聴く音楽の幅を広げたいから、BABYMETALのようなバンドを教えてくれ! 【海外の反応】


 
 
本日は、定番のBABYMETALのようなバンドです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
thebrothermanbill
BABYMETALのようなバンド。
こういうスレが今までに何度も立ったと確信してるけど、俺は自分の音楽の幅を広げようとしてるんだ。
Ladybaby、Band Maidは知ってるし、俺はしばらくの間、Poppyのメタルなものとポップなもののファンだったんだ。
BABYMETALの話をしてる時、みんなが言及するのってその3つでしょ。
なんか他にお勧めある?
 
 
 
BiruMetal
絶対にGacharic SpinとDoll$Boxxを調べろ。

 

    thebrothermanbill
    Doll$Boxxは見つけたよ!
    すげえ格好良いよね!
     
     
    BiruMetal
    ↑Doll$Boxxは、ボーカル以外、みんなGacharic Spinのメンバーなんだ。
     
     
    thebrothermanbill
    ↑いいね、俺は順番を間違ったんだなw
    ありがとう、調べてみるよ。

 
rocker_black_black
みんなのこどもちゃん!


 

    thebrothermanbill
    ワォ、ビデオは素晴らしかったよ。
     
     
    rocker_black_black
    ↑俺はマジで好きなんだ。
    バンドは信じられないほど素晴らしいし、ちょっと不可思議なんだ…。
    デビューしてから2人の女の子が歌ってたんだけど、ひとり怪我をして辞めちゃったから、今はひとりの女の子が歌ってて、2人のダンサーを加えたんだ。
     
     
    GlamRockCop
    俺も大好きだ。
    間違いなく、すべてのダークアイドルの中で最も興味深い曲を持ってる。
    デュオとして上手くいってたから、Honokaが抜けたのが残念だよ。
     
     
    rocker_black_black
    ↑だよな、HonokaとCinnamonのハーモニーが恋しいわ。

 
brandman965
俺はPasscodeが好きだね。
あと2日前にBroken by the Screamを見つけた。
とはいえ、お勧め出来るほど聴いてないんだよね。

 

    thebrothermanbill
    なんてこった、MISS UNLIMITEDは素晴らしいね。
    女の子のスクリームボーカルは完璧だし、ビデオゲームタイプの音楽の移行が上手くいってる。
    間違いなく彼女たちにハマると思うわ、ありがとう。


     
     
    DiiMetaru
    ↑タイのBABYMETAL x Passcode。

 
注:タイのBABYMETAL x Passcodeのビデオの最初のとこ、IDZのミュージックビデオを思い出しましたw
てか、絶対にオマージュでしょw
 
 
sp00kyk1d
BABYMETALのようなバンドなんてない。
オンリーワンなんだ。🤘

 

    thebrothermanbill
    OK、認める。
    それが正しい答えだね。

 
Jedi-Metal
I Prevailは、偶にBABYMETALのように聴こえると思うぞ。
彼らはテイラースウィフトのポップソングをカバーしたんだ。


 
 
Xuraith
俺は最近、ここでIRONBUNNYを気に入ったよ。


 
 
AlexYMB
BiSHだね。

 

    Jasedesu
    BiSHは最高のミュージックビデオがいくつかあるし、パンクから普通のJポップまでスタイルの幅を持ってるね。
    だけどメタルではない。

 
DiiMetaru
終わってしまったプロジェクト。


 
 
Dead_Poets
おそらく君はすでにDESURABBITSをフォローしてるだろうな。


 
 
TerriblePigs
この質問における問題は、以下の2つの事実だ:
1、BABYMETALはユニークだ。
BABYMETALと同じくらい上手くそれをやってるバンドなんて他に存在しない。
多くは、平均以下の模倣者だ。
そのうちのいくつかは、みんながすでにお勧めとしてコメントしてる。
でもその中にBABYMETALの“ような”ものはないし、それらのバンドの焦点は、BABYMETALのようであるには狭すぎるんだ。
つまり…、
2、誰もBABYMETALのようにジャンルを飛び越えてはいない。
君が、BABYMETALのある特定の曲が好きで、それに似たように聴こえるアーティストのことを質問してたら、答えは魂胆だ。
BABYMETALのような多くの異なったスタイルの曲があるものなんてないのさ。
個人的には、日本のバンドの中だとTricotとBratsのエネルギーが好きだ。
彼女たちはBABYMETALみたいかって?
少しはそうだけど、BABYMETALみたいではない。
だけど同じだけの“エネルギー”は持ってるよ。
Necronomidolもちょっと似てるね。
Band Maidも、演奏とソングライティングが良いから、ちょっとフィットする。
まぁミュージシャンとしてはBand MaidよりTricotのほうが上だけどね。
ジャンルを飛び越えてるものを望んでるなら、メタルではないけどCorneliusがちょっとフィットするよ。
でも、ある特定の曲に似てるバンドを聞いたほうが答えるのが簡単だ。
そういう聞き方でも難しい場合もあるけどね。

 

    thebrothermanbill
    特定の曲のスタイルを指定しなければ、多様なお勧めが集まると思ったんだよ。
    それが俺の目的だしね。
    実際、俺は両極端なPoppyのメタルなものとポップなものがどっちも好きだったって言ったでしょw
    俺はマキシマム ザ ホルモンみたいなジャンルを飛び越えるものが好きなのさ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑フランク・ザッパを聴きなよ。
    彼はBABYMETALのようにジャンルを飛び越える唯一の人だ。
     
     
    thebrothermanbill
    ↑俺のお気に入りのミュージシャンだね。
    あと、マイク・パットンもBABYMETALのようにジャンルを飛び越える。
    曲ごとにってわけじゃないかもしれないけど、彼のバンドやアルバムは大きく異なってる。

     
    注:マイク・パットン!うん、彼はセンスがあるw

     
     
    TerriblePigs
    ↑マイク・パットンはそうだな。
    でも、それはBABYMETALがやってることがどれだけレアかを指摘してもいる。
    多くの異なったジャンルをやって、それを上手くいかせるグループやアーティストのリストは、凄く短いんだ。
     
     
    ChknAd0b0
    >マキシマム ザ ホルモンみたいな
    そのコメントを見るまで、マキシマム ザ ホルモンを勧めようとしてたよ。
    マキシマム ザ ホルモンは、俺が見た中で、自分自身をあまり真剣に受け止めてない最も楽しいバンドのひとつだ。
     
     
    SilentLennie
    >Necronomidol
    彼女たちは、少なくとも音楽的にかなり多様だから、1番フィットするかもしれないぞ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑俺もそう思う。
    それに、みんなが言及した多くのバンドと違って、実際に曲も良いしね…。
    でも、多くの人たちは、グループの音楽のクオリティよりも、グループの女の子たちの“クオリティ”を気にかけるんだと確信してる。
    何故なら…、えっと…、間違いなくここで出てきたいくつかのグループには、人を引きつける音楽なんてないからって言っておこう。
     
     
    SilentLennie
    ↑マジで言ってんの?
    俺はそんな印象受けなかったぞ。

 
Cherrymetal
WTFにハマってるから、このレディたちかも:


こっちはかなり楽しい:

 
 
tehjoshman
Cyntia、Aldious、ステレオポニー、Necronomidol、Scandalをチェックしなよ。
 
 
trexdoor
Voice of Baceprot。


 
注:あれ?これ良いじゃん…。インドネシアのバンドらしいです。
なんでこんなに視聴数が少ないんだろ…。
 

    alfons8film
    ここに仲間のファンがいた!
    でも彼女たちはデビューアルバムをリリースしてからあまりにも時間が経ってる。
    彼女たちのマネージャーが上手く彼女たちを導いてくれることを願う。
     
     
    trexdoor
    ↑彼女たちは数日前にフェスに出たけど、それ以外は1年間音沙汰なかったね。
    そのフェスが復活の始まりであることを願ってる。

 
JMiguelFC
このうちいくつかを、君はBABYMETALに似てると思うかもしれないぞ。




でも他の人たちがすでに言ったように、BABYMETALに似たものなんてなにもない。
Kawaiiメタルってジャンルの中に、BABYMETALの立派なライバルがいれば素晴らしいけど、いないんだよ。
 
 
Nao-Metal
PasscodeとIronbunnyを勧めてる人がいるけど、俺もその2つを勧める。
Passcodeは個人的に1番のお気に入りだ。
他のお勧めは、Fruitpochette、Broken by the Scream、Spark Speakerだね。


 
 
Batman_Night
Band-Maid。
 
 
Soulsbane
俺のお勧めは、メタルロックグループではない。
Migma Shelterを聴いてみな。
彼女たちは日本のエレクトロニカグループなんだ。
彼女たちは、俺がすべての曲を好きな数少ないグループのうちのひとつだね。
ライブパフォーマンスが素晴らしいんだ。


 
 
quirkipea
おとぼけビーバーは?
メタルじゃなくてパンクだし、ポップじゃないけど、気に入ると思うぞ。

 

    2stevejc
    教えてくれてありがとう。
    YOUTUBEのお勧め機能が完全にぶっ壊れてる更なる証拠だな。
    YOUTUBEは、これも勧めてくれなかったんだ。

 
ratnaTheOne
BABYMETALのようなコンセプトを持ったバンドなんてない。
 
 
algizanna
もし君が踊れるメタルソングを持ったバンドを探してるなら、Ghostなんてどうだ?

 

    thebrothermanbill
    以前にBABYMETALとGhostを比較したことなんてなかったわ。😂
     
     
    ixyfang
    Ghostの曲をBABYMETALファンに勧めるなら、どれ?
     
     
    algizanna
    ↑う~ん、おそらくSquare Hammerがベストかな。
    ある程度のヘヴィさを持ったキャッチーなビートがある。


    Dance Macabreもハイエネルギーを持ってて素晴らしいけど、メタルってよりABBAだ、

 
GlamRockCop
BABYMETALと全く別物のバンドはどうだ?



 

    GlamRockCop
    あと、Devil Anthemのこの曲が大好きなんだ。
    他の曲は俺の好みじゃないんだけどね。

 
 
 
 
 
 
 
個人的には、インドネシアに良いバンドがいたことを知れたので、このスレは収穫がありましたw
 
 

        ____
      /      \
     /  ─    ─\
   /    ( )  ( ) ((●  ((●
   |       (__人__)    |    ___________
   \      |   |   /   .  .| |             |
__/     |   |  .`ヽ      | |             |
| | /   ,..   |r┬-| .   i    .| |             |
| | /   /    `ー’´  i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
漫才コンビのツイート1回に50万円 京都市が吉本とPR契約 識者「驚く額、誤解与える手法」:
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/54983
 
 

    /  :|   |               // /___   / 二)田ヨ (二 )
     |   :|   |               /ノ  ヽ、 \/ 二)田__(二 _) ミ
     |   :|   |.         /  /  (○)liil(○) ノ(./  ̄/  /    ロ
     |   :|   |      // ./ /./ (__人__)  ⌒ ヽ./  /  ふざけんな!
     |   :|   |     /// ./  // /.|   }ll|iiil|l{     /  /
     |   :|   |     |.|!{ |  ||!|ll \  lェェェェ}   /  /
   /|   :|   |  \    .|        ヽ、         \
  /◎:|   :|   l.   そ`ー’`、∧/\r‐‐-、/\  /  /     \
../`ー-|   :|   l  Σ l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー’゚ ̄l_/ >’   /       \
/   /|   :|   |  て |            |  /  /             \
|:   | マ  _」___l.  〈 .|_____r―-、/  / ゝ
|:   |  ̄ ̄  ロ彡 . ソ∨ヽ、/\/`ー- ___ / /    /`ヽ

 
 

      / ̄ ̄\  まー 落ち着け
    /   _ノ  \  確かに こんなもんに税金使われたら 堪ったもんじゃないけども
    | u   ( ●)(●)   ____
.    |     (__人__)  /:::::::::  u\
     |     ` ⌒´ノ/ノ└ \,三_ノ\    ,∩__  でもこんなのおかしいやろ!
.     |        /::::::⌒( ●)三(●)\ fつuu
.     ヽ       |:::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ |  |   |
      ヽ      \::::::::::   ` ⌒´   ,/ _ |   |
    /  ̄\   /⌒ .ヽ          i    丿
    |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ ./   / /         |

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●) …
. |     (__人__)____
  |     `-/ ─  ー\  大先生には10億人の読者がいるから
.  |      / ( ●)  (●)\  発信力は上なの 声がかからないんだぞ
.  ヽ   /   ⌒(__人__)⌒ |
   ヽ  |、           /
   /   `ーー/⌒^)(⌒^ ー )
   |   、 _   __,,/ヽ   / \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金銭を取り扱いなれている金持ちの婦人は、それを思慮深く使う。だが、税金を使う立場になって初めて金銭を自由にするようになったゴミは、それを使うことが面白くなり、ふんだんに浪費することになる。
サミュエル・ジョンソン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dn791b/bands_like_babymetal/