BABYMETALがメタルアーカイブに入ってないんだが… 【海外の反応】

17190572_726389164201219_663892196807526613_n.jpg
 
 
本日は、BABYMETALがMetallumのメタルアーカイブに入ってない!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
inkybloaters
Encyclopedia MetallumにBABYMETALの項目はないの?
YOUTUBEでヘヴィサウルス(訳注:恐竜の着ぐるみを着たメタルバンド)のビデオを観た後、俺はいつの間にかEncyclopedia Metallumにいた。
ヘヴィサウルスについては、先週のKerrangに出てたし、観ないわけにはいかなかったんだ。
Encyclopedia Metallumには、ヘヴィサウルスの項目はあるのに、BABYMETALはないんだ。
BABYMETALの項目を作るために、提案しようとした人っている?
もし提案することにした人がいるなら、そのサイトがなにを“メタル”として見なすかについてのルールを見る価値があるぞ。
基準の大部分は、ある種の理に適ってるけど、他のは笑えるものだ。
サイトのリンク:
http://www.metal-archives.com
 
 
 
trexdoor
そのサイトはジョークだ。
彼らはルールでAvenged Sevenfoldは十分にメタルじゃあないし、スリップノットはバンドセクションにリストされてるけど、スリップノットも受け入れないと言ってる。
俺には、彼らが真のメタルエリートなのか、ジャンルで釣りをしてるのか確信が持てない。

 

    senorpeligro87
    だってどっちもメタルバンドじゃないし。
     
     
    trexdoor
    ↑あぁ、それが理由か!
    誰が考えたんだろ?
    はっきりさせてくれてありがとう!(皮肉)
    追記:真面目な話、BABYMETALサブへようこそ。
    もし君がまだなにがメタルでなにがメタルじゃないかについて混乱してるなら、ここのみんなに聞いてみなよ。
     
     
    FRANKEN-METAL
    ↑俺たちは潜入されたみたいだな。
     
     
    TheThrawn
    ↑潜入なんてない。
    ここは、メンバーだろうがそうじゃなかろうが誰でも投稿出来るんだ。
    プライベートサブじゃないんだよ。
     
     
    FRANKEN-METAL
    ↑なんてこった、君はすげえ堅物だな。
    落ち着けよ。
     
     
    TheThrawn
    ↑自分のことを棚に上げてよく言うよw

 
sodjentmuchwow
とにかく、そこはエリート主義者のサイトだ。
異常なんだよ。
なんとかコアが入ってないんだぜ。

 

    senorpeligro87
    なんとかコアは、ハードコアパンクに関連したサブジャンルだからだ。
    それはパンクのサブジャンルなんだよ。

 
Komebitz
BABYMETALには正当性があるんだから、そこにリストされる必要なんて殆どないよ。
 
 
FRANKEN-METAL
そこにBABYMETALを入れるチャンスはない。
BABYMETALは泣き虫どもにはへヴィすぎるんだ。

 

    Cherrymetal
    90年代の俺のバンドもそこに入ってるんだが。😬
     
     
    daneguy
    ↑おめでとう!
    正式なメタルバンドだったんだな!

 
senorpeligro87
彼女たちが加えられない理由は、まだ主にポップグループだからだ。
BABYMETALファンの多くが理解する必要があるものは、明らかにメタルに影響を与えられたものだからってだけで、それが自動的にメタルになるわけじゃないってことだ。
へヴィさ、ディストーションギター、ツーバスは存在するけど、それでメタルになるってわけじゃあない。
それらは表面的なものであり、実はもっと深いんだ。
同様に、それに関して悪いことなんてなにもないし、BABYMETALがメタルと見なされないことは、彼女たちを悪いものにするわけじゃあない。
単に彼女たちはメタルバンドじゃないってだけだ。

 

    FRANKEN-METAL
    同意出来んな。
    BABYMETALは、自分たちをメタルだと言ってるし、俺もそれに同意する。
    誰かがここで本質的にエリートが言うようなことをコメントしてることに少し驚いてるよ。
    彼女たちはBABYPOPじゃなく、BABYMETALと呼ばれてるんだ。
    君はもっと深いんだと言うけど、君は意見の中で、BABYMETALにはない“それをメタルにするもの”のことをなにも言わなかった。
    俺は、彼女たちの特定のメタルのサブジャンルをKawaiiメタル、又はBABYMETALと呼ぶ。
    それはポップが混ざったメタルだけど、それがメタルじゃなくするわけじゃあない。
    シンフォニックメタルだってまだメタルだし、フォークメタルだってまだメタルなのと同じことだ。
    君はBABYMETALファンなのか?
    以前に君のコメントなんて見たことない。
     
     
    senorpeligro87
    ↑俺の履歴を見れば、何度もコメントしてるのが分かるよ。
    BABYMETALはポップが混ざったメタルじゃなく、メタルが混ざったポップなんだ。
    すでに言ったように、ジャンルに影響されてるけど、そのジャンルじゃないものだ。
    君は“彼女たちはBABYPOPじゃなく、BABYMETALと呼ばれてる”と言った。
    それは問題ないけど、君はパイナップルをリンゴだと見なすか?
    ただの名前なんだよ。
    Kawaiiメタルは、メタルのサブジャンルと認められてない。
    それは彼女たちのサウンドを売り込むためにBABYMETALによって作られた用語だ。
    もう1度言うが、それのどこも悪くなんてない。
    同様に、ニューメタルもサウンドを売り込むためにレコード会社によって作られた間違った名称だ。
    ニューメタルは、むしろダウンチューニングしたギターと不快なボーカルを特徴とするオルタナティブロックに関係してる。
    メタルの影響は明らかだが、メタルでもない。
    BABYMETALの表現してるものはすべてポップだ。
    彼女たちのイメージ、インタビューのやり方とかな。
    君たちの多くが好きじゃないものは信憑性だな。
    少なくとも6人の人たちが曲を書き、その誰もグループのメンバーじゃないなら、それはメタルバンドじゃあない。
    それはポップグループやR&Bシンガーのやることだ。
    しかし、もう1度言うが、それに悪いことなどなにもない。
    ただ彼女たちがメタルバンドじゃないことを意味するだけだ。
    俺は実際、BABYMETAL大好きだぜ。
    だけど、俺は違いってもんを分かってる。
    BABYMETALを表現するベストの方法は、メタルジャンルをオマージュするアイドルポップグループだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑すべては君がメタルバンドをどう分類するか次第だな。
    音楽はメタルかな?
    俺には、彼女たちの音楽の多くが、メタルのように聴こえるんだ。
    明らかに他のジャンルの影響がたくさんあるし、ボーカルも少し普通じゃないけど。
    そしてそれこそ、多くの人たちが彼女たちをジャッジする方法だと思う。
     
     
    senorpeligro87
    ↑それが多くの人たちがジャッジする方法ってのはその通りだけど、それがメタルにするわけじゃあない。
    もし君のジャンルに対する理解が凄く浅くければ、もちろん、メタルのように聴こえるかもしれない。
    でも違いがあるし、それを見つけ出すのはいつも簡単ってわけでもないんだ。
    だけど、もし君がThe Swordのようなバンドを聴いて、

    それから例えばBullet For My Valentineと比べれば、

    違いは明らかなんじゃないかな。
    人々がデスメタルとデスコアを間違える時も同じことが言える。
    デスコアってのは、デスメタルの影響を持ったハードコアパンクに根差したスタイルだ。
    例えば、カンニバルコープスは、おそらく世界で1番有名なデスメタルバンドだ。
    彼らの曲をなんでもいいから聴いて、その後にSuicide SilenceのNo Time to Bleedの曲を比べてみなよ。


    君にも違いが分かると確信してる。
    へヴィ=メタルじゃあないんだ。
    多くの人はそういう風に考えるけど、それは事実じゃあない。
    Kornが、たとえばAgollochよりへヴィなサウンドを持ってる可能性が高いようにね。
    Kornはニューメタルバンドだけど、実際はオルタナティブロックの支流だ。
    でもAgollochは明らかにメタルサウンドだ。
    残念ながら、言葉で簡単に定義されるようなものじゃあないんだ。
     
     
    FRANKEN-METAL
    ↑結局まだ、メタルを構成するものを定義しなかったな。
    俺は、ヴァース/コーラスがない=メタルって言ってるのを耳にしたよ。
    同意は出来ないけど、少なくともそれは具体的にジャッジすることが出来る。
     
     
    senorpeligro87
    ↑俺は出来る限り簡単に理解させようとベストを尽くしたよ。
    問題は、君がメタルであることを構成するものは意見の問題だという固定観念の下にいるってことだ。
    残念ながら、それは事実じゃあない。
    俺はあらゆるレスで、出来る限りはっきりと証拠を挙げて自分の意見を述べた。
    逆に君のスタンスは、“まぁそう思う/感じる”ってものだった。
    君は、“それがメタルだと思うから”とか“そういう風に聴こえるから”じゃなく、なんでBABYMETALが本物のバンドであるのかについてしっかり考えた理由を俺に与えて、そしたら俺たちは先に進むことが出来るんだ。
    この場合、立証責任は君にある。
     
     
    FRANKEN-METAL
    ↑BABYMETALは普通のバンドからは程遠い。
    でも、彼女たちのプレイする音楽は、俺には他のジャンルを少し混ぜたデスメタルのように聴こえる。
    すでに言ったように、多くのメタルバンドは、シンフォニックメタルのように、他のジャンルをミックスしてる。
    重要なのはサウンドなんだ。
    Sex Pistolsは作られたけど、70年代のパンクスは、彼らが最も重要なパンクバンドであることに疑いなんて抱かなかったことを忘れちゃダメだ。
     
     
    senorpeligro87
    ↑ジャンルのミックスなんて問題じゃあないんだ。
    問題は、BABYMETALは音楽的にメタルより、もっとポップに根ざしてるってことだ。
    それこそ、彼女たちがメタルバンドじゃない理由だよ。
    サウンドが重要だってのは正しいけど、彼女たちのサウンドはなんだと思う?
    へヴィな音楽をプレイするバックバンドのいるポップだ。
    だから、彼女たちはポップグループだ。
    それは侮辱じゃあないぞ…、ただそうだってだけだ。
    それは彼女たちの楽しさを損ねたりしないけど、彼女たちのやることはメタルバンドとは違う。
    それと、君は意見じゃなく、彼女たちがメタルバンドである理由を挙げてない。
    あと…、Sex Pistolsが70年代で最も重要なパンクバンドだったということに対して反対するパンクファンはたくさんいると確信してるぜ。
     
     
    Mudkoo
    ↑>音楽的にもっとポップに根ざしてる
    すげえ曖昧だな。
     
     
    minh1997
    その深さってもんを説明してくれないかな?
    ・ビトウィーン・ザ・ベリード・アンド・ミーは今じゃメタルコアバンドなのか?
    ・Dir en Greyはヴィジュアル系だから、メタルじゃないのか?
    ・モトリークルーはグラムメタルバンドで、一般的にメタルエリートにとってメタルじゃないそのジャンルは、Metallum内にあるのか?
    ・インダストリアルメタルは、メタルのジャンルじゃないのか?
    つまり、ラムシュタインはメタルバンドじゃない?
    ・Ghoetはどれくらいメタルなんだ?
    彼らの悪魔的なサウンドは?
    俺は、彼らはロックだと思う。
    ・ジェントはメタルじゃないけど、メシュガーはキャリアの中で1度スラッシュメタルをプレイしたからメタルなのか?
    Animals as Leadersはどうだ?
    わりーけど、俺は長い間、そのサイトを真剣に受け止めることはなかった。
     
     
    senorpeligro87
    ↑・ビトウィーン・ザ・ベリード・アンド・ミーは、メタルコアとプログレッシブメタルの
    間をいったりきたりしてたメタルコアとして始まったグル―プだ。
    彼らはむしろミックスだね。
    ・Dir en Greyとラムシュタインは、へヴィなサウンドをいったりきたりしてるバンドという意味で、極めて似てるけど、まったくメタルバンドじゃあない。
    ラムシュタインはいつもメタルってよりインダストリアルの感触があったし、俺が間違ってないなら、ラムシュタイン自身も自分たちをメタルバンドだと思ってない。
    Dir en Greyはあまりよく知らないんだけど、耳にしたとこによると、彼らのサウンドは、特に初期はニューメタルに類似してたみたいだ。
    ・モトリークルーは、グラムメタルバンドであったにも関わらず、彼らの音楽にはメタルのサウンドスケープがまだ存在するから、除外されたバンドだ。
    グラムメタルバンドの多くは、ポップ風のサウンドをたくさん持ってる。
    Dr. Feelgoodを聴いて、

    PoisonのUnskinny Bopを聴けば、

    違いは簡単に分かると確信してる。
    ・Ghostは、君と一緒で、100%ロックバンドだと思う。
    しかし、Ghostの最初のCDはロックってよりメタルのスペクトルが存在した。
    メシュガーに関しては、ジェントってのは音の記述語であって、ジャンルじゃあない。
    へヴィって付いたものもジャンルじゃあない。
    それは音の記述語として使われたんだ。
    メシュガーの音楽は、常にメタルだったから、今度はそのクオリティについて議論出来るけど、もう1度言うが…、それはなんのジャンルにあるかは関係ない。
    そして俺は、メタルアーカイブを真剣に受け止めろだなんて言ってない。
    なにがメタルでなにがメタルじゃないかの話し合いを引き起こすようなものってだけだ。
     
     
    minh1997
    ↑俺の言いたいのは、バンドがメタルなのかメタルじゃないのか考慮するのに、俺にとってそんなもんは関係ないってことだ。
    それ故に、“BABYMETALはメタルじゃないからそのサイトにリストされてない”ってのは、でたらめに過ぎない。
    真のメタルはブラックサバスであり、他は影響されてるだけだ。
    それについてはどうだ?
    ・ビトウィーン・ザ・ベリード・アンド・ミーは、俺にとってメタルだ。
    ファーストアルバムでさえ、彼らはたくさんのサブジャンルをカバーした。
    ArsonistとShevanel Cut a Flipを聴いてみて、それからBring Me the Horizonの曲と比べてみな。
    メタルアーカイブには、ビトウィーン・ザ・ベリード・アンド・ミーは入ってたのいん、削除されたんだ。
    アルバムColorsの頃にな。
    だから、元からメタルバンドじゃなかったってのは、言い訳にはならんな。
    たとえ君がビトウィーン・ザ・ベリード・アンド・ミーをミックスと呼ぶとしても、アルバムのComa Eclipticなんて、むしろプログレメタルだよ。
    ・Dir en Greyとラムシュタインは、コミュニティからメタルバンドとして広く知られてる。
    Dir en Greyをメタルアーカイブでメタルじゃなくしたものは、彼らのイメージだ。
    メタルアーカイブは、カマっぽいヴィジュアルスタイルのファッションを嫌悪するのさ。
    ラムシュタインについては、Metallumの抱える問題は、インダストリアルメタルはメタルじゃないってものだな。
    もう何年もメタルのサブジャンルとして知られてるってのにな。
    ・Dr. Feelgoodを聴いたけど、ガンズのハードロックの曲みたいに聴こえるわ。
    俺は、彼らはメタルの影響を持ったポップロック/ハードロックバンドだと言うね。
    彼らはメタルバンドとしてスタートしてないのに、どうやってMetallumに入りこむことが出来たんだ?
    ・わりーけど、俺にとってGhostがメタルだったことなんてない。
    ファーストアルバムがロックよりメタルっぽいからって、彼らをメタルバンドと見なさないといけないのか?
    もう1度言うが、メタルの影響を受けたロックだ。
    なんで最初はよりメタルだったってだけで、Ghostをメタルだと見なすんだ?
    メシュガーは、そうだな、メタルバンドだ。
    でも、多くのバンドは、彼らのジェントの影響を受けたんだ。
    すでに言ったように、Animals as Leadesなんかそうだ。
    もしジェントがジャンルじゃないなら、それらのバンドはなんのジャンルなんだ?
    見栄を張ろうとするな。
    客観的であろうとするな。
    わりーけど、君はなにがメタルでなにがメタルじゃないかをなんにも話してねえ。
     
     
    Komebitz
    俺はBOHの言葉を引用する。
    >BABYMETALはメタルじゃない。とか、本物のメタルとは…みたいな意見なんかどうでもいい
    >そんな論争はチャンチャラおかしくて議論する余地すらない
    >彼女たちは、そんなくだらない事の遥か先へ行っているのです
    >僕自身BABYMETALがどのジャンルに分類されるか?なんて知ったこっちゃありません
    http://ameblo.jp/bassist-boh/entry-11951056343.html
    俺にとってこれで十分だね。
     
     
    senorpeligro87
    ↑でも、明らかに何人かは気にしてるんだ。
    誰かは文字通り、“正しく受け止められるために、彼女たちはメタルアーカイブに載らなければならない”って言った。
    現状では、彼女たちがなにに分類されるかを気にする大きなファングループがあるんだ。
     
     
    Komebitz
    ↑確かに気にしてるグループはあるけど、俺はそこには入らない。
    いつまでも必死で議論してればいいよ。
    俺はBABYMETALのものを俺のCDラックのメタルセクションに置いて、自分のやるべきことをするからさ。
     
     
    senorpeligro87
    ↑俺はみんなに対して礼儀正しかったと思うけど…。
     
     
    Komebitz
    ↑あぁ、ごめん、逆に俺が礼儀正しくなかったね。
    それに関しては謝る。
    俺は君の意見に同意は出来ないけど、君は理由を述べたし、俺はそれを評価するよ。

 
 
 
 
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  確かに Ghostがメタルアーカイブにあるのに
          /( ●)  (●)\  BABYMETALがないってのは意味不明だお
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  もう完全に女の子の声っていう偏見があるのは明らかでしょ
      / ( ●) (●)、  
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

         ___
      /)/ノ ‘ ヽ、\  すぅちゃんの全てをすぅちゃんと認める
     / .イ ‘(●)  .(●)\  すぅちゃんエリートの俺とは大違いだお
  .  /,’才.ミ).  (__人__)   \  
  .  | ≧シ’   ´ ⌒`     |
  . \ ヽ           /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分用の金科玉条を作る気があれば、あらゆる悩みの五十パーセントは、必ず消え去る。その金科玉条とは、自分の人生にとって、どんなものが価値があるかを判断する、測定基準である。
デール・カーネギー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/5yfeti/encyclopedia_metallum_no_entry_for_babymetal/