Hellfestのプロモーター:BABYMETALを出演させることには躊躇した 【海外の反応】


 
 
今回は、Hellfestのプロモーターの発言が出てくるフランスの記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mudkoo
Hellfestのプロモーター:“躊躇したけど、BABYMETALが成功してることは否定できないし、あらゆる嗜好に合ったものを提供しようとしてるんだ”

https://www.ouest-france.fr/festivals/hellfest/hellfest-system-down-s-impose-comme-tete-d-affiche-du-festival-6626438
 
 
 
meta_tom
以下のGoogle翻訳が正しいなら、BABYMETALはその恩着せがましいヘイターには勿体ない。
>Hellfestのメインステージに、発表されていなかった2組の日本のグループが出る。
>この機会に、日出る国は、より悪いものとより良いものによって代表されるであろう。
>最初の“より悪いもの”のカテゴリーで、BABYMETALは試練に合格しなければならない。
>3人の若いシンガーが率いる、このポップと基本的なメタルの間で非常にフォーマット化されたグループは、純粋主義者には嘔吐させるが、一般大衆は引きつける。
>“躊躇したけど、BABYMETALが成功してることは否定できないし、我々はあらゆる嗜好に合ったものを提供しようとしてるんだ”
>とりあえず日本に腹を立てないようにしろ:同じ日に、日本で最もクリエイティブなグループのひとつが同じステージでプレイするんだ:マキシマム ザ ホルモン。

 

    Ambitious_Berry
    ってことは、BABYMETALが“より悪いもの”で、マキシマム ザ ホルモンが“より良いもの”なのか?
    “メタル狂”ってのは、誰よりもイラつく奴らだわ。
    多くのメタルオタクどもが、ジャンル全体をゲートキープしようとしてるんだよ。
    そいつらがマキシマム ザ ホルモンのほうが好きなことに驚きはない…。
    おそらく、“悪魔のグロウル”ボーカルの所為でね。
     
     
    martin84jazz
    ↑>“メタル狂”ってのは、誰よりもイラつく奴らだ
    メタル狂の問題ではなく、“心の狭いタイプの人間”の問題だ。
    俺はメタル狂じゃないけど、メタルの真逆の俺の音楽の環境はそういう人たちで溢れてることを保証する。
    どの音楽でも同じなんだよ。
    みんな自分で境界線を作って、その境界線の中にいる傾向があるのさ。
    心が狭いってのが、可能性の浪費だから残念だ…。
     
     
    CaptainDangerboat
    ↑同意したいね。
    どんなものでもゲートキーピングを目にするし、それって最悪なだけだ。
    若い頃はそんな感じで、多くのものを逃してきた。
    当然、俺は馬鹿なティーンエイジャーだったけど、数年のうちにその状態を乗り越えたよ。
    それでも、俺が馬鹿なガキじゃなかったら、もっと多くのものを楽しめてたはずだ。
     
     
    TerriblePigs
    >俺の音楽の環境はそういう人たちで溢れて
    その通り。
    それは逃れることは出来ないし、それについて議論するのに努力する価値さえない。
     
     
    sepulhead
    ダウンロードフェスのプロモーターって、BABYMETALは絶対にブッキングしないって言ってなかったっけ?
    なのに今じゃ3回目になる。
     
     
    Cloggedzilla
    ↑4回だ。
    2015年にDragonforceのセットでゲスト出演してギミチョコをやったのをカウントするならね。
     
     
    trexdoor
    >BABYMETALが“より悪いもの”で~
    彼らは正しいよ。
    BABYMETALは、Hellfestでは部外者なんだ。
    それはゲートキーピングとかじゃなく、事実の問題に過ぎない。
    2019年のBABYMETALは、ポップ風のメタルってより、メタル風のポップだしね。
    グラストンベリーは完璧だったけど、Hellfestのようなフェスで真剣に受け止められたいなら、BABYMETALは多くを変える必要がある。
     
     
    shinpuu
    ↑Hellfestがキリング・ジョークやインキュバスのようなバンドを出せるなら、俺はBABYMETALのポップな面についてあまり心配しないね。


     
     
    davw8721
    ↑ラインナップの中に、メタルじゃないバンドがたくさんいる。
    オフスプリング?
    インキュバス?
    俺はFaith No MoreやSuicidal Tendenciesのようなバンドだってメタルとは見做さない。
    ポップじゃないけど、メタルでもない。
    ソーシャル・ディストーション、Anti-Flag、他にもメタルじゃないバンドがたくさんいる。


     
     
    DGer
    >BABYMETALは、Hellfestでは部外者なんだ
    おいおい、俺は個々のバンドについては話さないけど、ラインナップを見ろよ。
    大量に相応しくないバンドがいるだろ。
    このプロモーターはマヌケ野郎だ。
    プロモーターがBABYMETALのセットを観て、自分がどれだけ間違ってるかを理解する時間をとってほしいね。
     
     
    TerriblePigs
    >“メタル狂”ってのは、誰よりもイラつく奴らだ
    まず、君の問題は一体なんなんだ?
    君の言ったことは、他の人たちに言うものとしてはファッキン馬鹿げてる。
    偽善者ぶるのはやめたらどうだ?
    次に、このプロモーターはファンじゃないのにBABYMETALを出す価値があると考えたことは良いことだ。
    それは彼がちゃんとした仕事をしてることを意味する。
    あとは観客を味方に出来るかはBABYMETAL次第だ。
    それが彼女たちの仕事なわけだしね。
    すべてのショーが、BABYMETALが大好きな観客になるわけじゃあないんだ。
    BABYMETALは、BABYMETALを知らない人たち、或いはBABYMETALを誤解してる人たちに、その人たちは間違ってると証明するために、そういう人たちに観てもらわないといけないんだ。
    それこそ、グループとして成長する方法なんだよ。
     
     
    Ambitious_Berry
    ↑君はオコのメタル狂って感じだ。😂
     
     
    TerriblePigs
    ↑君は現実世界の人たちがどんなものかを全く知らない、温室育ちの人間のようだ。
     
     
    Ambitious_Berry
    ↑うん…、やっぱオコのメタル狂だ。
     
     
    Neljy950
    言っとくけど、プロモーターはBABYMETALを酷評してないぞ。
    酷評してるのは、Ouest-Franceのジャーナリストだ。

 
wkonay
BABYMETALがフェスに出るのか?
それってすでにBABYMETALにとって大きな勝利じゃん!
俺は、彼女たちがびくびくしたりしないって分かってる。
それは確かだ!
 
 
sepulhead
観客がBABYMETALにこれをしないことを願おうぜ。


 

    Kay-Zee
    BABYMETALファンが前を確保して防御しないとな。
     
     
    Djent_1997
    ↑俺は大丈夫な気がする。
    ソニスフィアやReading/Leedsフェスでもそういうことが起こる恐れがあったけど、話を聞くと反応は素晴らしかったみたいだし。
     
     
    Kay-Zee
    ↑当時、BABYMETALはちっちゃかったんだ。
    14歳の子供に物を投げつけるってのは、最も純粋主義のメタルエリートのゲートキーパーでさえ、やらないことだよ。
     
     
    yui2020
    ↑彼女たちはもう子供じゃないかもしれないけど、若いレディだぞ。
    彼女たちに物を投げつける奴がいるとは思わない。

 
MacTaipan
なんて馬鹿なプロモーターの言葉なんだ。
そいつは基本的に、“ゴミだけど金を俺たちに稼がせてくれるかもしれない”って言ってるんだぜ。

 

    Djent_1997
    Andy Copping再びだ。
    まぁソニスフィアやダンロードやRock am Ringの観客と同様に、Hellfestの観客がBABYMETALを受け入れることを願うよ。

 
perkited
プロモーターは、フェスに来る精神的に柔軟性のない人たちを宥めようとしてるのかもよ。
 
 
da_one1morelight
2017年に、リンキンパークがHellfestでプレイしたんだ。
何人か彼らに物を投げてたよ。
 
 
bogdogger
翻訳でなにか失われてるのか?
俺たちは早とちりしてるのかもしれないぞ。
フレンチスピーカ―を呼び出すんだ。

 

    icebalm
    その翻訳は大体伝わってるよ。
    彼のBABYMETALに対する言い方はかなり恥ずかしいわ。
    BABYMETALをワーストグループと呼んで、作られたみたいな悪口を言って、“基本的なメタル”とか言ってる。
     
     
    Bones12x2
    ↑うん、BABYMETALに対して明らかに凄く軽蔑的だ。
    でも俺たちは、その大部分はその記事のライターが書いてるってことを理解しなければならない。
    プロモーターは、迷ってたけど、BABYMETALを出すことの利益を拒むことは出来なかったって言っただけだ。
    それは彼がちょっと心が狭いことを示してるけど、少なくとも正直だ。
    この記事を書いた奴は、クソ野郎ってだけだ。

 
JohnF-
ラインナップの大部分より、BABYMETALのほうがメタルじゃん。
君たちに、何千もの超マッチョで酔っ払ったメタル狂の前にチュチュを着て出て、体重が増えることを心配する曲を歌う勇気なんてあるか?

 

    facufeg
    それなんだよ、それで彼女たちは俺の敬意を獲得したんだ…。
    永遠のね。
    2014年のソニスフィアのことだ。
    海外での初めてのメタルフェスだったんだ。
    しかもオーディエンスの99.9%が日本を話すことが出来ない国でだ。
    チュチュを着た3人のちっちゃな女の子たちが、アイアンファッキンメイデンを待ってた5万人のメタル狂の前でプレイしたんだ…!
    そのちっちゃな3人の女の子たちは、神バンドの手を借りて…、完全に観客を取り込んだ!
    観客は、“one more song!”って要求さえしたんだぜ…。
    その3人のちっちゃな女の子たちをリスペクトしろ…。
    永遠にね。🦊🤘❤
     
     
    JohnF-
    ↑“Otome wa … name tara i kanzeyo”

 
letawookieewin7
Faith No More、インキュバス、オフスプリングをディスわけじゃないけど、彼らはメタルバンドじゃないし、BABYMETALのほうが音楽的にメタルだ。
だから、どうしてメタル純粋主義者たちが、他のバンドではなくBABYMETALをヘイトするのか理解出来ん。
つまり、このプロモーターの言葉はかなりクソみてーだ。

 

    XoneXone
    Faith No Moreは、望めばすげえヘヴィにだってなれるけど、まぁ基本的には同意するよ。

 
BrianNLS
プロモーターは、論争を生み出して、無料の宣伝をしてもらって、チケットをもっと売るためにこの機会を使ってるだけだ。
そういうことをする最初の人でもないし、最後の人でもないよ。
俺たちがイライラする理由なんてない。
これはBABYMETALが自分を試すもうひとつの海外でのステージってだけだ。
BABYMETALは懐疑的な人たちを打ち負かし、こういうオーディエンスを味方につけるのは得意分野じゃん。

 
 
 
 
 
 

      ____
    /     \  いや待って みんな落ち着いて
   / ─   ─ \
 /  (●) (●)  \
 |    (__人__)     |
 \    ` ⌒´    _/
 /           \
 |  n:n     nn   |
  |nf|||     | | |^!n |
  ||:   ,∩  ∩、  :| |
  ヽ  ,イ   ヽ   :イ

 
 

         ___
        /     \  みんなの言いたいことは十分に分かってる…
      /         \  
    /     \ , , /  \  
     |      (ー)  (ー)  |
    \  u.   (__人__) ,/
     ノ     ` ⌒´  \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

         ___
        /     \  だけどみんなにひとこと言わせてくれ!
      /   \ , , /\  ビシッと言わしてくれ!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
    \      ` ⌒ ´  ,/
     ノ          \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

         ___
       /     \  いいか ブラピをイケメンだと思わない人もいるんだ!
      /   \ , , /\  
    /    (●)  (●) \  
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 

     ____  
   /      \  そんな特殊な… てかそんな人いたの? 視力いくつ?
  / ヽ、   _ノ \  なんかの病気? B専だったの? Poopが好きなタイプ?
/   (●)  (●)   \   なんて人を俺は相手にせん!
|  U   (__人__)     .|  
\    |i||||||i|     /
 / __` ー’
 (___)

 
 

         ____
       /       \  そういうことだ
      /  ―   ― \     / ̄ ̄\
    /   ::::: \ /    u. \
    |      (__人__)    ||      :::::::|
    \       `⌒´    /| u   :::::::::::|  どういうこと?
    /           く  |    ::::::u:::::|
  /   ,        __,   ). {    ::::::::::::::|
―┴─┴―――(___ノ―‐{    :::::::::::::::/――――
                   `、   ::::::::::ノ
                        ゝ  ::::::::丶
                      / :::::::::::::::::::::ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この世で経験できる、もっともすばらしく高貴な喜びは、新しい真理を見つけ出すことで、その次は、古い先入観を払い落とすことだ。
フリードリヒ2世

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/e34jix/hellfest_promoter_we_hesitated_but_i_can_not_deny/