BABYMETALのキツネマスク + ソニスフィア当時のレポ 【海外の反応】


 
 
本日は、キツネマスクの話から、Spifffyyのソニスフィア当時のレポです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
malliecatthews
すぅとすぅのキツネマスク。
すぅがメギツネをやる時に持ってるマスクは、投げた時にオーディエンスのとこまで届いたことあるの?
少なくとも2回はあったと思ったし、多分誰かがそれを取ったんだ。
セキュリティが取り上げない限りね。
 
 
 
jimmy-metal99
それは1度、もあの頭に当たったよ。

 

    SilentLennie
    そのビデオあるぞ。

     
     
    malliecatthews
    ↑ああぁぁぁぁぁぁぁあ、もあ!!!
     
     
    Facu474
    ↑もあは1度蹴っ飛ばしてもいる。

     
     
    m4nch
    もあに当たった時の顔:

 
SilentLennie
俺の知る限り、オーディエンスまで届くのはレアだし、届かせようとしてもいない。
そしてここに、俺たちの恐れを知らないモデレーターSpifffyyのレポがある。

https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2a2rsc/im_back_from_sonisphere_with_some_awesome_news/
彼はIDZのオフィシャルビデオに映ってさえいるんだぜ。

 

    malliecatthews
    オーマイガッ!
    Spifffyyはラッキーな奴だ!
    そのスレ見たことなかったよ。
    でも、マスクはすぅの死の睨みをくらったから割れたんだと言えると思う。;)
     
     
    Spifffyy
    ↑うん、俺はソニスフィアのすぅのマスクを持ってる。:)
    俺の実家の、俺の部屋の寝室の壁にかかってるんだ。:)

 
注:上記レポですが、すでに記事にしたものでしょと思ったら、やってませんでした…。
コメントでちょくちょく出てきてるので、やったものだとばかり思ってました。
なので、ここで訳しておきます。
 
 
Spifffyy
最高のニュースを持ってソニスフィアから戻ってきたぞ!
やぁみんな!
アイアンメイデン、メタリカ、俺の史上最高のお気に入りドリームシアター、そして言うまでもなくアメージングなBABYMETALのような多くの素晴らしいバンドを観て自分の18歳の誕生日を祝ったソニスフィアでの長い週末から戻ってきた。
BABYMETALは、音楽的に凄く正確だったオープニングのテッセラクトの後の土曜日の朝にプレイし、続いて極めて素晴らしいGhostがプレイした。
その日の朝、俺はHazz3rとAiginと会うことが出来たんだ。
他に誰も一緒に来なかったのは残念だけど、もし君たちがそこいたら、素晴らしい時間を過ごしたことを願う。:)
俺たち3人(俺のガールフレンドを加えて4人になる)は、前述した3つのバンドすべてで最前を取ることに成功した。
BABYMETALはハイライトだったね。
だけどAiginはGhostもマジで楽しかったって言ってたから、彼らをチェックしてくれ!


BABYMETALの30分のショーのセットリストは、こんなものだった:
 
・BABYMETAL DEATH
・ギミチョコ
・Catch Me If You Can
・メギツネ
・イジメ、ダメ、ゼッタイ

 
すべての曲が、ファッキン最高だった。
だけど、俺にとって際立ってたのは、メギツネだったね。
Su-METALが曲の途中でキツネマスクを使うパートは、この曲の間だったんだ。
ここにそのビデオがある:


すぅがそれを終えた時、それをステージの外に投げたんだ。
それはステージと観客がいた柵の間に落ちたんだけど、すげえ親切なセキュリティの人が拾って俺の左の人にあげたんだ。
その人たちは、アイアンメイデンのために1日中ずっと最前に陣取ってたクールな人たちだった。
それだけじゃなく、マスクを俺にくれたんだ。
今、それは俺のBABYMETALのポスターの上の壁にかかってる。
そう、俺は、Su-METALが持ってショーで使ったキツネマスクの誇り高い、極めて幸福な所有者なんだ!
ちょっと破損してるけど、手に入れた時から破損してた。
上にリンクを貼ったビデオでも、同じ傷を見ることが出来る。

 
ここに写真がある:
 

 
今じゃ俺は彼女たちが使ったマスクを所有してるから、今度はそのマスクがどこで作られたのかを知りたい。
幸いにも、まだマスクにはラベルが貼られてた。
これがその写真だ:


誰か翻訳出来る人いる?
 
あと、俺はショーの間ずっと夢中になってたから、彼女たちを殆ど観てない。
その代わり、ヘドバン/ダンスをしてたんだ。:P
そのお陰で、もっと後ろの人たちがステージを観るために使われるスクリーンに映ることに成功した。
その通り、俺はフィルムクルーに注目されたんだ。
あと、公式フォトグラファーにも気づかれたから、もしかしてすぅ、もあ、ゆいにも気づかれたのかな?
彼女たちが2回、俺のことを見たように思えたんだよね。
俺に気づいてくれたの?

 
最後にひとつ。
BABYMETALが日曜日にもソニスフィアに留まったことを俺は事実として知ってる。
日曜日にドリームシアターを待ってる時、BABYMETALのスタッフがバックステージをうろうろしてるのを見たんだ。
その人は、BABYMETALのステージセットアップを手伝ってたんだけど、もしかしてKOBAMETALかな?
だからひょっとして、彼女たちはフェスの残りを観たのかな?
まさか俺たち観客の中を歩いてたのかな?
誰にも分からん…。

 
とにかく、読んでくれてありがとう。
話したいことがたくさんあるけど、マスクを手に入れたことが、週末全体のハイライトだったんだ。
もし聞きたいことがあるなら、聞いてくれ!
See You!

 
注:ここから元スレに戻ります。
 
 
jabberwokk
ソニスフィアではあるRedditorの手に渡ったけど、間接的にセキュリティの男から貰ったんだ。
他にオーディエンスのところに届いた、或いはオーディエンスに渡したってのは記憶にない。
ドラムスティックやピックはあるけどね。
俺の知る限り、ソニスフィア以降、バックステージに持ち帰ってたんだ。

 

    malliecatthews
    それに関する彼の投稿を読んだよ。:)
    マジクールだ。

 
Nabazul
俺が最前をゲットした前回のショーには、マスクを手に入れるためにメギツネの時に突然現れたBABYMETALチームの男がいた。:-(
会場セキュリティじゃないぞ。
マスクを貰うために会場セキュリティを説得したのに、彼がマスクに手を伸ばす前に、そのBABYMETALチームの男が持っていっちゃったんだ…。
君が覚えてるかどうか分からないけど、彼はバーミンガムでのレッチリのショーの時にもそこにいたよ。
君のVlogで彼を見つけようとしたけど、マスクが投げられたら君は携帯の向きを変えちゃったんだ。

 

    Spifffyy
    彼らはマスクを確実に取り戻すのか?
    なら貰っちゃったのはおそらく、俺の過失だね。
    ほんと申し訳ない。
    でも、なおさら俺のマスクが貴重なものになるね。:)
     
     
    Nabazul
    BABYMETALは、eBayでマスクを馬鹿馬鹿しい値段で売ってほしくないんじゃないかな。

 
musicgarryj
初期の頃、すぅはオーディエンスの中にコルセットを投げ入れてたんだよ!
ビデオの1:50と3:35ね。


 
 
Baka_Oshi
まぁ、2015年8月、ベルリンでそれが実現しかけたんだよね…。
メギツネの間、american_daimyoが何度もクラウドサーフィンをしてるのを見たんだ。
そして彼は、キツネマスクを掴むには完璧なタイミングで、前に向かって進んでた。
マスクが彼の足元に落ちた時、彼は柵の反対側に降り立った…。
だけど、彼がそれを手にする直前に、スタッフがマスクに飛びついたんだ。

 

    -FellCode
    それを手に入れるのを阻止することに多くの労力を割いてるのって酷いな。
      
     
    Andy-Metal
    ↑おそらく、ピットで暴動を起こさないためだよ。
     
     
    Baka_Oshi
    ↑そして多くの偽物を含めて、度を越えた転売の所為さ。
     
     
    american_daimyo
    まぁ真面目な話、あのマスクはドンキで10ドル以下で手に入るんだよ。
    彼らがマスクを渡さないようにしてる理由は分からんけどね。
    でも、たとえ俺があの時にマスクを手に入れてても、Spifffyyほどクールじゃなかったね。;)

 
KitsuneDa-O
去年の1月のガンズのショーのひとつでそれは起こった。
マスクは、ステージ前のセキュリティ/カメラのエリアに落ちたんだ。
ショーの後、ライトが点くと、マスクは床の上に残ってた。
俺は柵前の日本人の友達/長年のBABYMETALファンの後ろに立ってたんだ。
彼はマスクを見て、それを拾って彼にマスクを渡したセキュリティの男にすぐに声をかけた。
ここに、他のファンに祝福された


幸せな勝者がいる:


彼はそれ以来、マスクをガラスのケースにいれてる。
そして彼はディスプレイするために去年名古屋の白キツネ祭りにそれを持ってきたんだ。
まぁ俺はそれを写真に撮らなかったけどね。
 
 
benjaminder
それはしょぼい空力の軽いプラスチックのマスクだ。
それをすぅが力いっぱい投げようが、そんなに遠くまで届かない。
もっと距離を出すには、重しを付けなければならないんだ。
でも、そしたら、それは誰かの目を突くことになる。

 

    trexdoor
    それってメタルやん!

 
 
 
 
 

i—彡^^\                /^^^^^^~~|
i、 ヾ    >       ii       /: : : : : : : : : :|-i
 \彡ヾ/        i’iiノi,    ,,/: : : : : : : : : : : : : /
              i “i’    (: : : : :___: : : : : ___/
       /i       | |   ,,___ゞ: : ト, ヾ、: :;>
      / ,ミ      | ‘|   ゞ: : : :,,ソ
      ヽ”       | |    __;;;/
              .| .|
              ソ|  |
 ,、           /ミ|  |ii
 ゝ           i≦|  |;i   ,-、     そうか! 日本人メイトも
/_/           ゞノ i,,ノ-、  `i`”》     キツネマスクをゲットしたか!
             /i ” i `ヽ / i”
            i、;;  ;; ノ ノ,, `r” /
            /  // `ヾ__/
             i、_i_ゝ、
             i”__、 )
           ,,/i;;  \’
         ,/ ;;; \;;  `i、
        / _,,,,-” \;;  i i
        / ”i      \;; ,\
        i ,,,ノ       \ ”\

 
 

                     __
           |\ ∧ ∧ /   `i
         /|ノ  `´ `´ `vi     |      
        l     __    ヽ    |  ならば 私のこのマスクと交換だ!
       </ ̄ ̄ l水l ̄ ̄\/    |    
        | , –、    ,–、 |   ヽ |   
        | lへ ヽ  / .へl .|    ヽ|  
        | |  \|  |/   | .|     |   
        | |ヽ二>|廾| 二ノ.| .|     |   
        ヽヽ.  ’|   |   / ∧    |   
         \`ー’  ::::`ー”/ ヽ   |   
    ,, -‐” ̄”▽\   ::  /||::  ヽ  |l     
 ,, -‐”., ― 、  ヾ, `ー― ‘  ||:   |::::::〈::l
. r‐厂(~.二.~)、  ヾ \ /.  ||:   |:::::::::V
「| |  |`ーイ  ヽ   ||      ||    |::   |
| | |  ヽ  X   〉::.. ||  ::: ||    |::    |
ヽヽヽ  ン   /::: :::||  : ||  …..ii::   /
   ̄(()_|/!!:  :::||.  ||   ..::::::  /

 
 

                    ,_,..,ィヽ,、     
                   /;;::r‐~-ミ、    
                 4~/へi::::::;/,ヘミ7  さぁ遠慮することはない!
                 ’-l|<>|:::::| フ1|i’  ブラピのサインも付けてあげよう!
                    l! ‘” |::::l、~`リ    
              /`ー、  ハー;”;::i:::ヾイl! ,r’~`ヽ、 
           ,.ィ” ri l i ト、 1:|`丶:;;;:イ’ ill!7、 、 y; 
      ,. -‐”” 、 くゝソノリ~i | - 、 , -‐’7ハ ヾニト-    ~` ー- 、_
   , ィ ´      ,ゝ、_ `r’   l |  、レ // `テ三..ノく _ `       ヽ、
  /       , -‘ ,、  `、_)   l,i,  i //  (/  …,,;;;;:` 、        ヽ
 ;’       ‘” ノ ;;;;::::      i !  : //    …..:::::;;イ、_、_\ _    _ノ
 l ..,, __,ィ”-‐´ ̄`i::::: ゙゙゙= …,,,,,. l | ,//  - = “”::;; :/       ` ”” ‘”
            ヾ :;;;,,     ,i l,//     ,,..,” /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幸運が勝手に転がり込んでくる人たちもいる。
ベーコン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8bjlhp/su_and_her_fox_god_mask/