YUIMETALと飛行機の中で話したぞ! part3 【海外の反応】

1Qg976NgSuU.jpg
 
 
今回は、まぁゆいと話したぞ!のpart3という形で、みなさんのコメントを読んだ彼らの反応です。

YUIMETALと飛行機の中で話したぞ! part1 【海外の反応】

YUIMETALと飛行機の中で話したぞ! part2 【海外の反応】

それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Dopparn10
KitsuneDa-Oのゆいちゃんレポが日本語に翻訳された。

YUIMETALと飛行機の中で話したぞ! part2 【海外の反応】


 
 
 
Gr8HornedOwl
オーマイガッ、俺のコメントがある!
今じゃ俺は日本で有名なんだよ!

 

    SilentLennie
    BABYMETALのRedditに十分コメントすれば、それは自動的に起こることになる。
    ググってみなよ:https://goo.gl/uB1G9X

 
Facu474
そのブログは、長いことこのサブの多くのスレを翻訳してきた。
Bra-Pは、翻訳する人の呼び名だ。
同様に、それは他のものにも広まる。(YOUTUBEのビデオで見付けることさえ出来る)
俺の旅行スレが翻訳された時、俺はGoogle翻訳をつかって会話しようとしたんだ。
彼らは要点を理解してくれてたと思うw
追記:翻訳のpart1があるぞ、part2はコメントだけだ。

YUIMETALと飛行機の中で話したぞ! part1 【海外の反応】


 
 
KitsuneDa-O
誰か俺がここでちょっとした騒ぎを巻き起こした“軽蔑”って単語を削除した後で彼らが翻訳したかどうか分かる?

 

    Dopparn10
    Googleで翻訳してみたけど、編集する前じゃないかな。
     
     
    KitsuneDa-O
    ↑あーあ、でもありがとう!
     
     
    Q-METAL
    前だね。
     
     
    LuckyLawMeta
    編集する前の君の投稿を翻訳したと思う。
     
     
    gakushabaka
    編集する前だ。
    すべてのコメントを読んだわけじゃないけど、とにかくもあに関してコメントしてる人は極僅かだよ。

 
rickwagner
天使のゆいの画像を使う時、切り取るのをやめてほしい。
もしそれが続くようなら、俺はどうしたら日本で有名になれるんだ?

Angel of Dance


 
注:ほんとごめんなさい。縦に長すぎるもので…。
お詫びにここで。 
これはrickwagnerさんが作った画像で、彼のホームページはここです!
http://www.fireoverheaven.com/
 

    daneguy
    それ君のなの?
    美しいよ!

 
DanFZ
おそらく俺は、KitsuneDa-Oに俺たちもスペイン語にも翻訳したってことを知らせるべきだな。

https://web.facebook.com/babymetalfansmexico/photos/a.759934984064442.1073741828.759919047399369/1500609779996955/?type=3
反応は圧倒的にポジティブなものだ。
もあがストーリーのスターじゃないと考えて怒ったもあのファンボーイの小さなグループを除いてねw
多くの人たちは、もし自分たちがそこにいたらって風にストーリーを読むと、震えてドキドキするってコメントし続けてる。

 

    KitsuneDa-O  
    最高だよ、ありがとうダニエル。
     
     
    Dpvillanueva
    すげえ良いものだし、特別なものだから、TOPに固定するべきだと感じる。
     
     
    thomasmaloneisgoat
    >もあがストーリーのスターじゃないと考えて怒ったもあのファンボーイの小さなグループ
    君がどんな人たちのことを言ってるのか分からないけど、KitsuneDa-Oはネガティブにもあを表現したし、君のいう“もあのファンボーイの小さなグループ”とは逆に、これに関する色々な日本のサイトの反応を読むと、ゆいのファンがもあをペテン師と呼ぶ機会を手にしてるんだよ。
    しばらくの間、もあにそれが付いてまわることを保証出来るね。
    ゆいオタクはかなりいかれてて、超アンチもあなんだ。
    君たちがオタクコミュニティのことを知ってればなぁ…。
    多くのゆいファンも、KitsuneDa-Oのやったことにも怒ってる。
     
     
    KitsuneDa-O
    ↑>ゆいのファンがもあをペテン師と呼ぶ機会を手にしてる
    マジで言ってんの?
    翻訳される前に書き直してたらなぁ。
    或いは、翻訳者が、おそらく俺が誤解してことに関して注釈を入れてくれればなぁ。
    或いは…、まぁいっか。
     
     
    thomasmaloneisgoat
    ↑BABYMETALのファンベースは良い人たちのグループだけど、BABYMETALはまだアイドルグループ、或いは少なくともまだ多くのアイドルファンがいるから、クレイジーな人たちがたくさんいるんだ。
    悲しいけど、それは否定できない事実だ。
     
     
    ROGUE_METAL_DEATH
    ↑なら心配ないよ!
    女の子たちはそのことをちゃんと分かってるに違いないから、心配ないだろ?
     
     
    thomasmaloneisgoat
    ↑もあは分かってると確信してる。
    彼女はアイドル文化をよく分かってるしね。
    彼女自身、オタクと見なすことが出来る。
     
     
    aertyar
    >ゆいオタクはかなりいかれてて、超アンチもあなんだ
    ゆいオタクってなに?
    なんでその人たちはもあを嫌ってるの?
    どうして?
    どういうこと?
     
     
    thomasmaloneisgoat
    ↑英語に“オタク”に匹敵する言葉があるかはさっぱり分からない。
    この意味でのオタクっていうのは、特定のアイドルに専念する日本のアイドルファンのことだね。
    完全に悪意がないこともあるけど、いつも良くない行動をする可能性がある強迫観念にとりつかれた人なんだ。
    ゆいオタクがもあを嫌う理由に関しては、みんながそうだとは言えないけど、もあは定期的に攻撃されるし、ゆいへの献身のために、もあをライバルとして見るんだ。
    このストーリーは、もあを簡単に激しく攻撃する機会だった。
    その手のことは、日本と韓国のアイドルに共通するものだ。
    はっきりさせておくけど、そういう人たちはコソコソ隠れてる。
    多くのファンは素晴らしいから、ここやTwitterで目にする日本人ファンとは違う。
     
     
    Gasian_Gaond
    俺は定期的にもあがヘイトされることをここの人たちが知らないことにちょっと驚いてる。
    おそらく、昔の戦争が最近じゃここでは見られないからだな。
    その当時、Redditはある時点で同じ状況にあったと思う。
     
     
    ROGUE_METAL_DEATH
    ↑もあのヘイトが?
    まだこのサブでそんなの見たことないけど、1年ちょいファンなだけだしな。
     
     
    Gasian_Gaond
    ↑思い切って昔のスレを見にいかないほうが良いぞ…。
    かなり酷いのを目にすることになる…。

     
    注:ん?そんなのありました?
    ジョークで戦争してただけでしょ?
     
     
    Caizire
    ↑なんでもあを嫌うの?
    彼女たちは両方最高だよ。
    特定のアイドルのファンボーイになったっていいけど、他のアイドルを叩かなければならないことを意味しないぞ。
    たとえ他のアイドルがライバルだとしてもね。
    マジでそれを知ってショックだよ。
     
     
    thomasmaloneisgoat
    ↑心配するな、思慮ある人たちは、そういうコメントがされた時に、誤った考えを正した。
    もあもたくさん愛されてる。
    それはノイジーマイノリティに過ぎないと思う。
     
     
    Caizire
    ↑それを知れてよかったよ。
    俺はゆいのファンだけど、もあも好きなんだ。
    みんな他のアイドルを叩かないでほしい。
    そういう人たちは大人になる必要がある!w
     
     
    ROGUE_METAL_DEATH
    一体、日本のファンはどうなってるんだ!?
    みんな11歳か12歳くらいなのか?
    びっくりだぜ!
     
     
    thomasmaloneisgoat
    ↑ワォ、一般化しないでくれ。
    俺は日本のファンが世界一素晴らしい人たちのグループだと思う。
    俺は日本のアイドルファンダムの一部であるネットでの釣りをする小さなグループの話をしてるんだ。
    でも、3人みんなを愛してる心優しいオタクだってたくさんいる。
    個人的にもあオタクとゆいオタクを知ってるけど、彼らはそんな人たちじゃないよ。
     
     
    ROGUE_METAL_DEATH
    ↑特定のグループのことを言ったんだよ。
    俺だって日本に俺たちのようなファンがいることは分かってる。;)
     
     
    Caizire
    >みんな11歳か12歳くらいなのか?
    ガキのように振る舞ってやがるんだよ。
    両方同じグループにいるんだから、ライバルとしてもあを見る意味が分からん。

 
Tanksenior
日本のファンのコメントの大部分がネガティブに思えるから、ちょっとがっかりだわ。
彼をストーカーと呼んでるのさえあるんだぜ。
Google翻訳が間違っててほしいけど、今回は間違ってないことが怖い。
ファンが保護意識が強いのは理解するし、日本文化ではプライベートが重要だってことも理解する。
でもさ、KitsuneDa-Oの記憶が正確なら、ゆいは彼の席のとこで自分で立ち止まることにしたんだ。
彼がゆいを止めたんじゃない。
ゆいが自ら進んでそうしたんだ。
ひょっとして、彼らはKitsuneDa-Oが彼女たちを探しに行って、セキュリティに大きな旗を渡した部分を問題だと思ったの?
追記:もうちょっと読み進めると、いくつか冷静なコメントがあるように思える。
多分、俺は判断するのが早すぎたんだね。
でも、それでも悲しいことに大部分はネガティブなもののように思える。

 

    KitsuneDa-O
    >ゆいが自ら進んでそうしたんだ
    その通りだよ。
     
     
    Gasian_Gaond
    ↑異なった文化ではあるけど、何人かのファンはネガティブなコメントを批判して、“Redditの人たちは大人だけどここはそうじゃない”と言ってさえいるように思える。
    しかし、そこは匿名のサイトだから、よりネガティブになる傾向があるんだと思う。
    俺は彼らが些細なことを重要なことにしてるのを見たことあるから、うん、最も聡明な人たちがいるわけじゃない。
    Tiwtterでは、多くの嬉しくて興奮してる反応を目にしたよ。
    君の経験は、何人かの人がどう考えようとも、本当に素晴らしいし、敬意溢れるものだ。
     
     
    rickwagner
    KitsuneDa-Oは、完全に礼儀正しく、敬意を表したように思える。
    君はBABYMETALファンを代表する素晴らしい仕事をしたよ。
     
     
    jabberwokk
    >“Redditの人たちは大人だけどここはそうじゃない”
    何人かがそれを言ってるね。
    ・日本人はネガティブな反応ばかりで、REDDITは肯定・賛同が多数派。
    国民性の違いが出るなあw 
    ・日本人ってなんでこんなにネガティブなの
    ・レディットはポジティブ、ここの反応はネガティヴ。おもしろい。
     
     
    Tanksenior
    ↑俺たちが頭に置いておかなければならないもうひとつのことは、KitsuneDa-Oは俺たちのコミュニティで良く知られてるってことだ。
    いつだって彼は道理をわきまえた素晴らしい人のように見える。
    だから、俺たちは彼が女の子たちと話をすることについて心配する理由なんてあまりないんだよ。
    でもこのストーリーを読んでる日本のファンは、そういったことを知らない。
    彼らの見地からすれば、KitsuneDa-Oは完全に謎だ。
    それを考慮すると、俺たちはおそらく、彼らを大目にみて、あまり厳しくジャッジするべきじゃあない。
     
     
    Gasian_Gaond
    ↑よく言った。
    あと、KitsuneDa-Oが嘘を吐いてでっちあげてるって非難してる人たちも理解出来る。
    だって何人かは信じるのが難しいと思うかもしれないしね。
    特にKitsuneDa-Oのことをあまり知らないなら。
    そういう懐疑論者ってのはいつだっているもんだ。
     
     
    Zeedub85
    ↑日本でのストーカー事件がいくつか言及されてた。
    どうやら、そういうのはよく起こるらしい。
    だから彼らが敏感になるのも理解出来るよ。
     
     
    gakushabaka
    >彼らの見地からすれば、KitsuneDa-Oは完全に謎だ
    俺はそうは思わない。
    多くのRedditのスレの翻訳を彼らが読んでるってことを忘れるな。
    多くのユーザーネームは、彼らによく知られてるんだ。
    全てのコメントを読む時間はないけど、ネガティブなものもポジティブなものも両方ある。
    それに、匿名でコメントするかそうじゃないかの違いがあるってことを忘れるべきじゃない。
     
     
    alblks
    ある種の嫉妬でもあるのかもよ。
    人々は、もし機会があれば彼らだっておそらくやるものに対して、他の人たちを頻繁にジャッジするように思える。

 
KitsuneDa-O
これをどこに書き込もうか考えてたんだ。
興味ある人のために言っておくよ。
俺の作った旗に描かれたゆいの絵は、この人のdeviantartからきてる。

http://iichikun.deviantart.com/gallery/
 
 
Dpvillanueva
日本のファンがこれを読んだ時用。
そう、俺たちは大ファンです。
でも、俺たちは限度ってもんを分かってる。
それに、ここの多くは、彼女たちを娘や姪っ子のように見てる父親で、凄く保護意識が強いんだ。
 
 
BhutaMetal
翻訳バージョンを読んで、すごくネガティブだと気づいた。
日本文化ってのは、何十年とそこに住んだとしても、ちょっと難解なんだよね。
多くの人が、KitsuneDa-Oをストーカーと呼んでるし、彼の年齢でやるべきじゃないと言ってる。
何人かは、今後エスカレートして、ジョンレノンのような事件を引き起こすかもしれないと言ってる。
個人的に、日本人ってのは、BABYMETALの音楽を広めるのを助けた欧米のキツネたちを理解してないと思う。
彼らは本当に心が狭くて、“もし”彼があれをやったら、これをやったらみたいな最悪のシナリオしか考えない。
アイドルの世界では刺されたりとかストーカーとかの事件があったけど、ある程度BABYMETALはアイドルじゃあない。
俺には日本人が神経過敏になりすぎてるだけのような気がする。

 

    Gasian_Gaond
    匿名のサイトという事実も関係してるのかもよ。
    別に匿名になんの反感もないけど、最悪の人たちや最悪のコメントを招くんだ。
    もしこのストーリーに匿名でコメント出来るなら、イングリッシュスピーカーだって、凄く多くの人が不快感を表明するといって間違いない。
    海外でBABYMETALが襲われるって心配もあるけど、同じことはその手のことを奨励する不健全なオタク文化が繁栄する日本でも起こり得る。
    すでにいくつか起こったしね。
     
     
    2000kcal
    嫉妬する人たちは匿名の掲示板にいる。
    よく分かったよ。
     
     
    gakushabaka
    それは正解じゃない。
    誰かがこのストーリーへの反応はいつもと違ってるけど、日本でストーカーにアイドルが襲われるケースがたくさんあったら、理由は理解出来るってコメントしたんだ。
    そして他の誰かが、クレイジーな人たちやストーカーがいることを指摘するために、ジョンレノンを思いださせたんだよ。
     
     
    RickRiko
    以下の部分が日本のファンが怒ってる理由なんじゃないかな。
    KitsuneDa-Oは彼女たちのパーソナルスペースを侵すことに決めたし、彼はそれを“狡猾な計画”とさえ言った。
    >俺はふと思いついて、チェックインの最中にファーストクラスにアップグレードしたんだ。
    >だから、アメリカン航空のラウンジに入ろうと思ったけど、ファーストクラスの航空券を
    >持ってるからって入れるわけじゃないことに気づいた。
    >ロイヤルティプログラムのメンバーじゃないといけないんだよ。
    >狡猾な計画は失敗に終わった。
    >まぁ心配するな!
    >俺は、プライバシー上の理由で、チームBABYMETALはファーストクラスいるんじゃね?と
    >密かに考えたんだ。
    >そしたら、俺は彼女たちを近くで見れるかもしれない。
    >でも、チェックインした時、ファーストクラスに空席がたくさんあったことを思い出した。
    >それは結局のところ、彼女たちがそこにいないことを暗示してた。
    >再び、俺の狡猾な計画は失敗に終わった。
    彼は女の子たちのプライバシーに言及しておきながら、彼女たちの近くにいくためにアップグレードすることを選んだ。
    それに関して考えるなら、ちょっとキモいように思えるんじゃないかな。
    うん、確かにゆいが彼の席で立ち止まって話すことにした。
    でも、偶然のことじゃなかった。
    それは彼の計画だったんだ。
    低評価入れられるかもしれないけど、俺はただ日本のファンが怒ってるかもしれないことについて俺のつまらない意見を加えただけだよ。
     
     
    KitsuneDa-O
    ↑違うよw
    これ以上ないってくらい君は間違ってる。
    彼女たちが空港にいるのを知る前にアップグレードしたんだ。
    でも、人々がそういう風に読み取ったってのは興味深いね。
    あと、俺は低評価入れたりしないよ。
     
     
    RickRiko
    ↑あぁ、ごめん。
    君のストーリーを誤解してたんだな。
    >ちょっと待て…、KOBAか?
    >おそらく、俺たちの飛行機に女の子たちが乗ってるってことか!?
    >ゲートで、Captain_Usernameと他の2人のBABYMETALファンが、チームBABYMETALが
    >みんな空港にいるって言ってきたんだ。
    >女の子たちは俺たちの飛行機に乗ってるんだ!
    >なんてこった!
    この部分が、KOBAを見つけた後でアップグレードしたと思わせたんだよね。
     
     
    KitsuneDa-O
    ↑違う違う、チェックインの最中にアップグレードしてから、ゲートエリアに歩いていったんだ。
    あと、“狡猾な計画”ってのは、こういうものでよく使われるユーモラスな用語に過ぎない。

     
     
    TuckerMetal
    ↑それに関するユーモアを日本人は理解しないっての…。

 
spike55555
俺たちのうち何人かが、このストーリーを中国語に翻訳して、中国のBABYMETALサブに投稿した。
すべてのコメントはポジティブだったし、もあはお腹が空いてただけってのもいくつかあったよ。

 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  まぁ 個人的には
/    ─   ─ ヽ
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  羨ましいなー KitsuneDa-O良かったね
      / ( ●) (●)、  ゆいちゃんって良い子だなー くらいにしか
    /::::::::⌒(__人__)⌒\  思わなかったお
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

     ___
   /ノ  ヽ、_ \  俺だって すぅちゃんが同じ機内にいれば
  /(●) (●.) \  Funko popの彼女を放りだして
/  (__人_,)    \  ドキドキしながら横通り過ぎるの待つだろうしね
|  l^l^ln ⌒ ´        |
\ヽ   L         ,/
   ゝ  ノ
 /   /

 
 

     ____
   /      \  とにかく それは間違った行為だと思うなら
  / ─   ─   \  それを指摘しても構わない みんな同じ考えなわけないし
 /( ●)  ( ●)    \  でも同じファンの仲間に対して酷い言い方するのはやめよう
 |  (__人__)       |
  \ ` ⌒´       /
   /  ー‐      ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間の思慮分別は儚いものです。風にそよぐ葦のようなものです。
寺山修司

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/6n60ji/ukitsunedaos_i_met_yui_translated_to_japanese/