お勧めの“さくら学院”の曲を教えてくれ 【海外の反応】

922755_377962685655913_1833998391_n.jpg
 
 
本日は、超久しぶりのさくら学院ネタです!
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
poleosis
君らのうちの何人かは、俺がBABYMETALのファンで、さくら学院を聴こうとして夢中になれなかったってことをすでに知ってるかもしれない。
でも、それから誰かが、この曲を投稿したんだ。

https://www.youtube.com/watch?v=3orhygKueuM
どれだけ抵抗しようとも、俺はこれにはまった。
だから、俺の好みかもしれない他の彼女たちの曲をここで探してる。
それをもっと簡単にするために聞くけど、君はなにが彼女たちのベストソングだと思う?
もしひとつを選べないなら、TOP3でいいよ。

 
注:これ初めて聴いたんですが、3人目(多分、日向かな?)のラップが1番上手いというか、キレがあるなって思いましたw
 
 
 
 
Carlor_Stonefist
俺のTOP3は、
Sleep Wonder
Hana Hana
My graduation Tossと君に届けが同点。
もし君がよりBABYMETALのファンなら、もっとロックスタイルのほうがいいね。
試してみなよ。
I J I、Fly away、顔笑れ、乙女心、仰げば尊し。
 
 
Carol-metal
俺のは、未完成シルエット、さよなら涙、Sleep wonderだね。
 
 
14fore
色んな理由で、みんなだ。
“See You”は、卒業式で女の子たちと父兄たちの心を引き裂く。
“夢に向かって”は、それがさくら学院の誕生だからだ。
“Friends”は、君が子供の頃の感情を呼び起こし、多くの女の子たちのお気に入りの曲だ。
“My Graduation Toss”は、俺たちみんなにすぅを思い出させる。
“I J I”は、ただかっこいい。
“未完成シルエット”は、君の涙を誘うひとつの曲だ。
“ハートの地球”は、99年組の曲だ。
“Jump Up”は、98年組の曲だ。
さくら学院の全ての曲は、それぞれの父兄にとって特別なんだ。
そして君がその理由を探れば、君は自分の意見を形作ると思う。
この質問の正しい答えや間違った答えはないんだ。
個人的には、すず香の卒業式でやった“Sleep Wonder”、98年組のアコースティック演奏の“Friends”、色んな理由で、観にパティと未完成シルエットの全てのバージョン、もあが曲の途中で日向を大笑いさせた“Magic Melody”のライブバージョンが好きだ。

 

    poleosis
    君の言及した98年組とか99年組ってのは、メンバーが生まれた年か?
    すぅ、ゆい、もあが97年、99年に生まれたってのを思い出すと、パニックになるんだ。
    90年代なんて、まだ俺からしたらほんの10年前のように思えるよw
     
     
    14fore
    らうら、日向、ねね、まりなは98年組だったんだ。
    ゆなの、華、もあ、ゆいは99年組だった。
    ゆなのを除いて、99年組の女の子たちはみんな、小学5年生と6年生の時にさくら学院を始めたんだ。
    彼女たちがさくら学院を始めた時は4フィートだったのに、信じられないほど才能がったのさ。
    アミューズさんは、ベストを見つける素晴らしい仕事をしたんだ。

 
Stealthy_Bird
TOP3
1、Magic Melody
2、未完成シルエット
3、夢に向かって
 
 
sage_ao
Friendsが俺の人生でダントツのお気に入りだよ。
 
 
ReneColorado
Song for Smilingだよ。

View post on imgur.com


 

    Kitsune_Gakuin
    それが俺をマジでさくら学院に夢中にさせた曲なんだよね。
    俺は、自分のお気に入りをTOP3にまで狭めることが出来るとは思えないけど、
    その曲は常に俺のお気に入りリストのTOP付近にあるよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、これ以上、このスレに拘ると、次が台無しになっちゃうのでここまで。
以下、結果スレです。
 
 
poleosis
まぁ、本当は投票じゃなかったんだけど、俺が受け取った全てのレスで、楽しむためにそうしてもいいかなって判断した。
俺に曲を勧めてくれたみんなありがとう。
あんなにたくさん集まるとは思ってなかったよ。
でも、今じゃ財布を強奪するアミューズの終わりのないKawaiiの渦にもっと吸い込まれてる。
とにかく、結果だ。
1位、My Graduation Toss
2位、Friends
3位、未完成シルエット、IJI、顔笑れ
7票から9票を獲得した曲:ハートの地球、Sleep Wonder、Magic Melody、乙女心、君に届け。
3票から5票を獲得した曲:See You、夢に向かって、Jump Up、Song for Smiling、マシュマロ色の君と、Animal Rhythm、さよなら涙、ベリシュビッツ、Message、Pictogram。
 
 
 
Stealthy_Bird
で、君はお気に入りのさくら学院の曲を見つけたのか?

 

    poleosis
    今んとこは、多くの票を獲得したやつ、又はTOP5を聴いただけだね。
    でも、今1番良いと思ってるのは、IJIとFriendsが1位タイだね。
    IJIのスタイルとメッセージがほんと好きだけど、Friendsのビデオはクソ可愛らしいし、歌詞も可愛らしい。
    この2つは凄く近いよ。
    でも、最初に俺の注意を引いたのは、さくら百人一首だった。
    誰かがBABYMETALのRedditに、“すぅ、ゆい、もあのラップ”ってタイトルで、それを投稿してたんだ。
    だからもちろん、俺の反応は、これをチェックしなければ!だったよw
    あぁ、あと、ミニパティの曲をいくつか聴いた。
    でも、食べ物のテーマにマジではまれないんだよね。
    ロジカは、テーマに関する限り、より俺の得意とするところだと思う。
    ただ、EDMっぽすぎないでほしい。
     
     
    jabberwokk
    ↑俺のお気に入りのロジカはDeltaだね。
    俺が1番聴いたさくら学院の曲でもある。
     
     
    Kitsune_Gakuin
    ↑Deltaより良いものなんてないね。
    連続で2、3回聴かなければならない。
    だって、1回じゃ足りないからね。
     
     
    MoaMoney
    Miracle♪Patiful♪Hamburger聴いたか?
    俺のお気に入りの曲のひとつだぜ。
    テーマが好きじゃないってのは理解出来るけど、コーラス前のリズムとボーカルアレンジとサビのハーモニーは、美しいよ。
     
     
    poleosis
    ↑その曲は、半分くらい聴いて止めちゃったと思う。


 
 
 
 
 
 
 
私のTOP3は、以下の通りです。
・Friends
・My Graduation Toss
・Magic Melody
というか、さくら学院の曲のすぅのソロパートはみんな好きですけどねw
 
さて、昨日の問題の答え!
おそらく、全問正解者はいなかったんじゃないかな。
1、すぅ
2、日向
3、もあ
4、あいり
5、ゆい
6、らうら
7、あやみ
YI7rNI_I7Scqele1446350386_1446350484.jpg
https://www.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/3cz2bg/your_favorite_sg_song/
https://www.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/3d7bb4/favorite_sg_songs_poll_results/