BABYMETALワールドツアー2023 EU/UKレグ18日目 イタリア、ミラノ 【海外の反応】


 
 
今回は、ワールドツアーEU/UKレグ18日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
fearmongert
今年最後の3つのショーだ。
みんな、笑顔で彼女たちを家に帰らせてあげてくれ!




frame-out
7年ぶり?のイタリアでのショーだ。
改修が必要な古い高校の体育館みたいな奇妙な会場だったのを覚えてる。
今回は、ミラノのもっとファンシーでモダンな会場だ。
ソールドアウトしない可能性が高いけど、観客の熱狂はその穴埋めをするだろうか?
イタリアのファンベースについては全然知らないんだ。
それこそ、このショーを心待ちにしてた理由なんだよ。

 

    brunofocz
    ソールドアウトだったと思うぞ。

 
ella-metal
私の列に並んでる友達が、Mirrorとシンコペーションのサウンドチェックをやったって言ってたわ。

 

    Pew
    サウンドチェックはなんの意味もないよ。

 
Lenzer
食べ物が美味しいといいな。

 

    GiuGiuh
    俺たちはイタリアにいるんだから、美味しいよ。

 
Jogovi
すでに長蛇の列?

 

    GiuGiuh
    そんな感じだね。
    でも俺はあまりコンサートに行かないから、分からん。

 
Jogovi
到着した。
列が動き始めたな。
 
 
JekPorkins
奇妙なサウンドバイトが定期的に流れるんだ。
ギターのリフの後、イタリア人女性が“パーフェクト”って言うんだよ。

 

    Powerful Chris Sloth
    oleo oleo ooo
    イタリア語だ。
     
     
    JekPorkins
    ↑俺はこの2日で5時間しか寝てないんだけど、俺の隣りの人がそれを確認したんだ。
    BABYMETAL関連のものを暗示してるとは思わない。
    とはいえ、今夜Night Night Burnをやるのは理に適ってると思う。
    またサウンドバイトが流れたわ。
     
     
    DragonFury
    ↑ついに正気を失ったか。
     
     
    Lenzer
    ↑可哀想なやつだ。


     
     
    Powerful Chris Sloth
    ↑誰かベッドに連れていってあげろ。

 
pante_2
現地にいる人たち、なんかニュースある?

 

    pante_2
    もう人はいっぱいいるけど、列はひとつだけだ。
    俺は一般入場で、すでにここにいる。

 
Darth Metal
ワォ、君らの誰もここには来ないと思ってたわ。

 

    Sane0-98
    ここの人がひとりも行かないBABYMETALのショーなんてないと思う。
     
     
    Darth Metal
    ↑いや、ちょっと前に聞いたんだよね。
    でもOK。

 
Darth Metal
最後にみんなに挨拶できる?

 

    Jogovi
    俺もいるぞ。
     
     
    JekPorkins
    もちろんだ。
    俺はひょっとこマスクをした男だ。
    数分間、ピットをうろつくよ。
    でもマジで眠る必要があるから、すぐに帰る。
    明日のフライトが早いんだ。
     
     
    Darth Metal
    ↑俺は後方にいる。
    俺と俺の嫁は、12歳の友達を連れてきたんだ。
     
     
    Sane0-98
    ↑いや、彼はショーが終わった後の話をしてるんだよ。
    ショーが終わった後、ピットで待ち合わせるのが普通なんだ。
     
     
    Darth Metal
    ↑あぁ、ありがとう!
    知らなかったよ。
    OK、ショーが終わったら、モッシュするところね。

 
GiuGiuh
OK、この気温の中で2時間並んだだけで、君たちへの尊敬の念が深まったわ。
凍えそうだ。
 
 
GiuGiuh
悪くない。


 
 
Nightwisher77
やっと入ったけど、まだ入場してる人たちがいる。


 

    MeesterAlt
    うん、俺は列にいるw

 
brunofocz
かなり入ってる。


 

    MeesterAlt
    くそっ、俺はまだ列にいる。
    列がすげえ長いんだよ。

 
Jogovi

 
 
PJammer


 
 
Servant of BABYMETAL
セットリストの情報は?

 

    Mini
    まだショーは始まってない。
     
     
    Servant of BABYMETAL
    ↑そして今、始まった。

 
Ozzy


 

    PJammer
    ソールドアウトしなかったショーにいてはいいね。
    今回のワールドツアーで最も客が少なかったのはどこ?
    まだジャカルタだよね?
     
     
    PJammer
    ↑まぁ厳密にはマドリッドだね。
    まだチケットの殆どが残ってる…。
    でも会場の30%しか使わないんだ。
     
     
    xyrlia
    >まだジャカルタだよね?
    ジャカルタは最も閑却が少なかったけど、最も声を出してたよ。

 
DragonFury
Night Night Burnはスペインだな。
 
 
Pajmič
もあがカメラマンで、KOBAのアシスタントだ。

 

    GiuGiuh
    俺、すげえ混乱してたわ。
    ビデオに俺が映ってるといいな。
     
     
    Energy
    一体どうしてイタリアがそういうものを得られたんだよ。
     
     
    waxdt
    ↑前回のコンサートは2015年だった。
    イタリアは相応しいよ。
     
     
    Energy
    ↑ロンドン2日目かストラスブールのほうが相応しかったね。
     
     
    JENO
    それがファンのスマホだったらと想像してみろ。
     
     
    Jogovi
    ↑KOBAはファンだろ。
    なにを言ってるんだ?
     
     
    Sane0-98
    俺たちが絶対に観ることがないさらなる映像だ。
     
     
    Pajmič
    >それがファンのスマホだったらと想像してみろ
    翌日、“BABYMETALのコンサートで強盗にあった”ってビデオがアップされるだろうね。
     
     
    HellSnake
    NNBのないルーザーたちを見てみなよ。

 
GiuGiuh
楽しかった。
女の子たちも俺たちと同じくらい楽しんだように思える。
 
 
JENO
2023年はぶっ飛んだBABYMETALの年として記憶されるだろうな。

 

    Sane0-98
    いや、2024年のツアーを頼む。

 
GiuGiuh
すぅが“Che bellissimo”って言ってるビデオを観たい人がいたら。

 
 
Wasshoi Bot


 
 
PJammer


 
 
Kuro Zetta


 
 
Andrea Rock

 
 
_AiroN
NNBをマジで期待してたけど、それに関してはちょっと残念だった。
でも俺たちにはシンコペーションがあった。
ショーはすげえ楽しかったよ。
サウンドは最初かなり耳障りだったけど、Distortionくらいでその問題は解決された。
間違いなく、もっと早くピットゾーンに行くべきだった。
真ん中の前のほうはちょっと退屈だった気がする。
みんな動かずに撮影してるか、ちょこっと動いてるかなんだ。
メタり!!が目を覚まさせるまでね。
RoRで壁が作られて、モッシュしまくってるのを見た時、やっと後方に移動で来たのは素晴らしかった。
皮肉にも、ピットのほうが視界がよかったんだ。
みんな動き回るし、一般的にピットのほうが背が低いしね。
前のほうは多くの巨人が万里の長城みたいだった。
まぁいい教訓になったよ。
それでも楽しんだし。
あぁ、それと、指人形を持ったピンクの服を着た日本人の男がいたんだ。
彼はみんなに微笑みかけて、左右の人たちとハグをして、通り過ぎる人たちみんなと写真を撮って、人生最良の日を過ごしてた。
なんてレジェンドなんだ。

 

    Stef2016
    その人は、多分Kenjiだね。
    彼は大体すべてのショーに行ってるんだ。

    https://twitter.com/myway_zeus
     
     
    fearmongert
    ↑その人形の名前は、メロディだね。

 
注:彼、すごいですよね。
コミュ力の王様って感じで、私にはないものを持ってます。
 
 
frame-out
ワォ、ピットはめっちゃ激しそうだなw
すげえエネルギッシュな観客だ。
イタリアのキツネたち、疑ってごめん。
思いっ切り楽しんだことを願うよ。

 
 



 
 
 
 

 
 
アンジェリーナ・ジョリー、「今なら俳優にはならない。ハリウッドは健全な場所ではない」と明かす:
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5ae0b50273ca0dd6155e0e072aa783102a306e4
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の人生は、1度もリハーサルのチャンスをもらえなかった公演のようなものです。
アシュレイ・ブリリアント

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/18ditsp/official_tour_thread_milan_italy_08_december_2023/
https://discord.com/channels/166536220875292672/166536220875292672