BABYMETAL / Metal Galaxyの曲のディスカッションスレ ↑↓←→BBAB編 【海外の反応】


 
 
本日は、Metal Galaxyの曲のディスカッションスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheThrawn
Metal Galaxyの曲のディスカッションスレッド。 [↑↓←→BBAB] ↑↓←→BBABをどう思う?
俺は、最初はあまり好きじゃなかったけど、ゆっくりと好きになっていった。
前半より後半のほうが好きだね。
 
 
 
aertyar
まさに君の意見と一緒だ。

 

    ThisIsMaddening
    俺も。:P

 
BLAKEPHOENIX
この曲がないよりあったほうがいいね。
俺はスキップしたりしないし、スルメ曲だよ。
 
 
Estebanq
これは俺的にBrand New Dayと同じ雰囲気を持ってる。
毎回スキップするだろうなって思う曲なのに、すぐに気に入っちゃうんだよ。
誰かがYOUTUBEにこれをアップして、その日ずっとこれを聴いてたよ。
Brand New Dayのように、奇妙なティーンエイジャーの感じがあるんだ。
美しいメランコリックな雰囲気って感じ。
俺は音楽のメタルサイドの人間だから、こういうものを聴くとは思いもしなかった。
それでも、BABYMETALはこれを上手く機能させてるし、今じゃアルバムのお気に入りの曲のひとつだ。
10/10点!
 
 
NyanTheIdol
間違いなく、アルバムの“新”曲の中で1番のお気に入りだ!
これは日本限定曲ってのはちょっと悲しいけど、問題はない。
“ue shita hidari migi BBAB”のとこを一緒に歌うのは、マジで楽しい。
あと、ビデオゲームのようなエフェクトの量が完璧なのがいいね。
曲の中にそういうエフェクトを過剰に入れるのは簡単だけど、これは正しい量なんだよ。
 
 
Ziro2k
今のところ気にいらない。
他とは違ってるとこは好きだし、チップチューンは大好きなんだけど、ぶっちゃけそういう要素とメタルが上手く混ざるとは思わないんだ。
個人的な好みに過ぎないけど、もっと速くて、もっとアップビートで、もっとメロディックなチップチューンのほうがいいね。
問題は、この曲がよりスローで、バックグラウンドノイズ以上のものとしてチップチューンを、或いは8ビット要素を利用してないことだ。
その結果、ちょっと面白くなくて、物足りなく感じるんだよ。
あと、俺はボーカルエフェクトのファンじゃないんだ。
やろうとしてることは理解するけど、デジタルエコーがしばらくすると本当に耳障りになり始めるんだ。
それは俺の好みじゃあない。
スキップするほど嫌いってわけじゃないけど、BBABはおそらくこのアルバムで1番好きじゃない曲だね。
この曲でコラボすれば良かったんだよ。
そしたらもっと面白いものになってたかもしれない。
 
 
Oortap
これはビデオゲームをやりながら聴くのが好きな曲だ。
 
 
capnbuh
↑↓←→BBABが、君とアニメが見たいの続編みたいに感じるのって俺だけ?
たとえば、チャントセクションは間違いなくリズムと歌い方が似てるし、明らかにテーマも似たようにオタク的なものだ。。
とにかく、↑↓←→BBABは最高だ!
特にコインを入れる音が大好きなんだ。
ヘッドホンで聴くと最高なんだよ。
 
 
Cuzittt
最初に思ったのは、キャッチーだなってことだ。
あまり知らない音楽のスタイルだから、興味引かれるものがたくさんあるんだよ。
曲を聴く度に気付くちょっとしたものが一杯あるのさ。
BBABのチャントは素晴らしい。
でも、これは不可欠なBABYMETALの曲ではない。(個人的に)
全体的には…、6/10点だね。
 
 
Djent_1997
これはキュートな曲だ。
ビデオゲームへの素晴らしいメタルトリビュートで、これ以上素晴らしくなんてなり得ない。
音楽的には、ダブステップの代わりに8ビット/チップチューンっぽい影響があるウキウキミッドナイトを思い出させるね。
最初にすぅが“complete the quest”って言ってるのを聴いて、俺がアサシン クリード オリジンズ(訳注:ゲーム)でどれだけ未達成のサイドクエストを放置してるかを思い出させられたよ。
すぅ、思い出させてくれてありがとう。
すぐに未達成のクエストに取り掛かることにするよw
 
 
theleebert
以前に似たようなBABYMETALの曲があったとは思わないから、これは新鮮な息吹だね。
 
 
mawariyu
日本版のリリース以降、この曲は頭から離れなかったよ。
今までで1番好きなBABYMETALの曲のひとつだね。
かなりゆっくりした流れだから、すぐに一緒に歌わずにはいられなくなる。
 
 
JMSMinnesota
キュートだけど、素晴らしくはない。
多くの曲と同じように、ライブCDを待って、そこにこれが収録されることを願ってる。

 

    ixyfang
    俺もこれとBMCのライブバージョンを聴いてみたいね。
    女の子たちと神を自由にやらせるなら、信じられないほど素晴らしいものになるぞ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑BABYMETALは、キラキラ星だって壮大な曲に変えることが出来るから、この曲も生だと素晴らしく聴こえると確信してる。
     
     
    ixyfang
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    その通りだな!
    そして完璧な振り付けもある。

 
voidmetal
かなり凄い曲だから、今でも国際版に収録しなかった理由が分からん。
 
 
TheFlanderer
この曲大好きだよ。
日本版にしかないのが残念だ。
 
 
kuzelar
今まででにBABYMETALがやった中で最もキュートで可愛らしい曲じゃないとしても、そのうちのひとつではある。
それに、素晴らしく聴こえる。
 
 
jabberwokk
最初のヴァースと繰り返しのセクションは、ロヂカを強く思い出させる。
それにこの曲はだんだん好きになってる。
最初はもうひとつの日本限定曲によって影が薄くなってるように感じたけど、この曲自身のアイデンティティを確立するまで長くはかからなかった。
それに歌詞も単純明快で面白いと思う。
 
 
araujorenato
この曲は、今は何度も聴きたくなるようなものではない。
そこそこの曲だと思うし、エフェクトのようなボーカロイドにちょっとびっくりしてるけど、俺の注意を引き続けるものはなにもない。
昔、授業で習ったいくつかの日本語を理解したことは嬉しかったけどね:Ue Shita Hidari Migi BBAB。:)
 
 
ixyfang
この曲は大好きだ!
新曲の中で俺のお気に入りで、他の曲よりたくさん聴いてる“B”ソング(BND、BBAB、BMC)のひとつだ。
数日間ループしてたから、BMCに僅かに勝ってるね。
他の人たちが言ったけど、これは俺の1番のお気に入りのひとつウキウキミッドナイトを思い出させる。
あとこのミックスは、大きな音でかける必要がある。
ゆよゆっぺは俺のお気に入りのBABYMETALの作曲家/アレンジャー/ミキサーだし、ギターとベースの音がもうちょっと大きいほうがいいけど、軽く歪んだ音のところの超タイトなサウンドは大好きだ!
これは生でやったらアメージングなものになるぞ!
あと、曲を通してずっともあの声を聴けるのも素晴らしい!🙂🤘
 
 
BabyGakuinmoimoi
俺はすげえゲーム好きなんだ。
そしてこの曲には、俺が理解出来るゲーム関連のワードが入ってるw
 
 
AJ-Metal
大好きだ。
ポップとメタルの素晴らしいミックスで、マジで良いよ!
 
 
Exbuk
この曲好きだし、Perfumeのやってるものを思い出させる。
Perfume/BABYMETALのコラボは素晴らしいだろうし、こういうものがそのコラボから生まれるものだね。
俺の中のゲーマーは、ゲームの歌詞と音が大好きだし、他の人が言ったように、極端にエフェクトを使ってるわけでもない。
俺は8ビットの跳ねるような動きやロボットのような動きだけどキュートな振り付けを想像してる。
 
 
Mathi12
毎日の目覚まし曲にこれを使ってるよ。
それくらい大好きなんだ。
 
 
JayJayTheRocker
大好きだ!
アルバムのお気に入りのひとつだし、凄く異なった曲だけど、それでも信じられないほど馴染みがあるんだ。
 
 
da_one1morelight
ついに俺たちが待ち望んでたPerfumeとのコラボだな。:P
これはPerfumeを思い出させるんだ。
このバンドは、ほんとインスピレーションを与える曲が得意だね。
本当に疑問は、このバンドはPerfumeに会ったことがあるのか?ってことだ。

 

    TheThrawn
    あるよ。


     
     
    MsMittenz
    およそ3年前に会ったことがあると確信してる。
    少なくとも、その時に花/贈り物を交換したんだ。
     
     
    Bones12x2
    良い指摘だ。
    以前には気付かなかったけど、完全にこの曲はPerfumeのスタイルを持ってるね。

 
MysteriousGrimpond
理由がなんであれ、BABYMETALのKawaii面が消えていってるように思えるから、BABYMETALの音楽の“ポップ”な面を楽しんでいってるよ。
今でもキュートだと思うけど、このアルバムにはすべてがバランス良く入ってる!
 
 
MsMittenz
この曲大好きだね。
すべてのゲームサウンドが俺を夢中にさせるんだ。
エネルギーがたくさんあるし、間違いなく今のところ1番たくさん聴いてる曲だよ。
日本限定だから、生で観ることが出来ないかもしれないことを意味するのが悲しい。
ゲーマーのための曲だし、俺たちはみんなこの曲を気に入ったと確信してる。
 
 
lemorange
BBABymetal : Game over or continue?
彼女たちはコンティニューしたんだね。
 
 
MichaGX
これが日本限定という事実は恐ろしい。
馬鹿馬鹿しいほど楽しい曲なのに。
俺はこのエフェクト大好きだし、歌詞も大好きだし、すぅのボーカルも大好きだ。
国際版しか持ってない人が、いずれこの曲を見つけ出すことを願うよ。
BxMxCにも同じことが言える。
 
 
madoxster
この曲はさくら学院の曲みたいだ。
ロヂカの曲であることが容易に想像出来る。
音楽的には、フックがあって、メロディがあって、十分にメタルだから、満足してるよ。
それでも、この曲を好きとはいえ、俺はこれを“風変わりな曲”のひとつとしてカウントする。
8/10点。
 
 
Angree_Bear
イケてるところがたくさんある。
俺のお気に入りのパートは、終わり近くのもあのチャントだね。
 
 
racingmaniacgt1
Up、Down、Left、Rightの日本語を学ぶ1番楽しい方法だね。

 

    emissary06
    Ue, shita, hidari, migi

 
jummpy123
俺のゲーミングプレイリストに、ついにサバトン以外の曲が入った。
 
 
klpgdf
“Zui Zui Zukkorobashi”は、日本の子供の歌なんだ。


 
 
Kuribo31
“最強 Cheat で Complete the Quest”ってことは、彼女たちはチート行為を奨励してるのか?
 
 
spid3rfly
俺は好きじゃない。
ある時点で気に入るかもしれないけど、聴く度に曲を変えることになるんだ。

 
 
 
 
 
 
私は…、嫌いではない、嫌いではないけど…、アルバムの他の曲と比べると…。
誰かが言ってたように、ちょっとスローなんですよね。
盛り上がりに欠けるというか、あまり高揚しないというか、チートを正当化してるというかw
チートはいかんだろとw

あぁ、そういえば、今日、予約投稿失敗してましたね。
ふとチェックしてみることがなかったら、延々と公開されないところでした。(;´∀`)
原因を調べてみたら、タイムゾーンが変わってたみたいです。
 
 

 
 

            / ̄ ̄\
          / ─  ─\
          |   (●)(●)|  徳井の奴 嘘バレるの早すぎだろ
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }
|       (__人__)    |    ノ.ヽ
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

 
 

            / ̄ ̄\
          /_ノ  `⌒ \
    _     .| (● ) (⌒ ) .|  そもそもなんで会社作ったんだ?
    | !    | (__人___)   |  税金対策のためじゃねーか
    | !    |  ` ⌒ ´    .|
    | !   ,.-,|          |
  ._,ノ ┴、/ ,/ .|        /
  .r `二ヽ ) i ヽ        /
  .|  ー、〉 /   〉      〈
  .|  r_,j j / ̄   ” ̄  ⌒ヽ
  .|   ) ノ/ {       ィ,  }
  ノ   ,/   |         |{  |

 
 

              / ̄ ̄\
         rヽ  / ノ  \ \
         i !  |  (●)(●) |  しかも税理士はちゃんといたらしいじゃん
      r;r‐r/ |   |  (__人__)  |  こんなもん意図的に悪意を持って
      〈_L (`ヽ .}  |   ` ⌒´  ノ  脱税したとしか受け取れん
     l` ( ``/ .  |        }  だらしなさが理由とか大嘘もいいとこ
     ヽ   l  .  ヽ       }
      |,.   l   /⌒   ー‐  ィ ヽ

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::         |     , ‘、_,, , __,,.ヽ  
.      |:::::::::::     |  /,rtッュ.} ;´rtッュ’、\  俺なんて本当のこと言っても
       |::::::::::::::    |/   “¨´,.: :、`¨゙”′ \  大嘘だと思われてるからね
.       |::::::::::::::    } |    …./‐、_,‐ヽ …     |  徳井とは真逆だよ
.       ヽ::::::::::::::    } \   、‐===ァ’ i}  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |    `¨¨´    \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
―――――|:::::::::::::::: \―┴┴―――――┴┴――

 
 

ちょっとなに言ってるか分からない!
        / ̄ ̄\
      /-=、_,ハ、__,.=-,       ____
      | rtッュ; ゙’;rtッュ |    , ‘、_,, , __,,.ヽ
.      | `¨,.´ ゙、゙¨´ |  /,rtッュ.} ;´rtッュ’、\
       |.  /’-、,-‘ヽ. |/   “¨´,.: :、`¨゙”′ \
.       |. | rェェェェュ |  } |    …./‐、_,‐ヽ …    |
.       ヽ. 、’、__ノノ } \   、‐===ァ’ i}  _/
        ヽ `ー‐ ‘ .ノ   |    `¨¨´    \
        /ヽ三\´     | |          |  |
―――――|:::::::::::::::: \―┴┴―――――┴┴――

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日常生活で、人々がおおむね正直なことを言うのはなぜか。神様が嘘をつくことを禁じたからではない。それは第一に、嘘をつかないほうが気楽だからである。
ニーチェ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/djmppo/official_metal_galaxy_song_discussion_thread_bbab/