BABYMETALワールドツアー2019 アメリカレグ17日目 ロサンゼルスThe Forum 後編 【海外の反応】




今回の予約枠は、The Forumの記事の続きです。
なので、主にショーの感想です。
それでは、どうぞ。






psxndc
俺の座ったとこの隣りのセクション126の9列目にいた男の人に感謝したい。
彼の名前はCで始まるんだ。
フルネームは明かさないでおくけど、Cは最も良いキツネだったんだ。
彼はPA PA YAの時にタオルを俺に貸してくれたんだよ。


ThisIsMaddening
Future Metalの時に泣いた。
Shantiの時に泣いた。
PA PA YAの時に泣いた。
KARATEの時に泣いた。
里保と百々子がどっちもパフォーマンスしてることに気づいてすぐに泣いた。
Road of Resistanceの時に馬鹿みたいに歌った。
そしてShineとArkadiaの時は殆ど呼吸することが出来なかった。
なんも響いたことがないStarlightでさえ、今夜は激しく胸にきた。
これは今までに行った中で余裕でベストのショーだ。


cubervic
ちょうど飛行機に乗ったとこだ。
そして飛行機の中で、俺の後ろのレディが、AftershockでBABYMETALがプレイするのか聞いてきたんだぜ。
そんでメタリカのシャツを着た男は、俺のBABYMETALのパーカーを見てキツネサインをしてきたんだ!


ChknAd0b0
家に着いた!
忘れちゃう前に、すべて吐き出しておきたい!
すぅ、もあ、里保、百々子は、かなり美しくて、驚異的なショーをやってくれた信じられないほど才能を持ったレディたちだ。
すべての動き、表情、観客とのやり取りは、目的と信念をもっておこなわれたし、今夜のパフォーマンスを目撃出来たことが凄く嬉しい。
華乃がいてくれたら、彼女もまさに同じことをしてくれたと確信してる。
今夜のすぅの歌は…、天使のようで、パワフルで、意気揚々としてて、自信があって、儚くて…、美しかった。
今夜は日本の神バンドを観たかったけど、誤解しないでくれ、アメリカの神はファンタスティックだったよ。
何人かが酷いサウンド/ミックスについてコメントしてるのを見たけど、俺が座ってたところからは文字通り耳に心地よかったね。
みんな信じられないほど上手くすべての曲をやってくれた。
ステージデザイン、光の演出、スクリーンのビジュアル、カメラワーク…、デロリアンが待ちきれないよ!
DA DA DANCEは、最も素晴らしいBABYMETALの曲だし、生で観るとファッキンぶっ飛んでた!
振り付けはノンストップの楽しみで最高だったよ!
俺にとっては、メギツネはもう2位になっちゃったね。:)
でもメギツネはいつも通りアメージングだったし、間違いなく観客を盛り上げたし、素晴らしい1、2パンチだった!
あと、Kagerouはかなりセクシーな曲だぞ。
女の子たちが大人になって、この曲は彼女たちの成熟ぶりを素晴らしく引き立たせてるんだ。
Elevator GirlとPA PA YAとShantiは信じられないほど楽しかったし、StarlightとDistortionはゆいと幹大のことを考えさせられて胸にきた。
ギミチョコとKARATEはすべてのショーで必須だ。
多くの人がギミチョコは過大評価されてる、或いはもう飽きたと思ってることは知ってるけど、観客の反応はそれと違うことを物語ってるのさ。
そしてKARATE、あれはステージのみんなのベストを引き立たせる。
あとついに生でヘドバンギャーを観たよ!
信じられないほど幸せだ。
すぅの最後の“ヘドバンギャァァァアァァァァァァアァァァ!”は、鳥肌が立ったね。
Road of Resistanceも素晴らしかったけど、最後の曲だと思ってたから、ちょっと凹んだと言わなければならない。
特に、彼女たちは“We are!”をやったしね。
ちょっと落ち込んだよ…。
でもその後!
Shine…、神よ、Shineをありがとう。
すぅとすぅの天使のような声をありがとう。
もあと里保の絶妙なダンスをありがとう。
Shineは、レジェンドMのファンカムで観てから、1番期待してたパフォーマンスのひとつだったんだ。
それをやってくれたことが凄く嬉しいよ。
Arkadiaはファンタスティックな〆の曲だね。
全体的に、今夜の彼女たちのパフォーマンスは最高だった…。
でも、いくつか手直しが必要だ。
時々、締りがないように感じて、英樹を恋しく思ったんだ。
英樹はマシンだし、彼なら曲をクリーンにしてくれたと思う。
素晴らしい眺めだったから、シートチケットを買って良かったよ。
でも次はフロアだね。:)
楽しかった!また観に行くよ!

    Kmudametal
    >すぅの最後の“ヘドバンギャァァァァァ!”は、鳥肌が立った
    だね、すぅはあそこで羽目を外してたね。
    レジェンドMの時のもあに負けてられないって思ったんじゃないかな。
    そしてすぅはあの時のもあを凌いだ。
    これは今年観た3回目のショーだったんだけど、他のショーでのすぅのスクリームは、“なんてこった”とは思わなかった。


    ChknAd0b0
    ↑すぅが対抗心を燃やしてるって考えは俺を笑顔にするわ!


    SambaLando
    ↑本音で話そう、ボーカル的に、すぅにライバルはいない。


MayonnaiseIsTooSpicy
なんていかしたショーなんだ。
プロダクションはアメージングだったよ!
里保と百々子は素晴らしい仕事をしたし、すぅともあはいつも通りベストだった。
でもぶっちゃけ、観客はそんなでもなかったね。
俺はピットにいたんだけど、BABYMETALの他のビッグコンサートほど熱狂がなかったんだ。
それでも楽しい夜だったよ。
来週はシアトルでBABYMETALを観る!

    OtherwiseASandwich
    ドアが開いてからの待ち時間と、The Forumのスタッフの一般的な準備不足の所為で、みんなすでに疲れ切ってたんだよ。
    それに、不必要に長ったるいDJのセットも助けにならなかった。


    Dawdler612
    ↑それ!
    俺が話した2人の人は、DJを聴かなければならないことと、ショーが始まるまでの長い待ち時間で疲れ果ててたんだ。


DiegoAlonso
生でのDa Da Danceはファッキン楽しかったぜ!


madlost1
アメージングなショーだった。
外で1度もBABYMETALのショーを観たことがなかった2人の男に出くわして、数分話したんだけど、すべての瞬間を気に入ってたみたいだったね。


eigogo
ヘドバンギャーで土下座するという死ぬまでにやりたいことリストのひとつを果たしたわ。
壮大なショーだった。

    DiegoAlonso
    フロア全体がお辞儀してるように見えたぞ!


StraightEdgeJesus
BABYMETALは今日の世界で1番のライブアクトだね。
プロダクションからエネルギー、振り付け、音楽的才能まですべてが最高だった。
ファッキン最高だったぜ。🤘


racingmaniacgt1
なんてクールなショーなんだ。
どこでも列に並ばなければならなかったけど、近くにいる人とは誰でも会話出来るんだ。
みんながショーにワクワクしてたよ。
何人かReddit/フェイスブックの人にも会った。
新しい友達も出来た。
ショーのために日本から来て、ショーとアフターパーティに車で連れてってあげようか?って俺から申し出たエレベーターでばったり出くわした人を含めてね。
ファンダムはかなりアメージングだ。
あとセットリストはかなりクールで、アルバムのリリースショーに適してる。
生でDa Da Danceを聴くのはクールだったね。
そしてShine、Arkadiaのエンディングは最高だった。
ピットもずっとかなり活発に見えたね。
最高の経験だった。


Ramstudel104
かなりアメージングなショーだったし、Da Da Danceはすげえアメージングだった。
その曲のもあのソロブレイクは凄かったね。
行くことにして良かった。
たくさん素晴らしい人に会ったし、長いこと忘れることはないだろうね。


Bones12x2
ショーはファッキン驚異的だった!
多分、レジェンドMよりずっと良かったぞ。

    AlexYMB
    ワォ。


    ThisIsMaddening
    ↑レジェンドMにも横浜にも行った人にショーの後で会ったけど、The Forumはその両方を超えたって言ってたよ。


Rrrrondo
プロダクションは度を越えてた…。
彼らは、アミューズにあったすべての照明、レーザー、パイロを航空便で送ったんだよ…。


Harthu
ステージは最高だった!
宇宙船がメタルギャラクシーを移動してるかのようだったよ!


twoffo
アフターパーティのメニュー:

After party at the Forum

On the screen at the Forum after party




Pappy_OPoyle
ここでもあは、すぅになんて言ってると思う?
俺は、“Did you see?”だと思う。




sleepyeye89
まだくたくただけど、初めてのショーを楽しんだよ。
それでも、帰りの渋滞につかまってる間、アルバムを聴いてダンスするくらいのエネルギーはあったけどね。XD



Merks – BxMxC love it!
FB_IMG_1570897685870.jpg


Touma Kazusa
コラボの本当の理由だな。
“なんてこった、ヨアキムがBABYMETALの曲をやってんの!?それ聴かないといかん、gimme gimme xD”




Merks – BxMxC love it!
この写真やべえ。

20191011_190209.jpg





     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  BABYMETALってどうして
   ヽ        }  /    (● ) (● )\  こうもツキがないかな
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ


     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  どういうこと?
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \  いや… 後世でBABYMETALファンが語る時
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  主語がBABYMETALじゃなくなるビッグイベントが
   ヽ        }  /     (●)  (●)\  多すぎるんだよ…
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ


     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \  たとえば今回なんて
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  “台風が”BABYMETALのライブビューイングを
   ヽ         }  /     (●)  (●)\  台無しにした日だ…
_   >        }   | u       (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ


     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \  そんで2015年の横アリは“ブラピが”グショ本を
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  渡せなかった日だろ?
   ヽ       `ー’}. /    (●)  (●)\  東京ドームは“ブラピが”また本を
_   >         }  |        (__人__)   |  渡すのに失敗した日だろ
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /   レジェンドMは“ブラピが”すぅを持ってくのを忘れた日だ
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ


















ツキの正体は、統計上の“必然的な偏り”にすぎず、そのゆらぎは存在しない方がおかしい。必ず存在するのである。
谷岡一郎



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dfrbef/official_tour_thread_inglewood_ca_11_october_19/



『BABYMETALワールドツアー2019 アメリカレグ17日目 ロサンゼルスThe Forum 後編 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 12:15:10 ID:f14651abc 返信
    1

    前座長すぎて疲れきるのは勘弁してほしいよなあ。
    一組だけでも疲れるからな。
    それでピットが静かとか本末転倒。

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 12:27:23 ID:d425ebd03 返信
    1

    DJセット90分は正気じゃないわ

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 12:30:29 ID:91fddec56 返信
    7

    Wembleyでもそう。ここForumでもそう。欧米にはなかった「BABYMETAL」が披露できてよかったよね。日本人ができるトップカルチャーの姿そのものだよ。
    あんなの誰もできないよ悪いけど。日本人のクリエイティブエネルギーや知見をすごく誇らしく感じる。ノーベル化学賞と同じぐらいにね。
    おれはこれ以上望むべくもないものを見せてもらったと思っている。
    あとはまた1〜3年後、世界ツアーしつつ、次の進化形へ移ってくれれば良いのだ。
    スーちゃん、浮かれすぎてテンション高かったよね。それツアーの後半もそうだったけど。
    そこが逆に素晴らしかった。これを評価もできない、重箱の隅をつつく等々、朝鮮人化したメディアや日本エンタメ界、ドルヲタのバカはじめ、日本人の多くはあまり信じられないな。
    まだ欧米の連中の方が協力的だし素晴らしいよ。日本のメイトのおっさんたちも素晴らしいけどね。

  4. 名前:アンジェリカ44 投稿日:2019/10/13(日) 13:14:55 ID:08062b3cb 返信
    1

    台風が来た時は不要な外出を控え、海岸、川、用水路など危険な場所に近寄らない。
    でも道端が1番危険!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 18:02:09 ID:e58cf5e34 返信

      って··言うじゃなーい
      でも本当に危険なのはあなたの旦那ですからー
      残念!!
      恐怖のボッタ斬り!

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 13:21:45 ID:55c48cf0e 返信

    1万人以上を入場させるにはそのくらい時間が掛かるってことじゃないのか?

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 13:35:14 ID:6aaf78fc2 返信

    KOBAさまの危機管理により、プレゼントボックス廃止で渡せなかった、ブラピさまのお尻の汗でふやけてぐにゃぐにゃに波打ったすうさまへのプレゼントの本、公式=グショ本φ(..)メモメモ

    プレゼントをお尻のぽけっt…

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 13:48:36 ID:fd54a514d 返信

    日本よりセキュリティチェックきびしいからかねー

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 14:01:22 ID:503bc8822 返信
    1

    すべて微妙に違ってるから訂正しとくで

    横アリはグショ本を渡せなかった→渡せなかったからグショ本になったw 

    東京ドームはまた本を渡すのに失敗した→渡すのに失敗することさえできなかったw

    レジェンドMはすぅを持ってくのを忘れた→すぅを持ってく準備をするのを忘れたw

    レジェンドSは予定作りをサボってヨレヨレになった→いつも通りに予定作りをサボってヨレヨレになったw

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 14:06:16 ID:943c15be7 返信
    3

    ヘイ!ブラP 昨日記事を上げてから音沙汰がなかったので心配したぜ
    元気そうでなによりだ
    もしかして台風とタイマン張りに行ったのか田んぼの用水路の様子を見に行ってしまったのかと思ってただよ

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 14:36:04 ID:3bcae443f 返信

    そう言えば、ドームも台風来てて雨だったね!
    懐かしいなぁ。

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 14:46:15 ID:44273278d 返信
    1

    babymetalが天変地異を呼ぶのは
    この活躍自体が天変地異的だからだよ
    まさに神の使徒 運命の子
    やらされ感を感じてる奴には、
    神にやらされてるから当然といっておこう
    こんな奇跡はそう簡単には起こらないよ
    ピットのスカスカも大丈夫、初回ですから
    次回のUSAアリーナの時はもうパンパン
    アメリカのスターライトになってるよ
    DDDとメギツネのダンス感、

    BMって星野宜之のヤマタイカを思い出すんだよなあ
    踊りながら信者を増やし日本列島を縦断して
    日本土着の大和一族革命を起こす話
    敵は大陸からの朝鮮血脈系一族
    読んだときは荒唐無稽と思ったけどリアルSUだわ
    まあ舞台は世界で違うけども 星野先生は知ってるのかなあ

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 15:05:36 ID:d425ebd03 返信

    2017年からタイムスリップしてきたけど色々なことあったんだな、。
    詳しく調べずにアルバム買ってLv見に行ったから混乱してもうた。
    SUMOAは本当に成長したけどバンドが裏方なのはうーん

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 15:27:20 ID:69cb5b47e 返信

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 15:53:43 ID:b6e83d860 返信

    ももこ、桃みたいになってるな。

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 16:43:07 ID:00fad6033 返信

    メタギャラ、買おうかと。なんでしょうね、チャートの助けになるので
    海外版を買いたいが、曲数少ないですよね?なんでああいう事するかな?
    意味分かんない。チャートへの協力をしずらい。
    気持ちよく買わせましょうよ?こういうのは勢い。いきなり二の足。

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 16:44:05 ID:1aaf00c39 返信

    Future Metalって曲はメタルギャラクシーの旅へのスタート地点(プラットフォーム?始発駅)ってイメージで作ったんだな
    ステージもアルバムもそこからメタルの銀河を旅するっていうコンセプト
    The Forumは巨大スクリーンと映像で宇宙のスケール感を表現してて
    とても感動的なショーだったんだろうなと

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 16:50:09 ID:52016364f 返信

    Luca-Metalが初のアルバムレビューやってるんだが、なかなか面白いよ
    https://youtu.be/ycqHxnU5rio

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 17:15:35 ID:7f86af453 返信
    1

    >彼らは、アミューズにあったすべての照明、レーザー、パイロを航空便で送ったんだよ…。

    ワロタ

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 17:16:17 ID:ae2c90f33 返信

    近くで爆発音の通報があってThe Forumの周りを警官が来てたって
    何処かで読んだけどそれでチェックかなんかで遅くなったんじゃないのかな

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 17:45:45 ID:a5c4a21f6 返信

    babymetalの雨乞い効果今回は効き過ぎたな

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 18:12:32 ID:e30dc3dcb 返信
    1

    米国のアリーナも後ろの方は地蔵なんだね、シート席も地蔵が多いようで残念。
    DJで90分も待たされれば気持ちも萎えるのかな。
    SSAではBMTHが前座だけど、Forumと同じような曲数ができるのかなぁ。
    サマソニではフェスだからと割り切って観れたけれど、SSAでは初曲も含めてガッツリ盛り上がりたいなぁ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 19:40:27 ID:de1be7d73 返信
      4

      じっくり聴きたい、目に焼き付けたいと願う人々に対して、地蔵とかさも悪い事のように云うのは、他者への想像力の欠如であり見識不足と心得よ!とか言ってみるw
      人それぞれよ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/15(火) 09:21:51 ID:dc6ad4e0f 返信

      新規が多かったのかも。
      なので乗りがいまいち分からなかったとか。
      前振りが長過ぎたのかな、無くても良かった。
      今のベビメタは長くやれないからなあ。

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 18:50:52 ID:30e308886 返信
    2

    ツアー初日がフォーラムだったら、
    会場内は3階までいっぱいだったかもね。
    個人的にはウエンブリーの時のような高揚感は無い。
    来年の10月10日は多分10周年記念ライブと思うが、
    出来れば国内でやって貰いたい。
    海外では凝ったライブは無理っぽいから。

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/13(日) 19:46:41 ID:de1be7d73 返信
    1

    会場の天井の感じがなんか宇宙船の内部みたいな雰囲気だしてるのが良いな。一緒に銀河旅行をしてる気になれる。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/14(月) 00:03:59 ID:49f398cf3 返信

      そこはけっこういい指摘だぞ❗
      だからザフォーラムを選んだのかもしれん

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/14(月) 15:53:52 ID:62fd102f9 返信
    2

    絶対フォーラムでは何か凄く特別な事が起きると思ってた。
    特別な演出なのか選曲なのかゲストなのか重大発表なのか、
    とにかく特別な何かが。

    初披露の曲、アベンジャーズが2人、アンコールも有った。
    素晴らしい内容だった、盛り上がった、大成功だった・・・
    と言うのとは別次元の、語り継がれることになる「伝説」の
    ライブになると思ってた。

    結局、巨大台風が日本に直撃して別の意味で伝説のライブに
    なったという。

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/14(月) 19:06:17 ID:259959ef7 返信

    超強行スケジュールで行ってきたぜッ

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/15(火) 01:19:32 ID:4c2ba94dd 返信

    2014年ロンドンブリクストンでのROR初披露、2015年新春狐まつりのROR、2016 年の東京ドームのROR…そして今回のRORどれも良いな…着実に育っている感じがする
    出来れば英詞のあるTHE ONEも歌ってくれたら良かったな…

    やっぱり日本だと武道館クラスのサイズ感が1番演出やセット、観客との距離感が1番カッコいい気がするから今回のフォーラムも好きなサイズ感だわ
    BBMが消滅したのは悲しすぎる。Yuiの穴はまだ埋まらない…埋まることもない

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/10/15(火) 10:35:06 ID:016cf6b01 返信

    Perfumeのコズミックエクスプローラ号、航行距離20億光年越え、ルンバに降格w