フェイスブックのBABYMETALファングループのMetal Galaxy評価 【海外の反応】


 
 
今回は、フェイスブックのファングループのニューアルバムの評価です。
RedditはRedditで別にやります。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Tom Guilfoyle
ニューアルバムについてどう思う?
 
 
 
Beny Maulana
気に入ってるよ。
もっと聴く必要があるけど、今のところ曲の多様性が好きだ。
Metal Resistanceより多様だね。
 
 
Monroe Sanjuan
前回のアルバムより、“飛ばす”曲はたくさんある。
 
 
Thomas Field
俺はBABYMETALの大ファンだし、BABYMETALのすべての曲を楽しむ。
でもこのアルバムはぶっちゃけ、5回以上かける曲がひとつもないから、ちょっとがっかりした。
最も楽しんだ曲は、以前にリリースされたシングルだけだった。

 

    Tristan Warren Camero
    Arkadiaは? Shineは?
    その2曲もかなり良いでしょ。
     
     
    Thomas Field
    ↑うん、問題はない。
    でも他の曲と比べて、衝撃を受けるものがなにもないんだ。
     
     
    Gemeni-ano Tabi
    ↑BxMxCに衝撃を受けないの?
    あの曲はぶっ飛んでるでしょ。
     
     
    Thomas Field
    ↑その曲は好きだけど、もう結構聴いたし、聴きすぎるようなことはしたくないんだ。
    じゃないと、完全に聴くのをやめちゃうよ。
     
     
    Gemeni-ano Tabi
    ↑あぁ、絶えず聴くことで飽きちゃいたくないんだね。

 
Javier Marzuka
10点満点で6点だね。
 
 
Dicky Irsyad
Oh majinaiは、まぁスポンジボブの音楽だね。
 
 
Raul Sauce Saucedo
特にMetal Resistanceから3年待ったから物凄くがっかりしたわ。
 
 
Reygie Reyes
アルバムは最高だ。
聴く度にどんどん良くなる。
 
 
Artur Stanisław Burzyński
2点。
唯一メタルなのは、名前にあるメタルだけだ。
俺は人生で辛い時期を過ごしてるだけかもしれないけど、俺にとってこのアルバムは存在せず、余裕で10点満点だった前の2枚のアルバムの遺産を破壊しないほうがましだったね。
マジでこれは、オートチューンを大量に使ったただの普通のポップ、エレクトロニックのものだ。

 

    Rafael M Vieira
    なんでそう思うのかは理解出来る。
    多くは普通のポップのメロディとエレクトロニクスとボーカルエフェクトだしね。
    メタルな部分でさえ、凄くシンプルで面白みがない。
    ギターソロ/ドラミングの多くは、今回は感動に欠けてることを除いて、前の2枚のアルバムと信じられないほど似て聴こえる。
    全体的に、アルバムの感じはある程度タイトルにマッチしてるけど、ちょっとメタルがあるストレートなポップサウンドのように感じる。
    ドラミングは凄く反復的で面白みがなく、ギターワークは予測可能で、全体のトーンの役に立ってない。
    曲のミキシングもちょっと曖昧でフラットに感じた。

 
Boris Treffert
アルバムは、ポップ/テクノになってる。
メタルソングは僅かで、神バンドにとってやることがあまりない。
 
 
Greg Garza
前回のアルバムと比較するとちょっと異なってるけど、凄く楽しいよ。
 
 
João Agostinho
気に入ったね。
異なったものだけど、それがBABYMETALじゃん。
BABYMETALは新しいものを探求することを望んで、それを凄く上手くやったよ。
他のものと同じくらいヘヴィではないけど、それで酷いってことにはならない。
異なってるってだけだ。
BABYMETALのメインのコンセプトは、まだ存在してるよ。
これは実験的なアルバムだったのさ。
Shineは“The One”の感じを持ってるし、Arkadiaは“RoR”の感じを持ってる。
Oh Majinaiなんて、聴いてて楽しい。
そしてPasscodeを思い出させるシンセの曲がある。
BxMxCは、FDTDを思い出させるけど、よりヘヴィだね。
あといくつかのパートでやったボーカルエフェクトの所為で、Kagerouにはちょっとがっかりした。
それとぶっちゃけ、Distortionのアリッサの声は好きじゃない。

 

    Sufiyan Talib
    だね、まさに君の言ったことは俺の思ったことだ。

 
Gemeni-ano Tabi
7点だ。
俺にとっていくつか傑出した曲がある。
今のところ、Oh Majinaiだけは酷いね。
ゴラム(訳注:ロードオブザリングのちっちゃい化け物のこと)の声は、余裕でもあの声に変えることが出来たでしょ。

 

    Paul Slattery
    Oh Majinaiは、このアルバムで繰り返し聴いてる唯一の曲だぞw
     
     
    Gemeni-ano Tabi
    ↑俺は間違いなくその曲のいくつかの部分を変えたいね。
     
     
    Paul Slattery
    ↑俺はなんも変えない。
    あの曲は、ビール片手にフォークダンスしながら歌うには最適の曲だ。
     
     
    Gemeni-ano Tabi
    ↑この曲をやる時、すぅともあはたくさんジャンプしてクルクルまわると思う。

 
Thomas Field
俺はGazettEを聴きに戻るわ。
 
 
Epitacio Delos Santos Jr.
このアルバム大好きだから9点だね。
 
 
Malcolm Kyle
ブリリアントだと思う。
新しいものを聴くのは嬉しいし、彼女たちは前に着き進んでることは凄く嬉しい。
最初の2枚のアルバムでやったように、車の中で1年間リピートし続けるのが待ちきれない。
 
 
マルチネズ マリオ
前の2枚ほどではないけど、マジで良いね。
いまいちな曲は、BBABだけだ。
BBABは、好きになるべきものがなんもないんだよね。
アルバム全体は、もうちょっとメタルでも良かったと思うけど、曲の大部分は凄くキャッチーだから、そこは乗り越えられる。
一般的に満足してるよ。
 
 
Sonny Harris
すべての曲が一流で大好きだ。
 
 
Rafael M Vieira
5点。
アルバムにはいくつか良い曲があるけど、Oh Majinaiを除けば、創造力に関して際立ったものがないんだよ。
Shanti Shanti Shantiは、間違いなくベターな1曲だ。
全体的に、このアルバムは新しいことや創造的なことをなにもしてない。(僅かな例外を除いて)
曲は、メタルのバッキングバンドがそれをメタルにしようとしてる殆どストレートなポップに感じる。
ギターワーク/ソロは、古いパフォーマンス/曲のコピペに感じるんだよ。
そのサウンドはかなりありきたりで、曲の全体的なトーンを強めることはない。
それを取り去ったところで、曲にはマジでなんのダメージもないね。
 
 
Richard Stegman Jr.
PA PA YAはまだ好きじゃない。
このアルバムで飛ばす唯一の曲だね。
それ以外は素晴らしい。
 
 
Jonathan Thorpe
マジでBrand New Dayが好きじゃないんだ。
あと、Kagerouはライブバージョンにもっと近いほうが良かった。
それと理由は分からないけど、Shineは宇多田ヒカルのことを考えさせられる。
まぁそれは悪いことではないぞ。
ただ、そんなこと予想してなかったんだ。
 
 
Х. Энхцог
Shineは今年のアンセムだね。

 

    Jonathan Thorpe
    Shineは聴く度に良くなるよ。

 
Sebastian Gonzalez
個人的には10点満点のアルバムだ。
前回のアルバムは、2曲を除いてがらくただった。
俺は多様性が好きなんだ。
多様なジャンルで実験するバンドってのは勇敢だし、俺はそれが大好きなんだよ。

 

    Shaun Adams
    事実だな。

 
Jan Lilley
良い曲がたくさんあるし、8点だな。
でも個人的に素晴らしい曲がないんだ。
RoR、KARATE、シンコペーション、紅月と同じくらい良いものがないのさ。
それと、思ったよりBLACK BABYMETALの欠如は寂しいね…。
だけどクオリティの高いレコードだよ。👌👌
 
 
Nikos Themelis
今回のアルバムは、より筋の通った“テーマ”があることは明白だ。
曲は主に楽しいだけど、大部分は前回のアルバムのはっきりしたメタルサウンド欠けてるんだ。
KOBAとチームのみんなは、今じゃメタルコミュニティでのBABYMETALの居場所に確信を持ってて、異なったものにトライしたんだと思う。
Shineは、Tales of the Destinies-The Oneと同じセッションで書かれたみたいだし、Arkadiaは凄く良いパワーメタルだけどRoRのほうが良い。
Oh Majinaiはファッキン大好きだ。
Distortionは、シングルとアルバムじゃマスタリングが違うんだと思う。
確信は持てないけどね。
あと、俺たちは日本限定曲を探さなければいけないという事実にイラつくわ。
俺たちの多くは、海外版を買う余裕はないんだ。
全体的に、この時点で5点満点なら4点、10点満点なら9点だと思う。
 
 
Zul Bin Hadari
4点。
釣りじゃないぞ、現実的なだけだ。
 
 
Shaun Adams
今のところ8点だね。
BBABとBxMxCが個人的にベストだと思う。
 
 
Braian Ozorio
8.4/10点、もあにファッキン曲を与えろや…。
今じゃデュオだけど、もあを識別するのが殆ど無理なんだ。😤

 

    Merrick Henderson
    それはもあの声が凄く大人っぽくなったからでしょ。
    さくら学院やBABYMETALの初期の頃と比べるとね。

 
Michael Muratori
7.5点、Da Da Danceは好きだ。
Future MetalとITNOはゴミだけどね。
残りの曲はまともだ。🙂
 
 
Matthew Dearborn
9点だね。
最初から最後までアルバムを徹底的に楽しんだよ。
もっとちゃんとしたメタルソングがあったほうが良かったけど、少なくとも普通じゃないことをやってるBABYMETALを称賛する。
お気に入りの曲は、Da Da DAんせ、Shanti、Oh, Majinai、Distortion、Kagerou、Starlight、Arkadiaだね。
 
 
Adam Garey
全体的に素晴らしい。
他のアルバムに匹敵するかどうかは、時間が教えてくれるだろうね。
最後の2曲は凄かったよ!
 
 
Stephen Chang
もっともあを増やしてオートチューンを減らす必要がある。
 
 
Kat Rogers
9点だけど、アメリカバージョンにBxMxCとBBABが収録されてたら10点だったね。
 
 
Ghan
アルバムにもあの曲がないから8点。
 
 
Reygie Reyes
前回のアルバムとは違って大人っぽいBABYMETALのように聴こえたから気に入ってるよ。
ちなみに、前の2枚のアルバムも大好きだぞ。
 
 
Angel Velazquez

tenor - 2019-10-13T193230.723.gif
 
 
 
 
 
 
最後に、フェイスブックのファングループの投票結果です。
 
 
10点 115票
8点 38票
9点 37票
5点 12票
7点 11票
6点 10票
まだ届くの待ってる 3票
1点 3票
3点 3票
2点 2票
分からない 1票
4点 1票
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  まぁ正直 BABYMETALの場合は
          /( ●)  (●)\  ライブで観ないと本当の点数は難しいよね
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
<<</ヽ                     /\>>>

 
 

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●  確かになー
   |      (__人__) そこがBABYMETALたる所以だわな
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

 
 

     ____
   /      \
  /         \  だろ?
/           \  そういうとこも似てるんだよ
|     \ィ)( ,_   |
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

      ____
     /     \  ハゲだの クリソツ(ホジホジ だの言っても
   / \:::::::::::/ \  俺と直接会ったら
  /  (●):::::(●)  \  みんな10点つけるからな!
  |     (__人__) u   |
  \  . |┬-r|    /
   /   `ー´9mー )
          `ーー‐’゙

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“諸君がわたしを公正に評価する必要が、どこにあるのだ” ──こう、孤独なあなたは言うだろう── “不当な評価こそ、わたしにふさわしい割り当てとして、わたしが受け取るべきものだ”
フリードリヒ・ニーチェ

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/