BABYMETALの次のステップを考える「仕事辞めてワールドツアーについてこう!」 【海外の反応】

2014 - 1.jpg
 
 
本日は、BABYMETALの次のステップを議論するトピックです。
それに加えて、おまけ的な感じで、最後に昨日の身長ネタの画像を使ったコメントの少ないネタスレをBABYMETAL WORLDWIDEから紹介します。
それでは、ご覧ください。


 
 
 
 
BABYMETALの次のステップはなにかな?
 
14fore
俺はロサンゼルスのメディアマーケットの近くで、お気に入りのラジオのハードロックステーションでBABYMETALが聴けないんだよね。
KOBAMETALは、ニッチなメタルマーケットでBABYMETALを売って、メインストリームマーケットでバンドを最高に露出させるという素晴らしい仕事をしてる。
でも、個人的には次のステップに進む必要がある。
俺の意見のひとつは、メインストリームのメタルファンが彼女たちを受け入れ、普通のFMラジオでかけてもらうために、彼女たちがジューダス・プリースト、ブラック・サバス、メタリカなどの凄い刺激的なカバーソングをやる必要があるってことだ。
BABYMETALが次のステップに進むことに関しての君の意見はなに?
 
 
 
Xanthon
古典的なメタルの曲をカバーするってのは、処分売りみたいなもんだよ。
彼女たちがそのルートを進めば、もはやBABYMEATALはジャンルとしてのBABMETALじゃなくなる。
俺が思うに、ベストの選択は、彼女たちがRoRでやったように、多くのアーティストとコラボすることさ。
BABYMETALを拒否するメタル狂は、ギミックで真のメタルじゃないことで、彼女たちを非難するんだ。
ちきしょー、俺はそいつらの殆どが聴いたことさえないって信じてる。
もし多くのメタルアーティストが彼女たちを支持すれば、少なくとも彼らの興味をひくだろう。
BABYMETALは、“ONLY ONE”として自分たちに忠実であり続けるべきなんだ。
だから、彼女たちは今、ドラゴンフォースとの曲を持ってる。
狂ったようにリツイートしまくったスラッシュによる最近の支持。
そして、メタリカの支持は巨大なもののように感じてるんだ。
物事は、これからずっと良くなるだろう。

 

    perkited
    別のアーティストをカバーしないってことに同意するよ。
    あと、コラボにも興味ないんだよね。
    それがメタリカやスレイヤーとかじゃない限りね。
    アイドル+メタルのオリジナルソング(Bubble Dreamerのような)が、俺の好みなんだ。
    自分たち自身で道を切り開くんだ。
     
     
    MoSuYuDeath
    実際、メタリカは支持はしてないけど、それはポジティブなものだよ。
    それに、少なくともカークは支持すると思う。
    彼女たちはすでにメタリカをプロモートしたから、BABYMETALに借りが出来たよな。
     
     
    Xanthon
    ↑その通り。
    メタリカはBABYMETALを捕まえるために日本に飛んだって噂を忘れちゃいけない。
    俺たちが今必要としてるのは、カークからの“BABYMETAL持ってるぜ”という公式の声明だ。
     
     
    14fore
    ↑俺の意見が少数派であることは明らかだし、俺はそれで問題なんてない。
    俺はただ、BABYMETALが世界的に急上昇するのを達成するための方法を考えてるんだ。
    彼女たちが世界的に有名になるのは勿論、引退する時に経済的に楽な状態であってほしいだけなんだ。
     
     
    Xanthon
    ↑君は興味深い議題を持ち出したね。
    日本のシーンが初めてって人は知らないかもしれないけど、女の子たちがお金をたくさん貰うなんてことはない。
    大半はアミューズのものになるんだ。    
    日本では、アイドルは商品のようなものだ。
    代理店と契約し、代理店が利益を得ることで、公に売るのさ。
    これはアイドルシーンの悲しい現実だよ。
    2013年に一番高い収入を得た人でも、60万ドルより低いんだ。
    俺は、最近のBABYMETALの世界的な認識で、彼らが女の子たちのもたらしてる利益について、そして女の子たちが成長するにつれて求める利益について考え出してるのか怪しいなって思い始めたんだ。
    でも、この考えだけでは、日本に対して不合理だ。
    俺たちは、彼女たちの成長と彼女たちの人気の上昇を期待することしか出来ないんだ。
    でも、色々考えてみて、アミューズは彼女たちに音楽をもたらしたもののうちのひとつだし、作曲家やKOBAを雇ったのもアミューズなんだ。
     
     
    14fore
    ↑これについて広い心を持ってくれてありがとう。
    もしBABYMETALにファンがたくさんいれば、同様に彼女たちに利益が還元されるっていうのは、俺の思い込みだった。
    アイドルビジネスの財務に光を当ててくれてありがとう。
    俺が一番下の行で述べたことは、彼女たちにお金があったら、彼女たちにとってより多くの可能性があるだろうってことなんだ。
    一般的に女性は、世界中で同等の男性よりも収入は少なくなる。
    そして、もし彼女たちが成功によって殆どの人よりも良い生活が出来るなら、俺はそのためになんだってするよ。
    このテーマに接していくつかのものを得られたよ。
    俺はただ女の子たちとバンドがベストな立場になってほしいんだ。
    彼女たちが世界的な露出を得ると同時に、それに応じた報酬を得ることを期待しようぜ。
    それは彼女たちにとって、より良いチャンスに繋がるかもしれないんだからさ。
     
     
    Xanthon
    ↑日本では、リアルマネーはファンからでもライブからでもなく、
    コマーシャルや広告によって得られるんだ。
    電通か何かの誰かが、BABYMETALが彼女たちのファンに物を売ることが出来ると信じなければならないんだよ。

 
DaemonSD
アイアンメイデンは、ラジオでプレイされたことなかったよ。
アンスラックスもメガデスもスレイヤーもなかった。
BABYMETALは、巨大になるためにメインストリームに行く必要なんてない。
特に今ではデジタルミュージック、YOUTUBE、インターネットラジオがあるしね。
さぁ、みんなで仕事を辞めて、世界中でBABYMETALについてまわる無職になろうじゃあないか!

 

    14fore
    彼女たちのルーツはポップにもあるんだ。
    それが、彼女たちの曲がメインストリームのラジオでプレイされるべきだって言った理由さ。
    そうは言っても、俺がBABYMETALのマネージメントをしてたら、道を切り開いて、彼女たちを売り出す方法が思いつかないんだよね。
    彼女たちを売り出すことに成功した後で、ポップの道かメタルの道かをひとつ選ぶんだ。
    彼女たちの道はなんだろ?

 
DethMetLKhaos
個人的に、君の次のレベルに進むという考えは、それが本当にあるべき姿からは程遠いよ。
第一に、君はそれがメタルだと理解しないといけない。
君が地元のラジオでヘヴィな音楽を最後に聴いたのっていつだ?
それから、外国のものなんだよ。
俺は、地元のロックステーションで、イングリッシュスピーカーじゃないアーティスト、又はバンドを今までに聞いたことがないと思う。
そして第二に、彼女たちはメタルソングをカバーする必要なんてない。
特に英語のものは凄くやっかいだし、BABYMETALのユニークさを取り除くことになる。
そして、それはネットの荒らしが受け入れることなんてない。
どちらかといえば、それは墓穴を掘ることになるかもしれない
何故なら、すでに狭い心に自分自身を閉じ込めてるアホどもはこれまでに“作られたマーケティング計画”として口論をしてきたし、またそこに戻るだけだからだ。
彼女たちは、ただ自分たちのやり方でやればいいのさ。
ひとつだけ確かなことは、KOBAはこのバンドでやることが分かってるってことだ。
彼がマーケティングをやって、それが良い方向に向かうことをキツネ様に祈ろうじゃあないか。

 

    14fore
    君がBABYMETALはメインストリームに行くべきじゃないと思うなら、俺もそれでいいよ。
    俺は、俺たちの喜びのために小さな会場でプレイするんじゃなくて、みんなが超リッチで引退出来るから、可能な限り人気のある彼女たちを見てみたいんだよ。
     
     
    slaine1
    ↑日本で20000人以上の会場でプレイした時、完売したよ。
    で、次の日本での会場はスタンディングオンリーで、40000人以上の巨大なモッシュピットになる。
    殆どのバンドは、彼女たちの立場に是非ともなりたいんだ。
    彼女たちはメインストリームじゃないけど、ピクシーズのようなバンドでさえ、40000人の会場を完売させるのは大変だろうね…。
     
     
    14fore
    ↑俺が読んだものによると、イギリスとドイツを除いた世界のどこよりも、彼女たちは日本で人気があるんだ。
    ニューヨークは、東京と同じくらいの人口なのに、完売しなかった。
    レディ・ガガのサポートのカリフォルニアとネバダの州境での観客を見て、空席が一杯あったんだ。
    俺たちはBABYMETALファンとして、満員の会場に戻るように、彼女たちがどれだけ良いかって言葉を広める必要があるんだ。

 
Ceresx
カバーはコンサートのためになら良いけど、すず香が流暢じゃないなら、英語のカバーは嫌かも。
彼女たちの目標は、ユニークななにかになって、新しいジャンルを作ることだから、俺はオリジナルのものをリリースする上での努力に焦点を当てるべきだと思う。

 

    14fore
    彼女たちの歌詞の殆どは日本語だ。
    同様に、カバーも日本語になることを期待してるよ。
    ブラック・サバスの“Paranoid”の日本語バージョンを期待してるわけじゃないけど、なんでハートのような女性バンドの“バラクーダ”のような曲をやらないのかな?
    それに合わせて女の子たちがどう踊るのかさっぱり分からないけど、大村がメタルスタイルでそれのソロを弾くとこがどうしても観たいんだ。

 
Mudko
俺はカバーに興味ないんだけど、Body CountのInstitutionalizedのカバーを観た後、マジでBLACK BABYMETALか、ゆい、もあのそれのソロカバーが観たいんだ。

 

    TheThrawn
    ストレートにカバーするんじゃなくて、彼女たちに合うように歌詞を書くのなら、それを聴いてみたいし、観てみたいって思うよ。
     
     
    14fore
    その曲はティーンの不安についてで、彼女たちの年齢にフィットするだろうね。
    BABYMETALは、ライブで可憐ガールズのOver The Futureをやったとき、ストレートにカバーをした。
    確かに、すぅは数年前にそのグループにいたけど、すぅが曲の途中で参加した後のダンスルーチンと歌詞は殆ど一緒だったんだ。

 
注:はぁ?ゆいもあに歌詞がフィットするとはとても思えないんですが…。汚い言葉でてくるし…。
 
 
GUROMETAL
彼女たちはメタリカとスレイヤーとコラボするべきだよ!
彼らの関与したBABYMETALの曲の壮観を想像してみなよ。
メタル狂が絶対にそれを好きになるかは分からないけどね。
 
 
McGentrix
彼女たちが高校を卒業した後にセカンドアルバムを出すために、そしてヘヴィメタルで彼女たちが燃え尽きないように、彼女たちを愛してるんだ。
その後、彼女たちがグループとして、歌や踊りを続けるのを絶対に見たいんだ。

 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、最後におまけ的なネタです。
どうぞw
 
 
Seung-Lee Auditore da Firenze
ちっちゃいけど可愛い。

11025813_434599726698855_2797783615912301661_n.jpg
(注:すぅ:もあは小さいよ。 もあ:ちっちゃくないです! ありえない…。そんなわけない…)
 
 
 
Joshua Jonathan Alfonso Siahaan
彼女たちはみんな小さいよ。
 
 
Fauzi Latif
心配するなよ、もあ。
彼女たちはみんな台の上に立ってるんだ…w
 
 
Dave Ruthenberg
なんでこのグループの何人かの女の子は、背の高さに取り付かれてるんだ?
そんなこと誰が気にするんだ?

 
 
 
 
 
 

                _____
         ,. ‐”三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'”.:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'”´‐—— ``’r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   ’y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl’′   | ∧ /⌒l .∧ .|`Y}    よし!おまえら!
   ゙、ゝ)       `””ツ_  _;`ー‐’゙:::::l{   仕事辞めてベビメタの世界ツアーについてくぞ!
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!     (⌒)
  ,.ィ’´ト.       トェェェイ   .::::;’    ノ ~.レ-r┐、
イ´::ノ|::::l \       |r-r-|   :::/    ノ__  | .| | |
::::::::::::|:::::l   ヽ、   `ニニ´::  .:::/.、 〈 ̄   `-Lλ_レレ
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、…….::::/..:::/!\\ ̄`ー‐—‐‐´

 
 

            ,. – ─── – 、
             /    ,       `ヽ.
            /〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、  ヽ
          ー’´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ’,   おじちゃん
             YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l  l   どうしてはたらかないの?
           ! lハイJ |  ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
             |l |l.} ー ,   L _,ハl.lトl l. | l
             |l ilト、   n  ”  ,1l|ィ| |l l |
           _ 二,ニ^tュ–ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
       r7´   f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
       Y       ー个‐’t  ハ-、_’ゝ、
        ヽ ._・ rく ̄ヽト-‘丿  ヽ l
        / (・__,)ゝi┬’´ハ`     ’`|
          |ヽ, イ   ノ┴くヽヽ、    /
        `´ ゝ┬ヘ`ヽ   |  `ー‐1
           ゝノ-‐^ー’一”丶  ヽ ヽ
           ト、_       `ーァ’¨不ヽ
            | | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′
             l l. l   l  !  !└’ l |
             └ L 」_,|__l_l.__L.l′
             |   |  |   |
              l   l   !   !
                l   l.   l   l
            ト–┤   !–‐1
              f‐t央j.   ト央ァヘ
              |  甘l、  / 甘  |
             l  ,.-‐ヽ レ’⌒ヽ/
            `く.__ ノ ゝ–‐′

 
 

                _____
         ,. ‐”三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'”.:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'”´‐—— ``’r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   ’y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl’′u  |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)    u  `””ツ_  _;`ー‐’゙:::::l{   いや…、だって…、その…
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   あきらめたらさ…、そこで試合がさ…
  ,.ィ’´ト.´     ´`”`”`゙″ .::::;’
イ´::ノ|::::l \         ”‘   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、…….::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``”‐–ァt”′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君の好きなことを見つけ、それをするんだよ。好きなことをしないなんて、人生の浪費だよ。
ビリー・ジョエル

 
 
http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2xbrcm/what_is_babymetals_next_step/
https://www.facebook.com/groups/391982337605105