今のBABYMETALの成功を決定付けた出来事ってなんだと思う? 【海外の反応】

28378014_1627267424007809_3283608521073152106_n.jpg
 
 
本日は、BABYMETALの歴史の重要な出来事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
nikostheater
BABYMETALの歴史の重要な出来事。
やぁみんな。
君たちが、BABYMETALが今のBABYMETALになるために不可欠だったと感じる出来事ってなにかを聞きたい。
それがなかったらBABYMETALは存在しないくらい重要だと思う出来事ってなに?
俺は、インドネシアのギグが重要な出来事だったと思う。
だって、ただのさくら学院のサブユニット以上の可能性と未来を持ってることをはっきりさせたと思うし。
それは、海外に出て成功してる子供たちがいる本当に特別でユニークなアイドルグループのサブユニットでなければならない。
みんなはどう思う?
 
 
 
Andy-Metal
ソニスフィア2014。

 

    Pete1893
    完全に同意。
    無名の存在としてビッグステージに出て、スターになった。
    だから、海外のレジスタンスを始めたんだ。(アジア以外)

 
Trent_Boyett
Summer Sonicでのメタリカとの出会い。
 
 
TeuchterLoon
神バンドの導入。
 
 
BabyGakuinmoimoi
ソニスフィア。
観客がポジティブな反応をしたことは、女の子たちにとって(そしてチーム全体にとって)物凄い刺激だったよ。
 
 
I_Saw_The_Sign
KOBAとすず香の出会い。

 

    trexdoor
    すず香のお父さんとお母さんの出会い。
     
     
    AJH-METAL
    ↑何事も偶然には起こらないんだ!😃
     
     
    ainky
    >すず香のお父さんとお母さんの出会い
    そ、それに異議を唱えることは出来ん…。
     
     
    Soufriere_
    ↑すず香のお父さんは、彼のお父さんの体調が良くないから広島に呼び戻され、東京のパンクバンドをやめなければならなかった。
    それが、彼の奥さんとの出会いを可能にしたんだ。

 
Zeagl
武道館、特にレッドナイトはバンドを強固にしたと思う…。
Dragon forceとのダウンロード2015とダウンロード2016は、俺にとって世界的にバンドを強固にしたと思う。
 
 
nomusician
ぶっちゃけ、そういう瞬間があるとは思わない。
自分が書こうとしてることが信じられないけど、彼女たちは有機的に成長したんだ。
彼女たちは、別の一歩へと導く小さな一歩を踏み出してきた。
どっちかっていうと、ドキドキモーニングのミュージックビデオを作って、YOUTUBEにアップすることにしたことだと思う。
それは、当時は凄く僅かなさくら学院のファンベース以外の人たちへと導いた。
でも、もし俺が時系列を正しく理解してるなら、その時までにはすでにSummer Sonicでプレイしたことがあった。
俺が思うに、決定的なことは、BABYMETALが少しもミスをしなかったってことだね。
もちろん、時には音楽やミュージックビデオがリリースされない時、一体KOBAはなにを考えてるのか理解するのが難しかったりはする。
ウェンブリー以外の会場をすべてソールドアウトした後、ヨーロッパではたった2回しかまともなギグをやってないし。
でもまぁそういったことを別にすれば、今のところミスをしてない。
もちろん、ウェンブリーやソニスフィアや日本でやった巨大アリーナのような凄く画期的なものはある。
だが、そのうちのひとつが決定的だったとは思わない。

 

    trexdoor
    100%同意するよ。
    これは、女の子たちがアミューズで学んだ最も重要なことのひとつでさえある:成功は一夜にしてならず、努力と粘りでやってくる。
    彼女たちは裏で一生懸命努力し、ステージではいつも100%を届ける。
    すべてを変えたひとつの出来事なんてないんだよ。
    俺たちが今目にしてるものは、何年もの努力の結果なんだ。
    Summer Sonic 2012の伝説的なビデオをチェックしてみな。

    https://www.youtube.com/watch?v=6na1f1Pftxo
    彼女たちは、アイドルグループがいるべきじゃないフェスでやった。
    自尊心を持ったグループなら、プレイしようとなんて思わない名もなきステージで。
    15秒くらいでの、すぅの動きのパワーと攻撃性を見てみな。
    あれはステージでは滅多に観られないものだし、それこそがBABYMETALがビッグになった理由だ。
    あのようなパフォーマンスを観て、感動しないことなど出来ない。
     
     
    nomusician
    ↑そのビデオを初めて観た時のこと覚えてるよ。
    それは最初に深い穴に落ちていった日々のうちのひとつだった。
    いや、最初の日でさえあったかもしれない。
    ちっちゃな女の子たちの純粋なパワーは半端ないし、それ以降、良くなっていくだけだった!
     
     
    SilentLennie
    それはいつだってすぅの一部だった:


    そして君は、その幸せを否定することが出来ない:

    間違いなく、すぅはめっちゃ幸せだった。;-)
    追記:当時の最新シングルのタイトルを、すぅは楽しそうに言ってると思うか?:-)


     
     
    trexdoor
    ↑すぅがすべてだな。

 
delta_reg
正直、重要な出来事をひとつ選ぶのは難しい。
彼女たちが今の立ち位置まで来るには、多くの重要なものがあったんだ。
それに、日本語を知ることなく、BABYMETALの身内側の人間じゃなく、出来事がどのように起こったのかを十分に理解することは出来ない。
それこそ、BABYMETALという現象の歴史を徹底的に調べつくしたドキュメンタリーや本がいつか作られて欲しいと思う理由だ。

 

    BM-WB-OOK
    >ドキュメンタリーや本
    或いは、BABYMETALの伝承にインスパイアされたスクール・オブ・ロックのテレビシリーズバージョンな。
    Netflix! 聞こえてるだろ!!!;p

 
注:スクール・オブ・ロックは名作ですよね。

そしてこっちが10年後のスクール・オブ・ロックだそうです。当たり前だけど、みんな大人になりましたねw

 
 
AughtSeven
俺には、ただの偶然と、ネットの神々の成せる業のように思える。
今俺たちが手にするほぼ全ては、ギミチョコのビデオが原因だろ?
誰もそれを指摘してないことに驚いてるわ。

 

    bogdogger
    まさに俺の考えてたことだよ。
    ギミチョコのビデオは、ハイプトレインをジャンプスタートさせたものだ。

 
Kmudametal
たくさんある重要な出来事の中で、2つの鍵となる出来事がある。
・レジェンド1997
これは、アミューズがBABYMETALに金をかけ始める価値が十分にあると信じ始めたものだった。
このショーは、女の子たちを有名にした。
でも、多くの個々の出来事が、この瞬間へと導いたんだ。
・ソニスフィア2014
これは、BABYMETALがギミック以上のものだと世界に示したショーだ。
ソニスフィアの所為で、“週末の噂の種”になったのが、俺たちが今年の5月にBABYMETALを観に行く理由だ。
この出演は、不可解であるのと同じくらい伝説的だ。
どうやって、何故、メインステージになったんだろうか?

 

    Jaxel-Metal
    キツネ様の介入でメインステージになったんだと信じてる!
     
     
    Komebitz
    ソニスフィアは、全体のストーリーが殆ど映画の台本みたいだ。
    準備、緊張、パフォーマンス、結果。
    敵対的な観客をファンに変えるのなんて、1度も観たことなかったよ。
    ただただアメージングだ。
    女の子たちはあの日、本物の勇気と本物のメタルを見せてくれた。
    あの場に出て、ショーをやるってのは、あらゆる種類の勇気が必要だ。
    俺はいつもそれに驚かされる。

 
NoRaD6
ソニスフィアだよ。
あれがBABYMETALを欧米世界に紹介し、メタルを永遠に変えたんだ。
 
 
jupiterwept
バンドとして、神バンドの導入だね。
ぶっちゃけ、それがなければ、俺たちは思い出以外に話すことなどないと思う。
 
 
HTWingNut
1997年12月20日だよ。

 

    Kmudametal
    まぁ…、それは段違いのものだな。
    スレ終了だ。
     
     
    amongtheashes93
    やっとみんな家に帰れるな。
     
     
    Shintoshin
    君はシンプル且つ洞察に富んだコメントでスレの勝者となった。

 
BM-WB-OOK
一連の重要な出来事:
・Summer Sonic 2012
そのイベントで最もツイートされ、音楽コミュニティでの認知を引き上げ、ロック/メタルシーンへの最初の一歩を確立した。
・Summer Sonic 2013
メタリカとの出会って写真撮影して、ロック/メタルに広まり、他のバンド/アーティストとの写真撮影の傾向が固まって、ロック/メタルサークル内の繋がりをより確立した。
・Loud Park 2013
ソニスフィアの日本バージョンで、その成功が日本のロック/メタルコミュニティ内に定着させた。
・ソニスフィア 2014
これ以上は言わなくても分かるだろ?
 
 
kripkrip
プロデューサーの誕生。

28378382_1625990890802129_6423700772380595271_n.jpg
 

    Soufriere_
    彼の生涯の伴侶のモップちゃんはどこだ?
    モップちゃんはバンドの背後の本当の権力者だ。
    何故なら、彼女こそがキツネ様の地球での化身だからだ。
    だけど、KOBAを除いて、それを暗黙のうちに理解してるのは、ゆいだけのように思える。
     
     
    takigan
    誰かその少年にサンドイッチをあげてくれ。

 
Asherlan17
BABYMETALの黎明期に、この実験を運命づけた100万ものことがあった。
もしKOBAがすず香以外の子を選んでたら、BABYMETALは今じゃ存在してない。
もし口パクをやめなかったら、BABYMETALは失敗してただろう。
もしKOBAが神バンドを導入しなかったら…、BABYMETALは失敗してただろう。

 

    FutureReason
    もしKARATEが酷い代物だったら…。

 
WolleMetal
レッドツェッペリンの広島でのプレイ。
 
 
BROCK-METAL
すぅがさくら学院を卒業するくらいに本当に人気になっていったように思える。
当時の契約がどうなってたかは知らないけど、別のアイドルグループにすぅが進んでいたらを想像出来るか?
或いは、BABYMETALが生み出されてなかったらを想像出来るか?
もしドキドキモーニング、いいね!、IDZ、ヘドバンギャーの2012年の大成功が数か月遅れてたら、他の道に進んでたかもしれない。
 
 
eronymouz
BABYMETALがいつインドネシアでギグをやったんだ?
東南アジアの国は、シンガポールだけだと思ってたわ。

 

    nikostheater
    君が正しい。
    俺が間違ったんだ。
    すぐに修正するよ。
    指摘してくれてありがとう。
     
     
    poleosis
    ↑いや、ミスじゃない。
    インドネシアでもシンガポールでもやったことあるよ。

 
Homeworld2
俺はファンになって間もないけど、決定的なポイントがあったとは思わない。
彼女たちは、最初から素晴らしかったよ。
もちろん、最初は真剣に受け止められるには若すぎたけど…、それでもやってることは質が良かった。
俺は作られたとかどうでもいいんだ、どれだけ良いかを気にするのさ。
BABYMETALのあらゆる面は、一流だよ。
それがこのクレイジーなものが機能する理由だね。
 
 
Soufriere_
音楽の信頼性を増やしたことに関しては、神バンドを加えたことだ。
それは揺るがない。
日本以外でファンベースを増やしたことに関しては、ソニスフィア(アメリカはコルベア)だ。

 

    BS-NIB70
    俺もそう思う。

 
GeoRambler
BABYMETALは商品だって聞いたから、商品が作られた日だろ?(皮肉)

 

    poleosis
    最後に(皮肉)って付けたとしても、君は勇敢な心の持ち主だ。
    高評価入れとくわ。
     
     
    SilentLennie
    その場合、俺なら構想が始まった瞬間だと言うね。

 
ndox900
KOBAが最終決定を下して、すず香にメタルを歌うように頼んだ時だと思う。
 
 
FutureReason
武道館で転落した後、ゆいがステージに戻ってきて上手くやったことだね。
 
 
DJStarstryker
ファーストアルバムのリリースだね。
BABYMETALは、その時まで常にさくら学院のサイドプロジェクトのように感じてた。
ファーストアルバムをリリースした途端、BABYMETALは本当に人気が出て、引き返すことのない電車に乗ったんだ。
それは、先輩グループPerfumeよりもBABYMETALを人気にしたものでもある。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /_ノ   ヽ_\  まぁギミチョコのMVだよね
  /( ●) ( ●)\
/ ::::::⌒(__人__)⌒::::\
|        ̄      |
\               /

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  だってあれが海外での認知を決定づけて
          /( ●)  (●)\  その恩恵で日本でも一般層に認知されたんだと思うお
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

               _ _ _ コン☆
           (ヽl_l_ll_l,l
            // ̄ ̄ ̄\  まぁ 俺がすぅちゃんを好きになった決定的な
.          //  ノ   ⌒   \  出来事は覚えてないんだけどね
      //  (>) (●)  \  いつの間にかだったし
        | .l    //(__人__)//    l
      \\     ` U ´     /
        ヽ ヽ          \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幸運をつかむような行動をしているかが重要であり、偶然や宿命などはあまり重要な要因ではない。
R・ワイズマン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/81ixp5/key_event_in_babymetals_history/