X JapanのYoshikiだけど質問ある? BABYMETALにも言及 【海外の反応】

yo.jpg
 
 
今回は、XJapanのYoshikiが、Redditにたてたスレです。
BABYMETALに言及してるのはひとことなのと、それに対する反応も少ないので、Yoshikiの質疑応答をたくさん記事にしました。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
YoshikiOfficial
ハイ、Reddit!
俺は作曲家であり、ドラマーでもクラシックの教育を受けたピアニストでもあるYoshikiだ。
XJapanのリーダーとして1番知られてると思う。
俺たちは、55000席の東京ドームで18回プレイして、数百万枚のCDを売った。(アルバムとシングルを合わせると3000万)
俺は、俺たちの映画“We Are X”がサウス・バイ・サウスウエスト映画祭の24 Beats per Secondにノミネートされたから、テキサスのオースティンにいるんだ。
“We Are X”は、ステファン・キジャックが監督をやって、Passion Picturesのアカデミー賞を獲ったジョン・バトセックがプロデュースしたんだ。
↓のトレーラーをチェックしてくれ。


また、俺はYoshiki Foundation Americaという501条(c)項(3)号団体の非営利組織をやってる。
それは災害支援はもちろん、子供たちへの支援や音楽教育をサポートしてる。
今、俺は自分のドラムセットをオークションに出してて、2011年に日本に打撃を与えた最大の地震と津波の被害者をサポートするために、そのすべての収益を寄付する。
↓のオークションページを見てくれ。

http://reuse.yahoo.co.jp/archives/311charity/2016/yoshiki.html
OK、はじめるぞ、なんでも聞いてくれ!
証拠↓

CdUn4oCUAAA6keR.jpg
 



 
 
Slicemage
ハイ、Yoshiki。
このAMA
(訳注:Ask me anything、なんでも聞いて)をやってくれてありがとう!
俺は君への質問が2つある。
レコーディングスタジオスタッフのメンバーであることに関していうと、君が見落としがちだと感じるスキルやクオリティってなに?
なにが良いスタジオワーカーだと決めるの?
俺はサウンドエンジニアと音楽制作の学校に行ってて、スタジオの仕事をやろうとしてるんだよね。
不安に対処するアドバイスはある?
また、俺は君のキャリアに注ぎ込んだ信じられないほどのハードワーク全てを君に感謝したい。
ラッキーなことに、数年前に、トロントでX JAPANで君がプレイするのを観たんだ。
君の職業倫理、そして君のファンへの献身、そして君がサポートする慈善団体は信じられないほど凄いことだよ。
ありがとう!
元気でね、カナダより愛を込めて。
P.S. XJapanとBABYMETALのコラボは?

 

    YoshikiOfficial
    1、24時間連続で、或いはもっと長く働ける人だね。
    そしたら、君は俺みたいなアーティストとやっていけるよ。
    2.俺の大切なファンと話すことが、俺の不安を克服するベストの方法だよ!
    P.S.は、クールだね!
     
     
    Slicemage
    ↑クール、答えてくれてありがとう。
    何時間も働く能力だなんて考えてなかったから、知れて良かったよ!

 
ProsperC
Yoshiki!
君がこれをやってるのが凄く嬉しいよ!
俺はマジソンスクエアガーデンでXJapanを観て、そのショーがどれだけアメージングだったかに衝撃を受けたんだ。
早くまた君たちのライブが観たいよ。
君は凄く忙しいから、リラックスするために、自由な時間にどんなことがしたい?
ニューアルバムはレコードでリリースされるの?
古いアルバムをレコードで再リリースする可能性は?

 

    YoshikiOfficial
    1、XJapanのアルバムが完成するまでは自由な時間なんてないよ。
    2、それはクールなアイデアだね。
    間違いなく考えてみるよ。
     
     
    ProsperC
    ↑もうすぐリラックス出来るといいね!
    レコードを考慮してくれてありがとう!
    We Are X!

 
nvcplus
君がメジャーに行ったDir en greyに関わってた時から、彼らのキャリアと成功に関してどう思ってる?
いつか彼らとコラボするの?

 

    YoshikiOfficial
    Dir en greyは俺の良い友人だよ。
    確かに俺たちはコラボをやるべきだね。
    メンバーの何人かが、今度出るXJapanのニューアルバムで、コーラスをやってるだろうね!

 
suyinn
XJapanは、バンドのリーダーがリードボーカルじゃない数少ないバンドのひとつだ。
俺たちは、君がドラムとピアノをプレイしてるのを観たけど、アルバムのDahliaでギターを弾いてるし、少しボーカルさえやってるよね。
君には、それをやるためのボーカルスキルがあるんだと想定すると、シンガーになりたかったりする?
歌うことを楽しんでる?

 

    YoshikiOfficial
    俺はアメージングなシンガー、特にToshIと一緒にやってるから、歌わないようにするよ。
    もしそれが俺の人生のラストソングなら、歌うかもね…。

 
ParamountPanda
多少なりとも、ドキュメンタリーはアルバムの方向性を変えたと思ってる?
ドキュメンタリーを観て、ベストパートとワーストパートはなに?

 

    YoshikiOfficial
    このドキュメンタリー映画のプロジェクトをやることを決めるのには凄く苦労したよ。
    そのドアを開くことは、悲しみと痛みの歴史を俺にもたらすから、俺にとって凄く難しかった。
    でも、今ではそのドアを開いたことが嬉しいよ。
    この映画は、俺に前へと進み続ける勇気を与えてくれた。
    意味あるシーンが一杯あるから、どのシーンがベストかを言うのは難しいね。

 
bt8257
君がキャリアを通して作った全ての音楽で、なにがベストだと思う?

 

    YoshikiOfficial
    まだもう死んでもいいって曲を作ったとは思わないんだよね。
    でも、今度出るニューアルバムのいくつかの曲は、そういうものかもね。
    その時がきたら分かるさ!
     
     
    bt8257
    ↑レスしてくれてありがとう。
    映画を楽しみにしてるよ。

 
Slicemage
君は数多くのインタビューをしてる。
君がなんで聞かないのかなって思う質問ってなに?
そして、そういうの聞くなよって思う質問はなに?

 

    YoshikiOfficial
    まず、俺は自分のファンがメディアを通してなにが起こってるのかを知れるから、
    インタビューをうけるのが好きなんだ。
    音楽に関する質問が最高だね!
    でも時には、誰とデートするのかとか、なにを食べるのかとか聞かれても別に構わないよ。
    多分…、構わないかな…。

 
gocchisama
俺はYoshikiに正直でいたい。
俺はおそらく、カリスマ性かテクニックかを問わず、Taijiがまだいた時が、これぞXJapanだと考えてるんだ。
彼のグループ脱退に関して伝えられてる多くの理由があったけど、今に至るまで真実を知らない。
なんでTaijiはグループを去ったの?
なんでグループの人気絶頂時に脱退したの?
安らかに眠れ。

 

    YoshikiOfficial
    まず、俺は本当にTaijiの音楽的なスキルに敬意を払ってるし、今でもそれは変わらない。
    君がバンドのリーダーだったら、時にはバンドにとってなにがベストなのかを決めなければならないんだ。
    決めるのは簡単なことじゃあないよ。
    Taijiの脱退に関してはいくつかあるけど…、彼は俺たちのバンドのルールの一線を越えたんだ。
    俺はバンドの外のことを話すことは出来ない。
    今に至るまで、俺はまだその決断が正しかったのか間違ってたのか分からないけど、俺たちには選択肢がなかったんだ。
    君に率直な答えをしてあげられてないならごめん。
    でも…、俺はHideも君に答えてあげるためにここにいたらいいのになって思うよ…。
     
     
    LeoneilsPetBat
    ↑それは難しい決定だったけど、結局は正しい選択をしたと思うよ。
    その頃には彼が生きてたから、2011年に彼が君たちみんなと一緒にツアーをやってたらよかったって思う。
    でも、俺は彼がツアーをするにはあまりにも気分が悪くて、不安定だったことを知ってるから、俺は君を非難しないよ。

 
esperade
ハイ、Yoshiki!
2つの簡単な質問ね。
1、Pataの調子はどう?
2、ニューアルバムはいつ出るの?

 

    YoshikiOfficial
    PataはICUから出たけど、まだ入院してるんだよね。
    彼はしばらく食事が出来なくて、1ヶ月以上、静脈内投与で栄養をとってたんだ。
    やっと固形食を食べ始めたよ。
    ニューアルバムに関しては、XJapanのメンバーが俺自身も含めてPataのギターパートをやろうとしてるから、今年、君が思ってるよりも早く出来るかもね!

 
RYOSHIKI
Yoshikiさんが普段から心がけていること、くじけそうな時に思うことや自分を励まそうとする時に思う言葉はなんですか?

 
注:上記質問は原文ママなので、日本人です。しかし、Yoshikiは最後の一文以外は英語で答えるというw
 

    YoshikiOfficial
    まずさ、今ネットに何人かの日本人がいるけど、日本では午前5時だぞ。
    一体どうして君たちは起きてるんだ?
    勘違いしないでくれよ、俺は本当に感謝してるんだ。
    答えは。。夢は必ず叶う!(訳注:ここだけは原文ママ)

 
patitomdq
ハイ、私の愛しいヴァンパイアさん。
私はアルゼンチン人よ。
2017年にX Japanでアルゼンチンに戻ってきたい?
P.S. 私の魂と命と血すべてを込めてあなたを愛してるわ。

 

    YoshikiOfficial
    もちろんさ!
    南米でツアーしたくて仕方ないんだ。

 
AtherapyPlus
本当の幸せをなにに感じるの?

 

    YoshikiOfficial
    チョコレートを食べてる時だよ!
    でも、今は低炭水化物ダイエットをしてるんだよね…、あぁ…。

 
 
 
ここからは上記スレに対する反応ですが、BABYMETALのサブからなので、その部分しか言及されてません。
 
 
Swissmountainrailway
>クールだね
100%同意だ。
 
 
Greybeard_21
AMAはまだ続いてるから、俺たちはBABYMETALのインスピレーションであり、ロックレジェンドのXJapanとYoshikiへの少しの愛を示すべきだ。

 

    fearmongert
    XJapanが最初にスケジュールいれたのに、BABYMETALがウェンブリー初になって、常に
    申し訳ないなって感じてるんだ…。
    俺は女の子たちを誇らしくしたい!
     
     
    DaemonSD
    ↑そうだな、BABYMETALがウェンブリーでソロショーをやる初の日本のバンドになるってのは、
    今までで最悪のニュースだった。

 
DaemonSD
これは彼がコラボをしたいって言った3回目だね。
やろうぜ!
てか、このスレに低評価をどうしたら入れられるんだ?
XJapanなくしてBABYMETALは存在しないんだ。

 

    fearmongert
    誰が低評価とか気にするんだ?
    もうやめようぜ、お互いに支えあおう!
    もし俺たちが内輪もめなんておっぱじめたら、2014年に俺たちが“メタルエリート”と
    呼んだものと同じになる運命だってことだ。
    それが俺たちの望んでることなのか?

 
arifouranio
ずっと長い間、これを待ち望んでたんだ!
頼むから実現してくださいキツネ様!
 
 
arcturuz78
YoshikiがNo Rain No Rainbowでピアノを弾いたらクールだろうなぁ。
 
 
LameSkunk
まだYoshikiはAMAセッションやってんの?
 
 
squid-metal
Yoshikiはおそらく、女の子たちとKOBAMETALが1番尊敬してる先輩だよ!

 
 



 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとりの人間の死とともに、未知の世界がひとつ失われる。
サン=テグジュペリ

 
 
https://www.reddit.com/r/IAmA/comments/4a9o6b/i_am_yoshiki_pianist_drummer_and_leader_of_x/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4aa50l/babymetalx_japan_collab_would_be_cool_says_yoshiki/