BABYMETALファンが美脚コンテストやってる… + 管理人、ガンズ+ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】

Z6ToIGn.jpg
 
 
今回は、BABYMETALのファンがやってる美脚コンテストと、管理人、ガンズ+ベビメタのライブに行くってよ -完結編-です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
k12345kk
BABYMETALのトレンド:BABYMETALのファンが、男性メイトの美脚コンテストをやってるぞ。

http://babymetalmatome.com/archives/49349186.html
http://babymetalmatome.com/archives/49369102.html
 
 
 
CaptainValence
まぁこれは、俺が今日見る必要のなかったものである。

giphy (6).gif
 
 
sodronez
急速に広まったジョークみたいだな。
 
 
jariete
なんだよこれ。
 
 
Vinyalonde
これはジェンダーレス男子のトレンドと関係してるかもしれないように思える。
ジェンダーレス男子ってのは、性別というものを拒絶し、自分を両性として表現する日本の若い男だ。

 

    robometal
    まぁ、それがメインストリームになりすぎたら、出生率の助けにはならんだろうな。
     
     
    SilentLennie
    ↑すぅは動揺するだろうな。
    彼女は、出生率の問題を解決したかったんだ。
    http://babymetalfanclub.com/sakura-gakuin-what-if-i-became-the-prime-minister/
     
     
    DaemonSD
    ↑すぅ大臣:クローン技術を使って人口を増やします。
    反対運動:それは恥ずべきことだ!
    すぅ大臣:まずは、ゆいちゃんともあちゃんのクローンを作ります。
    反対運動:それは可愛らしい!
     
     
    SilentLennie
    ↑そのクローンは、↓みたいな箱に入ってるのか?
    babymetal (2).jpg
     
     
    Jonomoto-metal
    >まずは、ゆいちゃんともあちゃんのクローンを作ります
    それなら、世界はすぐに臨界質量に達し、俺たちはみんな運が尽きるだろうな。:D

 
h2ored
なんてことだ。
2017年はこんなことになるのか?
フェスでのそういうファッションを想像してみろ。
 
 
ConstableMooseJaw
どうしたらこんなもんがトレンドになるんだ?


 
 
fearmongert
新しいビッグTは、ドレスかネグリジェのように見える…。
 
 
RichardoSmoothie
素人どもは、しゃしゃり出るな。

babymetal (2).jpg
 
注:確かに美脚だw
 

    HTWingNut
    君の言う通りだ!:D
    babymetal (2).jpg

 
MannyVazquez93
俺のを撮るまで待て。; )
おまえはチューバッカは毛深かったと思ってただろうが…。
 
 
aertyar
OK、俺はまだビッグTを着たHitomiのほうがいい。

https://pbs.twimg.com/media/C3Ljgf0UoAASTTm.jpg
 

    somerand0m
    ドレスみたいだな。

 
Andy-Metal
あぁぁぁぁぁあぁあぁぁ、タイトルは俺がクリックせずに十分なはずだった。
なのに両方しちまった。
俺はビッグTを注文して、このルーキーどもに恥をかかせる必要がある!
 
 
trexdoor
いくつかは美しい脚をしてるな。
そして忘れるな。
もし君がこれらの写真を見て、最初に考えることがセクシャルなものなら、それは俺じゃなく君に問題があるんだ。
 
 
Skulptis
マジでこれが今人気なのか?
なんでそんなことするんだ?って感じだ。:D

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、涙必須の大先生のレポです。(´Д⊂ヽ
 
 
管理人、ガンズ+ベビメタのライブに行くってよ -完結編-
著者:大先生
 
ボッチで寂しく待っていると、会場の電気が落ち、BABYMETALの登場である。
ssa.JPG
私はスタンドだが、多くの人たちが立ち上がった。
もちろん、このブラピも颯爽と立ち上がる。
ガンズのシャツを着た人に、このベテランブラピが模範を示さなければいけないではないか!
「B!A!B!Y!M!」
イケメンボイスで連呼する俺。
 
このBABYMETAL DEATHで俺が思ったのは、小豆くらいの大きさの3人でも、すぅちゃんははっきり分かるってことだ。
やっぱり、遠くから見ても、細くてスタイルが良いのだ。
だから、3人がバラバラに走りまわるところでも、すぅちゃんだけははっきり確認できる。
おそらく、すぅちゃんのほうでも、ひとり輝いてる俺をはっきり確認出来たことであろう。
ふとスタンディングエリアを見ると、結構多くの人たちが“デスデス”やってる。
BABYMETALファンの多さを物語ってたと思う。
 
次は神バンドのソロだ。
Ledaがソロの時にガンズのYou Could Be Mineをやってたが、実はその場ではガンズのDouble Talkin’ Jiveだと思ってたことを正直に述べておく。

上記ビデオで聴けばYou Could Be Mineだと分かるだろうが、現地の音響的にはDouble Talkin’ Jiveに聴こえたのだ。
そしてこのソロの時になって、ようやくベースがBOHじゃないことに気づいた。
あのキツネの尻尾の人だった。
おそらく、すぅちゃんと同様に、俺はひとりのことだけをBABYMETAL DEATHでは見てたのであろう。
そしてソロが終わり、“ハイハイハイ”って言いながら3人が登場してきた時には、CMIYCが始まるんじゃないかと思った。
ソロの前にあわだまのイントロが流れてたのにね。
スタンドの俺の周辺では、“あわーあわー”のところで、例のあわだまダンスをやってる人が見当たらなかった。
信じてくれ、俺はやろうとしたんだ!
やろうとして、両手を頭の上にあげたんだ!
でも誰もやってないんだよ!
そんな状況でひとりだけ出来るわけないだろうが!
クソッ、どんな顔してOnly The Five Knowの時に3人に会えばいいんだ…。
俺のBABYMETALへの愛は、誰にも恥じるべきものじゃないはずだ。
なのに…、なのに俺は…、ひとりじゃ恥ずかしいと思ってしまったんだ!
ごめんみんな、Only The Five Knowの時に3人に直接謝っておくから見逃してくれ。
 
続いてメギツネだ。
痛感したね。
やっぱこれはオープニングのライブなんだと。
あわだまでもそうだったが、ソロライブでいつもやってるようにノリノリになっちゃうと、周りから浮いちゃって恥ずかしいのだ。
もちろん、そんな周りの目なんか気にせずにノリノリになってる人もいるにはいたが。
そして、みんながなにより知りたいであろう、メギツネでのもあの変顔だ。
知りたいだろ?
うん、当然ながら、小豆くらいの大きさのもあちゃんの表情なんて一切見えなかった。
だが、イケメンブラピはすぅちゃんの“Clap your hands!”では手を叩きまくった。
感動したろ?
ジャンプだってしたさ。
すぅちゃんの命令は絶対だからな。
 
そしてギミチョコ。
これは有名な曲だから、一層盛り上がるんじゃね?と思ったが、そうでもなかった。
ここで、近くに外国人はいなかったんだけど、離れた別のエリアに外国人の集団がいたのを記憶してたので、そっちに目を向ける。
彼らはピクリともしてなかったね。(;´∀`)
おそらく、ガンズを観にきたのであろう。
それか、“あいつクリソツじゃね?”って感じで、俺が気になって仕方なかったのであろう。
ちなみに、こっちでも“Clap your hands!”があったから、当然力いっぱい手を叩いたぜ。
 
続いてKARATE。
すぅちゃんの“うぉおーうぉおおー”のとこが、とにかく最高に美しかったね。
なんていうか、周りの人たちに対して、“どうだ!これが俺たちのすぅちゃんだぜ!”って感じで、妙に誇らしい気持ちになって、泣きそうになったねw
おまえら聴け!美しいだろ!これが俺たちのBABYMETALだ!と思いながら、すぅちゃんに続いて“うぉーおー”と叫ぶイケメン。
美しい映画のワンシーンのようだったと思う。
“うぉーおー”と叫ぶ俺が。
いや、冗談抜きで、凄かったよ、すぅちゃん。
 
そして最後にIDZだ。
ウォールオブデスは、やってたみたいだけど、俺の位置からじゃ確認出来なかった。
やるかな?と思ってスタンディングエリアを見てたんだけど、暗くてよく見えないw
ちなみに、ダメジャンプをする俺は感動的だったに違いないから、みんなはここでも感動しておくように。
最後の“We are!”では、もあちゃんが腕をクルクル回しながら、片足スキップしてたのが可愛らしかった。
だが、あとで俺はそれに関してふと気づくことになる。
もうみんな感動はお腹いっぱいだとは思うが、俺ほどのイケメンが“We are!”に続いて「BABYMETAL!」と叫ぶところも非常に感動的だったことを言い添えておく。
 
全体的に、すぅちゃんはほんのちょっと声が震えてるかな?ってとこがあったくらいで、ほぼほぼ完ぺきだった。
KARATEのとこは、おそらく過去最高と言っても過言ではないと思う。

    彡ミミミミ))彡彡)))彡)
   彡彡゙゙゙゙゙”゙゙””””””ヾ彡彡)
   ミ彡゙ .._    _   ミミミ彡
  ((ミ彡 ‘´ ̄ヽ ‘´/ ̄ ` ,|ミミ))
  ミ彡  ‘ ̄ ̄’  〈 ̄ ̄ .|ミミ彡
  ミ彡|  ) ) | | `( ( |ミ彡
  ((ミ彡|  ( ( -し`) ) )|ミミミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ゞ|  ) )  、,! 」( ( |ソ   < 感動した!
     ヽ( ( ̄ ̄ ̄’ ) )/      \_______________
     ,.|\、)    ’ ( /|、
   ̄ ̄| `\.`──’´/ | ̄ ̄`
      \ ~\,,/~  /

やっぱりソロライブと比べると、周りはみんながみんなノリノリなわけでもないし、ずっと座ったままの人もいるしで、逆に新鮮だった。
彼女たちは、今回以上に観客が大人しい中で頑張ってきて、変えてきたんだな~って感慨深いものがあったね。
あ、ゆいともあだっていつものように素晴らしかったし、全力のパフォーマンスだったよ。
あと、最後退場する時に、藤岡先生らしき人がクルクル回ってたけど、あれって藤岡先生だよね?
それとさ、スクリーンに映る映像が酷過ぎるんだよ。
誰が撮ってんのか知らんけど、キモの部分を全然押さえてないの。
まぁ、オープニングアクトだし仕方ないのかもしれんが…。
だとしてもさ、BMDで、“○○メタルDEATH!”って言ってる子とは別の子をアップで映すなよ…。
 
ここからガンズまで1時間くらい待たされた。
ボッチで、誰とも話すことなく過ごす1時間がどれだけ長く感じることか。
そんな孤独なイケメンに気を遣うこともなく、周りの友達どうしで来てる人たちやカップルはぺちゃくちゃ喋ってる。
クソッ、俺の隣りに座るのが、すぅちゃんかもあちゃんかゆいちゃんクリソツのボッチの子だったらなぁ!
素晴らしいひと時になってたであろう。
すぅちゃんだったら、好きな本について語り合ってたであろう。
もあちゃんだったら、好きな食べ物について語り合ってたであろう。
ゆいちゃんだったら、俺のどこが好きかを語り合ってたであろう。

         ____
       /     \  お… 俺のどこが好きなの?
.     / _ノ   ヽ、_\
    /  (● ) (● ) \
    | //////(__人__)/// |
     \           /
     /           \
    |      ,― 、,―、   |
    \   ̄ ̄ (⌒⌒)  ̄ /
        ̄ ̄\\//

 
そしてついに、なんか変なファンファーレじゃないけど、そんな感じの音が流れて、ガンズの登場だ。
俺はイケメンらしく立ち上がった。
最初の曲はIt’s So Easyだ。
俺の周りの人の多くが“Fuck off!”ってことで、中指を立てて叫んでたから、きっとガンズのファンが多かったのだろう。
↓のとこね。

そこからMr Brownstoneに続くんだけど、そりゃもう格好良かった。
ガンズの初期の曲の良いところって、あのグルーヴで自然と体が動くとこだね。
だってその後のChinese Democracyじゃ体が動かないだもん。
 
その後にWelcome To The Jungleのイントロが流れた途端、ひと際大きな歓声が上がる。
この曲なんて、誰でも自然と身体が動くでしょ。
BABYMETALと違って、軽く横ノリではあるけどね。
そこから、俺がLedaがやったと勘違いしたDouble Talkin’ Jiveなんだけど、ここまではマジで超いかしてた。
俺もノリノリだし、ガンズ今でもすげえじゃん!って思ったものだ。
しかし、Better、Estrangedと一気に体がピクリとも動かない曲が続く。
その2曲は、早く終われよ!と思っちゃったことを正直に言っておく。
 
それからLive And Let DieからAttitudeまでまた盛り上がったんだけど、その後にThis I LoveからComaまでは死ぬほど退屈だった…。
だが、その後にスラッシュのLove Theme From The Godfatherがきて、“お!ってことは、次はSweet Child O’ Mineだ!”と、また盛り上がる。
ここでふと思ったんだよね。
やっぱBABYMETALすげえなって。
BABYMETALのライブって、退屈な瞬間がないの。
でも、ガンズはUse Your Illusionに余計な曲を入れちゃったし、Chinese Democracyっていうガンズらしさに欠けたアルバム出しちゃったしで、どうしても冷めちゃう時間が出来る。
BABYMETALがこのままのスタイルで、素晴らしい曲だけを作り続ければ、ライブに飽きるってことはないと思う。
なんていうか、ガンズが退屈な曲をやると、急に脚が痛くなってきて、もう座っちゃおうかなって思っちゃうのよ。
BABYMETALでそんなこと思ったことないしね。
1曲1曲があっという間のBABYMETALのままでいてほしいな。
なげーなこの曲、まだ終わんねーのかよ…って思っちゃうような曲がないBABYMETALのままでね。
 
Sweet Child O’ Mineの後は、また退屈な曲、自然と体が動く曲の順番で流れていって、最後は素晴らしいのをまとめてきた。
November Rainでは、観客がスマホの懐中電灯アプリを使って、それを振る。
まぁ、観てもらったほうが早いね。

まぁ、BABYMETALの東京ドームを思い出したね。
俺は、スクリーンに映るアクセルの、どこの成金だよ!って指輪が気になって仕方なかったけどw
そしてKnockin’ On Heaven’s Doorも良かったね。
“Knock, knock, knockin’ on heaven’s door”ってアクセルが歌うのに続いて、観客が歌うんだけど、そりゃもう全力でいったよ。
「Knock, knock…」
もうね、“Knock, knock”と叫んだ時点で、俺の声が異様に響くのよ…。
周りで歌ってる人がいないか、すげえ小声なの。
だから当然、シャイな俺の声も尻すぼみになっていく…。
だって恥ずかしいもの!
2回目も同じ。
もうみんな全然声ださない…。
でも、アクセルがラストだって言うからさ、最後の1回は恥ずかしいとかかなぐり捨てて、全力でいったよ、
「Knock, knock, knockin’ on heaven’s doooooooooooooooor!」
この最後の1回は、みんなも声を出してたと思う。
全力の俺の声がそんなに目立たなかったし。
感動したね、みんなも遠慮せずにここで感動しておけよ。
 
そして最後はNightrain。
全力で一緒に歌ったね。
これはかなり盛り上がった。
そしてメンバーが下がっていって、アンコールでまた出てくる。
アンコールは、今ひとつノリノリになれない曲が続くが、最後にようやくParadise Cityで盛り上がる。
これも全力で一緒に歌ったわ。
曲の終わりのほうでは、スタンディングエリアにだけ紙吹雪?が舞う。
これが本当に最後の曲で、メンバーが下がっていく。
すると、客がみんな帰りだすんだよね。
最初にアナウンスで、規制退場だって言ってのにね。
え?いいのか?と思いながら戸惑ってると、アクセルが赤いジャケット?を着て、ダフとスラッシュの肩に腕をまわしながら再登場。
そしてメンバーみんなで挨拶。
早く帰っちゃった人が結構いたけど、損したね。
感動的だったよ。

 
そしてそれを観終えた俺は、規制退場を無視して帰路についた。
てか、ほんとに規制退場なんてやってたの?
規制退場を無視した俺でも、人が溢れてて大変だったよ?
 
さてと、全体的に、やっぱりガンズのライブだった。
BABYMETALが食うどころか、演出も曲数もなにからなにまで違うから当たり前だけど食われてた。
Think About Youやってくれなかったし、そりゃセットリストには不満があるけど、全体的には素晴らしかった。
ガンズ、まだまだいけるじゃん、アルバム出せばいいのにって思ったし、すげえ楽しめたよ。
ダフもスラッシュもアクセルもみんな昔と比べて年取ったけど、格好良かった。
なにより、アクセルなんてほんと笑顔をたくさん見せてた。
あの観客の中にダイブして客に殴りかかってたアクセルが、何度笑みを浮かべたことか。
前にも言ったけど、俺がおそらく人生で1番聴いたアルバムは“Appetite For Destruction”だし、アクセルなんてヒーローだった。
そのアクセルがあんなに笑顔を見せてくれたってだけで大満足だわ。
また日本でライブやってほしいな。
変なアルバムをひっさげて来ない限り、オープニングのBABYMETALなしでも行くね。
 
あ、忘れてた。
もあちゃんが片足スキップやってるのを見て、ふと気づいたって言ったよね?
実はだね、アクセルも片足スキップをやるのよw
俺はそれを目にして、ふと気づいたのさ。
もあちゃんはアクセルからインスパイアされたんだな!とw
そしてもうひとつ気づいた。
キレが全然違う…。
アクセルのは、なんかドタバタ感が凄いんだw
もあちゃんはキレッキレなんだw
 
さてと、そんなところで終わりだ。
でも、待てよ、う~ん…。
 
「まだ感動が足りないな…」
「もっと読むものを感動させるなにかがないだろうか…」
「あ!これがあったじゃないか!忘れてたぜ!」
 
ってなわけで、俺を見つけた人用に買ったものを欲しい人にあげることにした。
決して1枚じゃ“ケチ臭いイケメン”と思われちゃうから買ったわけではないぞ。
見つけた人用だってことを忘れないでくれ。
 
http://andmore-fes.com/news/29964/
上記ページの“日本限定アイテム”ってところの“GNFNR WITH SAMURAI BULLET”ってシャツのLサイズと、ツアーアイテムってところの“TOWEL”ってやつだ。
両方とも未使用だが、シャツのほうはビニールに最初から包まれてないので、皺がついてる可能性がある。
なんせそのまま袋にも入れず、持ち抱えて帰ってきたしね。
マフラータオルのほうはビニールに包まれてるから安心安全だ。
出来るなら、ちゃんと着てくれて使ってくれる人に貰ってほしいけど、まぁそれはこっちには分かりようのないことだしね。
欲しいって人は、↓でフリーメールでもいいのでそのアドレスと、どっちが欲しいかを書いて送信してくれ。
http://fm.sekkaku.net/mail/1395140033/
 
ちなみに、同じ人が複数送信するのは勘弁な。
海外の人でも、送料は俺が持つから安心してくれ。
ほんとはBABYMETALのサイトだし、BABYMETALのものが良いんだろうけど、そもそも買えないしねw
 
当選者には、書いてあるメアドにてお知らせする。
 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \  さて… どうだね諸君
      / ─    ─ \  感動したよね? 超感動大作だったよね?
    /   (●)  (●)  \  なんせ誰にも見つけてもらえなかったのに
    |      (__人__)     |  それをあげちゃうんだぜ? 遠慮なく感動したまえ
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

      ___
    /     \  え? 全然感動しなかっただって?
   /  _ノ ” ’ー \
 /  (●)  (●)  \
 |      (__人__)    |
 \      ` ⌒´   /

 
 

        / ̄ ̄ ̄ \
     //   :::::\:::/.\\  おまえの血は何色だ!
     /    。:::::。  この人でなし!
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j
     \、   ゜ `|!!il|l|,;/゜
    /  ⌒ヽ゚   lェェェl゚ 。
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
感動させる人も確かにえらいが、感動する心を持った人の方が、もっともっとすばらしい。
ひろはまかずとし

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/5qlmfi/babymetal_trend_male_mates_japanese_kitsunes/