BAND-MAIDとPasscodeの対談 “陽奈子が可哀想” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、BAND-MAIDとPasscodeの対談です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
hawk-metal
BAND-MAIDとPasscodeの対談インタビューの英訳。
日本語ソース:
http://spice.eplus.jp/articles/257507
 
注:全部英訳されてます。
 
 
 
rov124
>小鳩:私たちも似てるっぽね。Akaneは色んなとこに行くけど
>Saiki:(Akaneは)凄く社交的。みんな彼女のこと知ってるんです
>“あぁ、Akaneちゃんでしょ”みたいな
周知されてるんだね。
 
 
xploeris
なんて奇妙なインタビューなんだ。
彼女たちは自分の発言に全然注意を払ってないかのようだ。

 

    DocLoco
    まぁ…、俺の知ってる殆どの女性は、一緒に話してる時に自分の発言に注意なんてしないよ。
     
     
    anitgos
    ほんとな。
    彼女たちは好き放題喋ってる。
     
     
    Vin-Metal
    ↑Band Maidが始まった時、一部の人たちは、彼女たちの性格はそれぞれのキャラクター用に作られたと感じたんだ。
    でも今、彼女たちの性格は本物で、素なんだってことが俺にとってはっきりしてる。
    俺たちが目にするものは、素の彼女たちなんだよ。

 
DocLoco
日本のバンドの内気さ、海外でのツアー、体重の問題、そしてなによりSaikiがミクの肩で寝ること。
興味深いものがたくさんある。
そして社交的なAkaneは…、あまり驚くことじゃない。
 
 
2_steamed_buns
これはインタビュアーが彼女たちに話しをさせるだけのAbemaのラジオインタビューを思い出させる。
マジで興味深くて面白かったけどね。
>小鳩:聴いてもらうまでがハードル高いっぽ
これは本当だね。
俺が彼女たちにチャンスを与えるまでが、実際にそうだったし。
なんでみんな女性とロックってのに偏見を持ってるのかな?
>南:私たちはフェスの時に楽屋にこもって、ケータリングでなにかを手に入れるためにしか外に出ないんです
>小鳩:私たちも似てるっぽね。Akaneは色んなとこに行くけど
俺はいつも、一緒に酒を飲むには、彼女たちは楽しい人たちだと想像してたんだ。
あとボディイメージは、特に日本では複雑な問題なんだ。
日本では、みんなが君の身体についてコメントすることが問題ないと思ってるのさ。
それって、特に女性アイドルにとってはタフに違いないね。
陽奈子と事務所については、読んでて悲しくなったわ。
陽奈子は、俺が1番好きなPasscodeのメンバーなんだ:4人の中でベストの声を持ってると思う。
Band Maidは、その手のでたらめに見舞われないことを願う。

 
注:対談を読んでない方に説明すると、“陽奈子と事務所については”っていうのは、大上陽奈子(Passcord)が、マネージャーから太り過ぎと言われ過ぎて泣いちゃうって話のことです。
可哀想に…。
 

    Vin-Metal
    陽奈子は俺のお気に入りでもあるよ。

 
Krimelord
>小鳩:でもキュートさがあるじゃないですか
>私にはキュートなんてないですっぽ
小鳩はあらゆるキュートさを持ってるよ。

 

    DocLoco
    彼女は俺の知ってる女の子の中で1番キュートでさえある。
    でも彼女はトップモデルのような体型ではない。(神に感謝する!)
    キュートであるには、背が高く、餓死しそうなくらい痩せてる必要なんてないんだ。
     
     
    Krimelord
    ↑ミクはかなりちっちゃい鳩だけど、凄くエネルギーを持ってる。
    最大のキュートさだっぽ!
    Saikiの歯と耳もキュートだ。
     
     
    DocLoco
    ↑その通り。
    それこそ、Band Maidの5人全員の好きなところのひとつでもあるんだ。
    彼女たちは完璧なモデル人形ではないし、偶々キュートな本物のミュージシャンなんだ。
    ビートルズも同じだったね。

 
StrikitRich1
ミクのシックスパック(訳注:割れた腹筋のこと)の証拠が必要だ。
 
 
DrewCruise
彼女たちがもっと対バンをやりたがってるってのは素晴らしいと思う。
レーベルとマネージャーが、それを取り持つ必要がある!
 
 
wawn857
ワォ、これはマジで興味深い記事だ…。
どういうわけか、むしろミクは社交的な人だと思ってたんだ。
SaikiとMisaは完全に壁の花(訳注:パーティなどでひとりぼっちで壁際にいる人)として見てるし、もちろんAkaneはAkaneだけどね。
あと、Band Maidと他の誰かの対バンツアーを観たいね。
それと、ボディイメージに対する見方が、国によって違うってのは興味深い。
Saikiは、ロサンゼルスでは前より健康的に見えたけど、どうやら日本では見方が違うみたいだ。
俺は、肉付きの良いAkaneとミクが大好きだけど…、それは俺だけなのかもしれないっぽ。
 
 
tplgigo
>Saiki:…なんでそんなに細いの?
>うちのAkaneが最近太っちゃって
そうだったの?
Akaneは素晴らしく見えるよ!

 

    Smailien
    長いツアーでドラムを叩きまくってたことを考えると、それは筋肉なんだよ。
     
     
    PseudonymIncognito
    筋肉は脂肪よりも密度が高いってことを忘れるな。
    筋肉をつければ、同じサイズでも体重が増えるんだ。
     
     
    tplgigo
    ↑Akaneは間違いなく筋肉が増えたけど、全く太っては見えないね。
    今でも痩せっぽちのミニーだ。
     
     
    StrikitRich1
    俺は、Saikiのその言葉はジョークだと思ってる。

 
Vin-Metal
両方のバンドのファンだからってだけじゃなく、2つ一緒に本音を話してるから、興味深いインタビューだったよ。
こういうインタビューをもっと見れるように、もっと対バンをやってほしいね。
でも、彼女たちは友達を作ることが出来たじゃん!
お互いが話しかけることに気まずさを感じてるってのにはびっくりしたよ。
有名で、何千人もの前でプレイしるのに、そういう風に感じるなんてことがあるんだろうか。
来年、Passode/Band Maidのアメリカツアーを観たい!

 

    KotomiPapa
    ミクはシャイだってことを何度も言ってたよ。
    それは彼女のすることをいっそうアメージングにするんだ。
    彼女は、本来は向いてないのに、文字通りプロモーションでバンドを引っ張らなければならないんだ。
     
     
    DocLoco
    ↑俺は、仕事になるとコミュニケーションが上手い内向的な人をたくさん知ってる。
    アンガス・ヤングなんてその好例だね。
    他にもそういう例はたくさんあるし、ミクもそのひとりなんだと思う。

 
Yvese
もうひとつ興味深いインタビューだね。
もっと対バンをやりたいと思ってることを聞けて良かったよ。
Scandalとの対バンがあるかもしれないという少しの希望(たとえそれが1%だけだとしても)を与えてくれる。
AkaneはHarunaと友達になったしね。
Akaneが投稿したフェスの写真を見た後で、Akaneがグループの社交的な人だと聞いて、いっそう納得がいったよ。
とはいえ、どっちのバンドも指摘したように、混ざり合うことが可能なファンを持つことは重要だ。
Band Maidは、典型的なScandalのファンにはちょっと度を越えてるかもしれない。
まぁ夢見ることは出来る!

 

    Jorge0911
    前にScandalのメキシコでのコンサートで、かなり奇妙に感じたんだ。
    どういうわけか、俺はある曲でモッシュをやれるって思ったのさ。
    やってたらかなりクールだったよ。
    とにかく、来月Scandalはスカメタルコアバンドと対バンをするから、なんだって起こり得る。
    来年、どっちのバンドもニューアルバムをプロモーションする素晴らしい機会があるから、AkaneがまだHarunaと連絡を取ってることを祈ってる。
     
     
    Yvese
    ↑それはすげえ興味深いな。
    1%以上の可能性があるんじゃないかな。:P

 
pu_ma
あるシンガーは、その場にいない他のメンバーのことをチクる傾向があると思うのって俺だけ?XD
最初はMisaのお尻で、今度はAkaneが太っていってることだ…。XD
 
 
Vin-Metal
可哀想な陽奈子。

 

    Quapsel-
    陽奈子のところで笑うのは気分悪いわ。
    全体的に興味深いものだったし、Passcodeが海外でやることについてなんらかの形で触れたことが嬉しい。
    多分、次のBand Maidのワールドツアーは、Band-Maid x Passcodeワールドツアーになるな…、OK、そんな完璧な世界を夢見るのはやめるべきだな。

 
 
 
 
 
 
 
>日本では、みんなが君の身体についてコメントすることが問題ないと思ってるのさ
なわけねえw
太ったね、とか言えるのは仲間内だけだし、それでも私は男にしか言ったことないわ。
細いね、はあっても、その逆はないってのw
 
 

       ____
    /::::::─三三─\  !?
  /:::::::: ( ○)三(○)\
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
.  \::::::::   |r┬-|   /  | |          |
   ノ::::::::::::  `ー’´  \ | |          |

 
 

       ____
    /   \  /\  (目の錯覚だ 目の錯覚だ)
  /  し (>)  (<)\
  | ∪    (__人__)  J |  ________
.  \  u   `⌒´  / | |          |
   ノ            \ | |          |

 
 

       ____
    /  \    ─\   チラッ
  /  し (>)  (●)\
  | ∪    (__人__)  J |  ________
.  \  u   `⌒´  / | |          |
   ノ            \ | |          |

 
 

       ______
     /:∪::─ニjjニ─ヾ  !?
   /:::li|.:( ○)三 (○)\
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|  ________
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  | |          |
  /:::::::::::::::   `ー ‘ ::::::ヽ | |          |

 
 
女優、タレントが次々と“Matt化” 出始めは怖がられていた「マネキン顔」が尊敬の対象になってきたワケ:
http://dailynewsonline.jp/article/2052967/
 
 

        ____
      /      \  などと意味不明な供述をしており
     / ─    ─ \  警察では精神鑑定も含め動機の解明にあたる方針です
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男にとって嘘がどれほど必要なもので、しかも手助けとなるものか、女と医者だけが知っている。
アナトール・フランス

 
 
https://www.reddit.com/r/BandMaid/comments/dk4mft/translation_of_bandmaid_and_passcode_interview/
https://www.reddit.com/r/passcode/comments/dl373v/translation_of_passcode_and_bandmaid_interview/