。
    ただ、現代のポップミュージックの多くは嫌いなんだよね。
     
     
    art_wins
    ↑まぁBABYMETALは現代のポップサウンドではないのは良いことだ。

 
JayJayTheRocker
新しいDistortionは、あまり好きじゃない。

 

    ChknAd0b0
    同意しなければならん。
    幸いにも、オリジナルバージョンはまだ存在する。:)
     
     
    Fullyverified
    うん、俺も今日、古いバージョンを買うことになったよ。
    新しいバージョンはいまいちだからね。
     
     
    JayJayTheRocker
    ↑アルバムが出たら、YOUTUBEやSpotifyのような場所から、古いバージョンが消されちゃうと思う?
    そうなるなら、買っておかないと。
     
     
    Fullyverified
    ↑オーストラリアでは、YOUTUBE以外のすべてで古いバージョンは2か月前に消されたよ。

 
theleebert
Kagerouのプレビューはかなりクリーンだから、フルで聴くのが待ちきれん。


 

    Paulh64
    Kagerouは信じられないほど素晴らしいし、俺にとってアルバムのハイライトだね。
    他のいくつかの曲と違って正しいミックスを手に入れたね。

 
Siilinator
俺は今でもOh Majinaiのあの声がなんなのか分からない。

 

    OES25
    サバトンのボーカリストの面白い曲じゃん。
     
     
    Kmudametal
    ↑面白い?
    あれはめちゃくちゃクレイジーだ。:)
     
     
    Siilinator
    >サバトンのボーカリストの面白い曲じゃん
    いやそれは知ってる。
    俺の言ってるのは、ヨアキムのものじゃない声だ。
     
     
    Kmudametal
    ↑日本のドナルドダックパイレーツのことを言ってるの?
    俺は今でも、日本のドナルドダックにパイレーツメタルを歌わせることに成功したことに衝撃を受けてる。

     
    注:あの声は面白いですよね?そう思うのって私だけ?
     
     
    BMdownunderpls
    ↑あれってサバトンの男じゃないの?
     
     
    mikays
    ↑女性じゃね?
    あれがヨアキムの声だとは全然思わない。
     
     
    MentalHead2566
    日本のドナルドダックの声は、仕事中ずっと俺の頭から離れなくなるな。
    これで俺たちが必要とするのは振り付けだけだ。
    いつか俺が東京ディズニーランドに行ったら、馬鹿になることが出来る。

 
jummpy123
・Future Metal:このアルバムの1曲目は、In The Name Ofであるべきだったように感じる。
この曲は俺にとってなんの意味もない。
アルバムを台無しにもしないけどね…。(5点)
・DA DA DANCE:楽しく、陽気で、ちょっとヘヴィで…、これぞBABYMETALだ。
気に入ってるよ。(8点)
・Elevator Girl:まあまあの曲だと思う。(5点)
・Shanti Shanti Shanti:凄く興味深いものだし、これのギターリフは最高だし、全体的にしっかりした曲だけど、際立ってはいない。(6.5点)
・Oh! Majinai:これは、俺がこのバンドに関して大好きなぶっ飛んでて楽しい意外性だ。
ソングオブザイヤーだね。(10点)
・Brand New Day:殆ど最も退屈なソングオブザイヤーだね。
ただソロのお陰で、完全な大失敗にはならずに済んでる。(3点)
・BBAB:悪くないけど、そんなに記憶に残らない。
ビデオゲーム的な面は好きだけど、アルバムにこの曲がなくても傷つくとは思わん。(5.5点)
・Night Night Burn:いくつか興味深い瞬間があるけど、全体的にはいまいちだ。(5.5点)
・ITNO:ダークで、独特の雰囲気があって、壮大で…、これは後半の素晴らしいイントロだ。
最高だね。(8.5点)
・Distortion:少なくとも前は有益な曲だったけど、新しいボーカルで台無しにされた。
妙なことに、アリッサは、アーチエネミーのためにやったものをこの曲でやったんだ。(4点)
・PA PA YA:凄く楽しい曲だ。
そんなに傑出はしてないけど、失敗からは程遠い。(6.5点)
・BxMxC:Oh! Majinaiと同じ評価。
でもソングオブザイヤーは1曲だけだから…、ダーツを投げてくれ。(10点)
・Kagerou:メインリフはやべえ。
ちょっとKARATEっぽいけど、ジェントのグルーヴってよりは、ハードロックのグルーヴだね。
メインリフ以外も良い。(7点)
・Starlight:この曲のギターワークも好きだ。
コーラスは素晴らしいし、全体的に本当にしっかりした曲だ。(7.5点)
・Shine:多くの人はこれとThe Oneを比較するけど、俺もそうだね。
音楽的にはThe Oneよりこっちのほうが好きだけど、The Oneのほうがやろうとしてることを上手くやれたように感じる。
俺以外の人に意味が通じるかな?
おそらく無理だな。(8.5点)
・Arkadia:BABYMETALのすべてのアルバムは、最初か最後にパワーメタルの曲がなければならないってルールがあるかのようだ。
それは俺が喜んで受け入れるルールだね。(9点)
最終スコア:120/160
全体的に、この2枚組の16曲のアルバムは、9曲か10曲の1枚のアルバムに出来たはずだ。
 
 
ShackontheTarget
内容の濃い意見を書くには、すべての曲をもっと聴かなければならないけど、ユーロビートのDA DA DANCEはファンタスティックだ。
大好きだよ!
 
 
Kmudametal
バッグス・バニーは、Metal Galaxyを聴いてるんだと思う。


 
 
InFerrNoAl_desu
オートチューンなどからすぅを救う時だな…。

 

    Fullyverified
    真面目な話、なんでこのアルバムでオートチューンがあんなに多いんだろ?
    俺はすぅの声を聴きたいんだ!!!

 
mugwai_99
BxMxC!は最高だ!
すぅがカーディ・Bにチャネリングしてるかのようだ!
それくらいいかしてる!


 
 
Pablo Javier Espinola
DA DA DANCEは、いいね!2.0だね。
ヒップホップのブレイクダウンはないけどね。XD

 

    Jaxx Qi Khor
    だな…、新時代のLineだ。😂😂
     
     
    René Hernandez
    ↑iineな。
     
     
    Ghan
    いや、Passcode 2.0だ。
     
     
    João Agostinho
    ↑まぁすぅの声にボコーダーエフェクトをかけて、誰かがYunaのようにスクリームをしたら、Passcodeの曲だわな。XD
     
     
    Ghan
    ↑それ。
     
     
    Madelynn Robinson-Moore
    いいね!2.0は、Night Night Burnだよ。
     
     
    Pablo Javier Espinola
    ↑Night Night Burnは、ラテンアメリカスタイルのリズムとインストを使ってるから、もうちょっとオリジナルだと思う。

 
 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  ニューアルバムに対するボクの感想を
     / ─    ─ \  聞きたいという意見があったので
   /   (●)  (●)  \  書こうかと思った… 思ったけど…
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
.. / /     \ \  自分には文才がないことに気付いたんだ
/  (●)  (●)  \  そこで文才といえば…
|    (__人__)    |
\    ` ⌒´    /
/              \

 
 

     ____
   /⌒  ⌒\    / }  惜しくもノーベル文学賞を逃した大先生だ
.. /( ●)  (●)\   | !  /) だから大先生にレビューを頼んだところ
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \│ {//  
|     |r┬-|     |/^つyく
\      `ー’´     / {  `〈__ }
              ヽ  ′/

 
 

         ___
       /     \
      / ―   ― \  メールで しっかりと届いたお
    /   (●)  (●)  \  だから 今からボクが読み上げる
     |  __ (__人__)    |
      \|「 l| ` ⌒´    ,/  
     r’|Lo|        ィヽ
      l j と)         i
     `T 」ヽ       | l

 
 

          ____
        /      \  アルバムを一聴して 小生は確信したのです
      /           \  後の世で BABYMETALのそれぞれのアルバムは
     /   \ :::::::: /  \  
      |   (○)  (○)  u |  ファーストはポップ色の強いアルバム…
     \   (__人__)   ,/  セカンドはメタル色の強いアルバム…
    /      | ̄|´     \
   く      ri_l     ヽ
    \   >!、_彡
      \   /

 
 

          ____
        /      \
      /           \  サードは… もあのラップ
     /   _ノ ::::::: ゝ、  \  と語られることになると…
      |   (○)  (○)  u |
     \   (__人__)   ,/
    /      | ̄|´     \
   く      ri_l     ヽ
    \   >!、_彡
      \   /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もあのラップがすべて持っていった。
ブラピ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/df1dyb/just_a_heads_up_jp_album_edition_is_out_on_ototoy/