BABYMETALワールドツアー2019 アメリカレグ17日目 ロサンゼルスThe Forum 後編 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、The Forumの記事の続きです。
なので、主にショーの感想です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
psxndc
俺の座ったとこの隣りのセクション126の9列目にいた男の人に感謝したい。
彼の名前はCで始まるんだ。
フルネームは明かさないでおくけど、Cは最も良いキツネだったんだ。
彼はPA PA YAの時にタオルを俺に貸してくれたんだよ。
 
 
ThisIsMaddening
Future Metalの時に泣いた。
Shantiの時に泣いた。
PA PA YAの時に泣いた。
KARATEの時に泣いた。
里保と百々子がどっちもパフォーマンスしてることに気づいてすぐに泣いた。
Road of Resistanceの時に馬鹿みたいに歌った。
そしてShineとArkadiaの時は殆ど呼吸することが出来なかった。
なんも響いたことがないStarlightでさえ、今夜は激しく胸にきた。
これは今までに行った中で余裕でベストのショーだ。
 
 
cubervic
ちょうど飛行機に乗ったとこだ。
そして飛行機の中で、俺の後ろのレディが、AftershockでBABYMETALがプレイするのか聞いてきたんだぜ。
そんでメタリカのシャツを着た男は、俺のBABYMETALのパーカーを見てキツネサインをしてきたんだ!
 
 
ChknAd0b0
家に着いた!
忘れちゃう前に、すべて吐き出しておきたい!
すぅ、もあ、里保、百々子は、かなり美しくて、驚異的なショーをやってくれた信じられないほど才能を持ったレディたちだ。
すべての動き、表情、観客とのやり取りは、目的と信念をもっておこなわれたし、今夜のパフォーマンスを目撃出来たことが凄く嬉しい。
華乃がいてくれたら、彼女もまさに同じことをしてくれたと確信してる。
今夜のすぅの歌は…、天使のようで、パワフルで、意気揚々としてて、自信があって、儚くて…、美しかった。
今夜は日本の神バンドを観たかったけど、誤解しないでくれ、アメリカの神はファンタスティックだったよ。
何人かが酷いサウンド/ミックスについてコメントしてるのを見たけど、俺が座ってたところからは文字通り耳に心地よかったね。
みんな信じられないほど上手くすべての曲をやってくれた。
ステージデザイン、光の演出、スクリーンのビジュアル、カメラワーク…、デロリアンが待ちきれないよ!
DA DA DANCEは、最も素晴らしいBABYMETALの曲だし、生で観るとファッキンぶっ飛んでた!
振り付けはノンストップの楽しみで最高だったよ!
俺にとっては、メギツネはもう2位になっちゃったね。:)
でもメギツネはいつも通りアメージングだったし、間違いなく観客を盛り上げたし、素晴らしい1、2パンチだった!
あと、Kagerouはかなりセクシーな曲だぞ。
女の子たちが大人になって、この曲は彼女たちの成熟ぶりを素晴らしく引き立たせてるんだ。
Elevator GirlとPA PA YAとShantiは信じられないほど楽しかったし、StarlightとDistortionはゆいと幹大のことを考えさせられて胸にきた。
ギミチョコとKARATEはすべてのショーで必須だ。
多くの人がギミチョコは過大評価されてる、或いはもう飽きたと思ってることは知ってるけど、観客の反応はそれと違うことを物語ってるのさ。
そしてKARATE、あれはステージのみんなのベストを引き立たせる。
あとついに生でヘドバンギャーを観たよ!
信じられないほど幸せだ。
すぅの最後の“ヘドバンギャァァァアァァァァァァアァァァ!”は、鳥肌が立ったね。
Road of Resistanceも素晴らしかったけど、最後の曲だと思ってたから、ちょっと凹んだと言わなければならない。
特に、彼女たちは“We are!”をやったしね。
ちょっと落ち込んだよ…。
でもその後!
Shine…、神よ、Shineをありがとう。
すぅとすぅの天使のような声をありがとう。
もあと里保の絶妙なダンスをありがとう。
Shineは、レジェンドMのファンカムで観てから、1番期待してたパフォーマンスのひとつだったんだ。
それをやってくれたことが凄く嬉しいよ。
Arkadiaはファンタスティックな〆の曲だね。
全体的に、今夜の彼女たちのパフォーマンスは最高だった…。
でも、いくつか手直しが必要だ。
時々、締りがないように感じて、英樹を恋しく思ったんだ。
英樹はマシンだし、彼なら曲をクリーンにしてくれたと思う。
素晴らしい眺めだったから、シートチケットを買って良かったよ。
でも次はフロアだね。:)
楽しかった!また観に行くよ!

 

    Kmudametal
    >すぅの最後の“ヘドバンギャァァァァァ!”は、鳥肌が立った
    だね、すぅはあそこで羽目を外してたね。
    レジェンドMの時のもあに負けてられないって思ったんじゃないかな。
    そしてすぅはあの時のもあを凌いだ。
    これは今年観た3回目のショーだったんだけど、他のショーでのすぅのスクリームは、“なんてこった”とは思わなかった。
     
     
    ChknAd0b0
    ↑すぅが対抗心を燃やしてるって考えは俺を笑顔にするわ!
     
     
    SambaLando
    ↑本音で話そう、ボーカル的に、すぅにライバルはいない。

 
MayonnaiseIsTooSpicy
なんていかしたショーなんだ。
プロダクションはアメージングだったよ!
里保と百々子は素晴らしい仕事をしたし、すぅともあはいつも通りベストだった。
でもぶっちゃけ、観客はそんなでもなかったね。
俺はピットにいたんだけど、BABYMETALの他のビッグコンサートほど熱狂がなかったんだ。
それでも楽しい夜だったよ。
来週はシアトルでBABYMETALを観る!

 

    OtherwiseASandwich
    ドアが開いてからの待ち時間と、The Forumのスタッフの一般的な準備不足の所為で、みんなすでに疲れ切ってたんだよ。
    それに、不必要に長ったるいDJのセットも助けにならなかった。
     
     
    Dawdler612
    ↑それ!
    俺が話した2人の人は、DJを聴かなければならないことと、ショーが始まるまでの長い待ち時間で疲れ果ててたんだ。

 
DiegoAlonso
生でのDa Da Danceはファッキン楽しかったぜ!
 
 
madlost1
アメージングなショーだった。
外で1度もBABYMETALのショーを観たことがなかった2人の男に出くわして、数分話したんだけど、すべての瞬間を気に入ってたみたいだったね。
 
 
eigogo
ヘドバンギャーで土下座するという死ぬまでにやりたいことリストのひとつを果たしたわ。
壮大なショーだった。

 

    DiegoAlonso
    フロア全体がお辞儀してるように見えたぞ!

 
StraightEdgeJesus
BABYMETALは今日の世界で1番のライブアクトだね。
プロダクションからエネルギー、振り付け、音楽的才能まですべてが最高だった。
ファッキン最高だったぜ。🤘
 
 
racingmaniacgt1
なんてクールなショーなんだ。
どこでも列に並ばなければならなかったけど、近くにいる人とは誰でも会話出来るんだ。
みんながショーにワクワクしてたよ。
何人かReddit/フェイスブックの人にも会った。
新しい友達も出来た。
ショーのために日本から来て、ショーとアフターパーティに車で連れてってあげようか?って俺から申し出たエレベーターでばったり出くわした人を含めてね。
ファンダムはかなりアメージングだ。
あとセットリストはかなりクールで、アルバムのリリースショーに適してる。
生でDa Da Danceを聴くのはクールだったね。
そしてShine、Arkadiaのエンディングは最高だった。
ピットもずっとかなり活発に見えたね。
最高の経験だった。
 
 
Ramstudel104
かなりアメージングなショーだったし、Da Da Danceはすげえアメージングだった。
その曲のもあのソロブレイクは凄かったね。
行くことにして良かった。
たくさん素晴らしい人に会ったし、長いこと忘れることはないだろうね。
 
 
Bones12x2
ショーはファッキン驚異的だった!
多分、レジェンドMよりずっと良かったぞ。

 

    AlexYMB
    ワォ。
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑レジェンドMにも横浜にも行った人にショーの後で会ったけど、The Forumはその両方を超えたって言ってたよ。

 
Rrrrondo
プロダクションは度を越えてた…。
彼らは、アミューズにあったすべての照明、レーザー、パイロを航空便で送ったんだよ…。
 
 
Harthu
ステージは最高だった!
宇宙船がメタルギャラクシーを移動してるかのようだったよ!
 
 
twoffo
アフターパーティのメニュー:

After party at the Forum

On the screen at the Forum after party


 
 
Pappy_OPoyle
ここでもあは、すぅになんて言ってると思う?
俺は、“Did you see?”だと思う。


 
 
sleepyeye89
まだくたくただけど、初めてのショーを楽しんだよ。
それでも、帰りの渋滞につかまってる間、アルバムを聴いてダンスするくらいのエネルギーはあったけどね。XD

 
 
Merks – BxMxC love it!
FB_IMG_1570897685870.jpg
 
 
Touma Kazusa
コラボの本当の理由だな。
“なんてこった、ヨアキムがBABYMETALの曲をやってんの!?それ聴かないといかん、gimme gimme xD”


 
 
Merks – BxMxC love it!
この写真やべえ。

20191011_190209.jpg
 
 
 
 
 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  BABYMETALってどうして
   ヽ        }  /    (● ) (● )\  こうもツキがないかな
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  どういうこと?
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \  いや… 後世でBABYMETALファンが語る時
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  主語がBABYMETALじゃなくなるビッグイベントが
   ヽ        }  /     (●)  (●)\  多すぎるんだよ…
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \  たとえば今回なんて
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  “台風が”BABYMETALのライブビューイングを
   ヽ         }  /     (●)  (●)\  台無しにした日だ…
_   >        }   | u       (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \  そんで2015年の横アリは“ブラピが”グショ本を
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  渡せなかった日だろ?
   ヽ       `ー’}. /    (●)  (●)\  東京ドームは“ブラピが”また本を
_   >         }  |        (__人__)   |  渡すのに失敗した日だろ
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /   レジェンドMは“ブラピが”すぅを持ってくのを忘れた日だ
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツキの正体は、統計上の“必然的な偏り”にすぎず、そのゆらぎは存在しない方がおかしい。必ず存在するのである。
谷岡一郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dfrbef/official_tour_thread_inglewood_ca_11_october_19/