National PostのBABYMETALインタビュー記事 【海外の反応】


 
 
本日の12時枠は、National PostのBABYMETALインタビュー記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
彼女たちはおさげにして、真っ赤なスカートを身につけ、チョコレートについて歌っている。
それでも、彼女たちをポップスターとは呼んだりしない。
物凄い人気のある日本の“kawaiiメタル”バンドであるBABYMETALは、ワールドツアーの一環で、5月12日にトロントに立ち寄る。
バンドは、3人のティーンの女の子で構成されている。
中元“Su-METAL”すず香、水野“YUIMETAL”由結、菊地“MOAMETAL”最愛だ。
彼女たちは15歳から17歳だが、永遠にそれをやってきたかのように、ステージを飛び回ってヘドバンする。
彼女たちはレディ・ガガとツアーをしたし、メタリカは彼女たちのファンだと思われる。
そして彼女たちは、日本最大のヘヴィメタルミュージックフェスであるラウドパークでプレイする最年少のアクトだった。
National PostのAdam St. Pierreは、メタルのあらゆることについて、グループにインタビューをした。
 
 
Q:これはBABYMETALの2回目のワールドツアーだね。世界的な人気には驚かせれてるかい?
 
すぅ:前からYOUTUBEで英語のコメントをたくさん見てきましたし、海外に何人かのファンがいるとは思ってましたけど、凄いたくさんの人たちが私たちを観るために待っていてくれてたんだってことを知って、びっくりしました。
 
 
Q:スレイヤーは君たちの大ファンだと思うけど、他のヘヴィメタルバンドは、君たちを受け入れてもいいっていう気持ちになってるのかな?
 
もあ:私たちを好きだろうと好きじゃなかろうと、人々が私たちを認めてることだけで十分です。
メタリカさんのようなバンドから支持されてるなんて、本当に私たちは恵まれてます。
 
 
Q:刺激を受けたメタルバンドはあるのかい?
 
ゆい:勿論、メタリカさんです!
メタリカさんは、私たち3人みんなが本当に尊敬してるバンドです。
私たちと一緒に写真を撮ってくれて、凄くフレンドリーでした。
いつかメタリカさんと一緒にツアー出来たら楽しいだろうなって思います。
 
 
Q:ヘヴィメタルアイドルであることは、普通の日本のアイドルとは全然違うだろうって思ってた?
 
すぅ:キツネ様のお告げを受け取った後に、BABYMETALになったんです。
私たちは、BABYMETALだけに出来ることをやり続けて、オンリーワンになろうと努力してます。
 
 
Q:ヘドバンしてて頭が痛くなったりしないの?
 
ゆい:しますよ!私たちが最初に始めた時は、3日間連続で筋肉痛に苦しんだことを覚えてます。

http://news.nationalpost.com/arts/music/japans-baby-metal-just-want-to-rock
 
 
 
 
Damechisaii Sama
彼女たちの曲、大好きなんだ…、めっちゃ良いんだよ!
 
 
Jon-Paul Nellist
ミュンヘンで君たちを観てみたいんだ。
 
 
パレデス アラン
メタルとロックの頼みの綱だ!
 
 
Andrew Schmidt
タイトルを見たとき、Freezepopの“Less Talk More Rokk”が思い浮かんだのが信じられないよ!
 
 
Steve Ackerman
俺の新しいお気に入りさ!
 
 
Dave Russell
ロニー・ジェイムス・ディオ以来、観てきた中で最高のメタルショーだぜ。
 
 
Rami Ungar
Rock on the Rangeの時に女の子たちを観るのが待ちきれないぜ!
 
 
Arjen Andringa
彼女たちの最後の曲は素晴らしいんだ。
個人的には、彼女たちの最高作のひとつさ。
俺の個人的なお気に入りは、IDZ、ヘドバンギャーで、しっくりくるんだ。
マジで曲の中のパワーメタルが好きで、マスタリングにはちょっと不満なんだ。
リードギターはボーカルの陰に隠れちゃってて、素晴らしい体験は出来ないんだよ。
だけど、いつか彼女たちを観てみたいんだ。
ニュルブルクまで行く金がないんだよね…。
 
 
Logan Swift
にしても、短いインタビューだったな。
 
 
Kitty Rode
BABYMETALが5月にトロントに来るんだ!
記事がそれに言及しなかったことが信じられないよ!

 
注:してるでしょ…。
 
 
Piekuo.com
ワルシャワは君たちを待ってるよ!
Kimberly Rose Salientes
彼女たちの曲は凄く中毒になるわ!

 

    War Desu
    だよな。

 
Maria Cristina Francisco Bencio
この子たちが、時代遅れのメタルファンの心を制服するのが大好きなのよ!

 

    War Desu
    正確に言うなら、メタル純粋主義者だけど、俺はほぼ全ての音楽のタイプが大好きだよ。

 
Antonio DePaul
君たちが大好きなんだ。
君たちは世界一のバンドだってことに多くの人たちが同意するって確信してるよ!

 
 
 
 
 
 
今回はコメントは全部公式フェイスブックからですが、またもや○○に来て!なかりなのと、そもそもコメント数自体が少ないという状況だったので、12時枠にまわしました><
にしても、中元“Su-METAL”すず香っていうミドルネームみたいな形で紹介してる記事を初めて見ましたw