BABYMETALのフォトグラファーを務めるダナのインタビュー 【海外の反応】


 
 
さて、本日2本目のBABYMETAL記事のアップです。
すでに言ったように、ダナのインタビューです。
恐らく、メキシコでおこなわれたものだと思います。
スペイン語のラテンアメリカなので、ブラジルを排除することになると、メキシコしかないかなと。
アルゼンチンに大きなBABYMETALのファン層があるなんて聞いたことないですし、他のスペイン語圏も考えづらいですしね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
10308098_649386288474213_11655.jpg
 
我々は、Dana Distortionにインタビューする特権を持っていた。
彼女は、昨年のワールドツアー前後のBABYMETALとの経験について、少しだけ我々に語った。
 
Q:あなたについて、少し自己紹介してくれるかい?
 
D:Hey hey!私の名前はダナ、別名Dana Distortionで、ニューヨークの写真家であり映画製作者よ。
 
 
Q:なんで写真の世界の一員になろうって決めたんだい?
 
D:私がそれを決めたわけじゃなくて、それは私のためにある程度決められてたのよ。
偶然しっくりきて、その後に1番素晴らしいもののように、それが私の最大のパッションであることを発見して…、私は幸運にもそれが下手じゃなかったってわけ。
 
 
Q:お気に入りのヘヴィメタルのバンドはなんだい?
 
D:私はメタルが大好きよ。
お気に入りは、恐らくパンテラとアイアンメイデンって言うでしょうね。
私はメタリカの大ファンだけど、あまり彼らがヘヴィメタルだって考えてないのよ。
 
 
Q:BABYMETALの第一印象はどうだった?
 
D:彼女たちを見た瞬間に、BABYMETALに恋に落ちたわ。
それはちょうど1年前だったわ。
私の友達がショーを撮影するために私を誘って、その時は彼女たちのことをなにも知らなかったわ。
私は呆然としたわ。
彼女たちは何者でもないけど、素晴らしいのよ!
真のプロフェッショナルで、今までに会った中で1番スウィートな女の子たちよ。
 
 
Q:お気に入りのBABYMETALの曲はあるかい?どの曲?
 
D:みんな大好きだけど、お気に入りは“おねだり大作戦”じゃないとダメでしょうね。
 
 
Q:去年のワールドツアーの経験で、世界中のファンと日本のファンの間に、どんな違い、又は独特のものを見つけた?
 
D:本当に違いなんてないわ。
みんな本当に素晴らしくて、超忠実なのよ。
私は本当に、世界中のファンが彼女たちに捧げる愛の量に感動したわ。
彼女たちは、私の目の前でとても速く、とてもビッグになったわ。
 
 
Q:ワールドツアーでの秘話を少し聞かせてくれない?
 
D:BABYMETALとのツアーは、今までに私に起こったことの中で1番エキサイティングなもののひとつよ。
彼女たちの写真家として私を選んでくれたことに心が躍ったし、凄く光栄に思ってるわ。
彼女たちはみんなスーパープロフェッショナルで、一緒に働けてとても素晴らしかったわ。
私は旅をするのが大好きなのよ。
新しい場所を見て、新しい人と出会う。
一般的に旅って素晴らしいし、彼女たちと一緒だと尚更よ。
 
 
Q:ワールドツアーでのあなたにとってのハイライトはなんだった?
 
D:ハイライトは間違いなく、フェスね。
写真家としてだけでなく、アーティストとして、それに参加するのって素晴らしいわ。
私のずっとお気に入りのバンドの多くと一緒の時間を過ごせたし、出会うことが出来たわ。
それって貴重よ。
たくさん得られることのない、ワンダフルな経験だわ。
そういうことに凄く感謝してるわ。
 
 
Q:BABYMETALのコンサートであなたがしてきたお気に入りってなに?そしてその理由は?
 
D:お気に入りのひとつは、私は彼女たちを見たことがない、又は会ったことがないし、なにを期待していいのか分からなかったのに、日本での最初の1年で苦労しなかったことね。
かなり若い女の子たちがこんなに広まるなんて信じられなかったわ。
本当に恐れ入ったわ。
私の人生でそういうものを見たことがなかったんですから。
 
 
Q:あなたは、ここラテンアメリカのビッグなファン層について何か知ってる?
 
D:本当に知らないし、それを見つけ出すのが待ちきれないわ!
私はそこのファンは素晴らしいって確信してるわ。
 
 
Q:最後に、今度のワールドツアーで、我々は君に会えるかな?
 
D:あら!それはサプライズとして取っておかない?

http://babymetal.hol.es/post.php?id=53
 
 
 
 
 
 
ダナさん、ええ人やぁ~。
そして彼女の写真は、なんていえばいいのか…、凄い壮大で…。
プロの中でも才能が際立ってると感じさせてくれるような作品ですよね。
そして最後の答えw
きっと今回のワールドツアーにも彼女は帯同するんでしょうねw
BABYMETALにとって凄く良いことだと思います。
 
 

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   ほら、ほら、ダナさん
    |      |r┬-|    |   はやく撮って!ASAP! 
     \     `ー’´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ

 
 

        ___
      /      \
   /          \   やっぱダナさんがクールな俺を撮るとスーパークールになるお
  /   ⌒   ⌒   \   ダナさんはオープンでビューティフォーでイノベーションに富んでるお
  |  /// (__人__) ///  | 
. (⌒)              (⌒)
./ i\            /i ヽ

 
 

               欧米か!
       / ̄ ̄ ̄\   ミ  ,、 ____
     /    _ノ   \     // _ノ   ヽ_\
.     |     ( ●)(●)  /っ( >)  (<)\
      |  ,. ヽ  (__人__)_/ /:::::⌒(__人__)⌒::::: \
.      | / /   ` ⌒´ノ__ノ    |r┬-/     |
       / /         }   ノ      ` ̄’´      ノ、
      〈 〈        }__//|             /\\__
        iヽヽ.__,、    /=u’  ヽ         ノ  `u=
      ヽ.ヽ  〈 __ノ       \ __ /
       `ヽ\_>、         //   \\

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生で最も大切な仕事は、はるか彼方にあるものを見ようとすることではなく目の前にはっきりと見えるものをきちんと実行することだ。
トーマス・カーライル